1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のシフトにモヤモヤしてる人いませんか?
サービス業なのですが、平日のみしか働けない人がいて雇った時にそういう契約で雇ったんだと思いますが、土日が1番混むのでモヤモヤしています。

2022/04/01(金) 11:52:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主もそうしてもらったら?

2022/04/01(金) 11:53:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それで採用されてたら仕方ないよね

2022/04/01(金) 11:53:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕方ないじゃん。
あなたは土日働ける約束で入ったんでしょう?

2022/04/01(金) 11:54:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうことからイジメが始まる
文句があるなら社長に言いなよ

2022/04/01(金) 11:54:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ店長にモヤモヤするわね
土日入れる人とればいいのにって

2022/04/01(金) 11:55:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面接の段階で合意された契約なのに同じ社員やら派遣から、何があるんですかー?とか探られるの本当に嫌

2022/04/01(金) 11:56:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで契約結んでるんだなら仕方ないよ

2022/04/01(金) 11:56:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供小さかったりすると、平日のみの契約なんじゃない?モヤモヤする気持ちも分かるけど、平日休み好きだよ。

2022/04/01(金) 11:56:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
副業で始めた客室清掃兼フロント、希望月給五万円って書いたのにどんどん勤務時間を短縮&日数減らされる

2022/04/01(金) 11:56:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モヤモヤしてるってなに?
土日混むから出てこい!って思ってんの?

2022/04/01(金) 11:57:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その人は全然悪くないのに会社にではなく、土日休みの人に対して不満がいくのね

2022/04/01(金) 11:57:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
独身だと嘘ついて浮気した旦那じゃなくて、騙された浮気相手にキレるタイプがこういう考え方してるイメージ

2022/04/01(金) 12:01:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モヤモヤは雇い主、面接した人にいいな。
間違っても新人とかにはあたらないでね。

2022/04/01(金) 11:59:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝入れると言って雇われたパート主婦さんがお正月三賀日入ってくれなかったこと

2022/04/01(金) 12:00:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
別にモヤモヤしてることくらい言わせてあげればいいじゃないw
リアルで言えないからこそのガルちゃんだろうに…

2022/04/01(金) 12:02:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
土日入れるといって土日休みまくる人にはもやもやするけど、最初からその契約ならもやもやしない。

2022/04/01(金) 12:03:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うん、私もそう。

その人もその条件で面接して雇ってもらってるんだから後から他のスタッフに「休日出れないなんて!」と言われても困ると思う。接客業なのに……というのもあるとは思うけど、条件飲んだ上で雇ってるのはこっちだしね。

2022/04/01(金) 12:36:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの私にひとり勤務させる某ファミレス
大変なんですけど

2022/04/01(金) 12:03:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは社員増えたから、休みがとりやすくなったよ。

パートだけでまわすには限界があるよね。

モヤモヤ減ったよ。

2022/04/01(金) 12:05:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土日同じ給料だったらみんな休みたいに決まってるじゃん。 それを決めた上の人が無能なんだと思う

2022/04/01(金) 12:05:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事起きるから、雇い主は新人紹介の時にちゃんと言っとけ。

「今日から入った平日勤務の◯◯さんです。」

2022/04/01(金) 12:06:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
365日いつでも出れますと言ったのに、いざ働くとシフトどんどん減らされて自然退職になる私です
無能って辛い

2022/04/01(金) 12:11:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ気持ちは分かる
子供が小さい(小学生)から土日休みって人がいたけど、勤続年数長くなってお子さんが中学生になっても土日休みのまんまだった
しかもお盆や年末年始の繁忙期もしっかり休む

2022/04/01(金) 12:12:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私のところは日曜と祝日は手当がつくから何の不満もないよ

2022/04/01(金) 12:13:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
これやったら解決なのにね
忙しい日に時給上げるのが一番良いやり方

2022/04/01(金) 12:27:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜祝日出勤があるコースとないコースがあって、
日祝出勤アリだと公休が一日多くとれることになってる

日祝出勤アリのコース選択してるのに
年に1・2回しか日祝に出勤しない人がいてモヤモヤしてる

2022/04/01(金) 12:15:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始もゴールデンウィークとかの繁忙期、学生もパートも全然入らない人がいる中ほとんど入る自分……
繁忙期間は給料はずんでほしいとは思う

2022/04/01(金) 12:15:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
前のパート、入った持ち場が一番大変なとこだった。働いてくうちに分かっていって凄くモヤモヤしました。おまけに、そこより楽な方の人に話しかけられて手を止められるしストレス半端なかった。

2022/04/01(金) 12:19:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平日しか働けなくても良いと上の方が判断して採用されたのでしょうから仕方ないし、そもそもそんな他人のシフトの事でモヤモヤしないです。
主さんが職場のシフトの事でモヤモヤしたり、あれすれば良いのに・これすれば良いのにだとかは考える必要性ないと思いますよ。ただのパートなんですから。自分は自分のシフトをこなせば良いだけだと思います。

2022/04/01(金) 12:21:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な日ばかり出やがって

2022/04/01(金) 12:21:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト作成者が下手くそで、2日に一回とか3日に一回休みが作れない。4連勤2連続のあと三連休とか、もう会社来たくなくなるわ

2022/04/01(金) 12:23:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
あれ、うちの店の人?
社員には移動があるのでシフト作る人も変わるんだけど、まー今回のは大ハズレ
4勤なんて前までの人たちは一度も作らなかったし、土日休みも月に一度は入れてくれてたし、用もないのに平日3連休とか有り得なかった
早くいなくなって欲しい

2022/04/01(金) 14:17:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう経緯からなのかフルで働く人は土日祝日関係なく入れる人を雇うはずなのになぜか新しく入った人を土日休みになっている
私は独身で向こうは既婚者だからか?

私は出て当たり前で今月は休み希望を出す前にシフトを作られて出せず
シフトの関係上この曜日しか休めないのにそこに希望休を入れる新人さん 出勤になる私のシフト
モヤモヤする店長に

5月の連休は絶対取ってやるからな

2022/04/01(金) 12:23:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちは分かるけどね

最初から平日しか出れない人は無理、って考えの職場に行くしかないよ

2022/04/01(金) 12:24:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ自分は平日休みがほしいからサービス業選んでるんだけど、どうしても休みがほしいなら転職するのはどう?

2022/04/01(金) 12:27:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもわかるな。
平日のみの人が、土日の苦労を分かってくれる人なら全然いいんだけどね。

2022/04/01(金) 12:32:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
イブとクリスマス当日はお子さんがいる方が優先的にお休みを取ってもらって、それは全然よかったのですが、26日も渡したプレゼントで子供と一緒に遊びたいからガル子さん休み希望だしてるけど、出勤できない?って2人の主婦の方に言われた時は「えぇー」ってなった…まぁ子供のためなら仕方ないと出勤しました。当時の彼氏と1日遅れのクリスマスをしようと思って色々計画してたのにショックでした。

いざ自分が母親になった今でも、あの2人の行動はあり得ないと思ってる。

2022/04/01(金) 12:36:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトなのに休みが毎週同じ
ランダムで休みたい

2022/04/01(金) 12:39:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう契約で雇われた者です。
その代わり経験7年で職場で一番の歴だけど最低賃金です。賃金の話なんて周りにはしないので知らないだうろけど。
あなたもモヤモヤするなら上と話せばいいだけ。
「土日休みにしたい。できないなら辞めます。」と。
要は土日出れなくても働いてほしい人材かどうかです。

2022/04/01(金) 12:41:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面接の時に落とされるの覚悟で土日は無理ですって言って採用されたのなら仕方ないよ
タイミングもあるんだろうけど
文句は採用した人に…納得いかないなら転職っていう手もあるよ

2022/04/01(金) 12:42:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
採用されたんだから仕方ないってがるでもよく言われるんだけど、やっぱりサービス業してて土日祝日出れない人がいると士気が下がるんだよね。
その分人員減るからフォローする側は大変なんだよね。

2022/04/01(金) 12:50:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ずっと接客業

土日祝はもちろん、年末年始やゴールデンウィークなど
世間が休みの時がめちゃくちゃ忙しいんだけど

そういう日全部休みで、平日(それもたいして忙しくない時間帯だけ)しか働かない人がいてモヤモヤ

忙しくて苦しい日全部休んでおいて
子供が~子供がって自分だけ大変みたいな顔してる

平日しか出る気ないのに、よく図々しく接客業に応募してきたな
もちろんみんな、その人を仲間と思ってない

2022/04/01(金) 12:58:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
前に働いてた雑貨店。
シフト制なんだけど、店長のコネで入ったパートが平日の午前中しか無理で、その人のせいで早番がほぼなくなり遅番ばかりになった。
その人が入らなくても人は足りてたから、本当に迷惑でしかなかった。

2022/04/01(金) 13:15:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に土日って大半の人が働きたくないと思ってるんだから、土日働ける人に手当つけないのがおかしいんだわ。
なんで同じもしくはほぼ変わらない賃金で土日も働かそうとするのか。
そんなんだから平日と土日で不満がでる。
これなら土日働いたほうが得だな!て思うくらい差がついてれば不満も減るのに

2022/04/01(金) 13:21:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
何か主さんの店舗って働きにくそうですね。
直接意地悪い事はしてなくても受け入れてませんよって空気感をめちゃくちゃ出して居づらくさせてそう。

会社にどんな文句言いたいのか分からないですけど土日とか忙しすぎて大変ならその店舗の店長に言うべきですよ。

その報告を会社に言うか言わないかは店長が決める事で納得いかないなら辞めるか諦めるかしかパートの身分ならそれしか選択はないと思います。

2022/04/01(金) 15:04:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

うちのパートの子なんて、面接時に
「土曜入れます!」
って言うから雇われたのに、入社して半年してから
「子どもが習い事を始めたので土曜日は出られません」
っていきなり言ってきて、もちろん却下されたけど雇用主からは信用はゼロだよ。
しかも土曜日休めなかった事をグチグチ周りに愚痴ってるわ。

2022/04/01(金) 15:15:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
家電量販店で働いてた時、おばちゃんが面接では日曜日入れるっていってたのにいざ採用されたら「息子が日曜休みだから〜」って日曜日出てくれない。
息子は30歳。アホかと。

もう1人のパートさんもどんだけ人手が足りなくても「土日や盆正月に働くと主人に怒られるから」って絶対出てくれない。

でもこういう図々しい人が残ってくんだよね。
私ばっかり土日祝盆正月も出ずっぱりで嫌になって事務職に転職した。

2022/04/01(金) 16:17:08


編集元: 仕事のシフトにモヤモヤしてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
接客していて気持ちいいお客様
仕事が休みの日に保育園に預けること
旦那さんの仕事中の姿気になりませんか?
♥あわせて読みたい♥