1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/01/kiji/20220401s00041000321000c.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/48f88a58665c4cba87863c8afc3bac6b_14495.jpeg

関係者によると、3月31日の契約満了をもっての円満退社。理由については「活動20年を迎えたのを機に、自分の力でやっていこうということです」と説明した。

一方、上野の個人事務所と業務提携する「Don―crew」は、アミューズで上野を長年担当していた元マネジャーの男性が代表を務める事務所。活動20年の節目に、育ての親と再出発する形となる。

2022/04/01(金) 15:20:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
独立ブーム

2022/04/01(金) 15:20:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近独立する人多いね
「仕事が選べる、休みが自由にとれる、お金も入る」って感じ?
事務所に縛られて嫌な仕事やるよりストレスたまらないかも

2022/04/01(金) 15:40:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな独立ラッシュだな

2022/04/01(金) 15:20:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤健さんみたいな感じかな

2022/04/01(金) 15:21:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてみんな独立するの?

2022/04/01(金) 15:21:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中抜きなくなるから

2022/04/01(金) 15:21:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

そりゃ事務所の取り分を自分で貰いたいからでしょ。でもデビューさせてもらって長く育ててもらった恩を返しきってからじゃないとダメよ。

2022/04/01(金) 15:27:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

能年玲奈みたいに数年で独立を画策したら、そりゃ干されるよね。事務所は彼女に費やしてきたプロモーション費をまだまだ回収できてなかっただろうし。

2022/04/01(金) 15:36:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ギャラを満額で欲しいから。

2022/04/01(金) 15:28:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
樹里ちゃん大好き
頑張ってね

2022/04/01(金) 15:21:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これも時代

2022/04/01(金) 15:21:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
円満ならいいべ

2022/04/01(金) 15:21:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
退社独立っていっても業務提携事務所に行く人多いね

2022/04/01(金) 15:21:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは家族でやったほうがいいね

2022/04/01(金) 15:21:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベテラン俳優が誘ったんだよねアミュに。でも小さい事務所抜け駆け出来ないって言ったら全員きなさいって買収?したんだっけ。そこに吉高もいた。

2022/04/01(金) 15:22:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
岸谷五朗
てるてる家族で上野樹里の演技を気に入って

2022/04/01(金) 15:24:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
小さい事務所で上野樹里と吉高由里子抱えてた元の事務所凄いな

2022/04/01(金) 16:25:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アミューズから独立する人多くない?

2022/04/01(金) 15:22:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
他の事務所も多いじゃん。

2022/04/01(金) 15:26:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
多い気がするね。
そして独立先の事務所にアミューズが出資したりしてるんだよね。
なんか戦略があるのかな。

2022/04/01(金) 15:27:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そもそもアミューズに所属してる有名芸能人が多いって印象

2022/04/01(金) 15:29:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
逆に独立させてもらえて業務提携までしてもらえるってなかなか良い待遇では?
オスカーみたいな例はアカンけど

2022/04/01(金) 15:30:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
4000万だか超えると税金対策したほうがいいんじゃなかった

2022/04/01(金) 15:22:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この前上野樹里のインスタライブ見てたらコメントに対して時々辛口で面白かったわ

2022/04/01(金) 15:22:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アミューズだったんだ、知らなかったな

2022/04/01(金) 15:23:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
Don-crewってアミューズの人がいるんだね

上野樹里は生え抜きじゃないし、岸谷五朗が上野樹里欲しさに上野樹里の事務所がアミューズが買い取られた

2022/04/01(金) 15:23:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
円満退社なんだね、よかった!
【画像】

2022/04/01(金) 15:24:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>上野の個人事務所と業務提携する「Don―crew」
個人事務所は持っているんだね。

2022/04/01(金) 15:24:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この人アミューズの看板女優でしょ

2022/04/01(金) 15:24:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
山田杏奈が4月期のキムタクのドラマと7月期に日10のヒロインやるのも上野樹里が辞めるからなんだね

2022/04/01(金) 15:25:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
えええ、山田杏奈さん知らんけどいきなりそんな大きな役もらうのか
すごい推されぶりだね
よほど期待の人なのかな
調べてこよ

2022/04/01(金) 15:28:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
山田杏奈 清原果耶 堀田真由 茅島みずきは最近推されてるよね
男は渡邊圭祐やドラゴン桜の虫の子とか

2022/04/01(金) 15:52:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ吉高もかな

2022/04/01(金) 15:25:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
吉高は年1~2本くらいしか仕事しないし、最近のインタビューで社長とかには絶対なりたくない
人の言うことに従ってたいって野心全然なさそうだったから独立はないんじゃないかな

2022/04/01(金) 15:36:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
樹里ちゃんならやっていける気がする

2022/04/01(金) 15:26:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
『スウィングガールズ』
樹里ちゃんといえばこれがすぐに頭に出てくるw
【画像】

2022/04/01(金) 15:28:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アミューズは近年女優が上野、吉高の二枚看板って感じだったからね
深津絵里がいるけど

2022/04/01(金) 15:29:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
上野樹里がいた事務所を吸収した感じだしね
岸谷五朗が誘ったけど、上野樹里はその当時の事務所に恩があって断わった
吸収合併して片付いた
上野樹里の事務所には吉高由里子もいたけど

2022/04/01(金) 15:36:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
元マネージャーが付いてるなら上野さん的には基本変わらないね。

2022/04/01(金) 15:45:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人をアミューズが引き抜いたときに、最初に所属してた事務所ごと買い取ったんだよね
吉高由里子も同じ事務所で、そのまま一緒にアミューズ所属になった

2022/04/01(金) 15:54:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
三吉彩花と松井愛莉が伸びなかったね
ふたりとも長身でスタイルが良いのに
三吉はモデル中心にやってるけど

2022/04/01(金) 15:59:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所意向でレミさんとの共演もNGだったみたいだしいろいろ自由になるかもね

2022/04/01(金) 16:02:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
深津さんはもう民放の連ドラに出なそうだもんね

2022/04/01(金) 16:04:31


編集元: 上野樹里が独立 女優活動20年の節目に所属事務所「アミューズ」を退社

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒロミ松本伊代夫婦を語りたい
ジャガー横田、中3長男に「理解してくれるお友達が出来るといいね」「髪を黒く染めないとだね」 春から高校、溢れる親心
King&Prince、ドーム公演チケットが"値下がり"でジャニーズファン衝撃! 「席が埋まるのか心配」「安すぎじゃない?」
♥あわせて読みたい♥