1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーなどの買い物は、寒い日は冬物の少し薄手のコートや、厚手の裏地ボアのパーカーなどで済ませてるのですが、電車に乗って出かけるようなときは何を羽織ろうか本当に迷います。
朝晩は寒く日中は暑かったりもするし、電車が混むことを考えると綺麗な上着を着るのを避けたくなったり…
春物の上着はトレンチコートしかなく、わりと地味な見た目でシンプルな服を着てるのでトレンチも上手く着こなせません😅
皆さんどんな羽織ものが活躍してますか?合わせ方なども教えていただけるとありがたいです!✨

2022/04/01(金) 21:16:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンパ!

2022/04/01(金) 21:16:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マンパって言わない?

2022/04/01(金) 21:58:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
厚手のカーディガン

2022/04/01(金) 21:17:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
カーディガンは風を通すから寒くないですか?

2022/04/01(金) 21:39:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
目の詰まったウール100%のはいいよ。意外に風を通さない。

2022/04/02(土) 00:30:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの
【画像】

2022/04/01(金) 21:17:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/01(金) 21:17:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
朝寒い。昼あたたかい。

2022/04/01(金) 21:18:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンテンパーカー

でも日中暑い

2022/04/01(金) 21:18:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/01(金) 21:19:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンテンパーカー買ったけど、おばちゃんたちと被る率すごい高いねw
軽くて楽だもんね

2022/04/01(金) 21:20:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夜まだダウン着てる
寒いの無理
スーパー、ドラスト寒いもん

2022/04/01(金) 21:21:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も厚手コート
北海道だし

2022/04/01(金) 21:23:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/04/TuPbLZh11H6VMbk_clZQI_28.webp

2022/04/01(金) 21:22:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
天気予報で寒いって日はヒートテックに冬用の薄手のニットにトレンチ、薄手のストールで頑張ってる。
コートとダウンはもうクリーニング出しちゃったしw

2022/04/01(金) 21:24:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットのロングカーディガン

2022/04/01(金) 21:25:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日とか風強いし寒すぎてダウンがピッタリだと思ったよ。
春っぽいトレンチとかパーカーとか薄くて耐えきれん

2022/04/01(金) 21:27:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんとにダウンがちょうどいい気温だよね。
駅まで自転車+海沿いの街で強風+朝晩しか外でないから、体感気温的には12月と同じぐらいなんだけど、職場が都会にあってみんなトレンチとか春アウターしか着てないから合わせないと浮くのがつらい。

2022/04/01(金) 23:28:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
今日、風が冷たくて寒かったのに春物パーカーで出かけて後悔した。
暑ければ脱げるけど寒いのはどうしようもない。

2022/04/02(土) 00:06:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くなると寒すぎて日中との寒暖差やばい。
アウター難しい。
けど汗かくのやだから、薄めの冬コート着てる。

2022/04/01(金) 21:30:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルゾンよく着る
【画像】

2022/04/01(金) 21:31:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はコカのノーカラージャケットを着る事が多いです。
【画像】

2022/04/01(金) 21:34:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明るい色のウールコート着てます。白とベージュをローテーション。
トレンチも出してはいるけど寒くてまだ着てません。

暗い色やボア、ダウンなどの冬アウターはクリーニングしました!

生地も大事だけど色を明るくしてたらそこまで冬感出ないかなーと。

2022/04/01(金) 21:35:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
3,4月の寒い日のために素材は厚手だけど色は明るいコートあったら便利そう。

2022/04/01(金) 21:38:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の北海道、4℃だったのにみんなトレンチ着てた
若い子もお婆さんも薄いコート
信じられない

2022/04/01(金) 21:38:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
みんな早すぎるよね
まだ朝晩なんか寒いしダウン着てたいけど年寄りしか着てないw

2022/04/01(金) 21:57:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ダウンがちょうどいいよw

なんかお年寄りもくすみラベンダーのお洒落ペラペラコート着てたよ
私はフード付きのウールコート
それでも寒かった

2022/04/01(金) 22:58:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
その気温の低さ
トレンチは寒いよね
中にカシミヤセーターでも着込んでるのかな?

2022/04/01(金) 22:18:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
都内だけど 今日は日中も13℃くらいまでしか上がらなかったから寒くて中綿ジャケットの人とか見かけた。私は中綿ブルゾンとパーカーだったけど この時期は羽織に悩む。

2022/04/01(金) 23:17:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はローヒールでもパンプスかローファーの方が合うだろうなってファッションや上着でも、アラフォーになってからは足に負担かけたくなくてスニーカー選んじゃうんだよね
なるべく綺麗めでもいけるスニーカーにしてるけど、皆さん綺麗めの上着の時は靴やバッグもそんな感じに合わせますか?
オフィス用のバッグだとそれに合わせて上着や靴選ぶの毎回だと難しくなってしまう…

2022/04/01(金) 21:39:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
Gジャン着てます
何にでも合わせやすいし、一枚あると便利!

2022/04/01(金) 21:45:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この間すごく冷え込んでいて、学校の説明会に冬のコートで行ったら300人近くいる保護者で私だけで恥ずかしかった!
皆さん、スプリングコートとかマウンパで。
この時期悩むよね。

2022/04/01(金) 21:58:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
前のファッショントピに今春はくすみカラーとロングカーディガンは古いってあったけどくすみブルーのロングカーディガン着てます…笑

2022/04/01(金) 21:59:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で普段はトレンチとかをもう着てるけど、今日は寒いから裏地ボアのキルティングコート着た。明日も寒いらしいからダウン着ようかな笑

2022/04/01(金) 22:00:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かければ少し厚手のカーデで済む。普通の日は写真のシップスのコートかノースフェイスのマウンテンパーカー(カーキと白)。寒い日はベージュのトレンチの下に重ね着。冬物はもうクリーニング出しちゃった。どうしても我慢できないレベルの寒さは登山用インナーダウンあるからそれ着る。
【画像】

2022/04/01(金) 22:03:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に今の時期は難しいよね

昼間めっちゃ暑いけど、夜は冬並みだったりする。
一日出かけるとき、厚めの羽織持ってくの邪魔、、、

2022/04/01(金) 22:30:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、バルーン袖とかボリュームがあれのが流行っているから、今までのスプリングコートがあわなくて。買いにいかなきゅ。

2022/04/01(金) 22:32:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ライナー付きトレンチコート
店員さんにライナー要らないですよ ユニクロのウルトラライトダウンで良いですよって言われたけどライナー付き買って良かった
お洒落な人はあれもこれも着たいだろうけど、私は1着で着回せる方が性に合ってる

2022/04/01(金) 22:33:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ザラのこんな感じのジャケット。
実物見ると可愛いですよ
画像、拾い画です
【画像】

2022/04/01(金) 23:23:25


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ
【画像】

2022/04/01(金) 23:33:01


158. 匿名@ガールズちゃんねる
この前は17℃あったからカーディガンだけで過ごした
アウターは何を買ったらいいのか分からなくて買ってない…
【画像】

2022/04/02(土) 00:27:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでは不評かもだけど、去年買ったお気に入りのマウンテンパーカーをずっと着てる。
ほぼ被らない色だし、形も可愛いんだよね。

低身長でトレンチが似合わないから、こういう手柄な感じのやつが使いやすい。

2022/04/02(土) 00:45:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイクスエードのアウターをよく着てます

冬物の重さはないけど、昼夜の寒暖差が激しいときも寒さを感じなくて快適

デニムにもきれいめにも合うし便利

4000〜10000円の間で ロングから短めまであるしオススメ


【画像】

2022/04/02(土) 01:07:20


編集元: 今の季節、羽織ものはどんなものが活躍してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近のスカートの丈について
ワークマン熟女が増えている。
愛用のバッグを教えてください
♥あわせて読みたい♥