1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は34歳独身で今月から無職です。
毎月誰かが辞めていくようなブラックな職場へしか行けたことがありません。
このトピでみんなで励まし合いながら過ごしていけたらと思います。
宜しくお願いします。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/KxjtBy1L9snsJjr.png

2022/04/03(日) 17:08:29




4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若い
次目指してがんばれ~

2022/04/03(日) 17:09:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
独身無職。

介護の仕事をしてたけど、側弯症のため、腰の痛みが悪化して働けなくなり辞めました。
新しい仕事探し中だけど見つからない。

2022/04/03(日) 17:10:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
介護って業務内容にもよるけど肉体的だけじゃなく精神的にもかなり激務なイメージがある

2022/04/03(日) 17:12:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も歩けなくなってやめたー
退院したところ。
貯金崩しながら生活して、その間に勉強して今年ケアマネ受けようかなと。

2022/04/03(日) 17:14:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今月から無職だよ~

2022/04/03(日) 17:10:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってコロナで雇用保険2ヶ月でもらえたよね?

2022/04/03(日) 17:10:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナ関係なく
自己都合の待機期間は2ヶ月に短縮されている

2022/04/03(日) 17:19:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親が金持ちなら無問題。

2022/04/03(日) 17:12:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30前半、独身一人暮らし、数ヶ月前から無職です。
貯金を切り崩す生活。もう頑張る気力が湧かない。

2022/04/03(日) 17:12:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
30前半ならまだまだ大丈夫
派遣でもバイトからでも動くといいよ
家に籠ってると考えが内向きになっちゃう

2022/04/03(日) 18:02:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今月から無職だよ
次が見つかるまでは貯金で生活する
独身一人暮らしで無職だと何もやる事なくて暇だから、図書館通いでもしようかな

2022/04/03(日) 17:12:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
税金支払い一気にこない?

2022/04/03(日) 17:14:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
無職の1年目はそれ罠だよね

2022/04/03(日) 17:59:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
図書館通ってたけど昼間の日差しのある中、普段かりないような図鑑なんか読むと楽しかったよ

2022/04/03(日) 17:15:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ハロワに通わなきゃ失業手当つかないんじゃないの?

2022/04/03(日) 17:17:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も無職だけど、両親医師だから問題ないらしい

2022/04/03(日) 17:13:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏無し
実家貧乏
貧乏
無職
最近3回くらい面接落ちた

23歳なのですが3月で職場の契約終了があってお先真っ暗です…
友達は転職先もすぐ決まって職場の男性から連絡先聞かれたりとか食事誘われたりしてるみたいだけど、私は本当に面接落ちるし何も無い
貯金崩して歯列矯正してるけど、それでもきっと何も無いんだろうな…
無職、喪女、コミュ障ブスのフルコンボ…

2022/04/03(日) 17:15:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
だからといって余ってる男と結婚しても終わるからね
ひとりで生きていくのもまた人生

2022/04/03(日) 17:17:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
23歳なんて若くて羨ましいよ
私浪人したから社会人ですらなかった年齢だよ
いくらでもやり直せるよ〜

2022/04/03(日) 17:24:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その若さで面接落ちるなら私なんか尚更だろうなぁ

2022/04/03(日) 17:44:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も23のときからずーっと落ちてた。やる気なくした

2022/04/03(日) 17:47:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
37で独身無職で今までに働いたことも無いです

2022/04/03(日) 17:15:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同い年ね、私も働いたことないよ
でも生活出来てるからいいの、世間って怖いから自分のペースでいいのよ

2022/04/03(日) 17:20:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
どんな生き方しようが他人が自分のものさしで測って上から目線でコソコソ言ってるのって、自分は良かった〜とか思いたいだけだしね。
人を下に見て自分上げてるつもりなだけ。

2022/04/03(日) 17:46:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それは優雅だね。

2022/04/03(日) 17:22:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
親のお金で生活してるんですか?

2022/04/03(日) 17:23:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
じき40になるしその前に資格でも取って転職に有利なキャリアを積んだらどうかな

2022/04/03(日) 17:15:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今月から同じく無職。
4月1日、周りは新卒で入社式行ってたけど1人暇してた。

2022/04/03(日) 17:16:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない
独身無職
犯罪犯したわけじゃないじゃん
前向きにいこう
必ず合う所が見つかるよ

2022/04/03(日) 17:16:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
34独身で今月から無職って私の事かと思ったわw
何か生きるの嫌になっちゃうよね

2022/04/03(日) 17:17:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
崖にぶら下がるくらいにならないと私は動かないから。今は休み時間だと思って!桜満開。

2022/04/03(日) 17:17:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次は良い職場に行けるといいですね。1か月よろしくお願いします。励まし合って頑張れたらいいと思いました。34歳は、若いです。

2022/04/03(日) 17:17:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
親がうつ病と認知症で自宅で介護してます。
もう結婚や出産を諦めた。
毎日ツラい。

2022/04/03(日) 17:18:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくても一生普通に暮らせるめどが経ったので仕事辞めたけど
逆に自由過ぎてどう過ごしたらわからない。

2022/04/03(日) 17:20:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社から離職票が届いたらハロワに行って失業手当の申請して、役所へ行って国保への切り替えと国民年金の手続きを忘れないでね。
暫くしたら国保と国民年金諸々の納付書が届くと嫌でも無職の実感が湧くよ。なので無職期間のお金の使い方は慎重に。

2022/04/03(日) 17:21:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師してたけど1年以上無職だわ
この先どうしよう

2022/04/03(日) 17:22:42


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
はたから見たら、看護師の資格あるだけで最強だと思う。

2022/04/03(日) 18:31:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で独身で無職って言った時の反応が怖い

2022/04/03(日) 17:23:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
無職だから面接にいってるんだから怖くないよ。気にしないで

2022/04/03(日) 17:54:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3月から無職になり、最近就活始めました。
前の職場が適応障害が原因(人間関係)で退職したので、新しい職場に行く不安や怖さがありますが一人暮らしで働かないと生きていけないので、がんばります…。

2022/04/03(日) 17:25:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても人間関係がうまくいかないです
相手は何も悪くないのに勝手に苦手意識を持ってしまって
段々人が怖くなる感じです

2022/04/03(日) 17:27:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
就職目前(働き出す数ヶ月前)に病気で寝たきりになって、働いたことない(つうか出歩けない)
無い物ねだりなのは分かるけど、一度くらい働いてみたかった

2022/04/03(日) 17:28:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事探しが上手く行かなくて、ここ最近よくで流れる転職のCMがイラつくようになってしまった

2022/04/03(日) 17:29:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
自分が仕事辞めたタイミングで転職や派遣のCMがやたら増えて謎のプレッシャーを与えられている
それだけでストレス半端ない

2022/04/03(日) 17:31:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
無職なのに復職意欲が無く現実逃避しています。
じきに今年度の市民税、固定資産税、国保、年金
怒涛の納税ラッシュがやってくるのか。
現実がやってくる。

2022/04/03(日) 17:29:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私46歳無職よ。
3月で辞めたからもう少しゆっくりしたい。
行ったことがないところに少し長めに旅行したい。

特にこれといって自己PRできるところがないんだなぁ。

2022/04/03(日) 17:35:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐベーシックインカムで毎月10万円支給してほしい
そうしたらパートで10万稼いで20万円で生活できるし
もう正社員で探すのしんどいのよ…

2022/04/03(日) 17:36:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で41歳だけど結婚はしたい
仕事はしたくないです

2022/04/03(日) 17:39:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時に貯めた金で7年間ニートしてる

2022/04/03(日) 17:39:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
無職になり、無色透明になって
ゆく・・・。

2022/04/03(日) 17:42:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
現在無職だし、身体を致命的なレベルで壊してるので将来的にも再就職の見込みがない
どうにかしてお金を生み出さねばと気ばっかり焦るが、今度はメンタルまで病んだ
詰んでる
金の卵を産むニワトリでも飼いたい

2022/04/03(日) 17:43:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
職歴無し実家暮らし引きニート
通信制高卒
25歳
精神障害手帳2級障害基礎年金2級
自閉症
躁鬱
社交不安障害
事故ってあたりどこ悪くて視神経切れて片目失明
親死んだら生きていける気がしない

2022/04/03(日) 17:44:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私それくらいの年齢の時に訳あって約2年無職だったよ。貯金で生活して年金や保険料も納めてたし誰にも迷惑かけてないから堂々としてたw
長い人生の中で考えたらたった2年くらい休んでも良いじゃないかと今でも思ってる。
焦ってまたブラックに行かないようにね。

2022/04/03(日) 17:44:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
無職10年で31になっちゃった
小金持ち彼氏と長く同棲してるから好きに生きていけるけど
社会不適合者で詰みまくりな私

2022/04/03(日) 17:44:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
体調くずして、3年貯金くずしながら生活していて、当初はなんとかなるよねって思っていたけど。ストレスで無駄遣いと、医療費でお金がどんどん減っていって、今途方にくれている。呼吸器疾患あって、コロナは怖いし、資格もなくて、どうすればいいか分からない。在宅ワークできるようにするには、パソコン何からやればいいでしょうか?

2022/04/03(日) 17:45:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
500万円あったら充分なのに結構辛辣な反応だね。
無職じゃない人がきついこと書いてるんだろうけど。
私はもっと貯金少なくて、今月から無職だけど危機感ないや。
独身だから養う人も居ないし、結婚とか出産の人生計画もないし。

2022/04/03(日) 17:49:25


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
分かります。
都会と地方じゃあ500万円の価値が違うのかもしれないけど、自分で貯金500万円あるから少しゆっくり(無職期間設けよう)しようって思うのそんなにおかしな発想じゃないですよね。ってか、自分の事は自分でしか守れないんだから貯金がいくらだろうと身体と心が悲鳴をあげてるのに無理して働く必要あるんですかね。
自分の価値観押し付け過ぎですよね。

2022/04/03(日) 18:19:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけどお年寄りは嫌いだから介護系の仕事はしたくない

2022/04/03(日) 17:51:16


144. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から無職になったよー!もう結婚は諦めたし、バリバリ働きたいとかもないから、適当にやっていくつもり!しばらくは無職楽しむよー!

2022/04/03(日) 17:53:02


編集元: 独身で無職の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身や恋人なしで嫌な思いをしたエピソード【当事者限定】
【独身】自分の介護のことどう考えてますか?
独身時代とかけ離れた結婚生活「自分で選んだはずなのに、無性に悲しくなる」 アラフォー女性のモヤモヤ
♥あわせて読みたい♥