1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は一重だったんですが、おばさんになり二重になりました。親はもともと二人とも二重、姉妹も二重です。
友人に会うとら
整形したんだー!いいじゃん!かわいい!
と、整形認定されます。したの?と聞くのではなく、したんだ、と勝手に断定。可愛いと褒めたら何言ってもいいと思っているのでしょうか。
もちろん否定するのですが、否定すると、ああそうなんだ、、と微妙な空気に。多分嘘ついてると思われてる感じです。
整形してないって証明はできないですし、気にしなければいいのですがすごく嫌です。
大人になると顔が変わる人ってたくさんいますよね。整形がポピュラーになったからこその弊害がしんどいです。旦那に愚痴っても、整形と思われてもいいやーん、と全く共感してもらえません。女性ならわかってもらえるかと思い申請しました。

2022/04/04(月) 15:08:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が伸びる

2022/04/04(月) 15:08:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人もいつも整形しまくり認定されてて可哀想

2022/04/04(月) 15:08:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
石原さとみは整形みたいに言われてるけど痩せて眉毛変えてメイクで垢抜けただけで基本的に顔変わってないよね。

2022/04/04(月) 15:41:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
決して整形反対派じゃないのに「その二重天然?」とか聞かれたらイラッとしてしまう…心のどこかでは整形反対派なのかな私;;;;

2022/04/04(月) 15:09:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も目頭切開疑われて嫌だった
いやーな言い方してきたもん
「親も同じ目です」って言ったけど、主みたく成長で変化するパターンだと大変だ

2022/04/04(月) 15:13:26


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
数年前のガルちゃんで日本人はみんな蒙古襞があると思ってる人がいてビックリしたことがある
「日本人は蒙古襞あるのにこの人無いから切開してるよ」みたいなコメントだった

2022/04/04(月) 15:47:23


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
九州に行ってみろって思う

2022/04/04(月) 15:48:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若い頃『それアイプチ?』って聞かれたことあったな。近くにいる友人がアイプチだったから気まずさもプラスされて面倒だったわ

2022/04/04(月) 15:13:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大久保さんも老いて奥二重になったって言ってた気がする。

2022/04/04(月) 15:09:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
してないけど、ありがとう。
もしかして、整形したいの?
と言ってみたら?

2022/04/04(月) 15:10:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
整形認定までではないけど、私は涙袋が目立つから、高校生の時に生活指導の先生に、色気付くな!って怒られた事ある。

2022/04/04(月) 15:10:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
先生ヤバいね
セクハラやんけ

2022/04/04(月) 15:21:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に整形反対派じゃないけど自分が整形認定されるのは腹立つよねすごく気持ちわかる。勝手に1人でして自己肯定感上げるだけならまだしも他人の顔を巻き込まないで欲しいよね。

2022/04/04(月) 15:10:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可哀想…
確かに証明できないし頑張って伝えても相手によっては逆効果だもんね
整形自体は個人の自由だけどしてないことをしたって前提にされると嫌だわ
相手も悪気ない場合強く出られないし

2022/04/04(月) 15:10:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学生の頃に片目ずつ順番に二重になって今は完全な二重だけど、誰にも整形って言われたことない
整形がそんなにポピュラーじゃなかったからか、誰も私の顔に大して興味がないからか…

2022/04/04(月) 15:10:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私生まれつき目を閉じると瞼に二重線が残るんだけど、その線が結構クッキリしているせいか整形だって噂されたことある。
目も大きいし、蒙古襞もないから、言われちゃうのかもしれないけど、いい気しない。

本当にしていないのに。

2022/04/04(月) 15:10:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で整形依存症っぽい子に「二重すっごい自然ですね、どこでやったんですか?」って聞かれた

生まれつきだから自然なのです…

2022/04/04(月) 15:11:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
整形疑われるほど整ったパーツが無いから
疑われた経験ないや。

2022/04/04(月) 15:11:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもそんなふうに軽く言ってきてくれるだけマシだと思っちゃう。私も年齢と共にくっきり二重になったけど、影でコソコソ「整形じゃね?」みたいに言われて腹たった。

2022/04/04(月) 15:12:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/04(月) 15:12:19


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
普通に可愛いと思う

2022/04/04(月) 15:54:13


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これみるとあんまり変わってないように見えるね
エラボトくらいかな?

2022/04/04(月) 15:54:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢で二重になる人羨ましい
元々奥二重だったけど加齢で少し幅が広くなっただけでほぼ一重だわ…

2022/04/04(月) 15:12:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんとかそうだよね。加齢と共に二重になった
【画像】

2022/04/04(月) 15:12:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
浜ちゃんは色々やってる

2022/04/04(月) 15:31:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も親友に昔の写真見せてら、○○って二重整形だっんだね!!とビックリされた。
してないと何度言っても聞かない。
その子は二重整形してる。
めんどくさいから途中から否定するのもやめたけど(笑)

2022/04/04(月) 15:12:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
整形してる子ほど、整形疑ってくるよね。自然な成長で見た目が良くなることなどないと思い込んでそう。

2022/04/04(月) 15:15:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/04(月) 15:13:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
何も変わってないように見えるんだが!

2022/04/04(月) 15:34:44


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
この人はやってないでしょ。やるなら絶対鼻をやるはずだから

2022/04/04(月) 15:48:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスも怖くてあけられないくらいなんだから整形なんてやるわけないじゃんって言うといいよ
私の場合事実だし

2022/04/04(月) 15:14:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して25キロ太った
顔に肉が付きやすいタイプ
痩せてたときは本当痩せ型で自分でもなんだけど美人だった
今過去の写真や画像見せると整形した?と言われる

何処の誰が不細工に整形すんのさ

2022/04/04(月) 15:14:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃からめっちゃ目おっきい可愛い子が、かなり目頭の切れ込み?が深いんだけど絶対目頭切ってるって陰で言われてて聞いてるこっちが辛かったわ。違うよって私が言った笑

2022/04/04(月) 15:15:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も目が大きいから(でも鼻と口元が残念なので美人ではない、、)辻ちゃんやゴマキの目頭と変わらないよ。

2022/04/04(月) 15:25:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ本当に友達なん?
勝手に思わせとけば良いんじゃないの?

2022/04/04(月) 15:16:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごくよくわかります。
私も奥二重だったのが、加齢でけっこうなくっきり二重になりました。
疲れているように見えて自分ではあまり気に入っていません。
中・高校時代の友人に整形認定してくる人がいます。
否定すると微妙な空気になるのもすごくよくわかります。
あまりにしつこく言ってくる人にはうんざりしますね。
他に話題ないんか、て思います。

2022/04/04(月) 15:18:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
整形って聞く人ってちょっと無神経って思う
整形してなければ失礼だし、明らかにしてても相手が言ってくるまで黙っているけどな

2022/04/04(月) 15:21:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
整形してないから!って言っても「そんなにむきになって否定しなくても大丈夫だよ、結構やってる人多いし!」って返されそう。

2022/04/04(月) 15:21:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ。私もビックリするほど変わったよ 同窓会とか絶対に行かない。
あと、芸能人が卒アルと違うとかで整形疑われてるの違うよね。
整形じゃなくて成長過程での変化
目の周りの肉が落ちただけ。

2022/04/04(月) 15:23:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元々奥二重だけど、ぱっちり平行二重になった。
それプラス10kg痩せたんだけど、地元で整形モンスター扱いされてるみたい。
今キャバで働いてるんだけど、美容外科の医師に「目、やってるね。日本人じゃその二重はありえないから」って言われたw
整形は分かる!って言ってる人見ると鼻で笑っちゃうわ。

2022/04/04(月) 15:24:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は元々鼻が高くて、知り合ったばかりの人にはハーフ?や整形?って絶対聞かれてる
純日本人だけど、小さい頃は鼻高いのをいじられたりして今でもコンプレックスだから低くて小さな鼻が羨ましいし可愛いなと思う。マスク生活有難い。

2022/04/04(月) 15:29:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥二重だったんだね。目の周りにハリがあったから一重に見えてたのだけどたるむと二重になる。
私もそうだよ。キレイな二重になってる。私はなにか言われたことないけど若い頃の私知ってる人はそうおもっているのかな?

2022/04/04(月) 15:36:33


編集元: 整形してないのに整形認定される悲しみ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【整形美男】「顔が良くないと誰からも相手にされない」整形に依存していたやっぴが1000万かけて手に入れたものとは?
【美容整形】施術を1つだけするなら何する?
整形して満足している人
♥あわせて読みたい♥