1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/220404019/
1.どうでもいい話を聞いてくれる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/b401707257dc26cc0ab9561eac98d2fb_15483.jpeg

ほかに女心がわかってると思える言動ってありますか?

2022/04/05(火) 10:07:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
1以外はないんかいw

2022/04/05(火) 10:08:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な変化に気付いて褒めてくれる

2022/04/05(火) 10:08:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4


これあまりにも細かいと
ちょっと怖いな
色んな女性の変化をチェックしてるって事だし

2022/04/05(火) 18:37:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りにも優しい

2022/04/05(火) 10:08:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うんうん
プラスお年寄りを敬う人がいいな

2022/04/05(火) 11:22:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前に話したことを覚えててくれて、さりげなくプレゼントとかくれる

2022/04/05(火) 10:08:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔、派遣で働いてたけど一見冴えないなーと思ってた同僚の男の子にこれをされてモテなかった恋愛慣れしてない私は見事に恋に落ちました。

2022/04/05(火) 11:00:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「昔、CMで使われた〇〇の詩が好きなんだよね~」って言ったら、後日クリスマスプレゼント!!って言って詩集くれて、その詩のところにしおりが挟んであった。あれは嬉しかったし、今でも覚えてる。

2022/04/05(火) 12:32:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、お姉さんいるからか女性的な感じで友達っぽくて楽しいw生理痛ひどいしPMSも酷いんだけどめちゃくちゃ理解してくれる

2022/04/05(火) 10:09:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がいる男性はわりと女性への理解がある気がする。

2022/04/05(火) 10:09:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それが逆に仇となる場合がある
あと母親が出来るタイプも仇でしかない

2022/04/05(火) 10:14:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
姉がいる末っ子の男はモテるって言うよね
反対に兄いる末っ子の女の子もモテるって思うし
異性に甘えるのが上手なんだろうね

2022/04/05(火) 10:30:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの弟がそれだ
小さい頃から姉の尻に敷かれていたので、女性に対する諦めの気持ちがありご機嫌取りがうまい

2022/04/05(火) 10:31:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
と弟を褒める姉がいると厄介なんですよ

2022/04/05(火) 10:45:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好き好き可愛いって言ってくれる彼氏

2022/04/05(火) 10:09:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日やら記念日覚えてるとこ

2022/04/05(火) 10:10:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人はすごくいい彼女がいるから狙っても無駄なんだけど、男性から優しくされ慣れていない非モテ女を勘違いさせる、罪な存在よね

2022/04/05(火) 10:10:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼女とか好きな子じゃない女の子のどうでもいい話を聞いてくれる男の子って
普段からお母さんや姉から躾けられてるのかな

2022/04/05(火) 10:10:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体調を気遣ってるくれる

不妊治療してた時、上司が代わりに仕事しとくからと有給消化しちゃってるのに早めに帰らせてくれた。
妊娠報告した時もかなり喜んでくれて、間違えて好きになりそうだったw

2022/04/05(火) 10:10:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同シチュエーション経験はないが
確かに好きになってしまいそうな素敵な上司だね

2022/04/05(火) 10:24:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線で話さない。

2022/04/05(火) 10:11:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒスを流せる男はレベル高し

2022/04/05(火) 10:11:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これこれ!!
元旦那に、いつも生理前は「今生理前でイライラしてるから、申し訳ないけど、勝手に一人でキレてても出来るだけスルーして欲しい」と毎月、何年もお願いしてもしても、イライラに乗っかってこられて揉めてた。。。

2022/04/05(火) 10:19:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
勝手にイライラしてないでしょ、それ?
旦那に対してイライラをぶつけてたのなら旦那さんが被害者のような…

2022/04/05(火) 11:04:30


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
態度の度合いが分からないから何とも言えないけど、PMSだからスルーしてとか許して受け止めてって開き直る人は苦手だな

2022/04/05(火) 18:12:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こどもの習い事スポーツチームで、海外に遠征行くことがあって、最終日、コーチがこどもホテルで見てるから、ママさんたちマッサージ受けてきていいよって言ってくれて、コーチの奥さんも交えてみんなでマッサージ行ったときも、素敵な旦那さんだなと思ったけど、空港で荷物検査になにか引っ掛かって(バッテリーかなにか)、みんなを待たせてるから奥さんがヒステリーになってきて、「荷物積めた本人来なさいよ!」ってコーチに怒って呼んでるのに、すごい遠くから見てて、「コーチ、奥さん呼んでますよ」って言ったら、「今はあかん。今は近づかん方がエエんや」って言ってて、そのうちバッテリーが見つかって、預け荷物に入れ換えたりして、奥さんが通常モードに戻ってから近づいて、「ごめん。ありがとやで」って一言言っただけで、奥さんもおさまってたw 心得てるなーと思った。

2022/04/05(火) 13:00:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
適度ないじり
真面目にムカついたりグサッとこないやつ

2022/04/05(火) 10:11:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いじられんのめっちゃ嫌い
ちょっかいする所が旦那の一番嫌なところよ

2022/04/05(火) 10:13:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れる頃に、お茶しようか?って言ってくる
しかも、いい感じにお洒落な店を選ぶ

2022/04/05(火) 10:12:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノと比較とかは絶対言わないんだろうなぁ
http://seikatsu-hyakka.com/archives/48701

2022/04/05(火) 10:12:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレタイムへの気遣いかな
女性はトイレが近い人が多いから

2022/04/05(火) 10:13:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員(塩顔高身長イケメン)の教育係的なのなんだけど仕事覚えも早くてなんでも私に聞いてきて、めっちゃ愛想があるってわけじゃないんだけどよく笑ってくれるから可愛くて惚れそうwモテるとかではないけど女社員でその子のこと悪く言ってる人いないのわかるな〜、って感じ。同期の男の子は仲良くなれなそうとか言ってたけど嫉妬っぽいなって思ってる。

2022/04/05(火) 10:13:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それ同期の男のほうが正しいと思う
同性の方が違和感すぐわかるし

2022/04/05(火) 10:24:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、話を聞いてくれる人は苦手
話をしてくれる方がいい

話を聞く男って、大体聞いてないよ
聞いてるフリをしてるだけ

2022/04/05(火) 10:14:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
聞いてる振りだから話覚えてる男性って少ないよね。
話を聞いてくれ、それを覚えてくれてる男性がもてる。

2022/04/05(火) 10:19:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう事が長年一緒にいても変わらずできるかなんだよね
初期のポイント稼ぎにする人なら沢山いる

2022/04/05(火) 10:14:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ほんとこれ。
結婚歴そろそろ銀婚だけど、夫だけは恵まれた。
帰宅前に新発売で『美味しそう』と言った物をさりげなく買ってくる。
私の老親の様子見に行く(滞在1週間)のも嫌な顔せず送り迎えしてくれ、戻った時の家事は全て終わってて、『お疲れさん』と労ってくれる。部屋干しのピンチハンガーなんて私よりバランスよく干してるよ笑

2022/04/05(火) 10:28:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさに「君だけだよ」な特別感を感じさせられる人。

2022/04/05(火) 10:16:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない女の子が趣味の集まりの場に全員分持ってきた手作りのお菓子を帰り際に配ってたら真っ先にその場で開けてすぐ食べて「めちゃうまい」って言ってた人

乾燥剤入れてパウチもされてるからみんな持って帰る気満々だったのに、これはモテるだろうなと思った。

2022/04/05(火) 10:18:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
女性がやってくれた事に大袈裟に感謝する
女は喜ばれると嬉しいのよ

2022/04/05(火) 10:20:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が端正でスタイルいい人

2022/04/05(火) 10:22:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「守りたい」って言葉に女性扱いされてる気がして超絶嬉しかったのに、付き合ってから1回も守られたことない
むしろ私の方が守ってやってる
騙されたわ

2022/04/05(火) 10:23:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
女心わかってますよー みたいなのはかえってウザいけどね

男女関係なく、人として「いいヤツ」であってほしい

2022/04/05(火) 10:28:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70


俺、妹いるから女性の気持ち理解できるーみたいに
アピールしてくる男はマジでウザいよね
逆に妹しかデータが無いのに女ってこうでしょ?って
決めつけてくるから本当に気持ち悪い

2022/04/05(火) 18:50:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の話には共感せよ、オチや解決策やアドバイスを求めないという脳の性差はよく言われるけど、女性も当たり前に社会に出て働く時代。少し変わってきたような気もする

2022/04/05(火) 11:00:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を切った時に同僚が言ってくれた、「その髪型もいいですね。」
この「髪型も」の「も」が上手いな~と思いつつ悪い気はしなかった。
こういうちょっとした言葉遣いが出来る人は、もてるかはともかく、好感度高いと思う。

2022/04/05(火) 11:09:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
言動に惑わせれてはダメよ。
女の子を誉めたり言葉が優しい人は
最初の好感度高かったりモテたりするけど
厳しく言うと口だけの人。
わたしは行動で判断する。

2022/04/05(火) 11:09:56


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
付き合うまでとか付き合い当初とかは楽しいんだよね。彼氏になったら女関係も怪しかったり、イマイチ信用出来ない部分が見えてきたり。
恋愛を楽しむのはそういう人でも良いけど結婚するなら安心できる人が1番だね。

2022/04/05(火) 13:11:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談に乗ってくれる人はモテると思う。
例え話だってのに「はぁ?そんなんくだらねーし、あり得ないから。」とかで一刀両断な人は会話したくない。

2022/04/05(火) 11:19:04


編集元: 絶対モテるでしょ!「女心が分かっているな」と感心する男性の言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達と2人で海外を30カ国ほど旅行した時『友達だけ激モテの国』と『自分だけ激モテの国』がハッキリ別れて驚いた話
年齢なんて関係ない♡いくつになってもモテ続ける女性の特徴
『スラムダンク』大人になったら「モテ男必至の人物」3選 本当にモテるのは流川でも仙道でもない…!?
♥あわせて読みたい♥