1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200020617
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/f3637a90ab631ba38c31f270a61ddce4_17576.jpeg

しかし、広告掲載後、ネット上からは「時代錯誤すぎる」「日経新聞なのに男にだけ元気になってもらいたいの?」「ターゲット層じゃない人が普段触れない情報が、公共的媒体により拒む人にまで届いてしまうことは十分問題」「多くの人が目にする大手新聞にこの広告はないでしょ…」「女子高生を性的に見てる漫画広告が日経新聞に出るのはどうなの?」といった批判の声が噴出する事態に。

2022/04/06(水) 15:39:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キモい

2022/04/06(水) 15:39:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本の宣伝じゃないの?

2022/04/06(水) 15:40:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こんなキモい本の宣伝を新聞に載せるなってことじゃない?

割と叩かれてもしょうがないと思う

2022/04/06(水) 15:47:00


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
編集部のコメントでは月曜日で不安になってる新入社員に元気になってもらいたくて全面広告出したんだって
この絵で元気になるってのが意味不明

2022/04/06(水) 16:06:53


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新入社員に元気になってもらうっていう意図があって全面広告出したらしい

こういう漫画があることや、ターゲット層に向けて広告出すのはいいけど、胸の大きい女子高生を性的な目で見て新入社員に喜んでもらうっていう発想がヤバい
それを公共性の高いところに載せると不快に思う人がいるってなんで分からないんだろう

2022/04/06(水) 16:07:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
このくらいの年齢の子って胸大きいの悩みだったりするのにね。

2022/04/06(水) 15:40:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
友達に中学ぐらいからすごく大きい子がいて、変な男にすれ違いざまに「でっけぇー」「揺れとる」「牛かよ」とか散々言われて本当に嫌な思いばかりしてきたみたい😞
何がきもいって、やっぱりきもい男って最低だよね。

2022/04/06(水) 15:54:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
男だから見てしまうのはまだ仕方ないとして、わざわざ口に出すところがね。

2022/04/06(水) 15:57:12


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私胸割とあったから、小6の時に電車で座ってて男の人に上から胸覗かれたことあります。

2022/04/06(水) 16:08:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう批判来るの分かるはずなのに何で掲載するんだろ

2022/04/06(水) 15:40:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
広告費を払ったからでしょう

2022/04/06(水) 15:40:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
広告出すとこ減ってるから、広告費出してくれるならそりゃ載せるよ

2022/04/06(水) 15:47:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の高校生、スカート膝上くらいで長いよね。
この絵は一昔前の高校生だよ。

2022/04/06(水) 15:40:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今また短いよ

2022/04/06(水) 15:46:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
単なる本の宣伝だよね?
新聞って広告スペース買ったら誰でも出せるんじゃないっけ?

2022/04/06(水) 15:40:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たわわ…

2022/04/06(水) 15:40:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
未成年を性的に扱うことがいつまで許されてるんだろうね。いい加減にしてほしいわ。

2022/04/06(水) 15:57:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たわわ

2022/04/06(水) 15:40:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たわわがもう無理でしょ。

2022/04/06(水) 15:40:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画で異様にでかすぎる女の子たくさんいるよね。

2022/04/06(水) 15:41:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この本の良し悪しではなく、これを新聞広告に載せるべきなのか?ってことだよね。
ゾーニングは必要だと思う。
【画像】

2022/04/06(水) 15:41:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
左下のたわわな絵が気持ち悪い

2022/04/06(水) 15:41:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞にこんな漫画の広告は普通にあり得ない。目を疑う。

2022/04/06(水) 15:42:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生の漫画でたわわて時点でアウトだわ

2022/04/06(水) 15:42:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男の夢を全部ぶちこみましたみたいな女の子だな

2022/04/06(水) 15:42:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年を性的タゲにする方向なんとかならんの?

2022/04/06(水) 15:42:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ツイッターでこそこそやってたら良かったのになんでメインカルチャーのほうに躍り出ちゃったの?

2022/04/06(水) 15:43:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
たわわっていう表現がちょっと…

2022/04/06(水) 15:43:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔は二次元なのにシャツのシワは妙にリアル。
シャツから透けるブラを描きたかったけどさすがに苦情来るから我慢した感(笑)

2022/04/06(水) 15:43:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画の内容知ったら驚くよ。新聞にデカデカと載せるものじゃないのは明らか。

2022/04/06(水) 15:44:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
レディース向け漫画だって胸元はだけた男がハァハァしてる広告たくさんあるじゃん。見たくもないのにネットやってるとそこらじゅうに出てくる。

2022/04/06(水) 15:46:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
胸のサイズ感の問題じゃなく、女子高生を性的な目で見ることが当たり前で何が悪いの?みたいな世界観が受け付けない

2022/04/06(水) 15:47:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
たかがその程度

に目くじら立て続けた結果、セクハラは犯罪だよ、会社でそれやったら企業が注意されるんだよと認識され女性は助かったと思う。
こういう絵も「たかが」ではあるけど、女子の性を売り物にする風潮に一石を投じることになると思う。

2022/04/06(水) 15:51:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
たわわって胸のことを表してるんだろうけどこれを新聞の広告で載せるのって如何なのかなぁ?
胸が大きい人が好きなのは個人の自由だけどそれを公共の場に流していい事ある?

2022/04/06(水) 15:56:38


160. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも女子高生使うなよ
女子高生=性的対象みたいになってるがな

2022/04/06(水) 15:56:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな漫画か気になって少し見たら、めちゃくちゃ気持ち悪かった。
おっさんが、憂鬱な月曜だけど女子高生の胸で元気になるっていう話。キモすぎる。

2022/04/06(水) 15:57:40


214. 匿名@ガールズちゃんねる
別にコミックスで胸が大きいキャラがいたりお色気描写があっても構わないんだけどね、それなら好きな人が見るだけだし
作品とキャラを否定する気は無いよ、ただ広告として多くの人の前にお出しするような存在としては相応しくないと思います

2022/04/06(水) 16:04:25


221. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に高校生の娘がいるから気持ち悪く思ってしまう。
女子高生をそういう目で見てる男がいるんだなと思うとほんとに気持ち悪い。

2022/04/06(水) 16:05:02


232. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう漫画とかを個人で読んで、月曜日しんどいけど頑張るかって思うのは自由だと思う。

わざわざ新聞の広告でそれやるのが批判される原因だと思う。

2022/04/06(水) 16:06:05


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でみんな女子高生使うんだろう
【画像】

2022/04/06(水) 16:09:51


編集元: 日経新聞に掲載の広告に「時代錯誤すぎる」「大手新聞にこの広告はない」の声 “胸の大きい女子高生”漫画が物議

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
つい口ずさんでしまうアニソンありますか?
宗教2世マンガ「連載中止」の真相! 「幸福の科学」抗議で集英社は作者に口止め指示も…「もっと戦ってほしかった」と憤り
時短で職場復帰したら状況が激変 働くママを描く漫画に2.4万人共感 「ほんまにこれ」
♥あわせて読みたい♥