1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレあり、ほかのドラマの話もありでゆるく語りましょう!
未視聴の方はお気をつけください。
ストーリーや演出についての批評はアリですが、悪口はやめましょうね。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/1g44b5yyZIhjOkf.jpeg

2022/04/06(水) 19:10:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってはいたけどまだ見てない
面白いですか?

2022/04/06(水) 19:13:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いですか?
面白いなら見る

2022/04/06(水) 19:13:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ見てないけどナムジュヒョクがカッコいいから見たい

2022/04/06(水) 19:17:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
めちゃくちゃ格好いいですよ!
イッキ見して下さい!

2022/04/06(水) 19:18:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ナム・ジュヒョク売れっ子だね
恋のゴールドメダルとかも面白かった

2022/04/06(水) 19:19:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど次これ観ようかと思ってたところ
最近イカゲーム→地獄が待ってる→今私たちの学校は→スイートホームとドギツいやつばかり観てたからさわやかそうなこれ観てみるか

2022/04/06(水) 19:17:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のヒドが残念じゃないですか?
私はキム・テリのまま演じて欲しかったです

2022/04/06(水) 19:18:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これね
これこれ
【画像】

2022/04/06(水) 19:18:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のエンタメはレベル高い

2022/04/06(水) 19:19:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう話?見ようかな

2022/04/06(水) 19:20:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コ・ユリムが細すぎる

2022/04/06(水) 19:22:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最初どうだろうって思いながら見たら、見事にハマりました。
初恋、青春、友情、スポ根、90年代の雰囲気、全部がうまく調和してて良作だと思います。
演技もうまいし映像も綺麗。

2022/04/06(水) 19:25:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主人公のナ・ヒドは18歳だけど、演じているキム・テリが31歳って知った時びっくりした
【画像】

2022/04/06(水) 19:26:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
びっくりだよ!皮膚科に通ったと言ってたよ
18歳の肌になるのは嬉しかったって。
私も金を惜しまず美容皮膚科通いしたい……

2022/04/06(水) 21:45:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もトピ申請してたのに立たなかったから嬉しいです〜😭たくさん語りましょう!!!

2022/04/06(水) 19:29:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで語れるとは!!
ここ最近の好きな韓国ドラマ1位です!!
何が好きってヒドを見つめるペクイジンの表情が堪らない!!
私的にだけどユリムとヒドの関係が良くなってから面白くなるから最初は何となく観てたって人もハマるかもしれないよ!

2022/04/06(水) 19:29:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ナムジュヒョクのドラマほとんど見てるけど
毎回相手を見つめる眼差しがやばくてしんどい🥹

2022/04/06(水) 20:35:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アンガルド、プレ、アレを覚えた
ヒドとユリムのフェンシング試合も泣けた

2022/04/06(水) 19:48:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
2521本当に良すぎました
結末を知るのが怖くてラスト2話は昨日まで見れなかった

大恋愛したけどお互いそれぞれの道を進む系の終わり方は個人的に好きなストーリーだけど、2521に関しては一旦離れる時期があっても最終的には一緒になってほしかった…私にはツラい終わり方だったな

今日も車の中でostずっと聴いてたよ

2022/04/06(水) 19:50:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これ今の韓国ドラマのなかで一番面白い
もう終わっちゃったけど…
毎週末楽しみだったよ〜…

2022/04/06(水) 19:52:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな考察の中で、実はペクイジンは下の名前で本名キムペクイジン説にキムテリがめっちゃ笑ったっていう話が好き。笑
製作側はこんなに深読みされると思わなかったんだろうね。
なんで海の写真をヒドが持ってるのかとか、インタビューの後ろでうっすら聞こえる「アッパ」とかなんだったんだろうとは思うけど、やっぱり面白かったなぁ。

2022/04/06(水) 19:54:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
途中ネトフリのランキングに全然上がってこなかったの不思議でしょうがなかった…気象庁がずっと上位キープしてるのも不思議だし

2022/04/06(水) 19:55:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな演技力レベル高い

2022/04/06(水) 19:58:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
スンワン好きー
あの正義感を貫く10代の真っ直ぐさとか、ジウンとの友情もよかった
スンワン母が学校に乗り込むところとか
スンワンとフェンシング後輩が校門出るところ
名シーンだと思う
高校の先生かラジオDJになるのかと思ったら、テレビのADでしたね

2022/04/06(水) 20:02:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
無闇に三角関係みたいにならないとこよかった

2022/04/06(水) 20:02:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいよかった
そんなに韓国ドラマみてないけど
今までで1番の韓国ドラマに出会っちゃた感じ

2022/04/06(水) 20:05:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
土日の二十五、二十一で切なくて苦しい気持ちになるのを月火の社内お見合いで解消するルーティンだった

二十五、二十一は考察が先行したけど、よく考えれば1話の時点で結ばれないって明言されているようなものだったよね。うまく視聴者が踊らされた

2022/04/06(水) 20:09:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで見かけたけど、肉まん?野菜まんを半分このくだりで、半分こしたい(気持ちを分け合いたい)ヒドと、「なんで?」(分け合うことはできない)と言ったイジンがよく表されてて、2人は致命的な考え方が徐々に、もしかしたら最初からズレていたのかもしれないね。

2022/04/06(水) 20:14:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
二十五、二十一でナムジュヒョクは兵役っぽいよね。一旦最後の活動に二十五、二十一はピッタリだったと思う。同い年のソンガンもそろそろ兵役だろうけど、気象庁は期待外れ過ぎた。社内お見合いに話題が全部持っていかれた感じ。

2022/04/06(水) 20:19:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
パク・ミニョンももうラブコメ卒業だな

2022/04/06(水) 20:39:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ナム・ジュヒョクが世界一かっこいいので、とにかくみんなに見て欲しい
細部まで凝った演出、全演者の演技が素晴らしくて
とにかく!感情移入せずにはいられなかった!!
数日経ってもロスからずっと抜け出せずにいる
【画像】

2022/04/06(水) 20:23:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ナムジュヒョクの出演ドラマたくさん見てきたけどホントに演技上手くなったなって感じたドラマでした。
目線からこれほど愛を感じるのは久しぶりで感動しました。
時代に振り回される若者っていうのが今の時代と通じるものがあって共感しながら見れました。
今のところ今年ナンバーワン。

2022/04/06(水) 20:41:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
2話のここでドラマなのに本当に心が苦しくなった
ジュヒョクにしかイジンは演じられなかったし
ヒドもテリちゃんにしか演じられなかった
二十五、二十一のトピ嬉しい
【画像】

2022/04/06(水) 20:58:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
他のドラマも良いとの事なので、社内お見合いの事を。韓国ドラマって大体16話なのにこれなんで12話だったんだろ?正直あまり期待してなかったけど面白かったのであと2話ぐらい見たかったです

2022/04/06(水) 21:41:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ナムジュヒョクは目の演技がうまいよね!ヒドを見つめる愛おしさとか最後らへんの悲しみとか目の演技だけですごく伝わってきた。

2022/04/06(水) 22:14:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
キムテリ31(ヒド)
ナムジュヒョク28(イジン)
ボナ26(ユリム)
チェヒョヌク20(ジウン)
イジュミョン28(スンワン)
ヒョヌクくん以外アラサーなのに素晴らしく青春に染まってて本当にすごい
こんなにドラマにハマったの初めてかも

2022/04/06(水) 22:34:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ナムジュヒョクが好きで楽しみにしてて、いざ進めているとキムテリちゃんの演技に圧倒されたわ
2話だったかな?オンマにフルハウス破られて自分で漫画書いて泣きながらイジンに理由話すところで私はテリちゃんにやられた笑
それとナムジュヒョクは体格お化けだからキムテリちゃんが小さくみえるけど166センチあって私と身長同じぐらいだからもしわたしが…とか考えながら観てて集中できないところがあった笑
内容は前半めちゃ丁寧な描写とか演出あるのに後半はバタバタ感があってちょっとモヤモヤしてます 完全に話数足りてない

あと韓国の歳の数え方調べた方がわかりやすい
重要なシーンで日本人からしたらえ?どゆこと?ってなると思う

2022/04/06(水) 22:56:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある恋愛!駆け引き!みたいなドラマじゃなくて、友情、青春とか真心を感じるドラマで良かった
でも途中から私はペクイジン、高校生たちと常に一緒にいすぎじゃね?大人とも遊びなよ大丈夫か、て若干思っちゃった

2022/04/06(水) 23:00:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
どこが1番泣いたって
ヒドとユリムの15話の試合のシーンで鼻水まで出して泣いたわ
それぞれの必勝?ルーティーンに演出すげーってなったな
ヒド場合だと剣に触れるユリムは剣先を床に叩くとか
(見返してみると違うシーンでも何気にやってる)
重要なシーンでこそ音楽で盛り上がらすのに
あえての無音でヒドの足音だけ聞こえたり
ヒドが勝ったあと面を取った後の泣き顔でもう画面見えんかったわ笑
それぞれの苦労とかが一気に込み上がってきて
1番泣いた

2022/04/06(水) 23:17:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ナムジュヒョクとアンヒョソプ2人とも大好きな私にとっての奇跡的2ヶ月が終わってしまったー
同時期に全く違うジャンルのドラマを楽しめて幸せだなーNetflixに感謝する

2022/04/06(水) 23:22:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
名シーンでもある蛇口での噴水シーンで使われた音楽のタイトルがまさに2521で

紫雨林 2521 で検索したら和訳出てくるからYouTubeで見て欲しいわ、

まさにこの二人の事で
より一層のめり込めると思う

後半こればっか聞いてたなぁ
切ないわぁ

2022/04/06(水) 23:25:30


編集元: 【Netflix】二十五、二十一を語ろう【韓ドラ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
B'z、木村拓哉主演ドラマ『未来への10カウント』主題歌に決定 3度目の提供に「すごいご褒美」
【韓流】SKYキャッスルを語りたい【ドラマ】
あのドラマで忘れられない名言
♥あわせて読みたい♥