1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/08(金) 15:39:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
実名報道歓迎。
少しでも抑制になるといいけど。

2022/04/08(金) 15:40:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
DQNとかヤンキーって名前が知れる=箔があるみたいに考える子も少なくないよね…
実名報道が抑制とかのプラスに働く事を願う

2022/04/08(金) 15:46:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
早く死刑にすべき事件だわ

2022/04/08(金) 15:40:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの少年とは言えない

2022/04/08(金) 15:41:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の犯罪だからどうなるかと思ってたけど、出されたのね

2022/04/08(金) 15:41:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
執行猶予はもちろん無しで

2022/04/08(金) 15:41:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>19歳の遠藤裕喜被告

第1号おめでとう
クソ野郎

2022/04/08(金) 15:41:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同姓同名だと本当に困りそう
本人は改名する可能性も…

2022/04/08(金) 15:49:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
顔出しもされるでしょ

2022/04/08(金) 15:51:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
一生塀から出れないから改名しなくていいね

2022/04/08(金) 16:37:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
第1号って法曹関係中心に、ずっと名前語られ継がれるよね。
少しでも抑止力になれば良いな

2022/04/08(金) 15:57:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よし、実名報道よくやった。

2022/04/08(金) 15:41:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実名と顔写真公表、とてもいいことだね。

2022/04/08(金) 15:41:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
未成年も公務員も出していいよね。年齢職業関係無いと思う。法律を変えて行かないと。

2022/04/08(金) 15:45:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット時代の今は、自分の実名が報道されることに対する恐怖心は昔以上だと思う。
抑止力になればいい。

2022/04/08(金) 15:41:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ死刑でいいよ
生かす理由無し

2022/04/08(金) 15:42:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同意。
もし死刑じゃなかったらおでこに殺人犯の焼印。

2022/04/08(金) 15:47:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もう矯正の効かない年齢だからいいと思う

2022/04/08(金) 15:50:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん実名公表した方がいいよ

2022/04/08(金) 15:42:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一生罪につきまとわれろ。
被害者の時間はそこで終わりなのに、
やり直しさせてやる必要あるのか?

2022/04/08(金) 15:42:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同意

加害者に優しい世の中はうんざり。被害者・遺族に寄り添う世の中にならなくちゃダメだよ

2022/04/08(金) 15:43:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳でも残虐な事件起こすやついるしね。
そのくらいから実名報道でもいいと思う。

2022/04/08(金) 15:42:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんとそれ
幼児じゃあるまいし善悪の区別ぐらい分かるよねって思う
やった事は残虐なのに年齢だけで守られるのはおかしい

2022/04/08(金) 15:56:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
12歳で良いよ。160cm超えてるような十分大人の体格の子ぼちぼちいるよね。そのサイズ感+キチパワーなら十分危険人物だよ。

2022/04/08(金) 16:07:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実名報道素晴らしい

2022/04/08(金) 15:42:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実名顔出し、じゃんじゃんやっていこう。
少年だからって死刑回避もなしね。

2022/04/08(金) 15:42:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
正直小学生だろうが中学生だろうが、名前も顔も公表してほしい。
それだけの事をしたんだから。

2022/04/08(金) 15:42:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実名報道されることで抑止力になるほかに、
Twitter等で無関係な人の名前があがるトラブルも減ってほしい。

2022/04/08(金) 15:42:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳だろうと在日だろうとちゃんと名前も顔も出して欲しい。

2022/04/08(金) 15:43:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二人殺害、放火
これは死刑だな

2022/04/08(金) 15:43:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかも滅多刺し、理由はただフラれたから

死刑でも足りないくらいだよ、化け物

2022/04/08(金) 16:45:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう思考回路してたらあんな行動をおこせるんだ

2022/04/08(金) 15:43:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実名・顔・出所後の身元引受け人の住所を公開してよ。
同姓同名いるから、氏名だけ公開しても意味無い。

2022/04/08(金) 15:43:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
実名と顔は賛成だけど身元引受人の住所は凸る奴がいたらご近所迷惑にも繋がるから地域だけでいいかな
あと犯人の名前は変更できないようにしてほしい

2022/04/08(金) 15:47:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの生い立ちとか関係ないから。
人殺しは人殺し。

2022/04/08(金) 15:43:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同感!

幼少期にこんな酷い虐待を親から受けてた...とか、イジメを受けてた....とか、いやいや被害者には関係ないから!

そう主張していいのは、殺されたりした被害者本人が加害者(犯人)に危害を加えてた張本人の場合だけ。

2022/04/08(金) 16:11:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
両親を殺害された娘さんがかわいそうすぎる

2022/04/08(金) 15:43:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
成人年齢関係なく、少年法は10歳未満に変更するべき

2022/04/08(金) 15:44:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
少年Aみたいに名前コロコロ変えて隠れて暮らせるほうがどうかと思うわ
今からでも廃止にして、Aの今の名前と顔くらい公表してほしいくらいだ

2022/04/08(金) 15:44:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人放火なんて重罪の最高位やもん

2022/04/08(金) 15:44:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪や反省が全くないんだってね。どうしたらこんな人間が出来上がってしまうんだろう。

2022/04/08(金) 15:45:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そもそも犯行の動機が身勝手すぎる
勝手に娘さん好きになって、当然ふられて、よし殺害しよう...なんて、もはや人じゃないよね

2022/04/08(金) 15:47:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
凶悪事件を知れば知るほど、生まれつき良心が欠如してる人もいそうって思う。脳の感情や理性をコントロールする部位に欠陥があるとかさ。
そんな人が更生出来るわけないよね。

2022/04/08(金) 16:08:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
実名、顔写真公表でいいよ
他人の人権を奪っておいて己の人権を守ってもらおうなんて虫が良すぎる

2022/04/08(金) 15:46:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
+初の死刑が相応しい凶悪犯

2022/04/08(金) 15:46:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/08(金) 15:46:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
思ってた犯人と違った

2022/04/08(金) 15:47:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ヤンキー系の顔をしてるかと思ったら違った。

2022/04/08(金) 15:51:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ヤンキーは放火するイメージない
こういう犯罪はいかにもチー牛顔がするイメージ

2022/04/08(金) 15:52:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ヤンキーは刺したり煽り系のイメージ

2022/04/08(金) 15:54:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人も既出だけど実名だけ報道したって全く無意味同姓同名の人が苦しむだけなんよ
顔写真出さないと本当に意味ないまた新たな被害者産むだけ

2022/04/08(金) 15:46:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
少年Aは結局は社会派な弁護士やらがついてるだろうから一生ある意味公安に保護された上級国民みたいなもんだよな‥理不尽だけど

2022/04/08(金) 15:46:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクリの時からこうすべきだったよね
コンクリの前に未成年でも大人と同じように
裁判で裁かれるようにすればよかったのに

2022/04/08(金) 15:47:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
というか、故意の殺人の場合はそれでいいと思う

情状酌量の余地があるっていうのは、歩行者側に非があるのに、車側が事故起こしちゃったとか、例えばアメリカなんかで、2.3歳の子供が、家にあったピストルを振り回しちゃったとかそんな場合のみで、故意に人を傷つけて人を殺めたんなら、更生とか、必要ないよ

2022/04/08(金) 15:54:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
コンクリ事件の前に未成年でも死刑判決出していれば女子高生はあんなに残虐に殺されなかったかもしれないのに

2022/04/08(金) 17:17:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/08(金) 15:47:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れられただけで両親殺されるとか可哀想なんてもんじゃないよなあ。亡くなったご両親も浮かばれない

2022/04/08(金) 15:47:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この件を受けて、中学生になったばかりの娘の簡単にLINE交換しない、ブロックしないように指導したけど、周りはみんなやってるっぽいんだよなぁ。 クラス内。

2022/04/08(金) 15:48:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もう成人年齢も18歳に引き下げられたんだし18歳以上は実名報道でいいと思う。

特に殺人なんて凶悪犯罪で容疑者の氏名伏せるの納得いかない
凶悪犯罪に限っては15歳以上なら実名報道してください。
だってこういう容疑者年齢若いって理由だけで死刑にもならなくていずれ社会に出てくるわけでしょ?そんなのが例えば職場とか近くにいたら怖くてたまらないわ

2022/04/08(金) 15:49:52


編集元: 甲府・夫婦殺害放火事件 19歳の男を起訴 「特定少年」として初実名公表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
政府専用機、邦人排除? ウクライナ避難民搭乗 1機で最大110人の余裕も…「日本国籍を理由に搭乗を断られた」との証言
「子育てをしたくても、フリーランスは仕事を止めなければいけないから…」4人を育てる元モー娘。市井紗耶香、子育て支援策の充実を訴え
プーチン氏の娘2人が制裁対象に 謎多き素性が判明、資産隠しで暗躍か
♥あわせて読みたい♥