1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/general/133620/
自身の経済事情について男性は、

「(手取りで)18万円もらい、保険やガソリン代などを引いて14万円で、残るのは3万円ほど。実家暮らしですが、家具や家の最低限の補強にすべて当てています。なので車やバイクを所有していますが、正直なにも残ってません」

通勤時間と拘束時間がやや長いせいで疲れているのか、男性は「休みは家でじっとしてます」と綴った。その上で

「コロナが理由で出かけることを強いられていない今が幸せです。恋人をつくることは精神的・金銭的に恐ろしくできなく、15年を迎えています」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/9a492c81fe1693c35cfc3e99fdcf753c_7826.jpeg

2022/04/10(日) 13:16:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
またキャリコネかよ

2022/04/10(日) 13:17:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピばっかり😂

2022/04/10(日) 13:17:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルで金ない貧困って毎日同じようなトピたって、貧しさに対する愚痴の言葉が溢れてると引っ張られそうだなっていい加減思ってきた。いかんね。

2022/04/10(日) 13:19:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に恋人作らなくていいんじゃない

2022/04/10(日) 13:18:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
30代とか売り手で就職した人多い世代じゃないの?(リーマン除く)

2022/04/10(日) 13:18:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
30代前半だからそうでもない。
売り手市場になっていたけど、震災で一気に採用が落ち込んだ世代。

2022/04/10(日) 13:25:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
30代って半々な世代じゃない?
35超ならイージー世代だし、35からリーマン直撃世代。今年35の私が正にそう。

2022/04/10(日) 13:33:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガルちゃんって不況が就職氷河期でストップしてない?
就職氷河期と比較しても負けず劣らず雇用酷かった時だよ

2022/04/10(日) 13:37:20


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だからってみんながみんないい職に就けるわけじゃないでしょ。
こういう人達がいるから回ってる会社があるのは事実なんだから。
何でもかんでも転職すりゃいいでしょ、で片付く問題じゃないんだよ。

2022/04/10(日) 15:06:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方おかしくない?

2022/04/10(日) 13:18:39


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
18マン貰って保険とガソリンが4万残り14万。
で最終的に3万円残ってって11万どこいった。

2022/04/10(日) 15:25:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になってから結婚願望出てきたり子供欲しい!ってならなきゃ良いんじゃない?

2022/04/10(日) 13:18:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そして結婚するなら20代の女性希望、共働き希望とか言いそう。
日本の少子化が止まらない理由だね。

2022/04/10(日) 13:32:17


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
男は年取ったら味が出るとか勘違い野郎多すぎ
それは経済力が年取ってぐんと上がったオトコ限定だから
【画像】

2022/04/10(日) 14:14:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚してるならまともだね
生活保護を受けてる50近い男が「女ほしー!」って言ってたのを聞いたときはゾッとした

2022/04/10(日) 13:19:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の給料の半分以下。
いくら実家でもこれで車やバイク持ってたらキツイよね。

2022/04/10(日) 13:19:14


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コメントの一行目いらなくないか?

2022/04/10(日) 14:47:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何がダメなん?

2022/04/10(日) 13:19:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何が言いたいのか分からない。
こういう男性が増えてるから、未婚の女性はもう結婚できませんよってこと?

2022/04/10(日) 13:19:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
へー。で?いろんな人生があって当たり前だが

2022/04/10(日) 13:19:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どう考えてもこの男の金の使い方がおかしい
手取り18万円だけど普通に一人暮らし成り立ってるよ
実家ぐらしなら余裕でしょ

2022/04/10(日) 13:19:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

いやでも彼女作ったり家庭持つとなると、無理じゃないけど二の足踏むでしょ。

2022/04/10(日) 13:22:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
共働き希望の女性だって山ほどいると思うけど

2022/04/10(日) 13:23:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

共働きでも同程度の稼ぎとなるときついでしょ。
今どき女もフルで働くのはもう普通だよ。

2022/04/10(日) 13:25:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は専業は向いてないし、私もバリバリ働くから相手が一人暮らし可能なレベルの手取りなら気にしない。そういう人もいると思う。

2022/04/10(日) 13:25:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、そういう方はお家でゆっくりされてくださいね。逆に鼻息荒くアプリとかに登録される方が迷惑なので…

2022/04/10(日) 13:19:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バイクいらんやろ

2022/04/10(日) 13:19:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしで家具や家の補強って何

2022/04/10(日) 13:19:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
古い家なんでしょ。
うちも屋根や壁の工事で毎年100万以上かかるよ。

2022/04/10(日) 13:23:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それを負担させられるんなら家出たほうがよさそう
親が離さないのなら結婚なんてそもそも無理だよ

2022/04/10(日) 13:26:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家暮らしなのにそんなにお金ないの?
保険どんだけ払ってんの

2022/04/10(日) 13:21:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バイクという贅沢なおもちゃをお持ち
子供部屋で

2022/04/10(日) 13:21:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしで手取り18万、残り三万しか残らないって
保険やガソリン代以外の使い道どうなってんの?
ひょっとして実家出て安い物件借りた方が金貯まるパターンじゃない?

2022/04/10(日) 13:21:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女だけどこの方の気持ちわかるわ
お金もなくて恋愛にまで回す気力がないんだよね

適齢期過ぎて未婚だと若い子狙いだの高望みだの言われ放題だけど、自分の自信がとうに失せてて気力が起きないってのもそこそこいる気がする
この人だって実家暮らしなら親の相手もしてるわけでしょ?

2022/04/10(日) 13:22:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
車もバイクもあるとか、贅沢過ぎない?
軽自動車一台だけ、とかにしたら?

2022/04/10(日) 13:22:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こういう記事に出てくる人って金銭感覚どうなの?って人が多い気がする

2022/04/10(日) 13:32:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
別に良くない?
価値観は違うんだから

2022/04/10(日) 13:40:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
年収800とか1000でも激務だから一緒
体育会系以外の体力オバケ以外の人は、土日は何もせず寝っぱなしになる

2022/04/10(日) 13:23:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一体、誰が日本をこんな夢も希望もない社会にしたんだろう?日本の政治家たち、もっとしっかりしろ!!

2022/04/10(日) 13:23:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、身の程を知って結婚できないと思ってる人はまだマシでしょ。

問題なのは育てられる経済力ないのに結婚して子供作る奴。

2022/04/10(日) 13:23:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で18万も貰って何も残らないって金銭感覚なら結婚しない方がいいね

2022/04/10(日) 13:24:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家暮らしやろ....そこまで貧しくないやろ

2022/04/10(日) 13:25:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月11万を15年間、家具や家の補強に費やす

どんな家になってるのか見てみたい

2022/04/10(日) 13:25:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が社会進出するなら
今まで女性がいた同スペックにおかれる男性もそりゃ出てくるよね
家事手伝いでお茶濁してた女性なんかわんさかいたでしょ

2022/04/10(日) 13:28:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1の14万→3万になる理由が分からん

2022/04/10(日) 13:29:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が低い上にお金の使い方もおかしい。
恋愛を諦めたことだけはいい判断。

2022/04/10(日) 13:37:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人恐ろしくてできないって買いてあるけど、実家暮らしなのに3万しか残らない男を相手する女が居るわけないじゃんw

2022/04/10(日) 13:38:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
休日家でじっとしてるだけならバイクか車どっちかでよくない?

2022/04/10(日) 13:40:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
まー親捨てられないんだろうね
11万何使ってんの?!ってガル民はさわぐけど、親の生活費出してるんじゃないの?
15年で30代前半ってことは大卒じゃないっぽいし
すぐ就職して親と工場に搾取されて潰されてのでは?って気がする

2022/04/10(日) 13:40:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
家の補強に毎月何万もかけ続けるのが一番分からん
サグラダ・ファミリアじゃあるまいし

2022/04/10(日) 13:52:38


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男に生まれてたら
こうなってたガル民は多いと思う

私の今の知能で男に生まれてたらと思うとゾッとする
良い会社に入っても仕事できずに辞めてただろうな
人付き合いも上手くないし
いい歳してバイト男になってた気がする

2022/04/10(日) 14:07:36


編集元: 年収250万円、30代男性「休みは家でじっとしてます。恋人をつくることは精神的・金銭的に恐ろしくできない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年収1000万前後で専業主婦
制服を買い替えるお金がない!ミニスカになっても履き続けた高学年時代
81歳女・所持金100円…パンにおにぎり、ジュースもあわせて17点盗む「食べたいがお金が」
♥あわせて読みたい♥