1. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツが好きな人、一緒に情報交換しませんか?
主の写真は京都にあるパティスリーエスと言うケーキ屋さんのエスというというケーキとマサラと言うケーキです!
エスは軽い口溶けなムースでほのかに酸味が感じられてすごくなめらかで、マサラは紅茶とチョコレートにスパイスが入っていて、食べたことのないような繊細で複雑な味でとても美味しかったです!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/6XUsumgezrKKPJE.jpeg

2022/04/11(月) 00:40:50




5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/11(月) 00:42:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全店タッチパネルにしてほしい…

2022/04/11(月) 00:58:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なに!?コメダって今タブレットなん!?

2022/04/11(月) 02:30:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アイスもデニッシュも美味しくない

2022/04/11(月) 07:07:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ好きさんの体型管理参考にしたいです

2022/04/11(月) 00:43:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
デブだよ

2022/04/11(月) 00:58:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
平日節制。土日解禁

2022/04/11(月) 01:04:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スイーツの日を作ってます。
その日は食事での炭水化物は無しになります。
今のところ細いと言われてる。

2022/04/11(月) 01:51:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県西宮市、
ツマガリというお店のクッキーおいしいです。

2022/04/11(月) 00:43:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなこれは5分でたいらげた
【画像】

2022/04/11(月) 00:44:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にヒルトンホテルが出来ます!楽しみでしかたがないです❇ヒルトンのバフェとかアフターヌーンの三段重ねのセット、どんな感じなんでしょうか?ドキドキです。

2022/04/11(月) 00:46:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
行ける人が限定されてしまうけど
福島市にあるベリーJ Sドーラーというお店
現在はテイクアウトのみだけどイートインの盛りつけも華やかで素敵なので再開が待たれる

2022/04/11(月) 00:47:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡市西区愛宕にあるCanary Cafeさんのパフェ。
写真はイチジクとアールグレイ。
定番物と季節限定のパフェ、ワッフルプレートがオススメです!
ワッフルは生地から作られていて控えめな甘さでフワフワです。
食事も全て手作り、今まで外れたことありません。
ぜひ行ってみてくださーい!
ちなみにワンコOkですよー。
【画像】

2022/04/11(月) 00:51:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
京都駅すぐの中村藤吉の生茶ゼリィが好き

2022/04/11(月) 00:52:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それってどの辺が美味しいと思う?
私も食べたことあるけど、特別な美味しさはよく分からなかった
抹茶ゼリーなら、五感の和の器に入ったケーキに入ってるゼリーの方が私はおいしいと思った

2022/04/11(月) 00:57:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デリスのタルト食べ放題120分2800円と高いですが
店売り800円ぐらいするタルトが好きなだけ食べられるので幸せです。
【画像】

2022/04/11(月) 00:52:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
梅田のヨドバシや心斎橋大丸に店舗があるね
私も好き
食べ放題じゃなくてケーキセットを注文する

2022/04/11(月) 00:56:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルフィーユが大好きです。
関東〜東海圏でおいしいお店があれば教えてください。

2022/04/11(月) 00:53:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
食べたことはないんですけど、前にフレデリックカッセルのミルフィーユが美味しいと聞きました!
【画像】

2022/04/11(月) 00:59:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピたってうれしい〜❤
他におすすめなところは、京都のクリケットというフルーツやさんのフルーツサンドが美味しかったです!
【画像】

2022/04/11(月) 00:56:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子だけど、新杵堂というところの栗きんとんがとても美味しい

2022/04/11(月) 01:02:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夢庵のソフトクリームがなかなか美味しいのよ
行ったら食べたくなる
テイクアウトあったらしたいくらい

2022/04/11(月) 01:04:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の築地というカフェ。ここのムースケーキおいしかった、、
開店して90年近く経ってるお店で、店も本当にレトロで素敵だった!
【画像】

2022/04/11(月) 01:06:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田のティールームキキのスコーン
どっちかというと紅茶の方が美味しかった
【画像】

2022/04/11(月) 01:08:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
果物屋がやってるフルーツジュースやスイーツのお店はフルーツが美味しいのがいいよね
クレープとか好きなんだけど、ディッパーダンのクレープ生地は好きだけど中身がいまいちで残念

2022/04/11(月) 01:09:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ダニエルのカヌレ。
実家の近くにあるから送ってもらえたけど、オンラインだと一瞬で売り切れてしまう。
【画像】

2022/04/11(月) 01:13:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私の記憶では昔、三宮のセンター街でクレープやってた気がするんだけど誰か覚えてないかな

2022/04/11(月) 01:15:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ヨコだけど、センター街にありましたよね
ダニエルのクレープと言えば
芦屋川沿いの店舗で
芦屋の桜祭りの日にお店の前で
クレープ屋台が出るのが楽しみでした
コロナ禍で桜祭り自体が中止になっていますが

2022/04/11(月) 01:50:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい台湾カステラのお店教えて欲しい

2022/04/11(月) 01:18:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めてエッグスンシングスでパンケーキ食べたんだけど、パンケーキがペラペラでパンケーキじゃなく、生クリーム食べたような感覚になったんだけどたまたまだったんだろうか?
それともこれが普通?

2022/04/11(月) 01:26:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかで買えるドンレミーの生カヌレにハマってる!もちもちみっしり感がたまらない
http://www.domremy.com/standard/4907174108623-7-2-2/

2022/04/11(月) 01:51:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナが落ち着いた辺りからレストランのアフタヌーンティーセット?に行くのが楽しみになった。
ストロベリーアフタヌーンティーでは、母の誕生日を祝った。色々食べれて楽しい^^

2022/04/11(月) 02:10:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ハーブス行ったら4月1日からケーキ、ドリンクの価格改定しました。ってそっと書いてあったから調べてみたら大体のケーキが50円ほどアップしてたよ。紙袋も50円取られるしね。

2022/04/11(月) 02:28:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都のRAUっていうケーキ屋さんがとても気になってます!

2022/04/11(月) 02:59:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座だけかと諦めていた
あのマキシムのナポレオンパイ(受け継いだ?)が神戸異人館のムーア邸でも頂けると聞いて気になっています

2022/04/11(月) 03:37:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
コナズ珈琲ってカフェのパンケーキが美味しい。
ホイップクリームが甘すぎなくて食べやすい。

2022/04/11(月) 05:14:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
長野市に住んでて昨日少し時間できたから善光寺に食べ歩きしに行ってきたよ。

わらび餅めちゃくちゃ美味しかった!これはまた必ずリピする。わらび餅シェイクは桜の香りで春を満喫した🌸
【画像】

2022/04/11(月) 06:16:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
シヅカ洋菓子店のビスケット
頂いて食べたらすごく美味しかった
重量もずっしりとすごかった
【画像】

2022/04/11(月) 06:50:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐお取り寄せしたガレットてしまが届くの楽しみ~。
【画像】

2022/04/11(月) 07:04:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ひつじ組のクッキーが気になるんだけど、アイシングクッキーって美味しいのかな?
安物のまずい印象しかない‥
【画像】

2022/04/11(月) 07:07:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座ハプスブルクのクッキーお勧め。
【画像】

2022/04/11(月) 07:10:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
定番タカノ
【画像】

2022/04/11(月) 07:53:31


編集元: スイーツ好きさんのための情報交換のトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今日買ったお菓子を発表するトピ
人工甘味料が「がんリスク上昇」と関連することが大規模調査で確かめられる
業務中のお菓子はあり? なし? 2000人調査、「食べながら仕事」4割超、専門家の見解は?
♥あわせて読みたい♥