1. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳・社会人です。

高校生の時に自分の外見がコンプレックスになる出来事がありました。
最初は二重埋没をして、その後アルバイト代で長期休みに目頭切開、鼻プロテーゼなど。
社会人になってからはお給料で月1度は美容点滴、ヒアルロン酸、脂肪吸引などをしています。
整形だけではなく美容全体にお金と時間をかけてきました。

原因は分かりませんが、整形するたびに素の自分が消えていくことに安心しているので、別の人になりたいのかもしれません。

あと「綺麗じゃないと優しくされないし、綺麗じゃない私に優しくされても誰も嬉しくない」と思っています…

同じように整形依存の方、元整形依存の方、いらっしゃいませんか?

2022/04/13(水) 20:05:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕がある人は、やればいいさ。

2022/04/13(水) 20:06:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちだね

2022/04/13(水) 20:06:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もまずそれ思った
整形もだけど、定期的に美容外科でケアするのお金必要だもんね

2022/04/13(水) 20:09:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メンテナンス頑張って下さい

2022/04/13(水) 20:06:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
整形依存になる人ってメンクリ行った方がいいよ。
嫌味とかじゃなくほんとに精神病だから。

2022/04/13(水) 20:07:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
心の病だよね、一種の。

ホラー漫画家、伊藤潤ニさんの漫画でそういうのあったの思い出す。

2022/04/13(水) 20:26:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ちょっと違うようで近いと思うけど、摂食障害の拒食症とか、ああいうのもそうだし。
もっともっと、、、
…って言う強迫観念みたいな。
そんなのとも共通してるものはある、人の精神。

2022/04/13(水) 20:34:49


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
吉川ちえちかちゃんも常にどこか弄っててヤバイと思う
インスタとか加工した自撮りだと可愛いけど動いてる映像とか加工なしの他人撮りだとやっぱり不自然
今は仲良くしてるみたいだけど子供の頃に母親からブスって言われてたって昔のブログに書かれてたこともあったしおじいちゃんに育てられたみたいだし今の状況に走ったのは家庭環境もあるのかもね

2022/04/13(水) 21:18:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは綺麗になっていってるって思ってるだろうけど、人から見たらどんどんヤバい整形顔になっていってると思うよ。

2022/04/13(水) 20:07:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それだよね
ホクロ程度ならまだしも目や鼻や骨切りまでいくと、いちいち指摘しないけど見開きすぎて怖いし触れられないよ

2022/04/13(水) 20:12:08


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56

2022/04/13(水) 20:49:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ間違いないと思う。整形すればするほど綺麗になるなんて自分の思い込み。
まだ若いから良くても将来ばけもんになるよ。

2022/04/13(水) 20:15:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる。
歩いてても整形凄い人いるし、あの人整形凄いよね?ってすれ違った後に言われたりしてるの、本人気づいてないのかな?と思う。

2022/04/13(水) 20:21:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のバイト代でそんだけ整形できるもんなの?
すごいね

2022/04/13(水) 20:07:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
心の平穏の保ち方は人それぞれだから
あんまり自分を追い詰めるような考え方はしなくていいよ

2022/04/13(水) 20:07:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔をするたび身体に大きな負担がかかっていて余計に老ける気がするから私は整形はもうしない。

2022/04/13(水) 20:07:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容整形より、心療内科じゃない?

2022/04/13(水) 20:08:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、心に問題があるんだよね。

根が深そうだけど、そこをどうにかしないと

2022/04/13(水) 20:08:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で悩んでるなら、次から整形外科の扉を叩く前に、心療内科科の扉を叩いた方がいい。

2022/04/13(水) 20:08:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳でその状態なら、もうずっと整形と共に歩むと思ってる方が気が楽なんじゃ?
メスは入れないようにするとか、自分なりのルール決めて、そこは守り抜くようにするとかの形の方が良さそう
整形止めれないことを悪いことと思わずに

2022/04/13(水) 20:08:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
整形する人は度胸も凄いと思う
やりたいと思っても金額の事も含めて怖くて手出せない

2022/04/13(水) 20:08:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで客観視できているのならもう一息で抜け出せそうな気はする
心療内科に通ってみたら?

2022/04/13(水) 20:08:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳でヒアルロン酸⁉︎
まったく必要ないやん…

2022/04/13(水) 20:08:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

涙袋とか唇じゃないかな

2022/04/13(水) 20:27:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗じゃないと、って気持ちがあるなら、やりすぎて綺麗じゃなくなる前にストップしたほうがいいよ。
やりすぎていい例ってあまりないんじゃないかな?

2022/04/13(水) 20:08:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかそういうの遠い世界の話に思えてたけど、こんな若い子が悩んでると思うと悲しくなるな
綺麗になることを目指すのは悪いことじゃないけど、それに囚われて苦しむ心の問題の方が心配だな…
あんまり周りの人には話しづらいことだろうから、カウンセリング受けてみるのはどうかな?

2022/04/13(水) 20:09:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
整形ではないけどアンチエイジングで同じような取り憑かれたような状況ではある
気になったらそれしか考えられないよね
わかるよ

2022/04/13(水) 20:09:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キレイになったような気はするだろうけど表情が不自然でなんか突っ張ってて怖いし、それに優しいだけなら見かけは関係ないと思うよ

2022/04/13(水) 20:09:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も20歳から24歳くらいまでの間に
7箇所整形していきました。

一緒にいる友達とかがキレイだったので
自分も自信持ちたくてやったけど

昔の男友達に会うと
なんとなく昔の私の雰囲気の方が良さそうな感じでした。

2022/04/13(水) 20:10:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
調度今日初めてしてきました!埋没2点留め。今一生懸命冷やしてます。でもこんな痛いの我慢するなんて、皆んな凄いなーと思いました。

2022/04/13(水) 20:10:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主はどうしたいの?
整形依存の人集めて何が聞きたいんだろう?

2022/04/13(水) 20:11:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は若いからいいけど、この先は老化との闘いになるからキリないと思います。

2022/04/13(水) 20:11:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1さん、それは依存症だと思います。止められないな、と自覚されているまさに今やめたほうがいいです。
若い方は何もしなくても可愛らしいです。体を着飾るより中身を健全にした方が良いですよ。

2022/04/13(水) 20:11:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「綺麗じゃないと男性に優しくされないから(=モテないから)」っていうのを整形する言い訳にしてるんじゃないかな?
今度は整形しすぎてサイボーグ扱いされて男性に優しくされなくなったらどうする?もっと整形する?
モテるために整形をすると出口がなくなる気がするよ
それって整形の結果を他人に委ねてることになる
自分が気持ちよく生きられるために整形するのとは違うと思う

2022/04/13(水) 20:12:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
整形顔をちやほやするような軽薄っぽい男にモテて幸せなのか謎…

2022/04/13(水) 20:14:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
整形して自分大好きwwwサイコーwwwってなれるならがんがんすればいいけど、
整形しないと嫌われるとか、愛される価値が無いとか強迫観念的なものならマジできりがないからちょっと見直した方がいいと思う。

2022/04/13(水) 20:13:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>美容点滴、ヒアルロン酸、脂肪吸引
その若さで?!びっくり。全然必要ないよね。
クリニックにも問題あると思う。

2022/04/13(水) 20:14:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなに綺麗を作っても40歳になれば余分な肉もつきやすくなるしオバさんになる
20代の頃かわいいね美人だねとたくさんいわれたけど、そればかり気にしてたら40半ばになって誰にも相手にされなくなった。おかげで今から恋愛も結婚する勇気も自信もない。綺麗なだけじゃだめだったんだというのは歳を取ってから気付いた。

主はまだ若いんだから、「綺麗にならないと幸せになれない」という思い込みはほどほどにして、ありのままの自分や周りを受け入れられるようになってほしい

2022/04/13(水) 20:14:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生の時に自分の外見がコンプレックスになる出来事

これを乗り越えないとゴールがない気がする

2022/04/13(水) 20:15:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ごめん横
でも高校生くらいなんてニキビやデブりやすいし皆コンプあるよね?
何故この人はここまで病んでるんだろう

2022/04/13(水) 20:19:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初は二重埋没をして、その後アルバイト代で長期休みに目頭切開、鼻プロテーゼなど。
↑この書き方だと10代で結構整形してる?
親御さんなんにも言わなかったのかな。そっちの反応も気になる

2022/04/13(水) 20:16:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の友達に初めて会った時、同性の私から見ても20代くらいにしか見えないのに41歳って言われてビックリしたことがある
そのビックリって「若ーい!きれーい!うらやましー!」というより「怖い……」って感じだったんだよね
安達祐実さんとかみたいな感じじゃなく、量産型整形顔で小じわひとつ、くすみひとつ、たるみひとつないビニールみたいな皮膚感で40代と言われると恐怖を感じるんだなと知ったよ

2022/04/13(水) 20:19:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばちゃんからの助言
悪いこと言わんからもうそろそろキッパリやめとき!

今どんな感じか文脈からだけでは見えないけども、エスカレートする前に
もう十分だって自分で納得しなよ!
やればやるほど明らかに不自然になるし周りは内心引いちゃうよ
加齢で頻繁なメンテも必要になって来るし

自分に自信を持ちな!大丈夫!
それにな、根本がもう間違えてるで!綺麗な人にだけ優しい人なんていらないよ

2022/04/13(水) 20:19:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代前半で200万くらい使った。
一ヶ所すると他の所が気になるんだよね、でも辞めたよ。
理由はこれだけやっても理想の顔には程遠くて、骨削ったりする大掛かりな手術はする勇気はなかったから。
私はベースが悪いから200万かけてもブスだったw

その後は歯の矯正したり髪の毛にお金かけてるよ。

2022/04/13(水) 20:22:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
Rちゃんもやりすぎてバランス崩れてる
傍から見たら完成系の時あったのに

2022/04/13(水) 20:25:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
Rちゃんこわいよね
昔の小悪魔agehaの行き過ぎの人みたいに見えてきたよ
何と戦ってるんだろう

2022/04/13(水) 20:26:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
顔が歪んでるし、凄く不自然!

2022/04/13(水) 20:31:33


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
顔の下半分へっこんでるのはわざとなのかな?

2022/04/13(水) 20:35:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
鼻も凄いし、口の横の線が怖い。切り込み入れてるみたいに見える。

2022/04/13(水) 20:36:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

美容整形に総額400万かかったけど
どんなに変えようと元々の自分の顔は
消えませんよ。必ず面影あるし

それに整形ってやったら終わりではなくて
それを維持するための維持費がかなりかかりますよ
あなたはそれをお婆ちゃんになってからも
ずっと払い続けていくことは可能ですか?

2022/04/13(水) 20:25:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
主のように整形やめられない人は、こういう人を見るとどう思うの?
やりすぎだ〜って思うのか、こうなりたいって思うのか、こうなったらどうしようとか

2022/04/13(水) 20:29:01


183. 匿名@ガールズちゃんねる
整形だけじゃなくて美容医療も沼だと思う。
ハイフとか肌に強烈な刺激与えてるし、止めたら結局最初よりも酷い状況になる。それでまたやる…の繰り返し。注入系も一緒。
今40代だけど若い時に気軽に美容医療に手出さなくて良かったと思ってるよ。
インスタで美容皮膚科医始めみんなフランクに進めてるけど慎重になるにこしたことはない。

2022/04/13(水) 21:16:21


188. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客の写真撮る仕事してるんだけど、
ゴリゴリ整形顔のお客さんみると
思わずゾッとするよ…
プロテーゼ入れすぎで横顔モアイ
切開しすぎな目、なめくじみたいな涙袋
なんか気持ち悪い笑顔の唇

とりあえず口では「綺麗ですねー!」っていうけどさ…

あとお客さんのスマホで撮った写真だと
割と自然なのよね笑
アプリで撮って丁度良い感じというか。

2022/04/13(水) 21:22:18


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSの美容アカを見ていませんか?あれを見ていると整形を全肯定してる人ばかり目について整形していない事がバカみたいに錯覚してきませんか?わたしも美容アカを見過ぎで整形しなくっちゃって思えてきたけど、よく考えたらやっていない人がほとんどなのに何を焦っているんだろうと冷静になって見なくなりました。
整形を全否定する訳じゃないけど、費用対効果や本当に必要な事なのか客観的に考える事も必要かかと思います。

2022/04/13(水) 22:21:42


編集元: 整形がやめられない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆうこす、整形ビフォーアフター公開「綺麗に整形できてよかった~」
整形してないのに整形認定される悲しみ
EXILE黒木啓司の妻・宮崎麗果、“整形したら”の声に「自前の鼻と生きていきます!」 寄せられた疑惑は全否定
♥あわせて読みたい♥