1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/general/133792/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/788e9904143addf61dedc25117673d30_21190.jpeg

「車はもう13年ほど乗っていて、いろいろと不具合が出てきたので乗り換えたいのですが、ローンを組まずして買えません。でもこの生活ではローンなんて払える見通しが立ちません」

確かに牛肉は買うとき躊躇います…!

2022/04/14(木) 09:42:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
政府は貧乏トピを推奨します。

2022/04/14(木) 09:42:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの多いな…

2022/04/14(木) 09:43:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ豚肉食べてます

2022/04/14(木) 09:43:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
豚肉も高くなったよねー

2022/04/14(木) 09:45:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちなんて鶏むね肉よ

2022/04/14(木) 09:47:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
鶏胸肉美味しいですよね

2022/04/14(木) 09:47:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!
豚肉は美味しいし大好きだけど、たまには牛肉を食べたいなと思って
スーパーの精肉コーナーに行くけど値段見て躊躇して結局また豚肉を買ってしまう。

2022/04/14(木) 09:57:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
国産牛肉ちょっとしか入ってないのに高い

2022/04/14(木) 09:43:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかコマ切れの写真

2022/04/14(木) 09:43:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
転職するか、このままおばあさんになるか、金持ちと結婚するか。

2022/04/14(木) 09:43:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
または同じくらいの所得の男と結婚して子供を持たず2人で働いて少し余裕のある生活をするか。

2022/04/14(木) 10:05:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
で?

2022/04/14(木) 09:43:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。私も働けど働けど....じっと手を見る

2022/04/14(木) 09:43:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉なんてここ10年、数えるほどしか買ったことないな。
鶏胸肉とお友達になってる。

2022/04/14(木) 09:44:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お友達どころか私は家族になったよ😂
最近は車売ったから公共交通機関と知り合って
お友達になったw

2022/04/14(木) 09:55:33


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一緒だ
豚肉もお友達だよ
3パック1000円組の子達とも仲良し!

2022/04/14(木) 10:06:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本やばい

2022/04/14(木) 09:44:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも牛肉あんまり買えないな
肉はグラム100円くらいばっかり

2022/04/14(木) 09:44:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
破格の中古車を除いてローン組まないで車買える人なんてひと握りだし、牛肉だってそんな頻繁に買うこともなく…。

2022/04/14(木) 09:44:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの向いてないなら結婚相手を見つけて子供を産み育てる方で頑張る。

2022/04/14(木) 09:44:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
節約するより転職先か副業探しなさい
年内はまた次の値上げが控えているぞ

2022/04/14(木) 09:45:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でも豚肉も国産は高いのよねぇ

2022/04/14(木) 09:45:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも鳥胸肉と豚バラ肉くらいしか買わない

2022/04/14(木) 09:45:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
輸入ですら割と高いもんね
【画像】

2022/04/14(木) 09:45:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしなら、ほとんど残らないもんね。
まだ親が金持ちとかならいいけど、親も貧乏、この先も結婚しないなら未来は明るくないね

2022/04/14(木) 09:45:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏胸肉「俺じゃダメか?」
【画像】

2022/04/14(木) 09:46:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
早いと2025年に世界的タンパク質不足危機到来が想定されてるんだよね

日本人に限らず貧乏人は肉を食べられなくなるんだよ
大豆も不足してるし
【画像】

2022/04/14(木) 09:46:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 だから何なの?
その給料なら牛肉くらいもう少し頻度多めでも買えるでしょ。もしくはそんなに牛肉・・・って思ってるなら転職するか仕事掛け持てば買えるのでは。

2022/04/14(木) 09:47:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
どーーーーしても牛肉食べたい!って時が1ヶ月に一度くらい来るけどそういう時に買ったりめんどくさかったら牛丼屋向かうわ
【画像】

2022/04/14(木) 09:49:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「交際費として外食するとき」には牛肉食べてるみたいよ
まさか吉野家牛角じゃないだろうし、友達とかと時々ごはん行けてるなら超貧乏でもないでしょ

2022/04/14(木) 09:50:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしか買わないから、牛脂を貰うのをいつも忘れてしまう

2022/04/14(木) 09:54:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
吉野家行け、吉野家

2022/04/14(木) 10:00:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
16.9万あったら買えるでしょ

2022/04/14(木) 10:05:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すき家でええやん

2022/04/14(木) 10:06:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
18万ならまだいいほうで、15万とか正社員でみかける、田舎の求人

2022/04/14(木) 10:06:53


編集元: 30代独身女性「手取り16.9万円。牛肉が大好きだけど購入をためらう」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供を産むのは次あなたねと言われた(独身彼氏なし)
独身ぼっちが行きにくい場所といえば
「主食はもやしと餃子と鶏むね肉」 年収500万円の独身男性の節約術
♥あわせて読みたい♥