1. 匿名@ガールズちゃんねる
発端となったツイートの全文は以下の通り。

「これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつある気がしてて、やたら新しい物を嫌うか、ITリテラシーが超低いか、音質に拘りが強すぎるか、わずかな音ずれを許せないゲーマーか、利便性より安さを極端に優先する人のどれかで、どれに該当しても癖が強めで身構えてしまう」(原文ママ)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/71f50dec5d0be8b83fece1856f51132b_11479.jpeg

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/13/news178.html
エレコムの公式Twitter(@elecom_pr)は「無線は線がなくてスッキリ、有線は電池不要、混線しそうなところでも安定」などと投稿。

シャープの公式Twitterでは、13日に「さて有線イヤフォンでオンライン会議に出るとしよう」とツイート

ロックバンド「凛として時雨」のドラマーで、有線と無線、両方のイヤフォンの監修を手掛けるピエール中野さん(@Pinakano)も反応
http://twitter.com/Pinakano/status/1513870656517066753

2022/04/14(木) 11:17:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の形状からイヤフォンが落ちやすいので敢えてコード有りを使ってるよ

2022/04/14(木) 11:18:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あれみんなしっかりはまってるの?
私もいろんな形のイヤフォン試したけど落ちやすいから有線1択。

2022/04/14(木) 11:21:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もポロポロ落ちて壊れたんだけどみんななんで走ってもスポーツしてもとれないの?カバー?のサイズかえてもダメだった

2022/04/14(木) 11:28:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
耳に刺す部分のシリコンゴムのことだよね?
私もあれ一番小さいサイズでも耳穴痺れて痛くなるので、むしろ逆か?と思って大きめにしてもダメだった
何かで入れるコツとして逆向きに入れてクルッと回転させるとピタッと収まるって読んだんだけど、それも上手くいかなくて
痛いわ不安定だわでイヤホン苦手
メーカーにもよるのかなぁ

2022/04/14(木) 11:51:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
線路内に落とすと自分では拾えないし、駅員さんが拾うのも大変😥
【画像】

2022/04/14(木) 11:45:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
有線使ってるよ、悪かったな

2022/04/14(木) 11:18:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな方使えばよろし

2022/04/14(木) 11:18:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な宣伝だよね

2022/04/14(木) 11:19:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人に口出ししてるあんたが厄介だよ。

2022/04/14(木) 11:19:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に買ったiPhoneに付いてきたのを使い続けてるだけなんだけど

2022/04/14(木) 11:19:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も全く同じ
無線の買い直すのもめんどくさいし、高いしで、あるから良いやって感じ

2022/04/14(木) 11:24:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もiPhoneの。
イヤホンの使用頻度低いし、わざわざ買うほどじゃないんだよね。

2022/04/14(木) 11:38:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
トピずれだけど
あれコード部分がピンクに変色しませんか?

2022/04/14(木) 11:49:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な偏見で身構えるってすげーな
ほとんどの人がそんなこと気にもとめてないと思うぞ

2022/04/14(木) 11:19:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変に拘ってる発達障害者って感じ

2022/04/14(木) 11:20:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
音ゲーやカラオケには遅延がはっきりしてるからなぁ

2022/04/14(木) 11:20:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無くすと嫌だから外では有線しか使わない

2022/04/14(木) 11:20:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無くすから有線のにしてる
充電もめんどくさいよね
今は電池じゃなく充電するもので溢れてるし

2022/04/14(木) 11:20:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かるわー
充電器側もUSB-AだのCだのLightningだのあって組み合わせがもう何が何やら
前のでいいやと思うとあれっコレ使えないのかってなったりゴチャゴチャしてきた

2022/04/14(木) 11:44:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アホくさ‥
いくらなんでも暇人極めすぎでしょ

2022/04/14(木) 11:20:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
論争元がアフィ誘導炎上狙いの記事だからな

2022/04/14(木) 11:21:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイヤレス使ってたけど、有線の方が音のずれないし、充電気にしなくていいし、戻ったよ

悪かったな

2022/04/14(木) 11:21:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無線だけど左右がケーブルで繋がってるやつにしてるよ

落としても分かりやすいんだもの

2022/04/14(木) 11:21:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が痛くなりやすいから片耳ずつ交代で使ってる。
無線だとうっかり置き忘れたり無くしたりしやすいし、壊れやすいので結局有線が便利だと思い戻ったよ。

2022/04/14(木) 11:21:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれメリット・デメリットがあるよね
偏見すごいな

2022/04/14(木) 11:21:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイヤレスが普及したせいで、おかしいやつの独り言を見分けられなくなった

2022/04/14(木) 11:22:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それあるwww

2022/04/14(木) 11:23:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
去年ワイヤレス3個なくした。
だから有線使ってますが何か?

2022/04/14(木) 11:22:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分無くしやすくて、片方落としたら使えないし高いから
怖くてまだ優先にしてる

2022/04/14(木) 11:22:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
有線しか持ってない
滅多にイヤホン使わないしイヤホン持ってるのにわざわざ買い足す必要がない…

2022/04/14(木) 11:22:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
遅延とか言ってる時点でリテラシー低いし結局知識古いよね

2022/04/14(木) 11:22:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいね。
どんなに技術が発達しても無線が有線の音質を超えることは絶対にないのに。

2022/04/14(木) 11:23:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3回も落としたから
有線イヤフォンに戻した
耳でかいのに耳の穴が小さいから抜けやすい

2022/04/14(木) 11:23:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に有線イヤホンを使うことで、そんな馬鹿みたいな思考の奴を遠ざけられるなら本望だわ。笑

2022/04/14(木) 11:23:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
充電めんどくさいし、接続失敗してるの気づかずにBLのドラマCDが大音量で流れて最悪だった

2022/04/14(木) 11:23:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ど、どんまい!

2022/04/14(木) 11:24:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな意味で面白い

>新しい物を嫌うか
そんなに新しくないけどね

>ITリテラシーが超低いか
これだけでは判断しようがないね

>音質に拘りが強すぎるか、わずかな音ずれを許せないゲーマーか
そもそも音楽は趣味のものだよね

>利便性より安さを極端に優先する人のどれかで、
有線だからって安いわけじゃない

>どれに該当しても癖が強めで身構えてしまう
あなたの癖が一番強い

2022/04/14(木) 11:24:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ゲーマーに音の遅延は致命的じゃないの?って思うんだけどね

2022/04/14(木) 11:26:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ITリテラシー低いし、こだわりないからiPhone買った時に付いてきたやつでいいし、無くすの嫌だから有線使ってるけどそれで偏見持つ方が癖強いと思っちゃう。
炎上で無線への誘導したいんだなと思ったけど下手すぎ。

2022/04/14(木) 11:24:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これを書いた奴の方が頭悪い
もう少し詳しくなってから書けと言いたい

2022/04/14(木) 11:25:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女なのに髪の毛全く染めてないのは厄介な人を見分ける踏み絵になりつつある
ってのと同レベルの暴論だと思います。

2022/04/14(木) 11:25:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人がどんなイヤホン使ってるかいちいち気にして分析してる方が癖強いw

2022/04/14(木) 11:26:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このTwitterのやつ、無線イヤホン使ってる俺カッケェwとでも思ってそう

2022/04/14(木) 11:27:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんにせよこういうこと平気で書いてドヤ顔してる奴が一番やばいよ。有線、無線関係なく

2022/04/14(木) 11:29:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話だよ
旦那はすぐ無くすか壊すからBluetoothイヤホンなんか持ったらその日に無くすか洗濯させて壊すわ
有線イヤホン付けてる人ジロジロ見てしょうもないこと考えてるキョロ充の方が痛いわ

2022/04/14(木) 11:46:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
これツイートした奴転売とかロシアとか擁護してた逆張りキッズだから気にしなくていいよ

2022/04/14(木) 11:53:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言いたいこと完全にこれ
【画像】

2022/04/14(木) 12:20:35


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイヤレスイヤホン線路によく落とす人いるらしいし自分は落としたくないからコードある方がいい

2022/04/14(木) 12:31:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
これこそめんどくさい奴の感想じゃん
普通に高いしそこまでずっと音楽聴いてたいって思わないから手持ちのもので良いって思って有線使ってるだけだよ
考え方改めた方が良いと思う

2022/04/14(木) 12:39:36


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつある気がしてて、やたら新しい物を嫌うか、ITリテラシーが超低いか、音質に拘りが強すぎるか、わずかな音ずれを許せないゲーマーか、利便性より安さを極端に優先する人のどれかで、どれに該当しても癖が強めで身構えてしまう」(原文ママ)


無線イヤホンは確かに小さくて良いけど音が途切れる不便さもあるし、有線イヤホンは有線だから無くす心配は少ないし音が途切れる心配もないよね。
それぞれ良いところがあるんだから使う人が判断すれば良くない?
この人はこんなことでITリテラシーも語れるの?どんな理屈(笑)

2022/04/14(木) 13:24:26


190. 匿名@ガールズちゃんねる
失くしたら困るし、充電切れも面倒臭いから有線でいい
ITリテラシーの意味をはき違えてると思う

2022/04/14(木) 13:53:28


編集元: 「有線イヤフォン使いは厄介でITリテラシーが低い」? 音楽などの聴き方巡りSNSで物議、実は“炎上商法”かも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
MY LITTLE LOVERを語ろう
EXIT兼近大樹、ヤフーニュースを知らず 大物女優の名前を「初めて見ました」
「ラヴィット!」MC川島の代役はEXIT ザコシ&くっきー!登場で“無法地帯” トレンド入りも
♥あわせて読みたい♥