1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/a39684166/ashley-iaconett/
そんな彼女が先日、Instagramで「母乳育児はしていない」と投稿したことが話題を呼んでいる。

今回の選択は妊娠中から決めており、母乳育児がうまくいかなかった場合に、自分の体と闘ったり、失望したりしたくなかったからだとコメント。

また、母乳育児を否定するわけではなく、支持しているものの、自分の状況を考えたうえでの決断だったと告白。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/366aee6e998baf128edd55c94c6aa844_22360.jpeg

2022/04/14(木) 13:44:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ。他人がとやかく言う事ではない。

2022/04/14(木) 13:45:16


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前もどこかのトピで書いたかもなんだけど、産婦人科のロビーの待合室に義母らしき人が一人で来てて、看護師さんと大きな声で話してたんだけど…
「嫁が母乳育児しない!しんどいと言って今日も付いてこなかった!(多分看護師さんに義母が母乳の件話すだけ)あなたから嫁に電話して!母乳飲ませないなんて甘えてる」みたいな事言ってた。
話的にはお嫁さん精神的にも追い詰められてるような感じだったけど、その義母はお構い無しって感じ。とにかく看護師さんから電話して説得するように!ってしつこく言ってて、看護師さんは「それはできない」みたいなこと言ってた。
私はちょうど産後の2週間後検診で来てたんだけど、酷いやついるもんだなと思った。他人ながら腹が立った出来事。

2022/04/14(木) 22:10:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでも良いじゃん

2022/04/14(木) 13:45:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ実際、母乳育児は疲れる。

2022/04/14(木) 13:45:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもさ、ミルク準備したり哺乳瓶清潔にしたりそっちも大変よね
夜泣きのときはこっちも寝ぼけながら乳やってたけど、ミルクだと起き出していろいろやらなきゃいけないし
遊び飲みも母乳だとまあご勝手にと思えるけど、わざわざ調乳して遊び飲みされたらゲンナリしそう

2022/04/14(木) 13:48:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ぶっちゃけ乳出しとけばいいもんね笑

2022/04/14(木) 13:53:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちの長男なんて途中からは、服めくって勝手に飲んでたよ笑

2022/04/14(木) 13:58:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今便利になってるから夫や祖父母もあげられるし外出先でも場所を選ばないからほんと気楽だよ
夜でもキューブタイプと湯冷しを冷蔵庫に入れておけば1分もかからずに作れるから赤ちゃんがふにゃふにゃ言い出したらサッと作って口に入れたら泣かせずにあげられてたよ

2022/04/14(木) 14:05:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う
母乳だってミルクだって混合だって赤ちゃんのおなかが満たされて大きくなればそれでいいんだよ
お母さん自身が選択をすればいいよ
周りがとやかく言うのがおかしい

2022/04/14(木) 13:46:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ事情があるから、わざわざ言わなくていいし、またわざわざ取り上げて叩かせようともしなくていい。

2022/04/14(木) 13:46:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いーんじゃないの
赤ちゃんが本当に母乳かミルクかどちらかが必要な時期なんてせいぜい生まれて一年間くらい
どっちか飲ませておけば今後の影響なんてあるわけない

2022/04/14(木) 13:46:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ未だに母乳推奨派が多くて
悩んでるお母さんも多いだろうし
少数派が発信するのは良いんじゃない?
あと数年もすれば半々位にはなるんじゃない。

2022/04/14(木) 13:47:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
べつにそうしたいわけじゃなかったけど、母乳あげてたらミルク全く飲まなくなったよ🥲

2022/04/14(木) 13:48:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちも最初混合にしてたけど、3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になってしまった🍼四六時中吸わせて母乳を軌道にのせたけどかなり追い詰められた〜

2022/04/14(木) 14:15:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳のほうがラク。
ミルクの湯温はかったり、ほにゅう瓶を洗ったりするのは大変だよ

2022/04/14(木) 13:48:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そう。一手間ふた手間と増えて大変なのに母乳あげてる方が凄い褒められるって謎よね。

2022/04/14(木) 13:52:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
金もかかるしね
ミルクもかなり大変よ

2022/04/14(木) 13:59:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どんな時も他人に替わってもらえないじゃん
ずっとママじゃなきゃいけない
ミルクなら他の人があげたり洗ったりも出来る

2022/04/14(木) 14:57:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
ミルクでも誰も代わってくれない人もいっぱいいるよ。

2022/04/14(木) 15:54:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
完母や完ミだったらまだいいけど、母乳からのミルクとかほんと疲れるよね

2022/04/14(木) 13:49:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は帝王切開で、最初混合にしたかったけど起き上がってミルク作るのがどうしても辛くて…。母乳メインにしたけど、ミルクは全く飲んでくれなくなっちゃったな。
娘は母乳、私はミルクで育ってるけど、どちらも元気!!

2022/04/14(木) 13:50:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳育児がしんどすぎてミルク育児したいって言ったら産婦人科の女医にすっごい叱られたの思い出した。

2022/04/14(木) 13:50:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
思うように母乳が出ない人もいるし、母親の負担が減らせるなら良いんじゃないの

2022/04/14(木) 13:50:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私、無痛分娩だし最初から完ミ。
正直めちゃくちゃ楽だった。

2022/04/14(木) 13:50:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
無痛分娩関係なくない?

2022/04/14(木) 13:54:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
完全母乳だったけど、止めたら疲れ方が全然違ったの覚えてる
自分で思うより体にかなり負担が掛かってるんだよね
今、頑張ってるお母さん達も無理しないで休んでおくれ
思ってるより疲れてるからね

2022/04/14(木) 13:50:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳は楽だった。準備も片付けを考えると。
けど、身体が疲れるというか、疲れが取れないというか、
ちゃんと育てていればOKだよ!

2022/04/14(木) 13:50:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳が出ない人のために、母乳じゃなきゃみたいな考え方は否定されるご時世だけど、実際母乳のほうが栄養とか良いんでしょ?

2022/04/14(木) 13:54:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う。
無理してしんどい思いをするくらいなら
完ミと割り切って育児をしたほうが賢い。

産院では母乳育児を勧められるから
一昨年第一子を出産した私は母乳育児にこだわりすぎて乳腺炎を繰り返して、しまいには胸に大きなしこり。
乳がんかと思い組織検査、MRIまで。
辛かった...

2022/04/14(木) 13:56:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいいよ
私はガサツすぎて衛生的な哺乳瓶保つ自信なかったから妊娠中は母乳出てくれって祈ってた(笑)

2022/04/14(木) 13:56:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長男完母で次男はミルク併用だったけど
ミルクの方がめんどくさかったし夜中に調乳めちゃくちゃ辛かったよ。
出かける時哺乳瓶持っていくのもめんどくさかった。
けど、ミルクだと授乳室探さなくてもあげられるし、祖父母に預けることもできたからその辺は楽

2022/04/14(木) 13:59:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にすれば良いと思うけど、母乳授乳は乳癌リスクを減らす意味ではいいのかな


【画像】

2022/04/14(木) 14:01:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー。1人目は4ヶ月、2人目は1ヶ月で辞めたけど、母乳の間辛かったー。ホルモンバランスが崩れるんだよね。だけど何故か母乳がいいと思ってしまうから余計病むんだよね。離乳食始まればそんな事で悩んでたのが嘘みたいに思うのにね。どちらでも大丈夫だよね。

2022/04/14(木) 14:09:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目が母乳で産後鬱になりかけたから
私は二人目は初乳以外は完ミにした
私は完ミがめちゃくちゃ楽だった
親や夫に預けて美容院行ったり
ランチ行ったり息抜き出来たし
母乳は貧血乳腺炎で体力死んだ…
鬱っぽくなったし
完ミでもめちゃくちゃ元気に育ってるし
人それぞれだよね

2022/04/14(木) 14:10:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい分かる。私もミルクへの偏見はなかったけど、なにもなければ母乳で育てるものだと思ったし、まさか自分が母乳が出にくいなんて思ってもみなくて、産後辛かったもんなぁ。出産時に大量出血して産後貧血だったのと、赤ちゃんが小さくて飲むの下手だったのもあってか、なかなか母乳が増えなくて。
もし二人目産むならもう出る出ないや、吸う吸わないで悩みたくないから、最初からミルクにする。結局生後2ヶ月で完ミになったけど、3歳になった今、鼻水ひとつ垂れたことないくらい元気。

2022/04/14(木) 14:11:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ、育児経験のない人がイメージで書き込みしてそう
母乳もミルクもそれぞれ良さがあるから、お母さんの負担を考えて使い分けしたらいいのになぁ

2022/04/14(木) 14:12:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳だと褒められるけど、ミルクですごいね〜とか言われることないよね?そういうのがお母さんを追い詰めてる気がする

2022/04/14(木) 14:19:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
小さめに生まれた我が子は中々直母でうまくいかなくて。
1ヶ月検診の時先生に母乳かミルクか聞かれた時怒られるかなと思ってちょっと気まずくほぼミルクですって答えたんだけど、"あーら、どっちだって大丈夫ですよー!!"って言われて救われたの思い出したな。

2022/04/14(木) 16:24:10


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
うちも上の子が小さめで産まれて、吸うの下手だし直母練習に時間かける程の体力もなくて、寝ちゃう前に低出生体重児用の栄養価の高いミルク飲ませるのに必死だった。
正直、吸うのが下手な赤ちゃんだと、本来なら母乳出るお母さんでも吸ってもらえないから軌道に乗らずにミルク育児になっていくっていうパターンも結構あると思う。
母乳育児に力を入れてる助産院とかならともかく、普通の産婦人科で産んでたら退院後の母乳の事まで細かく介入しないしね。

2022/04/14(木) 17:22:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳出る方だったから、ミルクにすると胸が張って乳腺炎になるし嫌味っぽくなるけど逆に母乳しか選択肢がなかったわ。
ミルクにしたくても周りは「母乳出るならそれでいいじゃん!」って感じだったし。

2022/04/14(木) 14:24:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生後3ヶ月で薬服用する関係で完ミにしたけど、今も健康体だから母乳かミルクなんて関係無いと思う
人によっては母乳崇拝して価値観押し付ける人も多いけど自分の周りにはそういう人がいなかったから環境も良かった

2022/04/14(木) 14:38:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生後2ヶ月から完ミにした。
結果私にはすごいあってたな。
夫が休みの日は夜中とか対応してくれたりもできたし、外出先でも授乳室なくても平気だったし、哺乳瓶洗うのもレンジでチンの容器だったから楽だったし。
もしまた子供を授かれたらたぶん同じように完ミにすると思う。

2022/04/14(木) 16:11:53


146. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力に関係ある初乳って2〜3日位だけらしいね。
それ聞いて2人目は無理して母乳あげるのやめた。

2022/04/14(木) 16:50:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身がミルクで育ったけど、風邪もほとんどひいたことないし、熱すら人生で2.3回しか出たことないくらい元気。
だから自分が母乳育児上手くいかなかった時も割とすぐミルクでいいやー、てなった。
あんまりにも辛かったり、母親がストレス溜めながらやるくらいなら母乳やめてもいいと思うけどなー。
外国はどうなのか知らんけど、日本の母乳信仰て嫌だよね。だいぶそういう圧も少なくなってきたと思うけど、産院で母乳信仰がすごくてミルクくれないとこもある、て聞いたことあるし。

2022/04/14(木) 17:52:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳にこだわりすぎて母乳量が十分に足りてなかったのにミルクを足さずにいたから、ずーーっと朝から晩までグズグズ泣かせてしまったことがあった。
ずっとお腹を空かせていたんだと思うと本当に申し訳ない気持ちになった。

母乳でもミルクでも、子どもがお腹いっぱいで満たされてご機嫌になってくれることが全てだと思う。

2022/04/14(木) 19:47:42


編集元: 「体を休める時間が必要」人気タレントが母乳育児をしない理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
香取慎吾が総額20億円の巨大物件購入 草なぎ剛、稲垣吾郎とご近所さんに
鈴木砂羽、映画監督と会食で罵倒受けた過去告白「泣き寝入り」拒否
芸能人のあれ、、、?って思ったことを質問して知ってる人が答えてくれるトピ
♥あわせて読みたい♥