1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/1e270dc1fc3f722d01cce851de3e5457_5226.jpeg

左:服がブカブカのもっさりコーディネイト、右:サイズの合った好印象コーディネイト
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/1e270dc1fc3f722d01cce851de3e5457_26082.jpeg

http://joshi-spa.jp/1153890
「女性の洋服のMサイズって平均的なサイズというわけじゃないのです。女性の服は、2サイズだとSとMで展開します。接客していてもMサイズで入らないと女性は買いません。逆にMが少しサイズが大きくて、Sサイズを試着してSサイズが着られると、女性は嬉しくて購買に繋がりやすいのです。

Mサイズで身長160cm、ウエスト63cm向け。Sサイズで155~158cm、ウエスト60cm向けぐらいです」(高橋さん)

Mサイズは平均的な身長の女性が着れば大きくなります。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/1e270dc1fc3f722d01cce851de3e5457_30840.jpeg

2022/04/15(金) 14:57:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え?あぁ…そう

2022/04/15(金) 14:58:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はそこじゃない

2022/04/15(金) 14:58:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

2022/04/15(金) 15:03:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そこが理由だって思ってしまうところが残念なんだろうなとは思う

2022/04/15(金) 15:06:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんでも「婚期を逃す」というと釣れると思ってるんだろうね

2022/04/15(金) 15:06:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ポジティブで生き延びる力はありそう

2022/04/15(金) 15:16:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけで婚期は逃さない

2022/04/15(金) 14:58:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも要因ありそう

2022/04/15(金) 14:58:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
服のサイズで婚期を逃すことがあるのか?

2022/04/15(金) 14:58:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ない

2022/04/15(金) 15:13:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まぁ見た目が残念だったっていう要因の一つではあるかもしれないけど…

2022/04/15(金) 15:30:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにサイズ感合わない服ってみっともないというか野暮ったく見える

2022/04/15(金) 14:59:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言う問題なのか…?

2022/04/15(金) 14:59:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブカブカだから婚期逃すの?

2022/04/15(金) 14:59:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子なら関係ない

2022/04/15(金) 14:59:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
可愛くなくてもたぶん関係ない

2022/04/15(金) 15:00:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
要は顔

2022/04/15(金) 14:59:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この人普通体型なの?
痩せてない?

2022/04/15(金) 14:59:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
かなり細いと思う。
普通体型ならMがちょうどのような…

2022/04/15(金) 15:16:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
158cm45kgくらいかな?
漫画で男性なら普通だと思ってる体型ww

2022/04/15(金) 15:18:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろMサイズの方が遊びがあって可愛いんだが

2022/04/15(金) 14:59:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の服は細過ぎるわよbyガル民

2022/04/15(金) 14:59:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
安物を着てるからじゃない?
それなりの値段なら同じMサイズでもシルエットが違うよ

2022/04/15(金) 14:59:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうとこが婚期逃すんだよ。服じゃない。貴女の内面と自分に向き合わなかったとこ。

2022/04/15(金) 14:59:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
服のせいにしたいんだよ正論ぶつけてやんなよ…

2022/04/15(金) 15:10:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
めっちゃプラスついてるけど、服のせいでだめだったって指摘したのは婚活アドバイザーの人であって、婚活してた人本人が自分は服が悪かっただけって言ってたわけじゃなくない?

2022/04/15(金) 15:15:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それと婚期関係あるのか?

2022/04/15(金) 14:59:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっさりした男性からしか申し込みが来ないのは、この写真ももっさりしているからです」

服だけの問題なの…?笑

2022/04/15(金) 14:59:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近もタートルネックだからダメだったが銅のって似たようなトピなかった?
最近そういう分析遊び流行ってるの?

2022/04/15(金) 14:59:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服で同じ着方しないと
サイズ違いによる差を比較が出来ないじゃないか

2022/04/15(金) 15:00:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
服より顔
なんなら美人なのに少しダサいほうがモテる

2022/04/15(金) 15:00:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まじか…。
いつも緩めのLサイズを好んで買ってたよ。
最近は緩めが流行ってたんじゃなかったの?
流行りってなんなの?

2022/04/15(金) 15:00:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
服のサイズで婚期を逃したという馬鹿な発言を間に受けるような人間だからこそ結婚出来てないだけ

2022/04/15(金) 15:00:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
服だけじゃないと思う
センス悪いのがダメなんだよ

2022/04/15(金) 15:00:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
服がブカブカだからこの女性と結婚するのはやめておこう




ってなるかーい

2022/04/15(金) 15:00:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっとサイズが合ってないから無理」なんて男いないだろw

2022/04/15(金) 15:01:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これに関しては左の服が酷すぎて比較になってない
【画像】

2022/04/15(金) 15:01:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
右の鎖骨の見え方がずれてるのも気になる

2022/04/15(金) 15:08:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
同感。同じ服でサイズ違いで比べてほしい。

2022/04/15(金) 15:09:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やせてても肩幅広いからLが必要なんや

2022/04/15(金) 15:01:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今までに見た婚期のがした理由で一番トンデモw

2022/04/15(金) 15:01:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男性なんてそんな女性の服のサイズ感の違いなんて見てないし何も分かってないよ。
白着てるなー黒着てるなーくらいしか分からないよ。

2022/04/15(金) 15:01:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょい!
可愛い子ならオーバーサイズも可愛いし何ならオシャレしなくてもモテるからw
非モテの考えって感じ。

2022/04/15(金) 15:02:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろダサくて真面目な女の人が
誠実で高学歴で堅実な人と結婚してるよな

2022/04/15(金) 15:03:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
35年生きてて、結婚出来ないのは服のサイズ選びだったって言う結論が恐ろしいんだけど。
そういう所が逃しているんでは?

2022/04/15(金) 15:03:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>同じような服でも、手首を出すだけで印象アップ
【画像】

右が好きな男もいそうだけどな

2022/04/15(金) 15:03:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの人
普通ではなく痩せ体型に見えるけどな〜

2022/04/15(金) 15:03:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこれだけで婚期逃したのかな?
別の理由あるんじゃない。

2022/04/15(金) 15:03:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の服、全部ダサい。

2022/04/15(金) 15:04:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私Lサイズだけど結婚できたよ
問題はそこじゃない

2022/04/15(金) 15:04:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけで婚期は逃さないと思うけどね(笑)
この人のbeforeより変な服着た既婚者なんて
いくらでもいると思うし

2022/04/15(金) 15:05:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう服のサイズのせいにしだしたか

2022/04/15(金) 15:07:35


編集元: ブカブカの服で婚期を逃していた35歳女性。「普通体型だからMサイズ」というカン違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォー以上の体型管理
男性諸君よく聞いて!「女子の体型」について物申したいこと
現金離れでミニ財布が人気 売り上げ1.5倍 スマホ一体型も
♥あわせて読みたい♥