1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200020846
だが、1人の掃除スタッフがキッチンの“ふきん”を畳んでいるとIKKOが現れ、「こことここは揃えて」「しっかりと」などと畳み方をレクチャー。「急いで、急いで!」と急かしていたが、これを見ていた浜田雅功は「自分でやれや!もう」と一喝。

床の拭き掃除は3人のスタッフのほか、IKKOも最初から加わって行っていたのだが、ここでもIKKOは「必ず、から拭きで。染みになるから」など細かく指示。さらに、追い立てるように「急いで、急いで!早く、早くよ!」と命令。

また、先ほどの“ふきん”などをしまう作業では、スタッフに「あと何分くらいで終わる?」と質問。
(中略)
この他IKKOは、仕事仲間に対して気になることがあると朝5時でも電話することや、外食で一品ずつ出る懐石料理を食べる時はあらかじめ大皿料理で頼むなど、時短への情熱を語っていた。

2022/04/15(金) 15:12:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ~ww

2022/04/15(金) 15:12:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
神経たかりなんだね

2022/04/15(金) 15:13:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仕切りたがり??

2022/04/15(金) 15:37:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
東北人?

2022/04/15(金) 15:47:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
東北だけどそんな言葉知らない

2022/04/15(金) 15:48:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
懐かしい。青森出身の母が良く言ってた。神経質でうるさいって意味だと思う。

2022/04/15(金) 16:39:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期?

2022/04/15(金) 15:13:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
60歳だから更年期は終わってると思うんだけど…

2022/04/15(金) 15:20:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかちを他人にも求めるのは難しい

2022/04/15(金) 15:14:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
給料はいいのかしら?スタッフは腹の中でムカついてそう

2022/04/15(金) 15:14:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

実際これだよね。

例えば、時給800円の場合と時給2,000円の場合では求められる仕事のクオリティが違ってくる。

逆にだけど、いい報酬を受け取りながら緩い仕事がしたい、適当でも許してくれて当たり前って人もまた図々しいと思う。

詳しい条件や状況を見ないと、労働者とIKKOさんのどっちが悪いのかなんて分からない。

2022/04/15(金) 15:38:56


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
よこ
思った!
IKKOの豪邸の掃除だから時給良いんだろなーって思ってたからヌルイ仕事したら怒られるのは当然じゃね?!と思った

時給800円なら完全にパワハラだけど

2022/04/15(金) 18:47:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オカマは皆んな仕事に対してはシビアよ。

2022/04/15(金) 15:14:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オカマが皆というわけではない
成功しているオカマがそうなだけ

2022/04/15(金) 15:16:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
假屋崎さんもだよね

2022/04/15(金) 15:17:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そういえば、仮屋崎さんもお弟子さん?みたいなスタッフにキリキリ声で怒鳴りつけてたのを前にテレビで見たことがあるわ。

2022/04/15(金) 15:54:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
神経質で感情的で一方的だった。返事さえ言わせないわよ!的な雰囲気だったの見た。そこはいたたまれないだろうな。この人無理ー!!

テレビでは仕事熱心のようにフォローしたつもりかもだけど、いや全然、フォローになってないっていう。

内情ぶちまけだった。

2022/04/15(金) 16:06:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
性格のキツイおじさんもおばさんも嫌い
性格の悪いオカマはもっと嫌い

2022/04/15(金) 15:14:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもうさぁ、別に驚かないでしょ。顔にも雰囲気もそうじゃん。
この人から穏やかさとか1ミリも感じないよ?

2022/04/15(金) 15:14:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガルちゃんではこの人人気だよね?
人一倍努力している方なのはわかるけど、
なんかずーーっと前だけど若手の人たちに講義するとか?の番組でカツラとってギャーギャーキレてたの見てドン引きした。
相手の女性も喧嘩ふっかけた物言いとか食ってかかっててどっちもどっちだとは思うけど、質問の内容遮って勝手に自ら突然カツラ取って、しかも取る必要ない質問内容だったのに。「見なさいよ!」とか言って。
この人の言ってる事支離滅裂だったよ。若手の女の人の質問の答えにもなってなかった。
その時もだし、バイキング出てた時もたまたま見た数回だけで
「そういうことじゃないだろ...」って思う回答多すぎ。論点が違うというか、感情的でまさにすぐムキになるしで聞いてられない。
人一倍努力しているからといって人に無駄に厳しくしていいわけではない。

2022/04/15(金) 15:52:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
わたしもこれみてた!
最後にお手紙書いてたけどアレも自分の字が美しいのを見せびらかしたいだけの行為としか思えなかった

2022/04/15(金) 17:07:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
よくぞ言ってくれました。あれ見てて、不快に思ったし、なぜかつら取るのか分からないし、台本でもあるんじゃないか?と思う内容でした。怒らせたらヤバい人という印象しかないわ。

2022/04/15(金) 19:44:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私もあれ観てたよ。「幻ー」の呑気なギャグと違い気性が激しい人て思った。
何かのドキュメントで過呼吸になって倒れてたけど、あれだけ感情の起伏が激しかったら倒れるよな。。

てかがるちゃんで人気なの?この人。

2022/04/15(金) 20:13:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「また、先ほどの“ふきん”などをしまう作業では、スタッフに「あと何分くらいで終わる?」と質問。これにスタッフが「あと10分くらい」と答えると、IKKOは「ダメよ~そんな10分かかっちゃったら」と言いつつ、「見てて、見てて」「そんなに丁寧にやらなくていいから」と言いながら、自分で始めた。

そして、「今、何分?」と経過時間を確認。結果的に3分で終わり、スタッフがやるより7分短縮できたことが分かると、「はーい!」と喜んでいた。

VTR中のスタジオでは「一緒にいる時は、ちゃんと見本を見せないとその通りになっていかない」「効率よくやりたい」「5時間かかるところ2時間で終わる」など、スタッフに指示する理由を告白していたIKKO。また、掃除をする極意について熱弁するも、松本人志からは「何言ってるかさっぱり分からない。オンエアで見ます」とバッサリ斬られていた。

ネットでは、そんなIKKOに「うっとおしい」「ヒステリー掃除」「最悪。一人でやれよ」「ハラスメントだわ」「嫌な上司の典型」「細かいのと雑なのがあるのは迷惑」「畳むのは厳しいんだろ?訳わからんわ」「余った時間どうするの?お金ちゃんと払ってるの?」といった声が。さらには「だったらせめて掃除しやすい動線に家具配置しなよ」といったダメ出しも見られた。」

2022/04/15(金) 15:14:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ちゃんと見本見せてるところが良い

2022/04/15(金) 15:21:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
だからスタッフもついてくるのかもね。
いちいち口うるさいけど、本人が結局やるから結果オーライ。神経質で厳しいけど身につくものの方が多そう。

2022/04/15(金) 17:06:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
実際、IKKOさん本人がやれるから指示出せてるんだよね

仕事としてお金貰うなら、やっぱり雇い主と同等かそれ以上のクオリティ求められるのは当然だと思う
だって、もし自分が家政婦さん頼むとして、自分より掃除や料理が下手くそで要領悪かったら、お金払いたくないもん

2022/04/15(金) 17:22:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
IKKOさんも美容師経験だからね。
昔の美容師、それも住み込みでってかなり過酷な状況、色々求められて今の美容師よりも大変だったよ。
店長が先生って言われてた時代だからねw
その頃の経験がずっとあってIKKOさん自身も自分にも、他人にも厳しい人なんだと思う。
あと芸能関係のお仕事もお仕事によるけど指示細かい仕事は本当に細かいね。
ミリ単位で満足のいく出来になるまではずっと続けるみたいな。

2022/04/15(金) 18:06:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仮屋崎さんもうるさそうw

2022/04/15(金) 15:15:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もの凄く怖い、と聞いた事があります…怒鳴りつける とか…

2022/04/15(金) 15:47:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
花屋ってだいたいそんな感じの人多くない?
女性でもかなり気が強い
そうじゃないと店とかやっていけないんだろうね…

2022/04/15(金) 16:01:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
假屋崎さん、仕事のときなんか豹変するよね。
いくら仕事だからーとか言われても、あんなガミガミ言われたら嫌だわ。
華道家も美容師とかの芸術系はこういう人いっぱいいそう。その割に労働時間なんか関係ないって無知なんだよね。

2022/04/15(金) 15:50:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
講演会来てたの何年か前に行ったけど(地方です)、Tvでのほわ~んとした喋り方とか全然違ったよ、商売人って感じ(いい意味で言ってない)
一緒についてきたであろうスタッフの男の人もグッツ販売のとこにいたけどなんか、感じ悪いというか、偉そうな喋り方する人だった

2022/04/15(金) 15:55:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>仕事仲間に対して気になることがあると朝5時でも電話する

寝てるやろ

2022/04/15(金) 15:15:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
めっちゃ迷惑w
昔の上司が朝の4時にすっごい長文のメール送ってきたの思い出した
改行もなくびっしり文字で何回スクロールさすねんって思い出してもゾッとする

2022/04/15(金) 17:02:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
橋下徹も部下の弁護士に真夜中業務メール送って、部下が朝返信するとなぜすぐ返さない!と激怒する。僕の知り合いが彼の事務所に勤めてたけど辛いと辞めた。
と八代弁護士が暴露してたわ

2022/04/15(金) 17:43:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
拘り強いくせに丸投げしたがる奴ってなんなんマジで

2022/04/15(金) 15:15:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
丸投げしてなかったよ。畳んで見せてこうしてほしいと言ってた

2022/04/15(金) 15:21:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
すっごく細かい指導でお店みたいだったよね

2022/04/15(金) 15:36:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い家に住んだらすぐに済みますだ

2022/04/15(金) 15:15:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、もともと部下にキツイよね。何を今さら。

2022/04/15(金) 15:15:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
めっちゃきついし
怒り方も理不尽

2022/04/15(金) 15:56:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
業界の人が
スタッフの入れ替わりが激しい人の一人と言ってた
キィーーーーー!ってヒステリックになって
部屋に立てこもって出てこないとか

2022/04/15(金) 16:16:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
急かすのは嫌だけど、最初に細かく指示したり教えてくれるのは助かる

2022/04/15(金) 15:16:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料払っているのだからふきんの整え方や掃除の仕方にこだわりがあるなら言ってもいいと思う

2022/04/15(金) 15:16:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当それ。タダ働きじゃ無いもんね。
儲けてるだろうし、それなりに払ってるとしたら言いたくなると思う。

2022/04/15(金) 15:25:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけど、あれだけ口出しして、こうやるのよ、てやってみせてたから、自分でやった方が早そうだった

2022/04/15(金) 15:17:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
神経質というか、きっちりしてるんだと思うよ。
IKKOさんは人にも厳しいけど自分にも厳しいよ。

2022/04/15(金) 15:17:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もそう思う。自分にも誰にでも厳しい人。
テレビ出演する時は、お世話になるみんなに一筆書いて何か差し入れするのは有名だよね。
あと逆にこんなうるさいご時世なのに、バラエティーに素の姿?をみせるてプロ根性ある。

でも「自分の髪すら、一本でも落ちてると落ち着かない」て昔言ってたから、そんな気を使う綺麗なこの人の家には行きたくないとは思ったけど。
まあ絶対呼ばれないが。

2022/04/15(金) 15:46:13


編集元: IKKOの意外な一面に「嫌な上司の典型」の声も 豪邸の掃除スタッフに「急いで!早く!」ガン詰め指導が物議

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
区役所、市役所で働いてる人!
職場で特定の人を無視する人
趣味やスキルから職種を提案するトピ
♥あわせて読みたい♥