1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく独身トピで必ず、お金!と出てきますよね。
勿論お金が大事で、あるにこしたことないのはわかりますが、お金さえあって最期まで困る事もなければ一生独身で何も問題なく幸せだと思いますか?

2022/04/16(土) 14:12:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。本当だと思います。

2022/04/16(土) 14:13:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幸せは自分で決める

2022/04/16(土) 14:13:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望ない人なら幸せだと思う

2022/04/16(土) 14:13:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
寂しがり屋じゃなければ幸せだよね

2022/04/16(土) 14:29:00


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
雑貨屋を個人経営して同世代のパートさん雇ってゆるく働くとか楽しそう
お金があると幸せだよ、選択肢が広がる

2022/04/16(土) 14:35:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はい

2022/04/16(土) 14:13:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そう、諭吉さえあればね!
【画像】

2022/04/16(土) 14:13:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいと思ってないなら幸せじゃない?
結婚したいと思ってるなら色々思うだろうけど

2022/04/16(土) 14:13:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
好きな人との結婚 > 独身 >好きでもない人との結婚
かなー。私の場合は。

2022/04/16(土) 14:34:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ経験したからわかる。本当です。

2022/04/16(土) 14:13:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して子供がいる人からしたらそれは幸せと思わないんじゃない?いる世界が違うだけで、独身が良いって人はそれが一番の幸せなんだよ

2022/04/16(土) 14:13:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が充実してると楽しそう

2022/04/16(土) 14:13:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は幸せです

2022/04/16(土) 14:13:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あたぼー
世の中、金。

2022/04/16(土) 14:13:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が結婚する機ないなら幸せだと思うよ。

2022/04/16(土) 14:14:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それも一つの幸せだと思います

2022/04/16(土) 14:14:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもちろん幸せですね。
お金があったら動物の保護活動して同じ気持ちの仲間達と切磋琢磨したい。

2022/04/16(土) 14:14:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に興味ないし男性にも興味ない私にとっては、お金がある生涯独身は理想。

2022/04/16(土) 14:14:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
数百億持ってても松居○○さん見てると、なんだか。。。

2022/04/16(土) 14:14:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あの人はメンタルがあれだから

2022/04/16(土) 14:16:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚も子育てもしたくない

2022/04/16(土) 14:14:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うよ。独身でも友達や親族がいれば孤独ではないし
お金があって自由なんてむしろ最高じゃない

2022/04/16(土) 14:15:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が全てとは言わないけど大抵の事はお金で何とかなるような気がする

2022/04/16(土) 14:15:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余はお金があれば満足です
寂しがりやさんは違うかもしれないね

2022/04/16(土) 14:15:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金、健康、喋り相手

これが幸せに必要な物だそうです

2022/04/16(土) 14:15:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはお金あっても独りが寂しかったな
なんでも買えるし何処にでも行けるけど誰かと分かち合えないのが寂しかった
求めるものは人それぞれだから結局自分次第

2022/04/16(土) 14:15:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
困ることや大変なことでも、お金で解決出来るなら幸せなんだと思う。
でも、既婚未婚限らずお金で解決出来ない困り事が出てきたら、幸せ度はグッと減る。

2022/04/16(土) 14:16:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供欲しくないなら幸せだと思う
むしろそれなら結婚に拘る意味がわからない
そこそこ収入あるし自由に生きたいから独身がいいよ私は
他人と暮らすのが無理だし他人の世話したくない

2022/04/16(土) 14:17:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悩みの9割は解決する。9割幸せならもう大成功な人生だと思うよ

2022/04/16(土) 14:18:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に本当に本当に金ほど身を助けてくれるものはない。

2022/04/16(土) 14:18:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はあってこしたことないけど、お金が1番ではないのは確か。
やっぱ、愛と健康でしょう。

2022/04/16(土) 14:18:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がある愛する人と生きる。
それが最強。
おばさんになると余計に。

2022/04/16(土) 14:18:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
5億円貰えるなら代わりに一生孤独でも全然オッケー!

2022/04/16(土) 14:20:29


401. 匿名@ガールズちゃんねる
独身と既婚が言い争ってるというよりも「独身」て決めた人のコメに自称幸せな既婚が食ってかかってるだけのような。色んな経験をして独身て決めた人の価値観を壊そうとしてるように見えるんだけど。
「人それぞれだよね」って言ってんのに「いいや結婚がすべて。強がるな」みたいな争い。

2022/04/16(土) 15:55:39


424. 匿名@ガールズちゃんねる
>>401
結婚した人には「ひとりがいい」「人と暮らすのは無理」って人の気持ちが分からないんだろうけど、実際そういう人がいるんだから「そうなんだねー」って認めてあげればいいのに
どうしても「強がり」ってことにしたいのかしらね

2022/04/16(土) 16:03:55


418. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一度も結婚したいと思ったことがない
他人にどう思われようが全然気にならない
ひとりでどこへでも行けるし
なんでもできる

大学出てないので稼ぎが少なかったときは
幸福感低かったけど、
人並みに稼げるようになり、貯金も貯まってから
気持ちが安定してきた

私、いちばんお金が好きなんだよね
家族にすらお金かけたくない。。

2022/04/16(土) 16:01:44


編集元: お金さえあれば一生独身でも幸せ、は本当だと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「黒いパンツが3本ある人はアウト」お金が貯まらない人がクローゼットに押し込んでいるもの
早慶卒の30代女性、「大学なんて意味無い。うちの旦那は中退だけど年収700万円」と言われ反論
世の中かなりお金と見た目…あと勉強マジ大事、大人の悲哀を描く”あるある”に「ほんとそれ」
♥あわせて読みたい♥