1. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万円以上の人って節約しないですか?
主は低年収なのでチラシを見て安い時に買ったり、光熱費も抑えるように気をつけたりしますが、そういうことは気にせずに暮らしていますか?

2022/04/16(土) 16:44:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人による
年収あっても借金ある人だったいるでしょう

2022/04/16(土) 16:45:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
都心ですが、1千万じゃ無理です。
普通に節約しています。

2022/04/16(土) 16:45:16


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
独身の1000万と子供数人いる1000万は大違いだね

2022/04/16(土) 17:31:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
んなわけない

2022/04/16(土) 16:45:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
節約しようとか考えてなくて質素な暮らしが好きだし合ってるんだと思う。

2022/04/16(土) 16:45:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の人数にもよるよね

2022/04/16(土) 16:46:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万円でお金持ちっていう感覚がもう違うと思うわ

2022/04/16(土) 16:46:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
たしかにそうなんだけど日本の平均年収からだとやっぱり高年収に入ってくるんじゃないかなー

2022/04/16(土) 17:05:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
2馬力で年収が旦那600万、奥さん400万みたいな人なら多そう。
そういう人でもここで普通に話してると思うけど、グラフの高年収層には入ってないからね。

2022/04/16(土) 17:08:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに住んでいるか、何人子供いるかで全然違う

2022/04/16(土) 16:46:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
節約するところはするけど、使うところは使う

2022/04/16(土) 16:46:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち1200で東京
他の家のようにコロナ前でも旅行とか行けなかった
税金ガッポリ持ってかれるし、もらうものは無いし。
子どもは1人で私立です。これが限界です。

2022/04/16(土) 16:47:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
節約するに決まってんじゃん
関東圏に家をもって子ども2人いて先の教育費とか考えたら
贅沢なことなんかできないよ

2022/04/16(土) 16:47:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
100円単位の節約はしなくなった。

2022/04/16(土) 16:47:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万円って手取りで約730万円程度だから、節約しないと貯金できないと思うよ。

2022/04/16(土) 16:47:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいる家庭は節約&節約だよ
少しでも子供の教育にお金かけたいから
特に英語教育はお金いくらあっても足りないよ

2022/04/16(土) 16:47:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染が世代収入2000超えてるけど
下手すりゃ私より慎ましやかに生活してる。
貯金すごいだろうからいつか家でもどかんと建てるんだと思うけど、金銭感覚は子供の時に身についてるから高収入でも関係ないんじゃないかな。使う人は使う

2022/04/16(土) 16:47:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
節約のレベルが違うんじゃない?
30分自転車こいで10円安い牛乳をーとかはしなさそう
コンビニで日用品は買わないとか位じゃないのかな?

2022/04/16(土) 16:48:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとにそんな節約してる人いるのかなw
その時間パートにでも出たほうがよっぽど稼げると思う。

2022/04/16(土) 16:50:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どのレベルの節約??
チラシ見比べてなるべく安いところに自転車で梯子、とかはやらないよ

2022/04/16(土) 16:48:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万って税金引かれたらそんなに残らないし、都心で子供いたら普通の生活だよ。

2022/04/16(土) 16:48:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしならもしかしたらセコセコ節約しなくても大丈夫かもしれない。
うちは子供2人いるから無理。スーパーで見切り品も買うし、使えるクーポンは駆使する。

2022/04/16(土) 16:48:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しますよ。年収1,000万は税的に1番損なゾーンだし。
とにかく納得できない出費が嫌。節約とはちょっと違うかもしれない。

2022/04/16(土) 16:48:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
かえってお金にシビアな人が多いと思う。
無駄なものは買わなかったり、安くなる方法を考えたりする。

2022/04/16(土) 16:48:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も貧困だけど年収1千万の人が節約しないとはさすがに思わないよ笑

我々底辺のような暮らしと比べたら贅沢できるように感じるのかもしれないけど、1千万稼げる能力ある人はそれ相応の価値観で生きてるわけだからね

2022/04/16(土) 16:48:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
すると言えばするかな
割引シールも買うしな~
その代わりおかずは手かけてるし、手かけたいから節約するかもしれない
なにもかもってのはやっぱり無理だし

2022/04/16(土) 16:48:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
都内有名私立小学校とか普通に世帯収入3000万とかいるから

1000万でドヤ顔してる人なんていない

2022/04/16(土) 16:49:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかと言えばお金ない人のほうが節約しない傾向はあると思う

2022/04/16(土) 16:49:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収でもいい?
共働きだから時間を金で買ってる
安いスーパー行くより割高でも駅近のスーパー
割安なものよりその日食べたいものを値段気にしないで買う
水筒洗う手間が面倒だから持ち歩かずコーヒーとかも買う

でもそのコーヒーはスタバじゃなくてドトールとかコンビニだし
服もブランドものはあまり買わなくてユニクロgu

2022/04/16(土) 16:50:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい毎年998万とかそこらへんですが普通に節約しまくりですよ。あと500万くらい増えたら少しは余裕がでてくるのかな。

2022/04/16(土) 16:51:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
してるよ!一千万がセレブだと思ってる?資産なければ、普通に節約必要だから。

2022/04/16(土) 16:51:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
節約するよ
子供が3人いるから無駄遣いできないよ

2022/04/16(土) 16:51:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/16(土) 16:52:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ほんとなの?
周り見てると自分以外全員金持ちだよw
もっといっぱいいそう。

2022/04/16(土) 16:59:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしでもない限り、節約はするよね。
節約の程度が年収によって違う。
夫婦共働きで世帯年収300万で子ども二人いる人の節約の仕方は外気温40度でもエアコンつけないとか頭おかしいレベルだった。

2022/04/16(土) 16:52:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちがケチって本当だよ
代々お金持ちの先生と呼ばれる所でパートしてたけど、ど庶民の私よりもケチだった
冷暖房はつけてくれないし、トイレの水はチョロチョロしか出ないから使えないし、服とかも継ぎあてして着てたよ
でも買うものはめっちゃ高くていいもの買ったり、美味しいものを食べに連れて行ってくれたり、ちょっとしたことでお祝いと言ってお金をくれた

使うところと使わないところがめっちゃハッキリしてた

2022/04/16(土) 16:53:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
わかるわかる笑笑
うちの社長も金持ちだけど、お昼はいつも持ち弁で自家用車は軽自動車だし、めっっったに奢ってくれないけどそれすら接待費用で領収書きってる。家族旅行とか行ってもまずお土産すら買ってきた試しないし。
超ドケチ。

2022/04/16(土) 16:59:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもがいるから節約してる
前回の子育て世帯への10万ももらえず、今年から児童手当もなくなる
とにかく子育て支援がない世帯だから自分たちで貯めるしかないのよ
外食は月1回安いファミレスくらいしかいかないし服も安物ばっかり
車も国産車だよ

2022/04/16(土) 16:57:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物とか外車だとか見た目と持ち物にも裕福さが出てる人って相当金持ちだと思う。
1000万の子育て世代じゃ普通に庶民だよ。私立小中も無理だな。
独身だったら余裕で着飾れるけど。

2022/04/16(土) 16:58:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うち1300万。
税金で持って行かれて、子供の医療費は年収で引っかかって有料。
他の各種補助もなし。
子供2人高校生私立。
贅沢はできません。

2022/04/16(土) 17:02:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
独身アラフォー年収1千万だけどめちゃくちゃ節約してるよ
アラサー600万のときは節約なんて全く考えずに暮らしてたけどね
歳とるとやっぱ将来のこととか見えてくるし、年収2千万友達も無駄遣いはしてないように見える

2022/04/16(土) 17:04:00


編集元: 年収1000万円以上の人って節約しないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供を保育園に預けて働いている方、お金に余裕できますか?
「黒いパンツが3本ある人はアウト」お金が貯まらない人がクローゼットに押し込んでいるもの
早慶卒の30代女性、「大学なんて意味無い。うちの旦那は中退だけど年収700万円」と言われ反論
♥あわせて読みたい♥