1. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな言葉をかけてくださる方もいますが……。僕自身の中には“オレが時代を動かした”なんて実感はまったくないんですよ。まず、すべては作品を観てくださった方々のリアクションであり、その作品は共演者やスタッフという共につくり上げる同志がいてこそ。すべては、ひとつひとつの現場の結果だと思っているので。

それに、あの頃は自分のことだけで精いっぱいだったから。周りのことはあまり気にしていなかったというか。まあ、これは今も変わらないかもしれないな。今も昔も僕が見ているのは常に“目の前”のことだけ。何年後、何十年後、というプランは基本的に持たないんです。

感覚的には同じ道の延長線上を同じ姿勢でずっと走り続けている感じ。前だけを見て必死に走り続けているうちに、気づいたら今この場所にたどり着いていた、そんな感じなんですよ。
http://news.yahoo.co.jp/articles/af62ee50a0f6bab2e0629c0bff765f45af546e24

2022/04/19(火) 00:20:35




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ、キムタクのアゲトピさっきも見たような、、

2022/04/19(火) 00:21:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょまてよ

2022/04/19(火) 00:21:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チョ・マテヨ

2022/04/19(火) 00:21:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近キムタクの語り聞いてないんだけど、いまだに遠回しで分かりにくい言い回しなのかな

2022/04/19(火) 00:22:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当回りくどい言い方で、長いよね。
あれが無かったらもっと人気が
あったんじゃないかな。

2022/04/19(火) 00:28:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
長くてもいいけど、結果分かりにくいと言う、、。あの語り苦手です

2022/04/19(火) 00:31:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
キムタクって素直じゃいよね?
本当まわりくどい。
照れ屋なの?
なんかわかりにくい。
静香イラっとしないのか、
そういうところを、うまく立てて、あしらってるからうまくやれてるのか

2022/04/19(火) 00:33:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
頭悪いのによく見せようと必死だから
カッコ悪い。

2022/04/19(火) 00:33:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクフィーバーの全盛期はすごい人気だった

2022/04/19(火) 00:22:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こんなことになるなんて…
時間巻き戻して欲しい
【画像】

2022/04/19(火) 03:59:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
奥様との 「デキ婚」にがっかり組
多かったんじゃない?

2022/04/19(火) 00:22:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、ちょいマックおじさん

2022/04/19(火) 00:23:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに20代のキムタクはカッコよかったし無敵だった
だからこそ、今の家族総出な感じとかが残念

2022/04/19(火) 00:23:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昔は頑なに
家族の話出さなかったし、家族の影をかんじさせなかったよね。
事務所に守られてたんだろうけど。
どうしてキムタクだけ結婚許されたの?
他のメンバー、思うことあると思うよ。
何だかな

2022/04/19(火) 00:43:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
相手が相手だから。
向こうが結婚したいと主張したら止められないよ。

2022/04/19(火) 00:47:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
工藤静香がメリーと仲良しだからね。
まんまとやられたね。

2022/04/19(火) 02:52:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
てかまじで自撮りだけはやめて欲しい
全盛期のキムタク像が崩れる
【画像】

2022/04/19(火) 03:57:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>感覚的には同じ道の延長線上を同じ姿勢でずっと走り続けている感じ。前だけを見て必死に走り続けているうちに、気づいたら今この場所にたどり着いていた、そんな感じなんですよ。

これは良くも悪くも当たってると思う。ずっとキムタクを求められて本人もずっとキムタクをやってる

2022/04/19(火) 00:23:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクの新しいドラマ久しぶりに見たけど本当に20代から演技変わらなくてビックリした
鼻すするとことかため息つくとことか

2022/04/19(火) 00:23:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
『感覚的には同じ道の延長線上を同じ姿勢でずっと走り続けている感じ。』

この同じ姿勢でっていうのが
皆が皆できることではないのよね

2022/04/19(火) 00:23:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだと思う。キムタクの20代から30前半ってすごい超売れっ子だったから目の前の仕事をこなすだけで精いっぱいだったと思う。

2022/04/19(火) 00:23:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
代表作がたくさんあるよね

2022/04/19(火) 00:23:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/19(火) 00:23:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いやキムタクもなりたくないやろ

2022/04/19(火) 00:27:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお腹いっぱい。

2022/04/19(火) 00:23:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク黄金時代があったのは間違いないよね。高視聴率の嵐だったし、良くも悪くもあんなにスター性のあった人は少ない。

2022/04/19(火) 00:24:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どの役をやっても
「キムタク」感……。

2022/04/19(火) 00:24:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そんなの大体の俳優でそうじゃない?
大河の小池栄子も大泉洋もそうだけど、それでいいんだと思うけどな。

2022/04/19(火) 01:16:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何をやってもキムタクと言われてることに対する悩みはあるらしい

2022/04/19(火) 00:24:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/19(火) 00:24:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

キムタクタバコ吸うよね。
サーフィんするから、日焼けのせい。
田村正和みたいに綺麗に歳取ると思ってたから、ちょっと残念。

2022/04/19(火) 00:28:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
年取ったら、渋くなると思ってたのよ。
渋くはならなかったね。
なんか、ファッションもダサいし、ヤンキー感あるし
演技はいつまでも、キムタク!
渋みが出なかったのが残念

2022/04/19(火) 00:50:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
キムタク、今年50歳のおっさんだから仕方ないけど、やっぱりおっさんになると顔がデカくなるね。
頬~顎に肉が付いちゃうから。
元々そんなに小顔ではなかったけど。

2022/04/19(火) 01:09:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクだけ結婚して、娘はもう2人も二十歳。
その他の3人は、最近結婚したばかりで、子供もまだ、。
もうすぐ彼らも50歳。
解散するのもわかる気がする

2022/04/19(火) 00:26:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
2人だよね、結婚したの。
草彅剛と香取慎吾。

2022/04/19(火) 01:56:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃全く気にしてなかったは嘘にしても、時代はキムタクだったよね
今と比べられるストレスは計り知れない
頑張れとしか言えないけど

2022/04/19(火) 00:28:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、口ではそう言ってるけど内心は違うでしょ。俺かっけー、俺は特別って思ってるはずだ。
じゃなきゃライブであんなにアレンジしないっしょ笑

2022/04/19(火) 00:28:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共に人気あったし、ドラマも面白かったしキムタクの人気ってやっぱり凄かったよね

2022/04/19(火) 00:35:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
イケメンのドラマって普通は女しか見ないのに
キムタクのドラマは男も見てたけらね
最後のスーパースターだよ

2022/04/19(火) 00:41:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチ頑張ってるね。ブロックしたらコメントごっそり消えそう笑

2022/04/19(火) 00:37:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私はファンでも何でもないけど、この顔面で人気が出ない訳がないよね
スーパーアイドルとしてスポットライトが強く当たるほど影も強くなって苦労も多かったと思う
【画像】

2022/04/19(火) 00:38:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
妻や娘2人より、一番綺麗な顔だ。
キムタクってお父さんに似てるの?見たことないけど。
なぜなら、お母さんにはあまり似たなかった。

2022/04/19(火) 00:45:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
顔だけじゃないよ、だってイケメンってキムタク以外にもいっぱい居るじゃん
言動とか賛否あるし好みもわかれるけど、あれだけたくさんの人の注目を集めたのはキムタクだけ
クサイセリフ言っても様になるヒーローって顔だけじゃなれないからね

2022/04/19(火) 00:50:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のラブストーリーみたいなのを見たいけど、さすがに工藤静香がちらついて冷めるかなー。
中井貴一とか佐藤浩一みたいな位置。

2022/04/19(火) 00:42:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにキムタクは男にも人気だったね
今は嫁の尻に敷かれてる残念なイメージだけど

2022/04/19(火) 00:47:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
このインタビュー読んだけど
木村拓哉さんがずっといろんな作品に出続けられてるのは
撮影中にスタッフの皆さんと対等の立場でいたからなのかなと思った。

2022/04/19(火) 00:50:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
キムタクって共演者やスタッフ、現場に携わってる人みんなに気を遣って大切にしてる感じがするよね。そこは本当に素敵だし男気を感じる。

2022/04/19(火) 05:48:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク絶世の美男子だと思うけど、ピンじゃ売れなかったと思う
グループであくまでもアイドル売りだったから人気出たんじゃないかな

2022/04/19(火) 00:51:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは上のお二方より年上の時の画像だと思いますが、私はキムタクの方が好きですね。
好みの問題でしょうけど。
【画像】

2022/04/19(火) 02:12:23


編集元: 【木村拓哉 ロングインタビュー】いくつもの社会現象を巻き起こし時代を動かした20代。何を思い考えていた?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男女限定せず】あなたが17歳のときのアイドルって、誰でしたか?
「かわいすぎるジュノンボーイ」井手上漠、人生初ディズニーを楽しむ姿が「かわいすぎ」「ビジュ爆発」
坂上忍、保護犬・猫と暮らす「さかがみ家」完成を報告 「動物を愛する者として尊敬します」と反響
♥あわせて読みたい♥