1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://esse-online.jp/articles/-/18751?cx_clicks_ranking=3_title
抜粋です・・・

●1:ロボット掃除機、スティック掃除機は持たない
「ロボット掃除機は、常にスタンバイさせておく場所が必要です。でも、そこにはホコリがたまることになりそうで、掃除する手間を増やしたくないのが大きな理由。それに、自分が掃除したいタイミングでササっと掃除機をかけたいという思いもありました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/ad2665716e8236005682afdddcb959f5_4472.jpeg

●2:食洗機と水きりカゴはメンテが面倒。結局、手洗いがラク
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/ad2665716e8236005682afdddcb959f5_22554.jpeg

●3:スライサーは洗うのに手間がかかるから使わない

皆さん「あえて使わない」ものってありますか?

2022/04/19(火) 14:13:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙スピリチュアルには頼らない

2022/04/19(火) 14:14:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機は便利だよ

2022/04/19(火) 14:14:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今更食洗機持たない生活に戻れないくらい便利よ…

2022/04/19(火) 14:15:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
手洗いが楽に衝撃受けた笑
絶対食洗機の方が楽だろ

2022/04/19(火) 14:17:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私ももう食洗機ない生活は考えられないんだけど、母は手洗いの方がいいらしい。
楽というか入れてから2時間くらい待つのが苦痛らしいよ。それなら自分で洗って早く気持ち的にスッキリしたいらしい。

2022/04/19(火) 14:35:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね。メンテなんて、そんなしょっちゅうするものじゃないし。
持ってないから変なイメージで言ってんのかな

2022/04/19(火) 14:17:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スティック掃除機はいいじゃんか。スタンバイさせててもそんなに埃たまらないし

2022/04/19(火) 14:14:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コード式の普通の掃除機のがホコリたまってる。
スティックタイプが便利過ぎて全く使わなくなって置きっぱなしだから。
スティック掃除機はホコリたまる暇など無いくらいに活躍するし。

2022/04/19(火) 14:41:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パナのスティックタイプめちゃほしい。

2022/04/19(火) 14:47:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロボット掃除機は必要なかったけど、スティック掃除機は大活躍してるよ

2022/04/19(火) 14:14:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ルンバは捨てた。我が家はダイソンのスティックのみ。軽いし楽。

2022/04/19(火) 14:49:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ダイソンのスティックとコード付き使ってる
スティックはちょっとした時に、コード付きは全部掃除したい時に
やっぱりコード付きの方が吸引力もあるし疲れない
どっちも必要

2022/04/19(火) 15:02:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スライサー洗うの面倒かな?‪w

2022/04/19(火) 14:15:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんなギトギトしたものスライスしないし、普通に洗えばいいだけだよね

2022/04/19(火) 14:17:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全く理由は違うんだけど。
洗ってる時に、指をスライスしてしまったことがあるの……
それから怖くて、スライサー使ってない……

2022/04/19(火) 14:31:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無線のイヤホン

絶対なくすので有線

2022/04/19(火) 14:15:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガス用の圧力鍋
細々洗うのが面倒

電気のやつ欲しい

2022/04/19(火) 14:15:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボット掃除機も食洗機も最高

2022/04/19(火) 14:15:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スライサー、そんなに洗うの大変?

2022/04/19(火) 14:15:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
基本、生の野菜だし使い終わったらサッと水道水で流すだけでいいし
気になる時だけ洗剤で軽く洗ったり、たまにキッチンハイターに浸ければいいし
ズボラな私でさえ全然大変じゃない

2022/04/19(火) 15:52:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちではどれもフル稼働してます

2022/04/19(火) 14:15:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が楽うんぬんより
物が多いのが嫌いだから余程便利な物以外は置かない

2022/04/19(火) 14:15:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ〜
私は最近スティック掃除機に変えたばかり
軽くて手軽に使えて、前よりこまめにかけるようになったよ

2022/04/19(火) 14:15:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗器に突っ込めない食器

2022/04/19(火) 14:15:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機のメンテなんて普段の便利さに比べられないわ

2022/04/19(火) 14:15:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機は家建てるときに備え付けにしたけど、もう無い生活が考えられないw

2022/04/19(火) 14:15:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水切りカゴなかったら洗ったものが雪崩起こさん?
そんなに溜めないってこと?
いつも乾くまでほっといて乾いてからしまったりカゴから取って使ったり。

2022/04/19(火) 14:16:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
夫婦2人とかなんじゃない?
4人家族とかじゃ無理だよね、ためないようにしてたって、1回の食事で雪崩おこす

2022/04/19(火) 14:21:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機が不要というのには同意しかねる
一人二人家族ならともかく

2022/04/19(火) 14:16:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーメーカーは備品洗うの面倒だからもう買わない

2022/04/19(火) 14:16:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソン使ってたけど、掃除機自体の掃除が面倒で紙パック式に戻した。

2022/04/19(火) 14:16:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ダイソンは販売店の店員さんも実はおすすめしないそうです。掃除機自体の掃除が日本のものより面倒で、本体も重いためです!
私は最近、日立を買いましたが、便利でたくさん使ってます。

2022/04/19(火) 14:46:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もあれがイヤで紙パックの使ってる。
私はマキタの。

2022/04/19(火) 14:48:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3つとも、違う〜って思う。何と闘ってるの?

2022/04/19(火) 14:16:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
水切りカゴは置いてない。

2022/04/19(火) 14:16:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
水きりかごはないけど食洗器はすごく便利。
洗剤を使わずにザっと洗って入れておけばピカピカになって乾燥までされてるんだよ。
手荒れしなくなったし、あったほうが絶対にラク。

2022/04/19(火) 14:17:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
水切りカゴは確かに洗うのが面倒くさい。でも綺麗じゃないと嫌だしなあ。

2022/04/19(火) 14:17:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>食洗機と水きりカゴはメンテが面倒。結局、手洗いがラク

食洗機のほうが楽
メンテなんて専用の粉末入れて通常運転させるだけだよ

2022/04/19(火) 14:17:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか
私は、食洗機もロボット掃除機も洗濯乾燥機もフル活用して手抜きしたい40代
その人に合ったやり方なら何でもいいよね

2022/04/19(火) 14:18:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一般家庭でもまな板と鍋も同時に洗える大きさの食洗器が欲しい

2022/04/19(火) 14:19:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで話題‼️とかの100均の便利グッズ。確かに便利なのかもしれないけど、そんなの出るたびに買ってたらどんどん増えるし、いくら安くても結局、物が溢れて邪魔になるから買わない。

2022/04/19(火) 14:19:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
フードプロセッサーって洗うの面倒だから敬遠してたけど実際使ってみてら、玉ねぎをみじん切りにする手間を考えたら全然楽かも。

2022/04/19(火) 14:23:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いる人はいるよ
スティック掃除機は神だわ!!
手荒れがひどい人も食洗機は神と言っていたよ!
意識高い系の人の上から目線な感じが嫌だ
何か目新しい事書いてあるかと思いトピきたのだけど、、、

2022/04/19(火) 14:25:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部使ってるわ
便利だから使えばいいのに

2022/04/19(火) 14:25:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
40代、1ミリも共感できないんだが
ロボット掃除機はスタンバイが必要だけど、普通の掃除機も置き場所が必要だし、
食洗機水切りかごなくて写真のような布巾の上においたらすぐにびちょびちょになって不衛生だし、布巾をつねに清潔にしておく手間がかかるし、
スライサーなんて洗うのに何分もかからない。包丁で薄く切る手間よりラクだと思うけどな

2022/04/19(火) 14:30:29


編集元: 40代からは家事ラク優先。便利だけれど「あえて持たない」もの3つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
10年間バレずにW不倫した男性「家事など全力で奉仕しています。せめてもの罪滅ぼしのつもりで」
【子持ち】帰宅後の家事がしんどい【共働き】
家事育児の手抜き最低ライン
♥あわせて読みたい♥