1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b833b4ddfe0169a1ccc881dbc90b34d30741b071
生活費についても納得がいかない。水道光熱費からNHK受信料まで、すべて藤木さんの口座から引き落とされる。藤木さんは夫亡きあと残ったローンを働きながら10年で完済。守ってきた家に、娘夫婦が入れるのは諸経費込みの月4万円のみだ。

そんな不満が積み重なった去年の夏。藤木さんは熱中症になり職場から救急搬送された。病院へ迎えに来てくれた娘に「やはり娘はありがたい」と感謝の念が湧いたが、それも束の間。

「翌日まだ体がふらつくので、数日休むと職場に連絡したのです。すると娘が『さっさと仕事に行ったら?』と一言。ショックでした。たぶん私が家にいるのが鬱陶しかったのでしょうね。日中は私や娘の夫は仕事でいないので、娘は好き勝手してますから」

その数日後、仕事で疲れた藤木さんが帰宅すると、ソファに寝そべり、アイスを食べながらゲーム中の娘の姿が。ついに藤木さんも堪忍袋の緒が切れた。

「娘に『もう一緒に暮らせない。期限を決めて出て行って』と、きっぱり言いました。さすがにそのときは起き上がり、しおらしく『はい』なんて言っていたんですが……」

それから半年経つが、娘一家は家を出る気配もない。

「同居すること自体はかまわないんです。でも育てた娘とここまで気が合わないのが、一番こたえますね」と藤木さんは嘆く。

2022/04/21(木) 00:42:50




4. 匿名@ガールズちゃんねる
その娘がガル民じゃない事をいのります

2022/04/21(木) 00:44:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
多分ガル民だね。
ここでみんなに叱られたらいいよ

2022/04/21(木) 00:51:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毒親!毒親!ってガルちゃで親の悪口書いてると思うよ。

2022/04/21(木) 06:32:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
追い出したらええねん

2022/04/21(木) 00:44:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よその家のことなんか知らん

2022/04/21(木) 00:44:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雑誌の記者相手に文句たらしても意味ないんだから本人たちに直接言えばいいのに

2022/04/21(木) 00:45:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういう人って結局本人には何も言えないんだよね。いつ出て行くの?出て行かないならもっと家にお金いれなさいと言い続ければ良いのに。てかちゃんと話し合えば良いのに。夫婦と娘(孫)で4万なんて安過ぎるでしょ。

2022/04/21(木) 05:00:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、甘すぎるだろ
親なら毅然とした態度で追い出せよ

2022/04/21(木) 00:45:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
経験上、
一度住み着いたものを追い出すのは大変ってかほぼ無理なんだよー!

2022/04/21(木) 00:52:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
横だけど本当に大変
親類の家に居候(赤の他人)いたときも出ていってくれって話から数ヶ月かかった
もちろんご飯もお風呂もお金入れずに使ってた
話聞いただけでなんでそんなことになった?って思ったもの

2022/04/21(木) 00:58:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
もう、家売っちゃうしかないよ

2022/04/21(木) 04:32:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな娘さっさと追い出したらいいのに
なんだかんだ甘やかしてるから調子乗ってんじゃないの?

2022/04/21(木) 00:45:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だよね。
それから半年〜とか言っちゃってるし結局甘やかしてるんだよ

2022/04/21(木) 06:20:10


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそう思う。親の育て方は関係ないってレスあるけどこういうところだよね。
甘やかしてるから娘がこんなわがままになっちゃってるんだよ。なめられてる

2022/04/21(木) 07:34:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実在してて本当の話なんだろうか

2022/04/21(木) 00:47:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
娘だとしても、1人の人間だから気が合わないってのは仕方ない事。
娘さんは実の親だから甘えてるんだろうね。
出ていかないのは当たり前、だって金銭的にも楽だもん

出ていかないじゃなく強制的に出さないと。

2022/04/21(木) 00:47:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も娘がまだ1歳半だけどいつか必ず手が離れる。良くも悪くも期待したり依存しない為にこの子はこの子の人生、私は私の人生、親子でも他人と日々言い聞かせてる。

2022/04/21(木) 01:20:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で夫死んでるのにローン払うの?
昔は団信ないの?

2022/04/21(木) 00:47:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
保健師だし共同ローンじゃない?

2022/04/21(木) 00:50:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ペアローン組んじゃってたんじゃない?

2022/04/21(木) 00:51:03


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やっぱ団信は入っておくべきだな
自分一人で10年分のローン返せる気がしない

2022/04/21(木) 07:19:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私が親なら老後は家土地売って施設入る。こんな娘に何も遺さない。

2022/04/21(木) 00:47:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ出戻りの娘が4万かと思ったら夫婦赤ちゃん居候で4万って読んでビックリした

2022/04/21(木) 00:48:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
元記事読んだら、孫8歳だって

2022/04/21(木) 00:56:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が居座るのはまだわかるけど、娘の夫はどう思ってるんだろ。義母に嫌がられてても出ていけないってよほどの甲斐性なしなのでは

2022/04/21(木) 00:48:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この金額で住めてラッキーくらいじゃない?
娘と同レベルの夫なんだと思う

2022/04/21(木) 00:49:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
娘が同居希望してんじゃないの?そりゃこんなの天国だもん。自分は絶対こうはなりたくないけど

2022/04/21(木) 01:58:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でマンション借りて光熱費払ったら、4万なんて、全然足りないよね。
さすがに少ない。
家買うまでの間だけっていう期限付きならいいけど、居座り続けるつもりなのかな

2022/04/21(木) 00:49:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなふうに育てたつもりはないんだろうけど、残念だね。
子どももいるし鍵を変えて家に入れないように…とはできないしね。
娘とも、娘婿ともしっかり話し合ったほうがいい。
というか、それしかできないよね。
個人的には帰れる実家がある人はいいなって思う。

2022/04/21(木) 00:49:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
娘一人なら追い出すけど孫考えたらできないよなぁ。だから娘も甘えてるんだろうけど。
旦那は出て行こうよってならないのが不思議

2022/04/21(木) 00:52:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳から10年
孫8歳
この間に払った生活費が500万て
どんだけ金貯めたのよww

2022/04/21(木) 01:00:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
寄生虫一家

2022/04/21(木) 01:02:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも同居することはいいと言えるオカン
娘に甘すぎじゃ

2022/04/21(木) 01:09:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
遠慮のない娘って結構いるよね
わたしもそうだわ
夫の方が自分の親に遠慮してる

2022/04/21(木) 01:09:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
娘夫婦、家乗っとる気満々ってかんじじゃん
一人娘だからお母さん亡くなったら家相続することになるんだろうし
おそろしや

2022/04/21(木) 01:09:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめサイトで見たけど、寄生してきた義姉だかを何とか追い出すために、3ヶ月マンスリーマンションを借りてあげたって言ってたな
その費用はこっち持ちで、あえて条件のいいところを選んで喜んでそっちを選んでくれるように
その3ヶ月で次に住むところを自分で探してね!って言ったって。そうでもしないと一生居座りそうだから
それくらいしないと、この娘一家も出て行かなそうだなー

2022/04/21(木) 01:11:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
娘は働く気ないの?

2022/04/21(木) 01:13:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今すぐ追い出しなよ。何でそこまでしてあげなきゃいけないの?

2022/04/21(木) 01:18:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでお母さんも老後が心細いから娘にすがってる部分もあるから強く出れないんだろうね
でも娘はお母さんが老いて世話が必要になったら老人ホームに入れて家乗っ取ると思うよ
病院に迎えに来たのも心配より下心の方が強そう

2022/04/21(木) 01:21:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの妹なんか、金一切入れない、
ADHDで働けない、家事しない、ネグレクト。
子供らと母が可哀想。

2022/04/21(木) 01:24:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あの様子だと娘はきっと食事の用意とか他の家事も母親に全任せしてそうだよね

ってかなんで女の夫は働いてないの?
本気で出て行って欲しいなら娘ではなく、娘の旦那と3人で交えて話さなきゃだよ

2022/04/21(木) 01:28:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
『仕事に行ったら?』と一言。ショックでした。たぶん私が家にいるのが鬱陶しかったのでしょうね。日中は私や娘の夫は仕事でいないので

とあるから働いているみたい娘の夫は
(69の言う女の夫って娘の夫という意味として)

2022/04/21(木) 01:43:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の兄夫婦なんて1万くらいしか入れてなかったらしいよ
子供もいて
で、更には親に金も出してもらって兄がローン組んで新築にする事になったらしいけど、兄嫁が家に金入れろと言われてたことに逆ギレしてて「次は義母さんに家賃入れてもらおう」って意気込んでた
頭おかしいわ

2022/04/21(木) 01:30:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身の娘が月4万ならまぁと思うけど、家族3人で4万はないわ
しかも絶対孫の面倒見させられてるよね

2022/04/21(木) 03:53:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?うちの従兄弟夫婦の話しかな。

2022/04/21(木) 04:39:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
甘やかした結果でしょ。
寝そべってアイス食べて、ゲーム‼️
そんな暮らししてみたいわ。
せめて、母親が帰って来たら家事とかしとけよ。
ましてや実の親でしょ。
私なんて義母なのに!!嫌だよー。
しかも、金銭面助けてるのこっちだからね。

2022/04/21(木) 04:54:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
独身実家暮らしですら3〜5万入れてるのに、3人で4万って。旦那もクズ

2022/04/21(木) 05:54:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
期限は娘夫婦が決める事じゃないよ。
何日までに出て行ってって話さないと。
それまでは娘の事はもう何もしない。
話もしない。
そこまでしないと出ていかないよ。

2022/04/21(木) 06:05:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4万、、実家住みの独身でももっと入れてるよな。

2022/04/21(木) 06:35:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供もいるなら家出たほうが良くない?
私も親といると、よく揉めるよ

2022/04/21(木) 06:53:47


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母と娘は距離が近すぎると上手くいかないよ。

2022/04/21(木) 06:58:01


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人も老後一人は何かと不都合だと思って嫁夫婦住ませてたんだよね
アテが外れた、自分の思うように娘が動いてくれないから手の平返し
気が合わないんじゃなくて、「自分の思い通りにしてくれない」でしょ

2022/04/21(木) 07:15:44


編集元: 孫出産後から私に強く出て家に月4万円しか入れない娘。帰宅した際、ソファで寝そべりアイスを食べながらゲームする彼女の姿に堪忍袋の緒が切れて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産してびっくりしたこと
吉本新喜劇の宇都宮まき、第1子男児を出産「高齢出産でとても不安だった」夫はアキナ山名文和
19歳で三つ子を妊娠、胎盤の処置中に「もう1人います」と…四つ子ママ(27)が語る、壮絶すぎた出産までの道のり
♥あわせて読みたい♥