1. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいけどちょっと高いしなー。と悩んで買ったコスメで合わなかったものはありますか?
私はNARSのパウダーです。わずかな給料で思いきって買ったけど合わなくてショックでした。。

2022/04/20(水) 17:13:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/20(水) 17:14:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍だから試せなかったとか?
合わないとショックだけど使ってみなきゃ分からないしね。
私はそういう場合メルカリに出品してるよ。意外と使い掛けでも買う人がいる笑

2022/04/20(水) 17:15:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アートクラスのシェーディング
使い心地は悪くないけど地黒だからシェーディングの意味をなさなかった
【画像】

2022/04/20(水) 17:16:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイ見てそれを書き込みにきたからびっくりした!
私はプレストのやつを使ったんだけど、おでこに固くて小さい出来物がプツプツ出るようになって諦めた。
仕上がりはいい感じだったので残念。

2022/04/20(水) 17:17:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのリポソーム
塗った後ピリピリしてきて翌日吹き出物が出来たから勿体ないけど捨てた

2022/04/20(水) 17:17:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ひぇー!勿体ない…!リポソームなかなかいいお値段しますよね!!
貧乏性だからどんなに合わなくても多分勿体なくて捨てられない(T▽T)

2022/04/20(水) 18:42:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルでもいい?
キャンメイクのこのユニコーンカラーのN32ってやつ
塗ったら可愛いけど落とす時がかなり大変でラメが全然落ちなかった

【画像】

2022/04/20(水) 17:17:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はネイルホリックのラメ入りでそうなった
本当に取れにくかった

2022/04/20(水) 17:55:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も同じの買ったけど、1回しか使ってません。
落としているうちに、中々落ちないし爪のツヤが全くなくなってしまう……。

2022/04/20(水) 20:22:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんありすぎてつらい
質感が合わなかったのはディオール、ナーズ、アディクション、マック
スキンケアで痛かったのはポーラのBAとSK2で盛大に肌荒れしたこと・・

2022/04/20(水) 17:17:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もポーラのスキンケア奮発したのに肌荒れた
成分が強すぎて合わなかった模様

2022/04/20(水) 17:27:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もSKⅡは会わなかった
好きではない臭い何だけど臭いは耐えられるレベル
でもつけた後ヒリヒリして断念した
半分くらい使ったけれど特に肌は変わらず…
残りは母にあげた

2022/04/20(水) 17:47:28


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
高いスキンケアは、サンプル3日分位貰って試さないと駄目ですね!
私はそんな高いの買えませんが……😢

2022/04/20(水) 20:24:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のルナソルのアイシャドウ。
私には地味すぎた。なんだか色薄い。
物足りなくて一度しか使ってない。

2022/04/20(水) 17:17:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
定番中の定番のスキンモデリングアイズがダメだった
地味顔に拍車がかかった
あれはある程度目鼻立ちがはっきりした人向けのアイシャドウだと思う

2022/04/20(水) 17:25:16


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
上品というか地味だよね
ラメも繊細な感じだからいつもADDICTIONのラメ足してる

2022/04/20(水) 21:22:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールの口紅
ピリピリするので使うのやめちゃった

2022/04/20(水) 17:17:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは高すぎて勇気出ない

ミドルコスメの4000円のアイシャドウで失敗したからよけい怖い

2022/04/20(水) 17:17:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのカウンターがどうしても無理で自分の感覚で選んじゃうから、ファンデとリップは色合わなくてほとんど無駄にしてる…

2022/04/20(水) 17:18:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジ→肌が赤くなるから使わなくなった。

カバーマーク ファンデ
→私のテクニック不足か?
厚塗り感が出るので使わなくなった。

2022/04/20(水) 17:18:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
カバーマーク ファンデ←わかる。
カバー力はピカイチだけど、夏はドロドロになる。

2022/04/20(水) 17:44:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローランの口紅
やっぱりタッチアップしないと浮きまくりな色が中にはあるなぁと痛感した
なめらかでパッケージも好きだけど色による

2022/04/20(水) 17:22:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのプードル
乾燥して粉ふき芋になった 夏場の乾燥しない季節にはいいのかな〜

2022/04/20(水) 17:22:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
夏場はいいよ
塗るとメイクも全然崩れなくなる
私も冬は乾燥しすぎるから使ってない

2022/04/20(水) 18:13:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで人気のこれ
質感とか保湿力はすごく好きなんだけど、カスみたいなもろもろが出る
アットコスメの口コミに同様の書き込みいくつかあったから同じ人も居るんだなって思った
【画像】

2022/04/20(水) 17:22:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
トロミ化粧水使ってるとモロモロ出やすいと思う。心当たりあるかな?

2022/04/20(水) 17:37:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なめらか本舗ってオールインワンゲルとかもそうだけど高確率でもろもろが出るのあれ何?
化粧下地としては使えないよね

2022/04/20(水) 17:40:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私は瞼が腫れた。
他のレチノール使っても腫れないから大豆系の物が合わなかったんだろうと思う。
そしてモロモロ同意。

2022/04/20(水) 18:10:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私は稗粒腫が出来てしまった。つけすぎだったのかな?
やめて2ヶ月くらいで自然と治ったけど

2022/04/20(水) 18:12:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルガバの口紅

店舗少なくて通販で買ったけど見事に色が合わなくて失敗
バラ模様のゴージャスなパケに5000円払っただけだった

2022/04/20(水) 17:23:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンメイクのマスカラだけ使うと目の周りが痒くなる
コスメって買う時テンションあがるから合わない時すっごい凹むよね

2022/04/20(水) 17:23:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
MAQuillAGEのアイシャドウの色を変えてみたら合わなくて、時給1045円の私には3000円は痛すぎた。

2022/04/20(水) 17:24:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イニスフリー。
評判を聞いて買ったけど、私には何が良いのか分からなかったです。

2022/04/20(水) 17:24:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタキサンチン入りの皮膚科の美容液
甲殻アレルギーだったみたい

5000円ぱあ

2022/04/20(水) 17:25:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシル型のアイライナー
難しくない?手の甲で試すのは出来るんだけど、目のキワに入れられない

2022/04/20(水) 17:25:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
口コミやレビューで評価よかったから使ってみたけど全然ダメ
顔痒くなって白いブツブツ出来て私には合わなかった
【画像】

2022/04/20(水) 17:26:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もピリピリが酷くて濡れなかった

2022/04/20(水) 18:37:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も赤くなってジュクジュクとかぶれた。
ショック…。

2022/04/20(水) 19:39:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのアイシャドウ

発色が微妙
あと付属のチップのクオリティが低かったのにビックリした
10,000円でこれはない
人気がいまひとつわからなかった

2022/04/20(水) 17:28:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
クォードの種類による気がする!
私は廃盤になったヴァージンオーキッドが本当に使いこなせなくて、発色全然出なかった
だけど他のクォードはすごくよかった
付属ブラシが微妙なのは本当によくわかる
今は一切使ってない

2022/04/20(水) 19:19:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのアイシャドウ
金アレか何かが引っかかったのか時間経過とともに瞼が腫れぼったくなった
他のメーカーのラメ系は平気だしディオールも以前のサンクとかも平気だったからショック

2022/04/20(水) 17:28:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
数百円でも凹む。プチプラでマットのアイシャドウを買ったけど、目の周りくすんでるようになってしまった。年齢的にもそう見えるのかも。

2022/04/20(水) 17:29:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランのアイシャドウ!
8,000円くらいしたのに肌に合わなかったみたいでまぶたがパンパンに腫れてしまった。医者からアレルギーかもしれないから二度と使っちゃダメ!と言われメルカリで売った。゚(゚´Д`゚)゚。

2022/04/20(水) 17:30:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った勢いでポチったシャネルのファンデ。
匂いがダメだった😭
【画像】

2022/04/20(水) 17:31:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのアイシャドウ
合う人にはすっごく合うのに、わたしがつけるとキラキラつややかを超えてギットリ脂感が出てしまう

2022/04/20(水) 17:32:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
Dior バックステージ あいパレット ローズウッド
ローラメルシエ チーク キールロワイヤル
どちらもイエベ春2nd冬と知らない時に、大人っぽくてカッコいいと思って買っちゃったけど、似合わなすぎて酷かった。

スキンケアは外資が軒並みだめ、国内もダメなの多くて、アルコールが合わないと判明した

【画像】

2022/04/20(水) 17:32:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スックの諭吉ファンデーション
コロナ禍だからタッチアップや手に付けることもできず、買ってみたら黄味が少し濃いなと思った。

2022/04/20(水) 17:32:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クリオのアイシャドウ。
あれは若い子向けでしたww

2022/04/20(水) 17:33:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのスキンケア。本当に合いませんでした。メイクアップは合っているので本当に相性だと思います。

2022/04/20(水) 17:40:03


編集元: 合わなくて無駄遣いしてしまったコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【4月】コスメ総合
好きな香りを書くと、その香りのコスメを教えてくれるトピ
いくつになってもプチプラコスメでワクワクする人
♥あわせて読みたい♥