1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/9493f8e95a280bfcbb169ad69bd462d4_25558.jpeg

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2204/21/news024.html
この漫画には、カマタさんへの同意のほか、「むしろゴムめっちゃ長いやつで毛先までグルグル巻いて縄みたいにしてるの流行ってます(たぶん)」「最近はギリシャ神話みたいに紐でぐるぐるの人ばっかりみますね。」という声も。また、「え昔は隠してたの…?」といった声などさまざまな意見が集まりました。

2022/04/21(木) 14:23:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元から隠してないマイウェイ

2022/04/21(木) 14:23:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あたいも。ポリシーの言う名のものぐさ

2022/04/21(木) 14:24:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あたしもだウェイ

2022/04/21(木) 14:27:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなの気にしないウェイ

2022/04/21(木) 14:38:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は隠し方が知らないウェイ

2022/04/21(木) 14:52:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすればいいやん

2022/04/21(木) 14:24:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だってめんどいもん

2022/04/21(木) 14:24:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション神の風貌w

2022/04/21(木) 14:24:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
暇を持て余してそうだねw

2022/04/21(木) 14:51:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっと立川在住っぽい感じもするw

2022/04/21(木) 16:00:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私もそっちが浮かんだww

2022/04/21(木) 16:02:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
☆←お洒落

2022/04/21(木) 16:02:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
弥生時代みたいなヘアスタイルの女の子よく見るわ!

2022/04/21(木) 14:24:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
卑弥呼さまーーーー!

2022/04/21(木) 14:30:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それも韓国系の影響だよね
物凄くダサいと感じるのはわたしがオバサンだからってだけじゃないと思うんだけどなぁ

2022/04/21(木) 14:45:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ開いといてアレだけど、すげーどうでもいいと思ってしまった笑

2022/04/21(木) 14:25:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
隠さなきゃいけなかったの?
隠したい人が好きでやってたんでなく?

2022/04/21(木) 14:25:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用で一度も隠したことなかった。
ヘアアクセで誤魔化す派です。

2022/04/21(木) 14:25:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ヘアアクセすら上手につけられないもっと不器用な私です

2022/04/21(木) 14:37:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうおばちゃんだからガッツリ流行りを取り入れるのはやめにしたのよ
だからもういいのよ

2022/04/21(木) 14:25:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アラサーあらふぉーが10代20代前半と同じ流行りとりいれるのはむりがあるよね
おばの流行りを楽しむしかない

2022/04/21(木) 15:48:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんそこまで細かいとこ見てないわもう

2022/04/21(木) 14:25:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人に流されまくって生きてる人なのかな?

2022/04/21(木) 14:25:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど変なゴムじゃなかったら誰も気にしてないし自分も他人のヘアゴムなんかいちいちチェックしてない

2022/04/21(木) 14:25:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
チェックはしないけど後ろ姿が見えた時に「あらかわいい」ってなるよ
特に若い子のおしゃれはかわいい
髪の毛についてるリボンと踵についてるリボンの色を合わせてたりして今は靴下にもリボンついてるのね!へぇ可愛い。
みたいになってます。

自分には取り入れませんよ

2022/04/21(木) 14:39:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
隠したいけどピンを上手く挿せないんだ

2022/04/21(木) 14:26:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大学でもアレンジできない子は隠してないよ
てかほとんど隠してない

2022/04/21(木) 14:26:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーパンなの?デニムなの?ジーンズなの?
いまどこ?

2022/04/21(木) 14:26:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おばちゃんでもジーパンはダサく感じるわ

2022/04/21(木) 15:06:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いまどこ?って(笑)

2022/04/21(木) 15:43:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴム隠す隠さないなんて、流行りではなくもう自分が好きな方でいいんじゃないかな。

2022/04/21(木) 14:26:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれとしてやりたいなら好きにやればいいけど、この作者みたいに誰がやってないとか周りの人チェックするほど振り回されてる人は愚かだなと思う

2022/04/21(木) 14:26:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を少しとってゴムに巻き付けてってやりたくてもシュルシュルシュルシュルッて元に戻っちまってたあの日

2022/04/21(木) 14:26:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスもインとかアウトとか
【画像】

2022/04/21(木) 14:26:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
シャツインがダサいと言われてて制服のシャツすらアウトしてたときあったけどやっぱあれダサかったわ

2022/04/21(木) 14:29:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ気持ちめちゃくちゃわかる。
高校〜数年前までアウトが当たり前だった46歳。
インするのはハードルが高かった…。
下っ腹の諸事情もあるし、今でもインする事はほとんどない。

2022/04/21(木) 15:18:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
下っ腹の事情わかりすぎるw

2022/04/21(木) 16:18:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ、今は体型に合わせるのが主流だから自分の骨格分かってるかどうかがポイントな気がする。

2022/04/21(木) 15:36:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>隠さないでいいの?

そこまでゴム見えたらダメと思ったことなかったw

2022/04/21(木) 14:26:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち人の結んだ髪のゴムを見てるのきめえ
しかも学校とかじゃなく町中で

2022/04/21(木) 14:27:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴム隠すの難しくて出来なかった。
でもどっちにしてもオシャレに決まらないんだよな。
器用な人が羨ましい。

2022/04/21(木) 14:27:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴム隠しもそうだけどくずすとかほぐす流行も終わってほしい
髪質なのかボサボサにだらしなく見えてしまう

2022/04/21(木) 14:27:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
顔に締まりがなくなると、ゆるっとヘアなぞとんでもない事になるよね。キリッと締まった顔がないと。

女優さんですら、年齢いくと無造作がただの寝癖になってる。

2022/04/21(木) 14:50:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今ってピタっとタイトにまとめたヘアスタイルも流行りの一つだよ

2022/04/21(木) 14:56:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
少し前から崩さずにキチッと結ぶ人けっこう見ない?テレビだと川口春奈とか北川景子とか若槻千夏とか。
私もうまく崩せないからずっとこんな感じで縛ってる↓
変に崩してボサボサになるより清潔感あるほうがマシかなと…
【画像】

2022/04/21(木) 15:00:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私も
石田ゆり子みたいな崩した感じいいなと思うけど似合わないからもたいまさこみたいにきっちりしてる

2022/04/21(木) 15:06:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画描いてる人も流行りを熟知してるオシャレな人とは限らないからね…

2022/04/21(木) 14:27:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいければ輪ゴムでしばっててもモテるよ

2022/04/21(木) 14:28:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツのゴム見せてるわけじゃないし、どっちでも良いよ

2022/04/21(木) 14:29:07


編集元: ヘアアレンジのトレンドは「ゴムを隠す」から「隠さない」へ? 流行の波に流される大人のあるあるに「わかる……」と唸ってしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「うわっ、思ったより高……」 パン屋さんでの“あるある”エピソードに「わかる」「毎回そうなる」と6万いいね
マクドナルドあるある
スポーツジムあるある
♥あわせて読みたい♥