1. 匿名@ガールズちゃんねる
最新作、もののけニンジャ珍風伝も楽しみです。。
春日部防衛隊の友情物・野原一家の家族愛物どちらも好きですが家族が軸のストーリーが好きです。

逆襲のロボとーちゃんがダントツの1位ですが、皆さんの好きな作品は何ですか?

2022/04/23(土) 19:53:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
近頃
なんか
ヘンダー

2022/04/23(土) 19:53:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もこれ
バランスの良さというか
ギャグとかちょっぴりホラーとかクレヨンしんちゃんの
世界観がバランスよく入ってる

2022/04/23(土) 20:23:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スゲーナスゴイデス🃏

2022/04/23(土) 20:38:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
群馬県は本気でヘンダーランド建設すべき。
【画像】

2022/04/23(土) 20:52:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もこれ!童話っぽい世界観やオチが好き
だんだんしんちゃんの日常がヘンダーランドの世界に侵食されていく過程がちょっと怖くて不穏でどうなるんだろうとドキドキしたなぁ

2022/04/23(土) 20:54:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夕陽のカスカベボーイズが好きです

2022/04/23(土) 19:53:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイグレ大魔王

2022/04/23(土) 19:54:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
戦国あっぱれ

2022/04/23(土) 19:54:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切りおにぎり

2022/04/23(土) 19:54:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボ父ちゃん
最後感動もの

2022/04/23(土) 19:54:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暗黒タマタマ大追跡

2022/04/23(土) 19:54:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
オカマの三兄弟大好き

2022/04/23(土) 19:59:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
たまゆらブラザーズ
ラベンダーだけ無駄に綺麗だった

2022/04/23(土) 20:30:53


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
バトルシーンカメラワークもかっこよくて臨場感があるよね
ローズの覚悟しやがれ!がなんか好き笑

2022/04/23(土) 21:55:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
豚のヒヅメ

2022/04/23(土) 19:54:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナ帝国
終盤の非常階段のとこ
みさえ、自分から下に向かって落ちて敵の動きをとめるところ、すごい感動した

2022/04/23(土) 19:55:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オカマさんOKな頃の映画がやっぱり好き

2022/04/23(土) 19:55:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどオトナ帝国
笑って泣けるし、メッセージ性も強い

2022/04/23(土) 19:55:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
終始大人向けで作ったと聞いたけど、
子供が見ても楽しめるし、大人は別の目線で楽しめるからすごいなぁって思ったわ。
ただ個人的には、あの時代に生きてないからあの昭和の感じがピンとこないのがめちゃくちゃ残念😭

2022/04/23(土) 20:56:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
終盤のしんちゃんがボロボロになりながらタワー駆け上るシーンは屈指の名場面で、あのBGMも格好良くてここでいつも泣く。
【画像】

2022/04/23(土) 21:08:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大人達が昔の玩具に異常に夢中になっていくのを見た風間くんの
「懐かしいって、そんなに良いものなのかなあ?」という台詞に何だかもうグッと来る。

少し年代はずれるけど、自分もオトナ帝国に入ったら抜け出せないだろうなと思う。
ラストも最高。大好き。

2022/04/23(土) 21:19:12


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ひろしの回想は号泣する😭
【画像】

2022/04/23(土) 22:15:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
戦国のやつ号泣した😢💦💦

2022/04/23(土) 19:56:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
B級グルメ!

2022/04/23(土) 19:56:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろあるけど、
ラクガキングダムがなんかグッときた!

2022/04/23(土) 19:56:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アッパレ戦国大合戦

これだけは泣いた。

2022/04/23(土) 19:56:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃好きだったのはヘンダーランド(今も好き)
少し大きくなって好きになったのはオトナ帝国

2022/04/23(土) 19:56:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おまたのおじさんのやつ
産まれて初めて映画で泣いた作品

2022/04/23(土) 19:58:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タマユラ! タマユラ!
タマユラ! ユ〜〜ラ!!

振れば!!力が!!
湧 い て く る !

長男 ローズ♡
次男 ラベンダー♡
三男 レモン♡

タマユラブラザーズでーす!!!

声優さんも相まって大好きな作品

2022/04/23(土) 20:00:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤキニクロード
【画像】

2022/04/23(土) 20:00:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
げっちゅ〜〜〜〜❤️
【画像】

2022/04/23(土) 20:01:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この後のしんちゃん達がひぃぃぃぃーー!!ってドン引きしてるカットが笑えた!

2022/04/23(土) 20:04:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/23(土) 20:06:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/23(土) 20:07:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランドだな。
敵キャラも好きなんだよね。

適度に毒気とホラー要素が好き。
この時代だから出来た感じ
【画像】

2022/04/23(土) 20:01:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マカオ〜
ジョマ〜
って言って消えるシーンがなぜが強烈に記憶に残ってる!!

2022/04/23(土) 20:20:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そんなあなたにプレゼント♥️
【画像】

2022/04/23(土) 20:59:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
やっぱちょっとホラーっぽかったよね!?偽物のひろしとみさえがお風呂でカタカタ動き出してしんちゃんを襲うところめちゃくちゃ怖かったから目をそらしてた。

2022/04/23(土) 20:26:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
国を滅ぼすことが出来るオカマ魔女なのに、野原一家とはダンスやトランプや果てには追いかけっこという、魔法関係なしで勝負するのが本当に最高wwww
ビレバンでグッズ再販して欲しいなー

2022/04/23(土) 21:17:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランド!
マカオとジョマのサスペンダーバトルもめちゃくちゃ好きだけど、ス・ノーマンとしんちゃんやアクション仮面達のバトルはテンポも良くて何回見ても笑える。

あとはヤキニクロードも良かった〜!

2022/04/23(土) 20:01:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんの映画ってどれも見ごたえあるよね

2022/04/23(土) 20:05:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランドの大冒険
ブタのヒヅメ大作戦
嵐を呼ぶジャングル

が大好きです!

2022/04/23(土) 20:05:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランドが1番好き
ちょっと怖い感じとか後半の面白さとか

2022/04/23(土) 20:06:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Oh…何か変だ
変だ変だヘンダーランド♫
嘘だと!思うなら!ちょいとお〜い〜で〜♫

2022/04/23(土) 20:07:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
暗黒タマタマが断トツで好き!!
ラベンダーが大好き!なぜか銭湯とかスーパーの戦闘シーンが好きで何回も見てた
あとはヘンダーランド、嵐を呼ぶ~が好き
【画像】

2022/04/23(土) 20:08:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナ帝国の逆襲
パンツ見られてしまったチャコにヒロシがやっと人間らしい顔になったって言うシーンが大好き

2022/04/23(土) 20:09:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行!
みさえにギュンギュンした!

2022/04/23(土) 20:09:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ブタのヒヅメ
【画像】

2022/04/23(土) 20:14:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
何も持ってないのに困ってんじゃねーよ!がひどすぎて笑ったw

2022/04/23(土) 20:28:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
春カス学園だっけ?
まじめに推理してたのにあんなオチだとは…

でも風間くんとしんちゃんの友情に泣いた

2022/04/23(土) 20:19:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤキニクロードの熱海ブラザーズのダンスは何度見てもクセになるw
【画像】

2022/04/23(土) 20:32:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
どの作品もいいけど、
天カス学園最高です!

2022/04/23(土) 20:43:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/23(土) 20:47:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ブタのヒヅメ
【画像】

2022/04/23(土) 20:48:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりロボとーちゃんですね
最後のしんのすけの「とーちゃんもロボとーちゃんも頑張れ!どちらもオラの大好きなとーちゃんだ!
は涙なしには語れません

2022/04/23(土) 21:01:15


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレヨンしんちゃんの映画ってくくりどころか、全ての邦画の中でオトナ帝国の逆襲が一番好き!
【画像】

2022/04/23(土) 21:55:14


204. 匿名@ガールズちゃんねる
クレしんガチオタなんだけど、個人的には(本当に個人的に)お涙頂戴のセリフは苦手なんだよなぁ。
豚のヒヅメでぶりぶりざえもんを消去した時に、密かにしんのすけが泣いてるシーンとか、
雲黒斎で吹雪丸が「私は女ではない」って泣くシーンとか
本当にちょっとしたシーンなんだけど、そういう深くを語らず
でも、何故か心に残る場面があるのがクレしんの映画の良さだと思ってる。

2022/04/24(日) 00:00:06


編集元: 【映画クレヨンしんちゃん】で好きな作品何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひとつだけ見るならこの映画
子役が何度も殴られ嘔吐… 映画『ヘドローバ』のメイキング映像が「児童虐待」「犯罪行為」と物議
映画館でポップコーン
♥あわせて読みたい♥