1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は交通費込みでひとりあたり5,000円程度ですが、一般的にどのくらいかかるものなのかな〜とふと気になって申請してみました。

2022/04/23(土) 17:47:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんど出してくれるから、お茶代おごるくらい。

2022/04/23(土) 17:48:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
行き先ややることによって全然違うと思う

2022/04/23(土) 17:48:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくかもだけどほとんど出してくれるから、待ち合わせ場所への交通費くらい。
もちろん2万くらいは持っていくけどね。

2022/04/23(土) 17:48:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいだと思う。
1万円はないと不安…。

2022/04/23(土) 17:48:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が出してくれることが多いから私はご飯代を半額出すくらいで2000〜5000円くらいかな。

2022/04/23(土) 17:48:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/23(土) 17:48:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
行き先によって違くない?ディズニーとかならすごくかかるし

2022/04/23(土) 17:49:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
迎えない日は交通費だけかな?車の時は飲み物とか代は払う!

2022/04/23(土) 17:49:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
割り勘ですか?

私は
ちょっとしたコーヒー代とかしか出してないので
1000円くらいですよ

2022/04/23(土) 17:49:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回全然違うけど、平均は一万くらいかな?

2022/04/23(土) 17:49:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食代とかはその場で分かるけど、車乗せてもらう時のガソリン代とかまでは把握してないから何とも

2022/04/23(土) 17:49:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べてお酒も飲むなら5000〜20000円はかかってるかな。

2022/04/23(土) 17:50:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出さない奴ばっかりww

2022/04/23(土) 17:50:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
土曜日のこの時間にがるやってんだからお察しでしょ

はるか昔を思い出してコメしてるんだよ

2022/04/23(土) 19:23:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんと!
男女平等というくせに
お金は出して欲しい

女ってパパ活したり
水商売で働いたり
性産業で働いてる人多いよねーー
若さを武器に売ってる

色んな意味でダブルスタンダード
めんどくさ

2022/04/23(土) 20:01:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デート代はあわよくば男に全額出してもらいたい

男より多めに出すなんてしたことない

未だに女性の大半はこういう認識なので

世の男どもよろしく!!

2022/04/23(土) 17:50:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
払った事ない

埋め合わせにお弁当とか晩御飯の用意する

2022/04/23(土) 17:51:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
え、みんな奢ってもらってるの?
いいなー

2022/04/23(土) 17:51:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とか住む場所、交通手段によって差はありそう!
割り勘とか奢ってくれたとか関係なく、総額でなら3千〜5千円くらいかなぁ〜
遠出したりテーマパーク行くと2.3万すぐいっちゃうかも!

2022/04/23(土) 17:51:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうが収入上なら奢ってもらうとは思うけど…
例えば同期とか収入が同じでも男が払うってのは令和の世の中でも同じなの??

2022/04/23(土) 17:51:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いまアラサーだけど、同い年や年下の彼氏との時はほぼ割り勘だった。

2022/04/23(土) 17:53:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
流石に同年代だとそうだよね
皆さんは随分年上の余裕のある方とお付き合いされてるんでふね

2022/04/23(土) 17:55:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
思った。男が稼ぐんだから全部男が払えよ?
は昭和か平成初期の価値観だと思ってる。
今の若い世代女も結構稼ぐもんね。

2022/04/23(土) 17:56:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日会うカップルと週に1回会うカップルでは違うよね。

2022/04/23(土) 17:51:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに実家住みだとホテル代が大変だろうなと思う。

2022/04/23(土) 17:53:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
オジサン世代とご飯食べに行くと全部おごってくる人多いよね。なんか全部奢られるのパパ活みたいで気持ち悪いと思うのは少数派なのか?

2022/04/23(土) 18:04:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
堅実的なデートが出来る双方が望ましいと思う。

2022/04/23(土) 18:25:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこのトピ、ガル男多くない?

2022/04/23(土) 18:25:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くにてきとーに出かけるくらいの日だったら、1人8000円程度かなぁ。(内訳→ランチ、美術館入場料、夜2人とも飲むからそこそこかかる)

相手が多めに出すから曖昧だけど。また、一緒に住んでるから家でデート(?)の日にはお金かからないのでバランス取れてる。

2022/04/23(土) 18:25:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに彼氏に申し訳なくなる
家デートで手料理振る舞ったりして彼氏にだけ負担行かないように気をつけてます

2022/04/23(土) 19:02:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
総額いくらかというよりどちらが払うか問題がメインになっていて驚きましたが、なにはともあれトピが立って嬉しいです。

私も相手も20代半ばの社会人、たいてい週一で会ってます。インドアの日は5,000円も使いませんが、出かけたときは美味しいものを食べたり観光を楽しんだりしています(^^)

先行き不透明な世の中なので、貯金をもう少し頑張るべきか今のペースで思い出づくりを楽しむか悩んでますが、引き続き皆様のコメントをひとつ参考にさせていただきます!

2022/04/23(土) 19:03:00


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル代は割り勘
食事は自分の分は自分で
お茶はたまに出してもらう
大体5000〜7000円くらいかな
奢られるのが凄く苦手だったからほぼ奢ってもらった事は無い
誕生日の時くらい

2022/04/23(土) 20:19:12


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デート代が割り勘でかなりの高額になり、それがイヤで別れた経験があります。私は飲まないのにお酒代も割り勘でこれでアルバイト料2日分かーとか思ったらもう会いたくなくなってしまいました。男気がないなとも思ったし。全部払ってもらうのは気がひけるけど全部割り勘は粗末にされてる気がしました。ちなみに学生時代なので安い店なら問題なかったんだけど高級なお店で割り勘とかしてました。

2022/04/23(土) 21:50:08


169. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくと思うけど。
男が奢って当然でしょ!とは思わないけど、出し渋る男は私にとっては微妙。
経験上、お金をケチる男は労力もケチったり、こちらへの熱量も少ない人が多かったので。
極端に気持ちに余裕のない人も多かった。
男性は特に気持ち=行動になりやすいので、「この女にカッコいいと思われたい」 という気概の現れの1つではあるかなと思う
(だからといって羽振りのいい人でも暴君はいるけどね)

ただこちらも感謝を言葉や行動のいろんな形で伝えて還元してるし、「相手も今月大変そうだな…」 と思ったら無理やりにでもお金出してる。
同棲してたとき転職期間で苦しい彼のために生活費請け負う比率を全部私にしてたこともある。
相手の懐事情に合わせて行動を変えてるよ。

2022/04/23(土) 23:24:23


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン、高速代、ホテル代、ごはん代は全部彼が払ってくれるからお茶代とかテーマパークとか行った時の入場料は私が払うようにしてます。

2022/04/23(土) 23:30:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
えーこんなに全奢りの男性いるん?

ある程度の所だと、夜ご飯だけでも2人で1万は超えるよね。
1日デートだとさらに遊園地とか映画とかのチケットも必要だし、ランチ代もかかる。そうしたら2人で1日2、3万はかかるよね。

週1〜2で会ったとしても月10万くらいかかりそうだけど、皆んな彼氏が払ってるの?
20代〜30代前半の男性じゃ毎月10万ってきつくない?
しかも旅行代とかもだしてもらってるとしたら、相当給料良くないと、今の時代むりだと思うんだけど。

2022/04/23(土) 23:35:27


編集元: デート代、一回総額いくらかかりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドライブデートの負担割合について
ジャガー横田の夫、長男が女子とお出かけしたことを報告「デート?も楽しかったようです」
「お会計は半分ずつで」初デートで割り勘する男性の本音とは
♥あわせて読みたい♥