1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコロナが始まってから、県境に住んでいますが、県をまたいでの移動をしていません。外食は2回してしまいましたが。出掛けるのもなるべく控えております。ふと、同じような人って居るのかな?と思うときがあります。批判とかこれが正しいとかではなく、ただそうしてる人ってどのくらい居るのかなと思っただけなのですが。同じような人話しましょう!

2022/04/24(日) 20:07:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も実家に帰省したいですが我慢しています。
5年も帰ってません。

2022/04/24(日) 20:08:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロナ前からやんw

2022/04/24(日) 20:08:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どさくさに紛れやがってw

2022/04/24(日) 20:09:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロナ禍以降初めて岩手に帰省したかったけど先月の地震で新幹線しばらく東京から地元に行けそうになかったから断念した

2022/04/24(日) 20:10:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロナ関係ねぇ

2022/04/24(日) 20:13:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これいつまで続くのかと考えると憂鬱になる

2022/04/24(日) 20:08:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別に県跨ぎや外食はダメなんて言ってないよね?今は
GWも特に制限はかけないって言ってるし

2022/04/24(日) 20:13:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いつまで、ってもう終わってるよ
今は制限無いから自由だよん

2022/04/24(日) 20:20:39


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
自由になって嬉しいんだけど、家⇔職場以外引きこもり生活が長引いたせいか外出が面倒になってしまった、、、

2022/04/24(日) 20:50:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
県外行ってない
そもそも同居者以外との会食すらいまだに禁止

2022/04/24(日) 20:08:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも夫婦で医療職だからまだ職場から自粛を言われてる。
今年は2人の子供の卒業、入学があって色々な保護者やお世話になった人から送別会や食事会に誘われたけど全部欠席。周りは感染に気をつけながら日常を取り戻してるのに、我が家だけ時が止まってるようだよ。

2022/04/24(日) 20:28:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも主人が医療職、子供は持病ありだから徹底してる
しんどい気持ちさえなくなってきた

2022/04/24(日) 20:43:15


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も‼️
ワクチン打ってないし、初めの自粛が慣れてしまってもう外へあまり出歩かなくなった。
お金使うのも恐くなったし、こじんまり質素が身の丈にあっていてなんやかんや◯

2022/04/24(日) 20:50:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から移動してない

2022/04/24(日) 20:08:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ海外旅行でも行きたい✈
【画像】

2022/04/24(日) 20:08:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あら懐かしい!
菅田くんこれ本当にハマってるよね~

2022/04/24(日) 20:13:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
www なんでこんな格好してんの?
嬉しそうやし

2022/04/24(日) 20:14:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
合成だよ

2022/04/24(日) 20:28:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
意外とガッチリしてるんだな

2022/04/24(日) 20:20:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私もコロナにかかったらわりと困る職種(夫婦別の仕事だけど)なのでなんとなく自粛し続けてる
すでにかかった同職種の人は、その仕事しててかかったの?みたいに言われるみたいなので…
その人も別に迂闊なことしたわけでもないんだけどね

2022/04/24(日) 20:09:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分で県外だから気にしてないw

2022/04/24(日) 20:09:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
近いw

2022/04/24(日) 20:10:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じー!
住んでる県の繁華街とか大型スーパー行くより隣の県に買い物行く方が近いから気にせず県をまたいでる(笑)

2022/04/24(日) 20:16:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同居してる母が看護士だから
たまに行く外食以外は自粛してる

2022/04/24(日) 20:09:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
隣県(同一路線で30分)の実家に未だに帰らせてもらえない。高齢の祖母がいるからって。

2022/04/24(日) 20:09:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
県内だけで生活できるし、旅行などの趣味もないから余裕でこもってる。

2022/04/24(日) 20:09:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族が人と関わる仕事をしてるので
自分が罹患してうつすわけにはいかないと行って、
県内の患者数が多いところにも行かない

2022/04/24(日) 20:10:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市民で大阪の大学に行ってるから、通学する時はいつも県跨ぎ

2022/04/24(日) 20:10:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのせいで働けないからずっと自分の部屋で自粛してます

2022/04/24(日) 20:10:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
安近短の楽さを知ってしまった。
身近な所でも十分楽しい。

若い頃は海外旅行も好きだったけど、もう飛行機は乗れない。
面倒くさいし、体がバキバキになりそう。

2022/04/24(日) 20:10:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
地方住み。未だに東京、関東方面に行くのはタブー的な感じがあるので、コロナ禍になってからは行っていない。

2022/04/24(日) 20:10:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
やっぱり、東京とか関東方面は感染者が多くてコワイところ・・・みたいな感じなんですか???

2022/04/24(日) 20:19:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肺に疾患あり。医師から旅行は禁止されている、責任が持てないから。
地方でなんにもないので休日は鬱になりそう。

2022/04/24(日) 20:10:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄にいろんなところに行くのが怖いから結局県またいでないかな・・・

2022/04/24(日) 20:10:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年末は帰省した。外食はしてない。人ごみには滅多に行かない。

2022/04/24(日) 20:11:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に病人がいるから自粛してる

2022/04/24(日) 20:11:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人話しましょうってトピなのに、なんで違う人が何か言ってくるんだろう
なんでそんなに言いたくなるのか不思議

2022/04/24(日) 20:12:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛というかもう遠出が億劫になってしまってしてないです。
前は隣の県とか日帰り旅が大好きだったのに、なんだか面倒が先に立つようになってしまった。
あと近場で過ごすだけでじゅうぶん楽しいと思うようになった。

2022/04/24(日) 20:12:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親が病院の送り迎えが必要な時だけ県をまたいで手伝いに行くけど、用事が済んだらすぐに帰ってくる。一緒にお茶すらしない。

外食も家族で全くしていない。テイクアウトかデリバリーをして家で食べる。

2022/04/24(日) 20:12:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍から全く外食してません
県を跨いでの外出もしてません

2022/04/24(日) 20:12:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
外食はちょこちょこするようになったけど、県を跨いで旅行とか帰省は全くしてません。
職場の人とかが色々出掛けた情報を知ると少し心配になってしまいます。

2022/04/24(日) 20:13:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛しようって感じではないけど人が多そうな所とか土日は行くのやめてる
夫婦だけとか大きい子供がいたら学校とかあるしまた違うんだろうけど未就学児がいるからリスク上げたくない

2022/04/24(日) 20:13:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、今も休みの日は近所のスーパー、ドラッグストアしか行きません。
サイクリングは遠出しますが、電車や人混みはまだ怖いです。
コロナ疲れで、逆にお出かけする気が失せたというか……欲しいものは通販で買っています。
手芸や動画鑑賞等、自宅で楽しんでいます。

2022/04/24(日) 20:14:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も県をまたいでの移動、旅行コロナになってから1度もしてない。
好きな温泉、スーパー銭湯にも行ってない。

2022/04/24(日) 20:15:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者だから会社が県外の往復する時は申請して許可取らなきゃいけないから自粛してる!

2022/04/24(日) 20:18:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気管支炎やったことあるし、ほかの疾患もあるし、通院してるし、職場でまだ一人も感染者出てない
たくさん理由があるので、自粛してるほうだと思う

2022/04/24(日) 20:20:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
県外うんぬんよりも誰か1人でも関わるとコロナリスクあります。4人以上はダメって根拠がわかりませんww
一人で部屋に篭って誰とも関わらなければリスクゼロですが、生活してる限りその生活は不可能です。
誰か他人と関われば必ずリスクは出るので気にせず県外出てもいいんじゃないですか??

2022/04/24(日) 20:33:30


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園の子がいるからコロナには絶対になりたくなくて、会食とか県外とか人が集まるイベントとか全て避けて生きてきたのに、子供が保育園でコロナもらってきて、見事一家全滅よ。あれだけ我慢したのが虚しくなる出来事でした。

2022/04/24(日) 20:52:05


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が家もコロナ始まってからほぼ外出してません。
夫が海外の家族をコロナで亡くしました。
なので、気軽に、大丈夫だよ!少しだけなら!とか言えないです。
でも周りの友達は旅行しまくってて、
羨ましいです。

2022/04/24(日) 20:56:07


206. 匿名@ガールズちゃんねる
県外行ってない。県内の観光地や飲食店も。フードコートは側も通らない。

私はNICUの看護師。夫は教員。
母親は透析患者

パーッと出かける気分もなくなってる。困ってはいないけど慢性的に疲れてる

2022/04/24(日) 21:01:58


208. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛してるってより、頻繁に出かけたりするのがめんどくさくなった。
コロナ理由に断りやすいし。

2022/04/24(日) 21:03:50


215. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍を経てインドア派になったからもう遠出しないまま一生終えると思う
ある程度近場で何でも事足りるから県外に行く必要がない

2022/04/24(日) 21:08:18


編集元: 未だに県をまたいでの移動や、外食、外出自粛してる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1000円以内でお腹いっぱいになる外食
年収800万円、40代”お一人さま”のリアル「食事はほぼ外食、お酒も好きな銘柄を金額はあまり気にせず飲みます」
世帯年収1300万円、共働き30代女性「自炊をするのがつらく、基本的に外食またはテイクアウト。食費が高い」
♥あわせて読みたい♥