1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが学校、私が仕事休みの日に旦那も休みの日が苦痛すぎます。

家の中に2人きりという状況に耐え切れず無理やり用事を作って出掛けていましたが、コロナ禍の今あちこち出歩くわけにもいかず辛いです。

同じような方、どのように過ごしていますか?

2022/04/25(月) 10:03:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
それってもう末期じゃないの?

2022/04/25(月) 10:03:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

定年退職後の話なら分かるけど、今の時点でこれなら夫婦関係破綻寸前

2022/04/25(月) 10:13:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんおいくつですか?いつからそうなりました?

2022/04/25(月) 10:04:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
以下別れろ禁止です

2022/04/25(月) 10:04:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファを占領される

2022/04/25(月) 10:04:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
テレビも占拠される+食事の催促

2022/04/25(月) 10:07:06


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これ。
なんで3食も食べるんだろうね。
朝9時に朝食食べてよく昼にお腹空くわ。
おやつも食べるし。で太ってきたって騒ぐ

2022/04/25(月) 10:59:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、大丈夫かい?
私なら自分の部屋にいるかな

2022/04/25(月) 10:04:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何で苦痛なのかな?
理由ききたい

2022/04/25(月) 10:04:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一人時間が欲しいタイプでしょ

2022/04/25(月) 10:11:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もうその存在自体が無理なんだよ
減点方式で相手を評価するタイプは何してもマイナスに傾くから改善することない

2022/04/25(月) 10:15:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自室にこもってます、起こさないでと張り紙してます

2022/04/25(月) 10:05:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二人で出かけたりしないの?それかお互いに部屋にこもるしかなくない?

2022/04/25(月) 10:05:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一緒に家にいたくもないのに一緒に出かけはしないでしょう

2022/04/25(月) 10:06:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
主さんじゃないけど、二人で出掛けたいすら思わない。一緒に居るのが苦痛な相手と出かけたって、嫌な事しかないんだよ・・出先でイラつかれたり、私が手にとって見てるものに茶々入れてきたり。アウトレットとか行ってずっと二人でくっついて回るのも疲れるから私はスッと離れるんだけど、それも二人で来てるのに・・ってスネられるし。
付き合ってる時は夫の為に一日空けているからずっと一緒でも良かったけど、家に帰っても一緒だし一緒に居すぎると夫の言葉で嫌な思いするし、もう疲れちゃうんだよね。それでそういう相手の世話もしなきゃいけなくてさ・・
夫は私と一緒に過ごしたがるから、ずっと子守りしてるみたいな感じ。

2022/04/25(月) 10:18:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
わかる、めっちゃ

2022/04/25(月) 10:28:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今からなんて
老後、毎日日曜日だよ

2022/04/25(月) 10:05:41


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こうなることを予想して広い家を建てた(笑)
歳とってから同じ部屋なんてごめんだし。息子が同居希望でも断る

2022/04/25(月) 10:35:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
苦痛になった理由があるの?
だとしたらそれを解決しないとかな…

2022/04/25(月) 10:05:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別の部屋で過ごすとかどうでしょう?
まさにわたしは昨日夫と別の部屋で読書して過ごしていました。
そんな時もありますよ。

2022/04/25(月) 10:05:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますよ~。なんかお互いに『どっか行ってきたら?』って言って、どっちかを家から出そうとしてる(笑)

2022/04/25(月) 10:05:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今ならコロナとか言ってないで普通に出かけられることない??

2022/04/25(月) 10:06:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
別々の部屋で過ごしたりしてるよー

2022/04/25(月) 10:06:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうコロナのことなんか気にすんなよ

2022/04/25(月) 10:06:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私は昨日自分の部屋に籠もって資格試験の勉強してました!

2022/04/25(月) 10:08:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が定年したら離婚しそうだね。
まぁ、気持ちはわかるよ。
一人でゴロゴロ、のびのびしたいよね〜。きっとご主人も同じだからお互い干渉せずいたいところだけど、きっとこういう場合のほとんどは夫側は構って欲しいんだろうな〜。

2022/04/25(月) 10:08:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の休みが…と言うより旦那が苦痛なんだよね

実家をだしにして手伝いに行くとか、なんか用事を作るしかないね

2022/04/25(月) 10:08:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那はずっとゲームばかりなので別の部屋で読書してる。
昼は作らずインスタントラーメン

2022/04/25(月) 10:08:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が嫌いなのですか?
私はどちらかと言うと、家で休んでいると、楽をしていると責められそうなので、買い物に行くと言って漫画喫茶に逃げてます。

本当は家でリラックスしたい…

2022/04/25(月) 10:08:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だ暇だ〜ってうるさいか
あそこが汚いから掃除しろとか言うから嫌だわ

2022/04/25(月) 10:09:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌すぎて最近は夫源病みたいになってきたよ
旦那といない時は体調いい
離婚考えてます

2022/04/25(月) 10:10:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちもだ
今からゴールデンウィークを考えると憂鬱
普段会えない友達に会う約束とか予定を入れまくった

2022/04/25(月) 10:42:48


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も一緒。顔見るだけで動悸がひどい。一緒に生活してみないとわからないことたくさんあるよね。仲良くなんてもう無理やわ。

2022/04/25(月) 10:54:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那テレワークのとき、邪魔しないという名目でベッドでスマホしてるよ
視界に入らなければ楽だよ

2022/04/25(月) 10:10:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来月結婚予定なんだけど、そうなっていくのかなぁとよくお互い話している…
いまは休みが祝日しか会わないから、休みの合う日がとても楽しみなんだけど、変わっていくのかなぁ…変わりたくないなぁ…

2022/04/25(月) 10:10:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
もちろん多少は変わるけどみんなじゃないよ
うちの両親は仲良くないのかと思ってたけど2人で出かけるのとか2人で過ごすこと平気みたい
友達の両親はすごく仲良くて子供ほったらかしで2人で旅行しまくってるんだって
43さんは彼とそういうことも話せるなら大丈夫じゃないかな

2022/04/25(月) 10:17:07


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
いや、がるちゃんが特殊なんだって!ww
お互い思いやりと愛情ある人ならまずならないから安心して!

私が前勤めてたところは、家族いる人は会えるのが月2〜3日みたいな職場だったけど離婚率高かったんだよね
やっぱ家族一緒じゃないと無理って人のが多いよ!

2022/04/25(月) 11:03:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの母は父が休みの日に仕事してます

2022/04/25(月) 10:13:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ
子供が巣立ったあとずっとこういう日々を過ごすのかと思うと、いろいろと考えないとな。

2022/04/25(月) 10:13:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの休みに家で寛げないなんて地獄

2022/04/25(月) 10:13:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の中で過ごすにしても寛げないよね。

2022/04/25(月) 10:13:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もやっぱり用事を作って出かけてます。旦那は休みの日はフラっと一人で出かける事はないし、ずっとリビングを占領してるので、他に個室がない私は辛く、午前中に家事をしてお昼を一緒に食べたら、「買い物しつつフラフラしてくるねー」と言って1時~5時くらいまで外にいます。
本当は家でのんびりしたいけど、旦那がテレビで映画見始めてしまうのでイヤホンしてても辛いし、カフェや図書館に行って静かに過ごしてます。
辛いですよね~・・

2022/04/25(月) 10:14:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が何も文句言わずのんびりしてわずかでも家事なりしてくれたら全く問題ないんだけどね
ほとんどの旦那はそうじゃないから妻が嫌になるんだと思うわ

2022/04/25(月) 10:14:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいる日に買い物などの用事をためておく

2022/04/25(月) 10:15:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前以てこの日はお互いフリーにしよ!って決めるのは?
言いたい事は分かるよ。
嫌いとかでは無く、ご飯しなきゃとか、自分のペースだけで進められくて休んだ気がしないんだよね。
ゴロゴロして、コーヒーだけ飲んで掃除機掛けよ。
ご飯はお腹減ってから朝昼兼用にしようとかが気楽に出来ない。
うちはご飯の用意は言われないけど、すぐお腹減ったって言うからコンビニか食べに行くになる。そうじゃないのよね。

2022/04/25(月) 10:19:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人の時間が欲しい…旦那は誰かと一緒に居たいタイプなんだけど私は一人の時間が好きなタイプでお互い分かってるんだけどお互い譲れないからダメなのかな。
月に一回みんな同じ休みの日があるからその日は家族で公園なりお出かけや旅行行くのは楽しいんだけどね。

2022/04/25(月) 10:22:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
現状、旦那さんに合わせてる感じ?
うちも私が一人の時間必須で、旦那は誰かと居たいタイプ(出かけるのも一人は嫌)でお互い認識はあるけど、いざ私が一人でフラっと出かけようとすると「どこいくの?何時に帰ってくる?俺も行こうかな」と来るし、家でのんびりしてたいなって時でもいきなり「天気いいからどこか行こうか!」って言ってくる。急に言われてもこっちはゆっくりしようと思ってたのにさ。考えないんだよね。

2022/04/25(月) 10:28:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
同じです。コロナってのもあってささっと買い物済ませたいのに「買い物行くの?俺も行こうか?」って必ずついてこようとする。そんな感じだから自分がホームセンターとかに用事がある時に一緒に連れて行こうとするから嫌だ。私用事ないしその間一人で家でのんびりしてたい。

2022/04/25(月) 10:43:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲悪いとかじゃなくて私が単純にひとりが好きだからわかるー。旦那は逆に一緒に行動したがるからふたりで出かけるんだけど会話は少なめが希望。
本当は家でひとりでガルとかしてたいけどアウトドア派の旦那に合わせることでちょっと健康的になれてるのかも、とも思う。

2022/04/25(月) 10:35:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか好きな人でも毎日一緒に居るから今日はお腹いっぱいって日ぐらいあるでしょ

2022/04/25(月) 10:36:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトフリ三昧したくても、趣味が合わないから一人で見たい
おかずの作り置きしようとしたら、旦那も趣味のパンやケーキ作り出すから思うようにキッチンが使えない
ちょっとランニングしてくるねーとか言うと「今から?寒いよ?やめたら?」とか口出されて面倒

キライ!一緒にいたくない!までは言わないけど、いろいろ調子狂うし一人で自由にやりたいのよね

2022/04/25(月) 10:43:34


170. 匿名@ガールズちゃんねる
別々に過ごしたっていいじゃない。
こうあらねば、みたいな方が危険だよ。
顔合わせない方が良好なら、それも一つの知恵。

2022/04/25(月) 10:49:44


197. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブマウント、なんで結婚したの?旦那がかわいそう、別れろの嵐ww
トピズレばっかだし言わないと気がすまないのかね

2022/04/25(月) 10:59:32


242. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにいつもベッタリってのも、なんかいびつな夫婦関係のような気がするけどね。

2022/04/25(月) 11:26:14


編集元: 旦那と一緒の休みの日が苦痛

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ローマの休日」18年ぶりに金曜ロードショーで放送! 新吹き替え版に早見沙織&浪川大輔
もし一週間の休みと100万円貰えたらどこに行ってみたいですか?
<部活クライシス>「部活は生徒のため」 休日ささげた顧問教員、家族の犠牲に限界
♥あわせて読みたい♥