1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を前提にお付き合いしている彼氏がゲーム依存です。
休みの日は朝までゲームをして昼過ぎに起きてまたゲームという感じです。普段は遠距離恋愛で、月イチ会う時は絶対にゲームをせずにいてくれますが、2人でコロナ陽性となり10日間の自宅待機中の時は、私が熱を出していてもゲーム、寂しくて泣いてしまってもゲーム。「1人にしてごめんね」と口で言うだけで結局その日も朝までゲームをしていました。
もうどうすればいいのか分かりません。


※「別れろ」等のコメントはお控えください。

2022/04/25(月) 11:58:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これは直らないよーうちの旦那もそう

2022/04/25(月) 11:59:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結婚したら治る
子供産まれたら治る
は期待しちゃいけないね

2022/04/25(月) 12:02:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームが彼女。

2022/04/25(月) 11:59:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別れろよ

2022/04/25(月) 11:59:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても子供産まれてもゲーム絶対辞めないし育児や家事手伝い絶対やってくれないからそこは覚悟しないとね!

2022/04/25(月) 11:59:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別れろNGなら、頑張って👍としか言いようがない

2022/04/25(月) 11:59:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットゲームみたいなやつは嫌かも。みんなで会話してやるやつ。なんかひょんな事から浮気されそう

2022/04/25(月) 12:00:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
確かに
なんか出会いそう

2022/04/25(月) 12:17:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実際に元旦那は私が妊娠中にそれで不倫しました

2022/04/25(月) 12:56:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那がそういうゲームやってるけど、あれ、ゲーム内で個人でLINEとかやり取り出きるらしいからね。
「経験上そういうのしてる人は、最初はゲームだけしてても最終的には変な方に行くよね」と釘指してるけど、

2022/04/25(月) 13:07:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるなら依存という程でも無いんじゃない
でも結婚には向いてないタイプだと思う

2022/04/25(月) 12:00:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って子ども産まれてもほんと変わらないから別れた方が良いよ

2022/04/25(月) 12:00:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別れろ

2022/04/25(月) 12:00:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もそうだよ
昔から厳しい家で一切禁止されてたみたいだから大人になって爆発してるみたい
家にお金は入れてくれてるから多めには見てるけど

2022/04/25(月) 12:00:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「別れろ」を控えるのが難しい(笑)
控えるなら、
・自分も一緒にゲームをする
・その間は自分の趣味に没頭する、没頭できる趣味を見つける
・我慢する

くらいしかないかと…。

2022/04/25(月) 12:00:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元彼も私がわざわざ会いに行ってるのにずっと通話しながらFPSやってて放置だったから無理だわと思って別れた

2022/04/25(月) 12:00:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
治るわけない
不満なら別れるしかなくない?
いつかやめてくれる!なんて甘いわ

2022/04/25(月) 12:00:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後も文句ばかり言うの目に見えてるわwww
主が全部1人でなんでもやる覚悟があるなら結婚してもいいんじゃない?

2022/04/25(月) 12:00:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
産後クライシスまっしぐら

2022/04/25(月) 12:01:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主は彼氏のどこが好きなの?

2022/04/25(月) 12:01:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 < ゲーム
だからもうどうしようもないね

2022/04/25(月) 12:01:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム依存を分かってて結婚するんだから文句言うなよ

2022/04/25(月) 12:01:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これは治らないよー。
ほっとかれる事を自分の時間持ててラッキー✌️と喜べるタイプの女の子じゃないと、付き合うのはしんどいよ。

2022/04/25(月) 12:01:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寂しくて泣くとか
ちょっとうざいかも

2022/04/25(月) 12:01:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれれば治るは絶対にない!ありえない

2022/04/25(月) 12:01:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲はしてなくて、二人ともコロナ陽性になってそれぞれの家で療養してる時に相手がゲームばかりで寂しいってこと?

2022/04/25(月) 12:02:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏もゲーム依存だったけどどうせやるなら稼げるように配信でずっとやれ!って配信用機材揃えてやらせる様にしたら副業でぼちぼち稼いでるよ
逆に仕事になったからそんなにやらなくなった

2022/04/25(月) 12:03:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

課金してるならやばいから気をつけたほうがいいよ
ギャンブルもクソだけどゲーム課金は感覚おかしい

2022/04/25(月) 12:04:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんたもそんな恋愛ゲーム、もうやめにしな

2022/04/25(月) 12:04:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
別れろ以外なら
・受け入れる、耐える
・一緒にゲーム楽しむ
・飽きるのを待つ
くらいかな?

ゲーマーカップルになれば楽しいんじゃない?知らんけど

2022/04/25(月) 12:07:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
※「別れろ」等のコメントはお控えください。
なら、あなたが、我慢するしかないよ。

2022/04/25(月) 12:07:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ようやくできた彼氏だから別れたくないんだろうけど、
妥協したところで将来不幸になるよ。

2022/04/25(月) 12:08:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がガル民に「別れろ」って言われたくないのと同じくらい、彼氏も主に「ゲームやめろ」って言われたくないものなんだよ

2022/04/25(月) 12:10:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純に自分が病に倒れたときにもゲームにかじりついている男とどんな家庭を築けると思っているのか気になる

2022/04/25(月) 12:10:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
でも主の場合は2人ともコロナ陽性で自宅療養中だよね?
看病できる訳でもないし会いには行けない10日間何して過ごすの?
その状態なら私もゲームして時間潰すと思う。

2022/04/25(月) 12:26:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那も子ども産まれてからも隙あらばスマホゲーム、youtubeです。そんなだから子どもは懐かないしお願いは全部自分に言ってきます。
何度も「このままじゃ子どもに嫌われる、信用されない、そんなゲームやりたいならお願いだから実家帰ってくれ」と言いました。うちの場合は旦那がそれは嫌だったみたいなので少しですが改善しました。が、それを受け入れてたらもう関係は破綻してたと思います。

結婚前提という事ですが一度覚悟を持って話し合わないと後々主が辛い目に会うと思います。そこで彼氏さんが歩み寄ってくれない場合は結婚は考え直した方がいいと思います。夫婦は相手を思いやれないと続きません。

2022/04/25(月) 12:12:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレがゲーム依存でした。
平日は仕事が終わって帰って来たらゲーム。
週末泊まりに行ってもゲームをずっとしていて次の日は出掛けるギリギリまでゲーム。
元カレはオンラインゲームをしていて仲間の人に『彼女と出掛けないといけないから俺が帰って来るまで頼む。すぐ帰るから。』とか言っていて私が居る方が迷惑みたいな言い方をされていました。
最終的にオンラインゲームで知り合ったゲーム好きの女性に心変わりされ別れました。
ゲーム命で飲みに行ったりしないから浮気の心配だけはしていませんでしたが、まさかオンラインゲームが出会いの場になるとは(笑)

2022/04/25(月) 12:19:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私もゲーム依存なので、1日5時間はしたい。
絶対に治らないですよ!笑

2022/04/25(月) 12:19:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏も重度のゲーマーだと思うけど、ほっといてガルちゃんとか自分のスマホゲーとかしてる。セルフジェルネイルとかも時間かかるから、向こうがゲームに夢中の間にやっちゃうし。
構って欲しくなったら横でゲーム画面眺めながら勝手にゲーム実況してみたり。
でも合間合間でご飯は作ってくれるし、わたしが休みの日10時間くらい寝てても何も言ってこないし、月一くらい出掛けたいって言えば出かけてくれるから、今のとこ不満はゼロかなぁ。
これが子供いるとかになったら事情は変わるかもだけど。

2022/04/25(月) 12:26:19


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私もゲーマーだから夫や子供と一緒にゲームしてる。
私の母がゲームは絶対悪だったから、子供の時に隠されたり中学生までゲーム禁止だった。
自分の子供には見守りスイッチで時間制限かけたり自分からゲーム切り上げるような言葉かけしてる。
夫は別に好きにやったら?って思う。

2022/04/25(月) 13:17:49


編集元: 彼氏がゲーム依存

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
孫出産後から私に強く出て家に月4万円しか入れない娘。帰宅した際、ソファで寝そべりアイスを食べながらゲームする彼女の姿に堪忍袋の緒が切れて
2次元キャラにガチ恋して辛い人【アニメ、漫画、ゲーム】
【ゲーム雑談】なんでもゲームについて語りませんか?
♥あわせて読みたい♥