1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月、人生で初めての淡路島に行きます!
淡路島バーガーや海鮮を食べるのがとても楽しみです☺️
おすすめのお店や宿泊施設など教えてください!おすすめのご当地グルメもぜひ✨

ちなみに主は1歳の赤ちゃんがいるので、赤ちゃんにおすすめの場所も聞いてみたいです(*´ω`*)

2022/04/27(水) 00:30:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎ旨い

2022/04/27(水) 00:31:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎが有名なんだっけ?

2022/04/27(水) 00:31:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パソナと玉ねぎのイメージ

2022/04/27(水) 00:31:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニジゲンノモリおもしろかったです!

2022/04/27(水) 00:32:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パソナの派遣さんが羊羹つくってる

2022/04/27(水) 00:33:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神淡路大震災って関西だけじゃなく淡路島も被災あったの?

2022/04/27(水) 00:33:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
淡路島が震源地だよ

2022/04/27(水) 00:37:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
野島断層保存館や北淡震災記念公園もあります。

2022/04/27(水) 00:47:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
淡路島も関西だよー!

2022/04/27(水) 07:09:12


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
淡路島って兵庫県だよ

2022/04/27(水) 08:32:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今野!そこに愛はあるんか!

2022/04/27(水) 00:33:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/27(水) 00:33:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】

大地真央の旦那さんがデザインしたラーメン屋

2022/04/27(水) 00:34:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18 大智真央さんのご実家は淡路島内のガソスタだからね。

2022/04/27(水) 00:50:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たこせんべいの里が大好きです!

2022/04/27(水) 00:34:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
明石側か、鳴門側かでも結構違う。鳴門側の方がグルメは充実してるけど、明石側からスタートすると結構遠いのよね。まぁ明石側の道の駅だけでも楽しめるけど。
【画像】

2022/04/27(水) 00:35:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スライムと玉ねぎコラボしてるよね
【画像】

2022/04/27(水) 00:36:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
淡路島サービスエリア行くなら上り側かハイウェイオアシスが空いてるからオススメ。

2022/04/27(水) 00:36:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここオススメ!でもどこか忘れた笑
【画像】

2022/04/27(水) 00:36:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長手長栄堂のあわじオレンジスティック
他のメーカーにも同じようなお菓子あるけど、ここのは特別美味しいです
【画像】

2022/04/27(水) 00:36:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イングランドの丘 ひまりちゃん

2022/04/27(水) 00:37:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も淡路島好きです!
バーガー系では無いのですが、源平というお寿司屋さんが大好きでよく行きます。うちも1歳の息子が居ますが個室なので安心です。仕切りが襖なので隣の席の声は丸聞こえですが(笑)

2022/04/27(水) 00:37:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イングランドの丘って施設にすごくかわいい羊がいる
生誕1周年記念チェキが完売するくらい人気ある
画像はりたいけど転載禁止だからはれない…
私も淡路島いきたい羨ましいな

2022/04/27(水) 00:38:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オノコロが楽しいです!

2022/04/27(水) 00:39:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/27(水) 00:41:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
神話では一番初めにできたんだよね

2022/04/27(水) 00:41:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも営業しているかわからないけどawabiwareの工房があるから行きたいな
【画像】

2022/04/27(水) 00:42:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
淡路島でお花を見るのが好き
神戸から
淡路島国営明石海峡公園とあわじ花さじきは行きやすい
たまねぎもすっごく美味しいけどイチゴやトマト、乳製品もおすすめ!

2022/04/27(水) 00:42:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
淡路島はドライブがてらよく行く
徳島側だからイングランドの丘が好きかな
色々あって楽しいよ
【画像】

2022/04/27(水) 00:45:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルニュー淡路は、漁船や釣り人から裸見られ放題。

あれはないわって位見られるから気をつけて。

2022/04/27(水) 00:46:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ヴィラにしか泊まらないけど、広くておしゃれだし、部屋食も室内露天風呂もオススメ。

2022/04/27(水) 01:54:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県民です。淡路島大好き。いっぱいオススメしたいところがあるけど1つなら、安藤忠雄 建築のあわじ花さじき 良かったら行ってみてください!
【画像】

2022/04/27(水) 00:47:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
安藤忠雄の建築は夢舞台だよ

2022/04/27(水) 00:54:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イングランドの丘にコアラの世界長寿記録を持つ25歳の“みどり”がいるので是非見に行って欲しいです!
ちなみに人間で言うと120歳以上になるそうです🐨

2022/04/27(水) 00:47:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
先週行ってきたよ!めっちゃよかった
行きたいとこだらけで一日じゃたりなかった!
【画像】

2022/04/27(水) 00:47:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
洲本温泉、良かったよ!
植物園やイングランドの丘も楽しかった!

2022/04/27(水) 00:48:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あわじ花さじきオススメ
入場料無料で一面の綺麗な花と、山から見下ろす明石海峡の景色がめちゃくちゃいいよ
淡路島は結構広いから島の南か北かのどっちかに
宿とって、その近辺で観光するのがいいと思う

2022/04/27(水) 00:53:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まどみという定食屋、オススメ

ボリュミィー

写真横でごめん
【画像】

2022/04/27(水) 00:55:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
伊弉諾神宮は日本最古の神社で 大きな夫婦楠もあって参拝すると素敵な神社だよ。

2022/04/27(水) 00:58:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
サービスエリアで藻塩ラーメンとソフトクリーム食べるのが好き

2022/04/27(水) 01:07:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
淡路島牛乳と淡路島牛乳のコーヒー牛乳はめちゃくちゃ美味しいから、おすすめします

2022/04/27(水) 01:22:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
「大江のり」が美味しいよ、味付け海苔でご飯に巻いて食べると美味しい、パリパリ過ぎて巻けないけどね。かさ張るけどお土産に是非!

2022/04/27(水) 01:32:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずいぶん前に行った時なんだかんだ1番印象に残ってるのが淡路島公園の長い滑り台。
あれは本当に楽しかった
最近コロナでどうなってるか分からないけど無料だし広い公園だきお子さんいる人おすすめ!

2022/04/27(水) 01:38:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホテルニュ〜ア〜ワ〜ジ〜♪の露天付きのお部屋めっちゃよかったです!
和室だし、部屋でのご飯だったからお子さんいても気を遣わずに滞在できそう!

2022/04/27(水) 02:00:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
大江のりがすごく美味しいです。
これ食べたら他の海苔がたべられなくなるよ!

2022/04/27(水) 02:07:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
連休最終日の明石海峡大橋を過ぎたところにある舞子トンネル近辺の渋滞は異常だから、早めに帰るか、8時、9時ぐらいまでゆっくりするかどっちかにした方が良いよ。淡路島出身で帰省するたびに渋滞に巻き込まれる

2022/04/27(水) 04:43:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆さんおすすめしてるけど玉ねぎが本当に美味しい!
りんごかよっ!?てくらい、フルーティーなのを食べて衝撃だった。

あと南の方の温泉のお湯がトロトロですごく気持ち良かった。
世界の有名な建物がミニチュアサイズでみられるオノコロも楽しくて好き✨✨

2022/04/27(水) 06:09:26


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぼーっと座ってるだけでいい感じ‼️
【画像】

2022/04/27(水) 07:42:17


162. 匿名@ガールズちゃんねる
パソナ関連は色々と吸い取られそうなイメージ

2022/04/27(水) 08:21:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の実家があったから子供の頃毎年フェリーで行ってたな
何もないのんびりした島だったけど橋ができてからリゾート地になって驚いてる

2022/04/27(水) 08:26:43


編集元: 淡路島のあれこれ教えて欲しい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
辛い時に追い討ちをかけてくる人
世の中おかしくない?理不尽じゃない?と思うこと、もの
美大あるある
♥あわせて読みたい♥