1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/general/134375/
青森県の30代男性は、職場での服装の男女差に不満を抱く。

「女性はみんな各自の好きな格好をしているのに、男性だからという理由でネクタイを強制され、毎日毎日肩凝りで死にそうです」

神奈川県の50代男性は、「子ども相手の仕事をしています。お局に『男だからもっと○○』とよく言われます」と明かす。

「男はズボン、女はスカート。『男だからふにゃふにゃするな』。これらはジェンダー差別です。ピアスを開けたら(規約的には問題なしです)、『男が……』という感じで苦い顔されました」

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/ca2c03961962d2f616a3c6d28f6f565f_16055.jpeg

2022/04/27(水) 12:15:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ジェンダー配慮なんてないよね

2022/04/27(水) 12:16:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はみんな好きな格好してないのよ

2022/04/27(水) 12:17:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>女性はみんな各自の好きな格好をしている

好きな格好してるわけじゃないわバーカ
こっちにもオフィススタイルがあるんだわ

2022/04/27(水) 12:17:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんな噛み付くところかな

2022/04/27(水) 12:22:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
バーカとか口悪いですね・・・

2022/04/27(水) 12:22:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男性よりは気楽な格好じゃん。
男女平等って言うなら、女性もスーツ着るか、男性のオフィスカジュアルを認めても良いと思う。

2022/04/27(水) 12:24:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
キャリコネの煽りにのせられてめっちゃ血圧上がってるの草

2022/04/27(水) 12:26:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧もしたくないよ
お金かかるし

日焼け止めは必要だけどさぁ

2022/04/27(水) 12:17:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
化粧したくないよね…好きな人はいいと思うけどさ…
同じ女性からも化粧しないと女捨てているああはなりたくないwとかってバカにされるもん

2022/04/27(水) 12:35:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧を強制されてるよ、女性は...
ネクタイぐらいなんなの!
女性のほうが身支度は大変よ

2022/04/27(水) 12:17:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これは、たしかに!!!

2022/04/27(水) 12:18:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こっちの方が大変なんだ!!我慢しろ!!って不幸自慢するのいい加減やめない?
価値観が昭和のまま。
嫌ならネクタイも化粧も強制するのやめる方向に持ってこうよ。

2022/04/27(水) 12:21:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だからどっちも自由にしたらいいんだよ
ネクタイだって首をわざわざ締めて見せて何なんだろうと思うよ

2022/04/27(水) 12:23:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
服務規程あるし勝手にやめるわけにも行かないよね
社会が変わらないと会社も変わらない

2022/04/27(水) 12:25:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯はダメみたいなルールあちこちにあるよね。
ネクタイも苦しくて嫌だろうなぁ
http://www.businessinsider.jp/post-201013

2022/04/27(水) 12:17:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラやストッキングなんかよりマシでしょ

2022/04/27(水) 12:17:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ストッキングすぐ破けるし履くの地味に大変だよね
夏大変だし

2022/04/27(水) 12:31:05


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもヒール強制するな運動みたいにブラが社会問題化(?)したとして、「会社が強制してるわけじゃないので、ブラはしなくてもいいですよ。」とか言われたら本当にブラしないで会社行く人いるんだろうか…!

2022/04/27(水) 13:12:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
は?
ストッキングにパンプスの方がしんどいし

2022/04/27(水) 12:18:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなスラックスにポロシャツで良いよね

2022/04/27(水) 12:18:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあネクタイいらない職場を選んだらいいだけ、沢山あるよ

2022/04/27(水) 12:18:11


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いいだけって、そんなの第一希望にして会社選ぶ男性いるわけない。

2022/04/27(水) 13:01:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧したくない、ストッキングはすぐ破れる

2022/04/27(水) 12:18:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女が自由ってわけじゃないと思う
暑いからってノースリーブショートパンツで行けばやばいやつだし

2022/04/27(水) 12:18:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーツ着なくてオフィスカジュアルでいいし髪型もある程度自由がある代わりに、メイクなしはマナー違反になる部分が男性と違う

2022/04/27(水) 12:18:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ネクタイさえしとけば冠婚葬祭も全部OKな男が羨ましい。
女はマジで金かかるよ

2022/04/27(水) 12:19:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「男なのに…」「女なのに…」って、ナチュラルに言う人って
ただ、自分の仕事(責任)を相手に押し付けたいだけだからなぁ

2022/04/27(水) 12:19:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は化粧も求められるし、なんなら絶対スカートでっていう古い文化のところもあるし謎に女らしさを求められるし自由なんてねーんだぞ!!!

2022/04/27(水) 12:19:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうので女の方が大変!って張り合うことないんじゃない?
お互い大変なことあるよね、でいいじゃん

2022/04/27(水) 12:19:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「化粧はマナー」って、女は言われるけどね。

そのくせ高校生が化粧することには目くじら立てるくせに、社会に出たらいきなりマナーにするのは変。
化粧が社会のマナーっていうなら学校で教えたらいいじゃん。

2022/04/27(水) 12:19:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
えーネクタイ肩こりするの?
私は常に首が締めつけられるって苦しいし嫌い。
その気持ち分かる。

2022/04/27(水) 12:19:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
古くさい会社なのでヒールを強いられています。それだけでも辛いのに、ストッキングに化粧。
男の方が起床10分で家でられるし、どうしたって楽だよ

2022/04/27(水) 12:20:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ITだから男女どちらも私服だよ
営業さんとかスーツ着ないといけないんだよね

関係ないから適当なこというけどスーツも楽でいいんじゃない?

あとネクタイごときで肩こるなら胸に脂肪つけてる女性の方が肩こってるよ。ネクタイぐらい我慢したら?

2022/04/27(水) 12:20:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女はもっと我慢してるんだからネクタイくらいってコメント、いかにも日本人ぽい。我慢大会じゃないんだけどな

2022/04/27(水) 12:20:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
我慢する人が偉い!!みたいな考えの人って日本にすごい多いよね

2022/04/27(水) 12:21:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
女は良いよなとか言う暇あったら、会社に働きかければ?と思う。他の男性社員もストレス感じてるんじゃない?

2022/04/27(水) 12:22:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「こっちのほうが大変じゃ!!」

お互いこれじゃ男女が分かり合えるはずがない

2022/04/27(水) 12:23:15


編集元: 「男性だからとネクタイを強制され、毎日毎日肩凝りで死にそうです」息苦しさを感じる男性たち

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
行くと具合が悪くなる場所
スマホもインターネットもなかった頃、不便だけれどなぜか楽しかったあの時代
手取り14.5万円、恋人ができてピンチ!「デート代で貯金が減り、すべてが嫌になってお別れになりそう」20代男性の悲しみ
♥あわせて読みたい♥