1. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前に婚活パーティーで出会って、マッチングはしなかったけどLINE交換はして、10往復くらいLINEしてそれっきりになってた人から、先日久し振りに連絡がありました。その後どうですか?僕は相変わらずです、というような内容でした。そして、GWは何をしていますか?自分はあまり予定がなくて、とも書かれていました。
私も婚活は特に変化がないこと、転職したばかりでGWは遠出は特にしないかなということなどを返しました。
誘われるのかと思いきや、転職したばかりで大変ですね、ゆっくりしてくださいとしか言われず。
その後も他愛無いやり取りをしましたが、がる子さんは○県(男性の出身地)ってどうですか?と聞かれました。婚活で出会ってるのだから、縁あったら移住はできるかという意味だと思い、行ったことはないけど楽しそうですねとか、暮らすことを具体的に考えたことはないですと返したら、そうですよね、突然すみませんと言われて終わりました。
私、正直に対応しすぎてチャンスを逃したのでしょうか?

2022/04/27(水) 12:33:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
「誘われるのかと思いきや」って、それほぼGW誘われてるんじゃない?

2022/04/27(水) 12:35:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずGWに会う約束してみたら?

2022/04/27(水) 12:35:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がその人がありだったなら
チャンスを逃したことになるんじゃない?

2022/04/27(水) 12:35:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまりタイプではなかったのかな?
そうでもなかったらご飯くらいは行くけど…県が離れてるならお付き合いも結婚もかなり大変になるよね

2022/04/27(水) 12:35:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

今からでも遅くないやん

2022/04/27(水) 12:35:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかリアルでウケる

2022/04/27(水) 12:35:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このGWの話ってことは最近の連絡だろうから、主の方からなにかお誘いしてみたらどうかな?
連絡くれたってことは連絡しても迷惑じゃないと思うしまだ今でも遅くないよ!

2022/04/27(水) 12:36:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の探り合い過ぎで失敗したのかな。難しいよね。

2022/04/27(水) 12:36:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
医者とデートしてて
結婚後は働きたい?と聞かれて、収入が十分あるなら子育てに専念したいって答えた。
きっとその答えが不満だったんだろうなという反応をされ、同じ質問を次のデートでもされた。
でも相手が医者なら女は家事に専念の方が家事が行き渡るし子供も寂しくないと思うってのは本音だったから仕方ないかな。

2022/04/27(水) 12:36:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
医者なんて変わり者だらけよ

2022/04/27(水) 12:37:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
収入がじゅうぶんあるなら
ってかなり上からだから言わない方がいい
心で思ってても

2022/04/27(水) 12:40:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
セカンド・オピニオンw

2022/04/27(水) 12:41:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
結婚前「収入が十分あるなら子育てに専念したい」「女は家事に専念の方が家事が行き渡るし子供も寂しくない」

結婚後「妻が専業主婦でも家事は手伝うべきだし子育ては2人の仕事」

になるんだから男だって地雷は避けたいだろうw

2022/04/27(水) 13:17:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今から自分からお誘いしなよ
〇〇に行きませんかとかもしよかったらお茶しませんかとか

2022/04/27(水) 12:37:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
久しぶりの連絡ってどれくらい久しぶりなんだろう?けっこう急だなと思ってしまったんだけど。

2022/04/27(水) 12:37:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャンスを逃してるのはお相手の方だね
きっと双方待ってるのが常で踏み込まないところが発展しない原因では?
今からお誘いしてみてもよさそうな気がするけど、そうするとその人とはずっとそのテンポかと…。

2022/04/27(水) 12:37:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堅苦しくて問診みたいだ😅
お互い苦戦してる理由がわかるね

2022/04/27(水) 12:38:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも自分からハッキリ言うのは怖いから
相手から言わせたいタイプなんだねきっと
気は合うかもね
でも結局お互い相手頼みだとうまくいかないかも
実際今がうまく行ってないし

2022/04/27(水) 12:38:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずGWご飯行きなよ!

2022/04/27(水) 12:39:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
間があいての突然の連絡は、本命がダメになったから感はあるなぁ

2022/04/27(水) 12:39:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
婚活なんだからそんなのどっちでもいいと思う
主のことよく知ってるわけでもないしこれから1番になればいい

2022/04/27(水) 12:40:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でもそれはそれでチャンスだと思う。

2022/04/27(水) 12:40:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手を見つけるのってどちらかが積極的に誘わないといけないんだよね
受け身の人同士ではうまくいかない
主が積極的になってさそっちゃえ!とりあえず映画とご飯とかでいいじゃない
その次は水族館でも行っておいで!

2022/04/27(水) 12:39:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかもったいない。
「○県(男性の出身地)行ってみたいです。」だけで暮らすことを書かなくても良かったんじやない?

2022/04/27(水) 12:39:32


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
主さん凄い真面目な人なんだろうけど少し重いかも。
住むとか言ってしまうと交際→即結婚みたいなのが
チラついて相手が二の足踏んでしまいそう。
婚活で出会ってるのは分かるけど最初のデートに
繋がる会話くらいはもう少しラフでいいと思うな。

一度会った事があるんだろうし記憶に残ってるなら
相手の好きそうな場所へのデート誘ったらどうかな?
GWならランチデートも楽しそう。

2022/04/27(水) 14:25:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も婚活してた頃そんなんがザラにあった
チャンス逃しちゃったのかなって寂しい思いをしたけどそんなことなかったよ
もし気になるなら主から押してもいいし、そこまでじゃなければ切り替えて良い出会い探してほしいな

2022/04/27(水) 12:40:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳の時に幼馴染にプロポーズされて
若すぎる!と思って断った。
今思えば大好きだったし結婚してもよかったんだろうなーと思う

2022/04/27(水) 12:40:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手が勇気出して久しぶりに連絡くれたから、次は主が勇気出してお誘いしてみてはどう?

2022/04/27(水) 12:41:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性側が誘いベタで、女性からの会ってもいいなっていうサイン待ちをしてたっぽい。

お互いが相手の動くの待ちで膠着しちゃったのかな。
それを縁がなかったのだと思えるのか、チャンスを逃して後悔の思いがあるのか、後者ならもうちょっと繋げられたらいいなと思う。

2022/04/27(水) 12:41:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
首の皮一枚で繋がってる感はあるからもう1回連絡してみなよ
うまくいけばGW会えて進展あるかもしれないしさ
行動しなきゃ始まらないよ

2022/04/27(水) 12:41:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
のがしたとは思えない。
多分その男性、いつか実家のある田舎に引き返さないといけない宿命というか、
その価値観の親が背後にいる。
その親に歯向かえない男ってのをひしひしと感じる。
なんとか田舎には引っ越さない約束して結婚しても、相手親は認めないだろう。
そのときまた弱腰の息子たんに逆戻りするまでがセット。

結婚となったら苦労する。
私ならもう連絡なんてしない。

2022/04/27(水) 12:43:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人は、男性の出身地に一緒に遊びに行きませんか?って誘いたかったのかな?主さんも、観光地やご当地名物について聞いたらもっと和んだのかもね

2022/04/27(水) 12:43:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
それだよね。
なのにいきなり返事で「(男性の出身地で)暮らす事を具体的に考えた事はないです」って返されたら「え???あ、そうですか…」ってちょっと引いちゃうよね。
主が婚活で知り合ったからって意識しすぎて構えすぎちゃった感じがする。

2022/04/27(水) 13:18:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなLINEきたら、相手に興味あれば暇だから遊んでくださいって言っちゃう!
今からでも遅くないよ

2022/04/27(水) 12:43:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30歳。
27歳の時にマッチングアプリで出会った人と付き合って、1年以内には結婚したいからそれに向けて頑張っていこうって言われ具体的に話も進んでて。
でも彼は派遣社員で(結婚の為に正社員の仕事を見つけると言ってたが)実家暮らしのうえ、両親、認知症の祖母、子連れ出戻りの姉と妹がいて10人くらいで同居してる大家族だった。
他にも食の好みや趣味が全く合わなくて大変でした。
当時はさすがに結婚したら苦労するよなぁと思い別れましたが、今はアプリも辞め出会いもない状況で今年30になるし周りもどんどん結婚し子どもも産まれる中、焦りも出て来ててあの時別れてなかったら今頃結婚してたのかなぁと思うと若干モヤモヤします…
いやでも絶対苦労したから別れて良かったんだって思いはしますが…

2022/04/27(水) 12:50:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
断言できる
別れてよかったよ

2022/04/27(水) 12:51:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
別れてよかったパターン。

2022/04/27(水) 12:57:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も気があるならば遠回しじゃなくはっきり言えよ。
中学生かいな。

2022/04/27(水) 12:53:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会ってるのにマッチングせずにライン交換だけなら、見た目も好みではなくて、ラインしてみても好みじゃなかったんだよ。
その後彼はいい人が見つからなかったからラインを知ってる人に連絡してみたけど、やっぱり違うなと思ったんじゃないかな。
数人に連絡してると思うし、本命じゃない感じしかしないよ。

2022/04/27(水) 12:53:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?半年前に10回ぐらいやり取りしただけの人に会いたいの?
そんな誘ってもこない中途半端な男ないわー
脈なしか、都合つかないと引っ張ってくれない男じゃん
なんでみんなそんな推してるの?
婚活ってそこまで妥協しないと付き合えないの?

2022/04/27(水) 12:57:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活パーティーですごいタイプ!って思った男の人いて、でもなぜかその男の人にサクサだと思われて、普通の会話もしたけど、ほんとにサクラじゃない?って何回か聞かれて2週目回ってきたとき私はラインのID渡したけどその人からはもらえなかったからだめだったんだって思って、第3希望まで書く欄にその人書かなかったからその人とはマッチングせずに終わって、帰って携帯で結果見たらその人私を第一希望にしてくれてた!
ID渡したし連絡来るかなって思ってたらこなくて1ヶ月後くらいに気づいたんだけど番号登録してない人からはラインこないように設定してた。
ダメ元で第一希望に書いてたら...ラインの設定ちゃんと見てたら...って後悔した。

2022/04/27(水) 13:15:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
それも含めご縁が無かったんだよ
次々

2022/04/27(水) 13:51:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんはその人とは相性悪そうなので、無理に続けなくてよかったと思う。
慎重派同士っぽいから発展しなさそう
相性の良い人とは、自分が無理する必要もなく、自然な流れで勝手に続くよ
長く続く友達だってそんな感じでしょう

2022/04/27(水) 13:20:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。コメントくださった皆さんありがとうございます!
その男性はその時の婚活パーティーでマッチングしてる女性がいました。でも、マッチングした相手以外でも連絡先を交換するようなパーティーだったので私も交換したわけですが…
最近どうですか?と聞いてきたので、マッチングした人とはどうなんですか?と逆に聞いたら、付き合ったけれど別れてしまったと。なので連絡先交換した私に連絡してきたんだなとは思いましたが、それは好意的に受け取りました。
でも、GWは何をしているか聞かれて、予定がいっぱいなんですと答えたわけでもないのに(むしろ予定は特にないと伝えた)、よかったら会いませんか?と言われなかったのは謎です。
1には書きませんでしたが、婚活パーティーの時に春頃に地元に戻ると言っていて、現在戻っているようでした。私は彼氏ができましたとか、GWは忙しいと言ったわけでもないのに誘われず、この人は何がしたかったんだろうと思ってしまいましたが、地元に戻っているからと言って、暮らすことは考えたことがないと言わなければ誘われたのかな?とも思いました。

2022/04/27(水) 13:38:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
主さんも誘われ待ちしてるじゃん。
自分からも行かないと。
あとちょっと上から目線な感じする…

主さん、結婚したいんだよね
ごちゃごちゃ考えてないでまずはデートしたらいいと思うよ

婚活男に期待してどうする。

2022/04/27(水) 13:43:59


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
地元に遊びに来ないか誘おうと思ってGWの予定をきいたら、「遠出はしないつもり」と返ってきて、誘うのを諦め。
それでもやり取りを続ける内にやっぱり会いたいと思い、とりあえず地元の印象をきいてみたら、「暮らすことを具体的に考えたことはない」と返ってきて、いきなり結婚の話!?って相手がビビッて引いていってしまったのだろうか?

主さん、後悔していて相手に会いたいと思っているなら、今からでも自分から誘ってみたらどうかな。まだ間に合うよ!きっと。

2022/04/27(水) 14:38:20


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
主さん、予定は特にないと伝えたのに誘われなくて謎と言っているけど、
主さんから返ってきた、
>転職したばかりでGWは遠出は特にしないかな。
って文面を、「転職したばかりで疲れているからGWは何もしたくない」って相手は受け取ったんじゃないかな。
だから、>転職したばかりで大変ですね、ゆっくりしてください。
の返事だったんじゃないかな。

2022/04/27(水) 14:59:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎回一言余計な気がする
「転職したばかりでGWは遠出は特にしないかな」
「暮らすことを具体的に考えたことはないです」とか
いちいちシャットアウトしてる

わたしなら
「転職したばかりで気が張ってたのでGWは少し気分転換したいなぁと思ってた所なんです。どこかおすすめありますか?」とか
「行ったことないんですが一度行ってみたいな。どんなところですか?」って返す

その人と付き合いたいほどまだ好きじゃなかったとしても男と女なんてその後どうなるかわからないし
その時打てる手は全て打っておくよ、いらなければその後切ればいいだけだし

モテない人って思わせぶりにならないかな?とか
こんなこと言って付き合うことになったらどうしよう?とか
まだ起きてもいないことを考え過ぎだよね

時間は限られてるんだからとりあえずあちこち投網投げといて、釣れた獲物の中から一番良いのを選べばいいだけなのに

2022/04/27(水) 13:49:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したばかりでって書いたから忙しいと思われたのかもよ?
もう1回主から誘ってもいいと思うけどなー
少なからず気持ちがあるから(回りくどいけど)LINE送ってきたんだろうし

2022/04/27(水) 14:06:16


163. 匿名@ガールズちゃんねる
主がトピまでたてるのは気になってるからだよね??いくべし!!

2022/04/27(水) 14:07:27


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
条件は良さそうだけどあまりピンと来ないなとお互い思ってる感じ。どちらかが積極的に行けば何とかなることもあるけどね。
年齢的に後がないのなら主の方から誘ってみるべき、まだいいやと思ってるならピンとくる人が現れるまで婚活続けてみると良い。

2022/04/27(水) 14:13:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
何も考えずに返信したわけではなくむしろ考えて返信したつもりでしたが、皆さんのコメントを読んで本当に余計な事を言っていたのかもと思いました。
実際、転職したばかりで旅行の計画とかしてたわけでもないので遠出の予定はないんですと言っちゃったけど、その人の地元は私の住むところからは新幹線で行くような所だし、住むことを具体的に考えたことはないというのについても、暗に断ってる感があったかもしれませんね。
地方の人だったので、もし結婚したらと考えると不安もありましたが、付き合ってもいないのに考えすぎでした。
相手の人は慎重で、私の文面から脈がないと判断して誘わなかったのかもしれないですね。

2022/04/27(水) 14:44:47


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
GWに誘うにしても、新幹線の距離なら誘わないんじゃない?始めから会うつもりなかったと思うけどな
もし、地方にきてくれるなら会ったのかもしれないけど

2022/04/27(水) 15:08:54


編集元: 【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「婚約指輪って本当に必要?」17万円で割り勘を提案した男性をどう思うか、婚活アドバイザーに聞いてみた
2回目以降も会いたい人がいません。いつまで婚活すればいいの…?
“親が宗教信者”な女性、婚活の現実に絶望「お祈りでドン引きされると思わなかった」
♥あわせて読みたい♥