1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/53961
“事件”が起きたのは2019年5月。映画「朝が来る」の撮影現場でのことだった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/9e3bf82b3bdccec40303dc3aa355556c_22906.png

後ろに控えていた撮影助手の男性Aさんが河瀬監督に近付き、方向修正を伝える意図でその体に手を触れた。その瞬間、河瀬監督は振り返って激高。

「何するの!」

と大声で叫びながら、Aさんの腹を蹴り上げたのだった。

同作の撮影チームは撮影監督の月永雄太氏が率いていたが、程なくして月永氏はチームごと撮影監督を途中降板した。

2022/04/27(水) 17:43:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い

2022/04/27(水) 17:44:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ、こっわ

2022/04/27(水) 17:44:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Aさんの腹を蹴り上げたのだった。

怖っ

2022/04/27(水) 17:44:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こわいおばさん

2022/04/27(水) 17:44:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年増怖い

2022/04/27(水) 17:44:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年増が怖いんじゃなくてこの人個人が怖いんでしょ。
年増だろうが若かろうが普通の人間は他人の腹蹴り上げたりしない。

2022/04/27(水) 17:52:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目じゃ分からないもんだね

2022/04/27(水) 17:45:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え、じゅうぶん恐そうな見た目してる。

2022/04/27(水) 17:46:42


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こういう怖さが分からない人たちがモラハラと結婚するんだと思う。

2022/04/27(水) 18:48:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この人が監督した映画見に行った時に舞台挨拶で来てたけど、なんとも言えないヤバそうな雰囲気ビシバシ出してたよ。
写真だけだと優しそうに見えるかもしれないけど。

2022/04/27(水) 17:49:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
柄の悪い関西なまりだから元々そういうイメージ

2022/04/27(水) 17:51:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
坊主なのかと思った

2022/04/27(水) 17:45:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の作品で、てことか
オリンピックの公式映画は最近公表されたところだからそっちかと思ってびっくりした

2022/04/27(水) 17:45:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「何するの!」

それはあなただよ

2022/04/27(水) 17:45:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
猥褻、暴力あたりまえ
ヤクザな業界だね

2022/04/27(水) 17:45:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで今出て来たんだろ

2022/04/27(水) 17:45:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いろんな不祥事が暴露されてる昨今だから今ならいける!って明るみに出ちゃったのかな。恨みを買うものではないよね。

2022/04/27(水) 17:47:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
園子温ってどうなったの?

2022/04/27(水) 17:47:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
鎮火を待ってるか、他の被害者の女優に口止めしてる?

2022/04/27(水) 17:52:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
リベラルフェミもダンマリだよね

2022/04/27(水) 17:54:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
反日だよね、この人

2022/04/27(水) 17:45:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

反日映画監督って、暴行とか性暴力してる人この数ヶ月でたくさん湧いてるんだけど、なんで?

2022/04/27(水) 17:52:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
日本人傷つけてたのしんでるんでしょう

2022/04/27(水) 17:53:21


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
左翼って暴力的だよね

2022/04/27(水) 18:20:27


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
そもそも日本人じゃないからとか?国籍変更してるかまでは知らんけど

2022/04/27(水) 18:53:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
触る必要なかったかもしれないけど、蹴るか?

2022/04/27(水) 17:45:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の関西弁てなんか聞いてると恥ずかしくなるんだよな。何故かは分からない。

2022/04/27(水) 17:45:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なんかわかる
ネイティブ関西弁なはずなのに

個人的には藤原紀香さんの関西弁と同じ印象うけます。彼女もネイティブだったような

2022/04/27(水) 17:51:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ビジネス関西人だと思う
関西人のふりしてるんじゃなくて
本当に関西人だけど関西人キャラが欲しいから、どんどん吉本新喜劇の役者みたいな喋り方になっていく。ファーストサマーウイカもそんな感じ

2022/04/27(水) 17:57:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
辻元清美、尾野真千子と同じで奈良出身だから田舎の関西弁なんだと思う。違和感あるよね

2022/04/27(水) 17:53:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界って性別問わずおかしな人間が多いんだろうな

2022/04/27(水) 17:45:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎのおばちゃんなんて男性スタッフが本気出して反撃したら負けるのにどういう心理で手出しちゃうの?

2022/04/27(水) 17:46:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
反撃されたら負けるとかそういう問題じゃないでしょう。
これが事実なら監督という立場が上の人から撮影助手に向けられたパワハラだよ。
パワーバランスを分かった上でやってる行為だよ。
反撃するとも思ってないし、された方も反撃なんて出来ない立場なんだと思うよ。

2022/04/27(水) 18:03:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そりゃ自分の方が立場が上だからでしょ。
反撃されないって分かってるから。
社会生活って実際の腕力で行動する訳ではない。

2022/04/27(水) 18:05:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
腹を蹴り上げるって咄嗟にそんなことできるもん?

2022/04/27(水) 17:46:03


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
前から人を蹴るようなことしてるんじゃない?
じゃないと咄嗟に足なんか出ないよ

2022/04/27(水) 18:21:24


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いやー普通の反応ではないと思うよ
ある程度やったことないと無理だろうな
それに他のスタッフの動向見るとこれだけが原因というわけではなさそう

2022/04/27(水) 18:32:27


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
暴力振るった事ない人なら、咄嗟に殴ったり蹴ったりできないと思う。護身術習ってたとしても、腹を蹴るって手段はないような。
私、子育てでカーッとなって、手が出そうになったが、手を出した経験がないから、手を振り下ろす途中で力が抜けるというか、喧嘩の仕方を知らない陰キャ同士の喧嘩がフワフワしてカバディみたいになっちゃう、みたいなのよくネタにされてるけど、ほんと、経験がなければ咄嗟に蹴る、って無理だと思う。

2022/04/27(水) 19:12:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラマンを含むチームみんな降板って
よく撮れたね

2022/04/27(水) 17:46:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この監督は、全く才能がないと評論家での評価は最低ランクらしい。

2022/04/27(水) 17:46:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
カンヌでグランプリで箔付けされた感はある

2022/04/27(水) 17:51:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
あれも大分前だしもう三大映画祭で賞取る監督もちらほら出てきてるからそこまで凄い監督って感じでもないかな

2022/04/27(水) 17:59:27


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
すごい賞取ってるんだろうけど、観ようとする気が起こらない
ま、私だけかもしれないけどw

2022/04/27(水) 18:30:34


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>226
単純に面白くなさそうだよね。いくらカンヌカンヌ言われても。

2022/04/27(水) 19:07:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ…女だからって殴っても許されると思ってそう

2022/04/27(水) 17:46:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「蹴った」じゃなくて「蹴り上げた」って…

2022/04/27(水) 17:46:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も監督という立場になるとやりたい放題か

2022/04/27(水) 17:46:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
東大の入学式での祝辞?の件とか本当にヤバイ人って印象しかない。

2022/04/27(水) 17:47:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
映画監督、こんなんばっかりだな

2022/04/27(水) 17:48:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こわ…どんだけ余裕がないの

これは絶対許したらだめ。
これを許したら女は怖かったら何してもOKになる。
そうすると女の地位は必ず下がる。

2022/04/27(水) 17:48:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カンヌで賞とるためだけに映画撮ってる人ねw 客なんてほったらかし

2022/04/27(水) 17:48:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
まあそんな感じの映画撮るけどそういう路線なら是枝の方が上だと思うし女性監督なら西川美和の方が才能あると思う

2022/04/27(水) 17:54:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなおばさん、東大もよく卒業式に呼んだよね。
男性もやり玉にあげられる時代。
当然これから業界干されるんでしょう

2022/04/27(水) 17:48:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>方向修正を伝える意図でその体に手を触れた

いやらしさは微塵も感じないけどね

2022/04/27(水) 17:49:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
東京五輪の競技もアスリートたちも素晴らしかったのに、何故周りがこんなにもクズなの?

2022/04/27(水) 17:49:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>大声で叫びながら、Aさんの腹を蹴り上げたのだった。

咄嗟の行動で手を振り払うとかじゃなくて、「腹を蹴り上げる」って出来るのか

2022/04/27(水) 17:51:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
映画監督ってなにがそんなに偉いの?

2022/04/27(水) 17:51:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
権力を手にしたらやべーヤツの見本

2022/04/27(水) 17:54:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 同作の撮影チームは撮影監督の月永雄太氏が率いていたが、
> 程なくして月永氏はチームごと撮影監督を途中降板した。

>「ことを収めようと、当初は蹴られたAさん側が陳謝したといいます。にも関わらず、
> 河瀬監督はすぐに自分の非を認めなかった。
> 月永氏としては部下を守る形で、自分から降板を申し出たそうです」(撮影業界関係者)

蹴られた側が謝ってるのに、怒りが収まらなかった?

2022/04/27(水) 17:54:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私、やっぱ感が鋭いわ
斎藤工となんかの舞台挨拶の時、この監督が斎藤工を相当気に入っていて、でも斎藤工はなんか引いてるの
大抵斎藤工は愛想がいいのにこの人やばいんでない?って思った
繋がりは続いてるみたいで朝が来るの感想電話で伝えたとか言ってたけど
なかなかの強者とみた

2022/04/27(水) 17:55:46


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
あの、バケモノのぬいぐるみにまでエスコートしていた斎藤工が…だと?!

2022/04/27(水) 18:01:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
これなんのキャラだろう?笑
【画像】

2022/04/27(水) 18:11:37


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
斎藤工狙われてたんだろうね。

2022/04/27(水) 18:05:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリでコロナ関連のニュースで、加藤さんとやりあってたよね。批判ばっかりするから、「じゃあ河瀬さんはどうしたら良いと思いますか?」的な返しをしたらなんだかふわふわした答えしか返ってこなくて、見ているこっちはとりあえず批判したいだけの人なんだっていう印象。

2022/04/27(水) 17:56:06


編集元: 東京五輪公式記録映画・河瀬直美監督 撮影中の暴行でカメラマンが降板

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福士蒼汰、中学時代は極度の人見知り「もう行きたくない、あんな思いするならって」と“断念”した場所は
森星、“ものすごい角度”のスーパーハイレグ…!布が少なすぎるビキニSHOTを公開
スキャンダルや犯罪などで勿体ない事をしたと思う有名人
♥あわせて読みたい♥