1. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみてよかった場所やおいしかったお店を教えてください!

2022/04/27(水) 12:09:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールドどう?

2022/04/27(水) 12:09:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

アドベンチャーワールドもいいですが、太地町のくじらの博物館もすごく良かったです!

こちらは1,500円と、アドベンの半額以下で、鯨やイルカを間近に見られます!

2022/04/27(水) 12:20:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今海外旅行よりどこよりも、アドベンチャーワールド行きたい!!!
楓浜に会いたいよう。
金銭的になかなか行けないので、動画みて癒されてます。

2022/04/27(水) 13:15:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アドベンチャーワールド、いいですよね!今月、ちょうど休みを利用して、訪れたところです。パンダは、もちろん、イルカやペンギン、そして、象やライオン等といった動物達を間近で見れるのが魅力的でいいですよね!一日中いても飽きないし、おすすめですね!

2022/04/27(水) 13:28:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
入園していきなり切ない音楽が流れてて泣きそうになる
オール ウェーイ トゥゲザー♪
ユニバやTDLと違って閑散としてるので回りやすい

2022/04/27(水) 13:48:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールド
自由気ままなパンダ🐼

2022/04/27(水) 12:10:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
那智の滝。

2022/04/27(水) 12:10:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パンダは必須?

2022/04/27(水) 12:10:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールド!パンダに会うのに上野ほど混んでないし、数もいて穴場だと思う。ほかの動物も見もの。

2022/04/27(水) 12:10:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アドベンチャーにもパンダいるのに上野ばかり取り上げられるの何でだろう

2022/04/27(水) 12:47:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
単純に和歌山行きにくいからでは。
東京のが人口多いし、上野は近隣の県からも便利な場所ですし。

2022/04/27(水) 14:03:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:s.response.jp

2022/04/27(水) 12:10:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
熊野古道!

2022/04/27(水) 12:10:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールドと白浜よ

2022/04/27(水) 12:11:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールドのパンダはマジで可愛い。広い場所で楽しんで過ごしてるし飼育員さんとも仲良しで。YouTubeで見てみて。

2022/04/27(水) 12:11:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とれとれ市場だっけ?
楽しかった

2022/04/27(水) 12:11:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とれとれヴィレッジに行ってみたい

2022/04/27(水) 12:11:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールドからのとれとれ市場は和歌山のシルクロード

2022/04/27(水) 12:11:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
白浜方面(海)か高野山方面(山)かで場所が結構離れてるよね。高野山もよかったし一緒に行く人にもよるけど白浜方面は海も綺麗だしアドベンチャーワールドとエネルギーワールドとかアクテビティ充実してるし海鮮も美味しそう。

2022/04/27(水) 12:12:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とれとれ市場
白浜
アドベンチャーワールド
串本 橋杭岩
熊野大社
那智の滝

2022/04/27(水) 12:12:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ようこそ和歌山へ

2022/04/27(水) 12:12:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
hydeって地方出身色ゼロだよねww

2022/04/27(水) 12:21:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
那智の滝見てみたい!

2022/04/27(水) 12:13:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山ラーメンっての食べてみたい

2022/04/27(水) 12:13:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1泊2日の時、白浜方面で攻めるなら

1日目 アドベンチャーワールド

2日目 三段壁、千畳敷、白浜、とれとれ市場(どれも近い)

2022/04/27(水) 12:13:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
熊野本宮大社

2022/04/27(水) 12:14:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
白浜行くならかげろうカフェもぜひ
季節の生かげろうが食べられます!

2022/04/27(水) 12:14:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
白良浜は日本のハワイ

2022/04/27(水) 12:14:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
白浜の崎の湯
海がすぐ前で気持ちいい

2022/04/27(水) 12:15:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールドはマジで異常に楽しい

2022/04/27(水) 12:15:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
那智勝浦とアドベンチャーワールドは欠かせないだろう

2022/04/27(水) 12:15:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とれとれ市場とその横のスーパー銭湯!
アドベンチャーワールドのパンダ
井出商店のラーメン

2022/04/27(水) 12:16:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんか美味しかった!みかんなんてって思うかもだけどびっくり美味しかった!

2022/04/27(水) 12:17:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に貴志鉄乗りに行った!
車内もかわいいし
たま駅長可愛くて癒された〜

2022/04/27(水) 12:17:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

めでたい電車もありますよ!

2022/04/27(水) 12:25:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル浦島

マグロの解体ショーと食べ放題
お腹いっぱいになりたくない!!って言いながら食べまくった

あと洞窟の温泉があってロケーション最高

2022/04/27(水) 12:17:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
館内もめちゃくちゃ広いよね。風呂巡りでホテル内ウロウロするのも面白かった。
あとホテル行くのに船に乗らないと行けないのも特別感あった。

2022/04/27(水) 12:31:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールド

2022/04/27(水) 12:18:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生石高原

山中にあるパン屋さんも美味しかった

2022/04/27(水) 12:18:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
白浜以外は空いてるよ!
有名な白浜以外で書くと…

加太→鯛、淡島神社(安産、婦人病、人形供養)、砲台跡、友ヶ島(ラピュタみたいな所)
和歌の浦→海、しらす、廃墟、ホテル安い
有田・湯浅・みなべ→みかん、湯浅醤油、醤油蔵、梅干し、梅林、お城に泊まれる湯浅城
串本→本州最南端、海中公園
勝浦→那智の滝、まぐろ、くじら
などなど…高野山とかもあるよ

何と言っても海が穏やかでキレイ、魚介類、果物が美味しい
和歌山大好き(祖母が和歌山人)な大阪人です

2022/04/27(水) 12:19:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルトヨーロッパ近くに住んでたからよくお散歩してた!
入場無料なので有り難い!
ドラマや映画のロケに使われてます

黒潮市場もオススメです
買った海鮮焼いて食べれられる(^^)

2022/04/27(水) 12:21:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

ルパンの娘、コンフィデンスマンJP、カムカムエブリデイ、あさが来た等最近ポルトヨーロッパがロケ地によく使われてますよね!

2022/04/27(水) 12:27:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
昔はオークワのポイントカードで入場無料だったw
犬連れてる人もけっこういた
入場無料だから、散歩や買い物だけで来てる人も多そうでした

2022/04/27(水) 12:32:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
北コース(和歌山市〜高野山)
南コース(白浜〜那智)

どっちかに絞った方がいいかもです!

2022/04/27(水) 12:21:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1熊野三山行って、新宮で鈴焼買う。
2アドベンチャーワールドと白浜に行く。
3和歌山城行ってから和歌山ラーメン食べる。
とても良いところですよ。

2022/04/27(水) 12:23:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールド
パンダを間近で見れて興奮した。
猛獣の檻の前で肉を与えてたら
上からGが落ちてきた時は発狂
しそうになったけれど騒ぐなって
言われてたので我慢した思い出があります。
イルカのショーも感動したし
園内で流れてるBGMが良かったです。
和歌山広いからまだ行ってない場所に
行ってみたいです。

2022/04/27(水) 12:23:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知る人ぞ知るエネルギーランド
期待しないで行くとめっちゃ楽しいのでオススメですw

2022/04/27(水) 12:24:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
和歌山出身民として、エネルギーランドがまだあることが奇跡的なように思うしとても嬉しいw

2022/04/27(水) 15:59:33


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
いやいや。
エネルギーランドは低年齢だとそんな楽しめないけど、小中学生からめちゃくちゃ楽しめる!
うちの息子たちめちゃくちゃはしゃいでた!

エネルギーランドからの
白良浜の景色も最高だし、白良浜におりて
浜遊びや足湯するのも良し!
移動距離すくなくて楽しめるー

2022/04/27(水) 20:00:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
関東民だけど和歌山好きで何回も行ってる!
めでたいでんしゃ可愛い

2022/04/27(水) 12:24:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府民だけど大阪より観光地沢山あって楽しいのでよくプチ旅行で行きます♪

海鮮、肉、野菜、果物、なんでも美味しい!
自然いっぱい!歴史もある!海も山もある!

ただ、観光地と観光地が離れすぎているので(高速通ってないところ多い)一度で色々回るのは大変ですね。
そのぶん何回行っても楽しめますが^ - ^

2022/04/27(水) 12:28:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産にはデラックスケーキをどうぞ

2022/04/27(水) 12:28:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山すっごく良いところ
県民性もゆったりのんびりしてる

2022/04/27(水) 12:30:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山といえばグリーンソフト

2022/04/27(水) 12:31:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結局温泉旅館になったけど、パンダヴィレッジだったかな?泊まってみたかった。
梅も美味しかったからお土産に買ったよ。

2022/04/27(水) 12:31:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みに、高野山とアドベンチャーワールドに行きました。

アドベンチャーワールド、ショボい施設だと思っていたら、なかなか立派でした!!
🐼は午前中に見てください。午後は寝ます。

高野山は全然時間なくて、ゆっくり周れませんでした。季節を変えて、リベンジします!(雪舞ってた…)

お土産に醤油をチョイス、選ぶの楽しかったです。

2022/04/27(水) 12:32:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山は温泉いいよー!
白浜が一番有名かな?
でも個人的には山間部の龍神温泉や、少し三重側の湯ノ口温泉なんかがロケーションも最高だから、温泉好きな人にはぜひマイカーかレンタカーでいってみてほしいな~

2022/04/27(水) 12:35:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
湯浅の醤油は有名ですよ!

2022/04/27(水) 12:36:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりアドベンチャーワールドはかかせないよ!イルカショーも感動するし、ガラス越しじゃなくしかも時間無制限でパンダ観れるなんて最高。
旦那の実家が和歌山だから帰省するたび行きたいですってお願いしちゃう。

2022/04/27(水) 12:36:26


編集元: 和歌山旅行

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏と私と共通の女友達と3人で旅行
一人旅行の計画してるひと
“旅行割”除外の東京都民 「何で」怒りの声…GW“10連休”どう過ごす?
♥あわせて読みたい♥