1. 匿名@ガールズちゃんねる
感じがいいとよく言われます。(男女双方から)
その度に褒め言葉もしくは、少しお世辞も入っているのかなと捉えていますが、
感じがいいと言われるけれど、彼氏が出来ません。
これはよく男性で言われる「いい人なんだけど…」と一緒でしょうか?
なにをプラスしたら恋愛に発展するでしょうか?
アドバイスやご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

2022/04/28(木) 10:21:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目、、

2022/04/28(木) 10:22:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ顔なんだろうな。
けどニコニコしてるのは大事だよ

2022/04/28(木) 10:22:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お世辞言うとしたら、美人!とかモデルになれそう!とか容姿を褒めるもんね…
でも女は愛嬌というし、モテるタイプじゃなくても彼氏いる人なんてたくさんいるしね。

2022/04/28(木) 10:47:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が良ければ。

2022/04/28(木) 10:22:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人はいい人以上になれないもん

2022/04/28(木) 10:22:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人=都合のいい人。

2022/04/28(木) 10:22:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
酷だけどやっぱり見た目が良くないとモテないよ

2022/04/28(木) 10:22:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オンナには色気が必要。

2022/04/28(木) 10:22:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それめっちゃわかる
顔普通以下でも色気ある人は男つく
顔普通でも色気ない人は友達止まり

2022/04/28(木) 10:28:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オトコも色気が必要よ

2022/04/28(木) 10:32:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに感じいいよねって褒め言葉は可もなく不可もなくみたいな所はある

2022/04/28(木) 10:23:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身だからとしか

2022/04/28(木) 10:23:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
待ちの姿勢をやめる

2022/04/28(木) 10:23:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず主から相手に興味を持ってる?

2022/04/28(木) 10:23:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヨコ
そうそれ。私は仲良い人にも心を開くことがないから彼氏できない笑

主周りから「なんで彼氏いないの?」とか興味津々に聞かれない?

2022/04/28(木) 10:33:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
掴みどころがないんじゃない?

2022/04/28(木) 10:23:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「感じがいい」って見た目を褒められない人に対して使う褒め言葉。

2022/04/28(木) 10:23:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「感じがいい」って見た目褒めるとこない時に言いがち

2022/04/28(木) 10:23:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
浅田真央ちゃんみたいな?

2022/04/28(木) 10:24:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔でしょうね

2022/04/28(木) 10:24:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の積極性も必要。受け身だと何も変わらないと思う。印象は悪くないけど興味も持たれない。

2022/04/28(木) 10:24:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人すぎて本音が分からずそれ以上踏み込めないっていう人はいるよ。
弱音はいたり、愚痴いったり、そういうのがなさすぎてこちらも本音言ったらひかれそうで言えない。

2022/04/28(木) 10:24:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい人って基本誘い等を断らないから、都合の良い扱いをされる。もっと自分の中で軸を作って舐められないようにするべし

2022/04/28(木) 10:24:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
感じがいいってどうでもいいってことなんだよ。
良くもないし悪くもない。あえて選ぶほどではないってこと。

2022/04/28(木) 10:24:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
阿佐ヶ谷姉妹も感じ良いよね✨

2022/04/28(木) 10:25:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンバレルーヤも感じはいいよね・・・

2022/04/28(木) 10:25:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
それ男も一緒だよね。ただいい人って友達にはいいけど彼氏にしたいとは思わない。

2022/04/28(木) 10:26:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を褒める時に「感じがいい」って使うことあんまなくない?
取引先の営業さんとか雰囲気がいい人に「感じがいい」をたまに使うくらい

2022/04/28(木) 10:26:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身なのでは?
顔が相当良くない限り自分からも行動起こさないと進展しない。

2022/04/28(木) 10:27:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
感じがいいのと恋に落ちるのはまた別だからね

2022/04/28(木) 10:28:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

感じがいいね=好き

にはならないからね

2022/04/28(木) 10:30:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いの旦那とか彼氏紹介されて

どこも褒めるところがないと『感じいいですね』っていって
それ以降は触れないようにしている

褒め言葉じゃないのよ、感じが良いって
超絶な社交辞令

2022/04/28(木) 10:31:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場にも感じのいい人いますよ。
子沢山のお母さんかな?と思ってたけど独身の方でした。

2022/04/28(木) 10:33:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
恋なら、性的対象になれないとだめだよね
男性はとくにあからさまじゃない?

同僚や友達としてなら良いけど、やりたいとは思わないなぁーってタイプなのかな
主、これまで口説かれた経験ってどれくらいある?

2022/04/28(木) 10:33:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
色気ない人って友達や同僚から恋愛関係になるイベントが発生しづらいので、恋愛結婚目的の人が集まるところで探した方がいいと思う

2022/04/28(木) 10:33:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
昔うちのおかんは柔道のヤワ○ちゃんみたいな子が一番エエわ~とほざいてたけど、男の大半からすると絶対嫌やろ?

2022/04/28(木) 10:42:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿も大事だけど、意外と自分軸な人がモテると思う。
自己中とはまた違う、素直で自分のやりたい事優先してる女の人。

2022/04/28(木) 10:57:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんは水商売経験者が多いからアドバイスを鵜呑みにしないようにね。
キャバクラに行くような男性にモテても嬉しくないでしょ。

2022/04/28(木) 10:59:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、顔、顔、顔って…。ここは顔のことばっかりだね。単純すぎない?ブスでも彼氏が途切れなかったり、適齢期に結婚できてたり、離婚再婚繰り返してる人なんかいくらでもいるのに。性格や押しの強さの方が余程重要だと思うけど。確かに見た目さえ良ければ彼氏なんて簡単にできるけど、だからと言って彼氏ができないのはブスだからなんて浅はかすぎると思う。
本当に顔の話ばっかりだね。自分を美女だと思ってる人がめちゃくちゃ多いガールズチャンネルだから仕方ないのかな。

2022/04/28(木) 11:08:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
別に顔が悪かろうがそれなりに自分とあってる人を見つければ彼氏もみつかるし結婚できるよ

女の8割は50歳までに結婚してる。

2022/04/28(木) 11:13:11


編集元: 感じがいいけど彼氏が出来ない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚は考えられないという彼氏…他の男性との出会いを探してもいい?
彼氏の信用を取り戻したい
旦那彼氏の会社の付き合いが本気で嫌
♥あわせて読みたい♥