1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/medical/20220428-OYT1T50232/
これ以上増えないことを祈ります…。

前トピ
http://girlschannel.net/topics/3954605/

2022/04/28(木) 21:25:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い

2022/04/28(木) 21:25:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
原因不明ってところが怖い

2022/04/28(木) 21:26:04


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外ではロックダウンにより、本来幼児期に適度に取り込まなければいけないウィルスが取り込まれず、免疫機能が低下したらしい。

子供にとっては自粛やマスクは寧ろデメリット多いようだね

2022/04/28(木) 23:18:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナと関係あるの?ないの?

2022/04/28(木) 21:26:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
テレビでは、コロナとの関係は無いとは言い切れないって言ってたけど、なぜ子供だけなんだろう?

2022/04/28(木) 21:27:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
2020年にコロナ対策をして、人との関わりが極端に少なくなる、保育園や幼稚園も休園もしくは自主的に休む
2021年、乳幼児の間で爆発的にRSウイルスが流行り、初夏くらいに入院が相次ぐ事態があった。原因は2020年に本来感染しておくべきだったのが、感染しなかったからって一気に来たっていう話。

うちは重症化して入院までいったんだけど、コロナのニュースに追われてあんまりRSの事はやらなかったんだよね。子供いない人やいても大きい人は知らない人もいると思う。
だからその理屈で今年はアデノウィルスが猛威を振るう番なのかなーって思った。

2022/04/28(木) 22:02:58


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
本当に去年のRSの爆発的な流行はすごかったね。周りみんなかかったんじゃない?っていうくらいだった。しかもRSって今までかかった感染症の中でいちばん辛そうにみえた、、
手足口病とかも爆発的に流行る年あるし怖いね

2022/04/28(木) 22:18:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アデノウイルスが関係してるって聞いたんだけど、
どうなんだろう?
初めて症例が出た子もアデノウイルスに感染してたみたい。

2022/04/28(木) 22:09:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナも収束してないのに…

2022/04/28(木) 21:26:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国がコロナにやたらと警戒してたけど、コレを流行させない為らしいね。
またとんでもないことになる。

2022/04/28(木) 21:26:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
既に流行ってるからこその上海ロックダウンじゃないの?

2022/04/28(木) 21:27:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
またもや隠蔽工作

2022/04/28(木) 21:28:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
上海でロックダウンしてるけどこの新型肝炎を広めないようにしてるんだと思う。
どう考えても騒ぎ過ぎだし。

2022/04/28(木) 21:29:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
だよね
中国だもん…

2022/04/28(木) 21:31:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
発症した地域は教えてくれないのかな

2022/04/28(木) 21:27:04


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ウィルス性だったら伝染るって事だよね?
3人は近くないのかな?

2022/04/28(木) 22:16:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当になんなの?
もうコロナから始まり、色々怖すぎるよ。
コロナは序章に過ぎない、ってコロナ当初に何かで見たけど
マジなのか、、?!

2022/04/28(木) 21:27:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの感染症は防ぎにくいし本当に嫌だ…

2022/04/28(木) 21:27:15


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの年少は目こするわ手食べるわでどうしよ…

2022/04/28(木) 22:26:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脅しじゃ無くて第2の新型コロナ騒動になりうるよ。

2022/04/28(木) 21:27:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当に何なんだろうね?心配だわ

2022/04/28(木) 21:27:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
またクソ中国の仕業か

2022/04/28(木) 21:27:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけマスクして手洗いしてるのにね

2022/04/28(木) 21:28:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
欧米は日本より圧倒的にマスク手洗いしてないよ
海外の様子見てごらん?
だから日本はまだ少なく済んでるんだと思うけど

2022/04/28(木) 21:36:16


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
できていない子多いよ。まず腕まくりができていないの。袖が濡れるのがイヤだから指先しか洗わない。
お子さんいる方~、腕まくりの指導もしてくださいね~!

2022/04/28(木) 22:45:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと。
子供いるから怖い

2022/04/28(木) 21:28:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
中国が原因だとしたら、こんどは何から発症したんだ
もういい加減にしてくれ
清潔という言葉を覚えてくれよ

2022/04/28(木) 21:29:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これマジで詳しい症状とか周知させて欲しいわ

ただでさえ子どもは自己申告してこないから気付いたら悪化して入院とかしそう

2022/04/28(木) 21:30:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
またワクチン打て打て言うのかな。
ワクチン商売はもうウンザリだわ。

2022/04/28(木) 21:30:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アデノウィルスが関係してると言われてるみたい。

2022/04/28(木) 21:30:54


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
でもアデノウイルスに感染してない子もいるんだよね。

2022/04/28(木) 22:50:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新型肝炎とかふざけんな

2022/04/28(木) 21:30:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
劇症肝炎はこわい

2022/04/28(木) 21:31:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プール大丈夫なのかな?
今年からプール再開するから不安。

2022/04/28(木) 21:31:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
スイミング習ってるけどみんな普通に通ってるわ

2022/04/28(木) 21:45:02


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
増えてきたら中止になりそう

2022/04/28(木) 22:19:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
16歳以下で2人??
年齢の幅広くてよくわからない。
ピンポイントでは教えてくれないのね。

2022/04/28(木) 21:32:13


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
イギリスでは全員10歳までで5歳以下が中心だって

2022/04/28(木) 22:28:38


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
今回の肝炎の中央値は3.9歳だって
ほぼ5歳未満

2022/04/28(木) 22:47:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いね
コロナワクチンは接種したしGWは海外へっていう人もいるだろうし、また違う感染病が流行るとか怖すぎるよ

2022/04/28(木) 21:36:14


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
でもコロナ前から子どもは1年通して何かしらの感染症は流行ってたよね。
定期的に新型インフルやら今回のコロナもだけどそういうのも流行るし、人類は感染症からは逃れられないんだろうな。

2022/04/28(木) 22:55:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもなのに解毒作用がある肝臓がやられるって可哀想すぎて…飛沫感染とかならめちゃくちゃ怖いよね
これからプールの季節だし早く原因分かると良いな

2022/04/28(木) 21:36:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
肝臓ってのがまた怖い、、、

2022/04/28(木) 21:39:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
消毒!除菌!の弊害だったりする?

2022/04/28(木) 21:40:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクはニュース記事の細かいところまで読みなよ
批判したい一心でうそ書くのやめな

2022/04/28(木) 21:41:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もし悪化して肝臓移植になった場合
すぐに移植できるのかな
新型肝炎じゃなくても病気の子で肝臓移植待ってる子もいるだろうし、そもそもドナーもそんな多くないと思うし
ただただ祈りながら待つことになるかもしれないと思うと怖い
なんでよりによって子どもなんだろう

2022/04/28(木) 21:41:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルゲイツが言ってた他の感染症の話ってこれの事なのかしら?
もしそうならすぐワクチンや薬できました〜ってニュースになりそう

2022/04/28(木) 21:43:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アデノが原因か?と言われてた
免疫が低下しすぎてアデノごときで肝炎にまでって説

2022/04/28(木) 21:44:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にまでマスクさせてたらそりゃ免疫力低下するでしょ。

2022/04/28(木) 21:47:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
手指消毒やり過ぎで免疫力低下とかかなぁ...

2022/04/28(木) 21:49:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチンの人気なくなったから
次は肝炎ワクチンを流行らせたいのか

2022/04/28(木) 21:50:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ならマスクせず大人と接して、泥だらけになって外で遊んで、運動もいっぱいするのに休園休校、消毒うがいマスクして、免疫着かず肝炎か…コロナに掛かるより厄介だわ。アホらし・・・この3年間なんのための自粛生活だったん?w

2022/04/28(木) 21:52:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
そうだと決まったわけじゃない。
コロナに感染した事で急性肝炎になった可能性だってある。
まだ原因不明なのに、勝手に決めつけるのやめて。

2022/04/28(木) 21:59:27


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
まだ自粛が原因とは決まっていないよね。
でも、自粛が原因であったほうがずっと幸せだと思う。
今からでも、対処できるからね。
もしコロナが原因だったら、ずっと厄介だよ。
6波はまだまだ収まっていないし、冬にはまた感染は流行ってくる。
その時こそ、本当に家から出られなくなる。

2022/04/28(木) 22:28:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
上海ロックダウンがまだ解けないのはこれが理由か
ちらほらと増えてるといった感じだけど、それなら中国は文字通りバッタバタと倒れていそうで怖いわ
今のところ子供だけのようだけど、中国なら大人もかかっていても不思議じゃない

2022/04/28(木) 21:54:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
症状辛いね…
【画像】

2022/04/28(木) 21:56:17


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
うちの子昨日腹痛と嘔吐で胃腸炎って言われて1日ですっかり治ったから大丈夫だと思うけど、黄疸はわかりやすい症状だけど他の嘔吐下痢発熱吐き気とかだとなかなか肝炎には結びつかないわ。

2022/04/28(木) 23:05:59


171. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで急性肝炎という可能性はあるのか、ないのか。
もし、コロナが原因だとしたら、この先大変なことになる。
ウィズコロナどころじゃなくなる。

2022/04/28(木) 22:09:14


321. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子達可哀想だよね
疫病に怯えたり、イベントや旅行を、楽しめないで青春時代を終えたり。
衛生的で便利な世の中になったけど、昔の方が何だかんだ生きやすかったのかも。
これからは災害や疫病に悩まされるのかな。

2022/04/29(金) 00:21:48


編集元: 原因不明の子どもの急性肝炎、新たに2人…海外で急増・12か国で169人報告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本気で海外に移住したい!!
「日本がどんどん『貧乏』になって、本当に困ってます!」…海外在住日本人を襲う「円安地獄」のヤバすぎる現実
柴咲コウ『インビジブル』海外ドラマを丸パクリ!? 完全一致で批判殺到
♥あわせて読みたい♥