1. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニンなファッション好きな人、お話しましょう!画像はアプワイザーリッシェです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/N4PmW4jxIdRYLjk.jpeg

2022/04/29(金) 11:41:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです!!

エフデ→ジルスチュアート→チェスティ→オブリ

と来てます笑

2022/04/29(金) 11:42:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢で綺麗な人は似合うよね
今の私が着たらどすこいおばちゃん感が増す

2022/04/29(金) 11:43:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムゴリマックス体型の私は着れないけど、華奢な人が着てると服も本人も可愛くて嬉しくなる。可愛い!

2022/04/29(金) 11:44:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガンダムゴリマックスというパワーワードwww

2022/04/29(金) 12:56:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだから花柄ワンピとかだと部屋着感が出ちゃう。
無地でちょっとヒラヒラしてるくらいのにしてる。

2022/04/29(金) 11:45:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも外歩いてるとおデブのどすこい体型の人ほどヒラヒラの花柄ミニワンピとか脚出してる人多い気がする

2022/04/29(金) 15:09:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔タイプクール寄りだからこういうの似合わない
似合う人羨ましい

2022/04/29(金) 11:45:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうね…
私も着たいなー
なんでこんなに顔だけキリッとしてんだろ。
晩年の刑事みたいな顔してる

2022/04/29(金) 12:03:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美人百花購読してるよ!
Cookie Chocolateとか好き
tocco closetはよく買うよ

2022/04/29(金) 11:46:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど骨格ナチュラル・ブルベ冬・顔タイプフレッシュだからフェミニン似合わない

2022/04/29(金) 11:46:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あまりにも骨格やらなにやら気にし過ぎて楽しめないのよくないよ
着たいもの着よう!
そんな他人に対して皆「似合わない」とかいちいち思わないよ

2022/04/29(金) 12:28:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12 BMI18.5以下なら殆ど関係ないと思う、しかもナチュラルだし。骨格タイプよりも痩せてるか否かが重要。

2022/04/29(金) 13:01:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニンな服似合う人羨ましいです

昔20代の頃、いいなと思ったフェミニン服を試着だけしてみたとき
顔がゴツめな男顔のせいで、女装感が凄く…
店員さんに「いかがですか〜?」と聞かれ

「「すみません!似合いませんでしたー‼︎」って言ったなぁ…

2022/04/29(金) 11:47:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もしかして試着室から出ずに答えたのですか?
私は似合わなさすぎた場合は店員さんの前に出るのも恥ずかしくて「あっ似合わないみたいなので脱ぎま〜す」って言う場合があります。
フェミニン系は鏡の前で当てただけでも似合わないってわかっちゃう…悲しい。

2022/04/29(金) 12:34:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いなー。

もう40代でこんな可愛い服似合わなくなってしまったけど、
何歳になっても似合うなら着たかったな。

似合う人はどんどん着てほしい。
目の保養になる。

2022/04/29(金) 11:48:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いいよね
もっと若いころこんなの着れば良かった
見ててもいいもんだね

2022/04/29(金) 11:50:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
菊池桃子って、女性らしいヒラヒラとした素材が一生似合うよね。可愛くて良いなぁ。
【画像】

2022/04/29(金) 12:15:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
せっかく素敵なドレスなのに、ヘアスタイルどうにかできないのかな?
スタイリストもっと仕事しろ

2022/04/29(金) 12:21:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/29(金) 11:48:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔タイプはキュート
骨格ウェーブ

だからフェミニンな服しか逆に似合わない🥺
でも好みにあってるから嬉しい!ジル、プロポーションとか大好き

2022/04/29(金) 11:49:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつでも好きな服着たらいいし男ウケ以上に自分ウケすりゃそれでいいやん

2022/04/29(金) 11:49:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいいね。娘がいたら着てもらいたかった。
若い頃からジルスチュアートやアプワイザーが好きで、今はさすがにワンピースは着れないけどシンプルなスカートをたまに買ってるよ。

2022/04/29(金) 11:52:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の50代女性
身長低くて色白で華奢だからヒラヒラしてるのを着てても違和感がない
むしろ可愛くて憧れの存在

2022/04/29(金) 11:52:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
逆に50代くらいの人のイメージ
女性らしい服装を、って心がけてそうなタイプ限定だけど
女子大生くらいならジーンズとかカジュアルスタイルのほうがずっと可愛いと思うし、変にピッタリしたワンピースとか大ぶりの花のフレアにリボンタイのブラウスorリブニットトップとか着てるとパパ活っぽく見えるかも

2022/04/29(金) 11:56:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
若かったらマーキュリーデュオが着たかった。
40代だから見るだけ。

2022/04/29(金) 11:55:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マーキュリーディオはその上メチャクチャ細身なんですよ

2022/04/29(金) 12:22:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私40だけど着てるし褒められるよ!まあ、マーキュリーの中でもデザインがシンプル目なものだけど笑

2022/04/29(金) 15:28:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と人は他人の服をみていない
煩いのは一部の人のみ
大体その一部って滅茶苦茶嫌われ者なんだけど

2022/04/29(金) 11:58:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その一部にあてはまる同僚がいて毎日チェックされてうんざりしてる…生活指導かよって思うわ

2022/04/29(金) 12:03:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
更に「どこで買ったの?いくらぐらい?」もうざいよね。メルカリって言えば「私そんなとこで自分の服買ったことな〜い」デパートなら「子持ちなのにそんなとこで買うの?もったいない。」だもん。
「プレゼントだから分からないの」でようやく黙った。

2022/04/29(金) 12:32:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
40代でもほっそい人は着れるね

2022/04/29(金) 11:59:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顔タイプがフェミニンなので、逆にこっち系統じゃないと垢抜けられないです
ココディールとかリリーブラウンとかで買うことが大いかな。ちなみに25歳です。

2022/04/29(金) 11:59:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
中学、高校の時って垢抜けられなくてしんどいんだよね
フェミニンタイプの人が似合うファッションって大人っぽいしお金もかかるから、学生が着るには手が届かないし周りが着てる人もいないからしんどかったw
スニーカーもGUも全部だめだわ

2022/04/29(金) 13:09:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピは変にケチつける人が出始めると一気につまらなくなる...

2022/04/29(金) 12:02:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニン系好きだけど

年齢重ねてつらくなってきた笑

2022/04/29(金) 12:03:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ノエラとかリリーブラウンとか好き

2022/04/29(金) 12:04:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですがフェミニンな服装大好きです。
アラフォーで可愛すぎたりする感じが出ると若作り感が出てしまうので色や形、組み合わせるものをシンプルにしたり昔と今のフェミニンとは少し変わってしまったけど私なりに楽しんでます。

2022/04/29(金) 12:07:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アルページュはブランドによってイメージモデルの年齢が30代40代になるならターゲット層も変わって長年着れるイメージはある

2022/04/29(金) 12:08:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で華奢な人がこういうファッションしてると思わず見惚れてしまう
髪の毛も爪先まで全部綺麗なんだよなー

2022/04/29(金) 12:13:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニンな服着たいから少々食べるの我慢しても耐えられる
鏡の前で常に納得した自分でありたい

2022/04/29(金) 12:14:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニン系の服って嫌味言われたりしませんか?
職場(勤務中は制服です)で着てたら「うわー女の子って感じ!私には無理ー」とか言われる

2022/04/29(金) 12:16:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
言われたことない。でも言われても「女ですから」って感じじゃない?w

2022/04/29(金) 12:18:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
あまり言われないなー
大体そんなこと言う人って友達少なくない?

2022/04/29(金) 12:18:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
スタイル微妙なんでカッチリした服似合わなくて~でオッケーでは。

2022/04/29(金) 12:20:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66

妹に言われるくらい(笑)

顔が可愛い系じゃないけど…自分でも堂々と言えるくらい華奢で痩せてる骨格ウェーブだからフェミニン系の服が一番似合うから。
アラサーだけど膝ちょい上のスカートも履くよ。
【画像】

2022/04/29(金) 12:59:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
Vogueの格好はあれ白人だから似合う格好だしそもそもモード系だから系統が全く違う

2022/04/29(金) 12:18:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/04/YFnQtkU1COPYGBI_4MH99_70.webp

2022/04/29(金) 12:18:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/29(金) 12:20:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の女性がフェミニンスタイルでめちゃくちゃ綺麗なんだよね
20代だと思ってたら38歳って聞いてびっくりした。
ああいう女性になりたいな〜

2022/04/29(金) 12:24:44


編集元: フェミニンなファッション好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
それ、逆効果かも…男性が本当は嫌いな「NGな露出」3パターン
ウエスト位置が高すぎる
服を買うのはネット一択!? アパレルでの接客が苦手な理由
♥あわせて読みたい♥