1. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島編があったので関西で申請してみました!
ゴールデンウィーク、関西で日帰りで楽しめる場所があれば知りたいです。
まず主からは、赤穂のキラキラ坂!大阪から車で1時間半程度。先日女子旅しましたが、可愛いカフェや美味しいイタリアンがあり、のんびり過ごせました。
友人と、家族と、恋人と、一人旅等々、隠れたおすすめスポットをぜひご紹介ください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/CKNJNHWlcV8ScJz.jpeg

2022/04/29(金) 10:50:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良町おすすめです。

2022/04/29(金) 10:51:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
淡路島

2022/04/29(金) 10:51:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
箕面温泉

2022/04/29(金) 10:51:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
有馬、城崎も良いですよね!
温泉入って温泉街ブラブラ

2022/04/29(金) 11:00:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/29(金) 10:51:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一泊で姫路城メインで行きたいんだけど、他におススメの観光地あったら教えてほしい。
当方は愛知県。

2022/04/29(金) 10:53:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
姫路城だけだと時間がかなり余るかも…姫路から西へ行って主さんが挙げてくれてる赤穂か、東へ行って神戸かな。

2022/04/29(金) 10:59:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
姫路なら、太陽の公園?みたいな名前の白い公園?が気になってます。
【画像】

2022/04/29(金) 11:01:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
書写山はどうだろう?今の時期新緑がキレイだよ。
ロープウェイで上がって、上に精進料理食べられる場所があったり、写経できたり、静かに過ごしたいならオススメ。
【画像】

2022/04/29(金) 11:15:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
信楽で焼き物を愛でる。たぬき見つつ。

2022/04/29(金) 10:53:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近江八幡楽しかった

2022/04/29(金) 10:54:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸の南京町楽しかったよ
【画像】

2022/04/29(金) 10:54:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
京都
外国人観光客がいなくて以前のような落ち着いた雰囲気で良いらしいですよ

2022/04/29(金) 10:55:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
清水寺付近住みですが、人多いです💦
コロナ前に比べたら、外国人がいない分マシかもですが、日本人で溢れてます。(平日の昨日清水寺に行ったのでゴールデンウィークは多くなると予想してます)

2022/04/29(金) 11:02:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同じく、京都住まい。
日本人でもマナー悪い人いますが、
殆どの方が、日本の常識内で動いて下さるのでホッとします。以前の落ち着いた京都が戻ってきています。
ニュースで日本から海外旅行が再開されてきたとありました。ということは、また外国人で溢れる日も近いかもしれません。
今のうちに楽しんでください。

2022/04/29(金) 11:13:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今年のGWは絶対すごいと思う。

ちょっと前に一度規制ゆるまった瞬間(gotoしてたとき)京都の観光地がものすごいことになってるのを友達の写真でみてびびった。

2022/04/29(金) 11:22:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
妙見山
ケーブルカーとかリフト、足湯とかあって、
就学前の子楽しいと思う

2022/04/29(金) 10:55:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
京都か大阪で、一人で楽しく飲めるお店あったら教えてほしい!
30〜3日で京都の友達に会いに行くんですが、2日の日が友達が仕事なので一日ひとり行動です!
しっぽり飲む…というより、関西人の店員さんやお客さんとお話しながら飲める所に行きたいと思っています!
ちなみに朝〜夕方までは神戸の街を散策する予定です。

2022/04/29(金) 10:55:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
天満か裏なんば

2022/04/29(金) 11:01:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
さくっとなら、阪神百貨店の地下2回に出来たサク飲みゾーンは良いかも。
関西の人気居酒屋が出店してたりするので。
ルクア地下同様、お客さん同士の絡みはないけど、今月リニューアルオープンした天下の台所の異名を持つ阪神百貨店の食品階のワンフロア下で、上でワイン買って、持ち込める店もある。

2022/04/29(金) 15:00:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
阪神百貨店、デパ地下のスイーツのところもリニューアルしたしね。お土産探しにもいいかもね♬

2022/04/29(金) 15:07:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロ活女子のススメ2で、
お好み焼きと焼きそばを【美舟】で、
たこ焼きを【蛸之徹】で自分で焼いて食べていて、美味しそうだった!
大阪で食い倒れたい関東勢です。

2022/04/29(金) 10:55:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山ポルトヨーロッパ
そんなに混んでなくて、ちょっとしたヨーロッパ感覚が味わえる
隣に黒潮市場あって海産物が食べられるよ

2022/04/29(金) 10:59:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あそこかなり過疎ってない?
黒潮市場はBBQもできるしいいとおもう!

2022/04/29(金) 11:01:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
黒潮市場、高いよ!!

2022/04/29(金) 12:37:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
難波で吉本みた後たこ焼きたべる

2022/04/29(金) 11:00:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
有馬温泉の旅館でデイユース利用してきました
金の湯がよかったです!
【画像】

2022/04/29(金) 11:03:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
京都住みですが、京都人多いです!嫌になります!笑

2022/04/29(金) 11:03:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
福知山。
福知山城、元伊勢三社、スイーツなど有名。二瀬川渓流あたりをハイキングしてもよいし、鬼関係を見て回るのも楽しい。

2022/04/29(金) 11:14:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと、六甲の夜景を見に行きたいなぁ…と思った
ゴールデンウィーク中に行けそうだったら行こうと思ってるところ
【画像】

2022/04/29(金) 11:16:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もし車があれば
滋賀県の長浜の黒壁と
ローザンベリー多和田良かったですよ

2022/04/29(金) 11:16:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
城崎温泉行った時に、出石ってところ行ったけど城下町みたいで美味しいお蕎麦食べて楽しかった

2022/04/29(金) 11:16:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤穂の坂越に行ってこれ食べた
美味しかった

土地勘ないからわからないけど同じ赤穂なら近いのかなぁ?
【画像】

2022/04/29(金) 11:21:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど奈良公園が好き。めちゃ広いから1日楽しめる。後なら町界隈はオシャレで美味しいかき氷屋がたくさんあるのでこれからの時期いいかも。車あったら若草山からの景色もオススメです。私京都住みだけど京都程混んでないし奈良大好き!

2022/04/29(金) 11:22:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
奈良公園の近くの春日大社もいいよね!
一の鳥居からの参道をずっと歩くけど、その参道がまたいいからオススメ。

2022/04/29(金) 11:37:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
あとは混雑さけるなら平城京跡おすすめですよ。

コロナのときによく過ごしてた。
かつての都を感じながら過ごすと歴史好きにはたまらない世界です。
ただ本当になーんもないけど。
資料館とカフェあるぐらい。私と子供は歴史好きなのでそれだけで大満足できたけど。

【画像】

2022/04/29(金) 11:47:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシックホテルである奈良ホテルでアフタヌーンティー

2022/04/29(金) 11:30:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪港にある海遊館
世界最大級の巨大水族館で、メインの水槽を泳ぐジンベエザメがハンパない。

2022/04/29(金) 11:36:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良公園の鹿、東大寺の大仏
鹿に煎餅は、めちゃ面白いよ

2022/04/29(金) 11:46:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪北新地のランチ!
夜の街のイメージが強いけど、周りがオフィス街だから昼間はサラリーマンやOLさんばかり。
夜の接待に使われるような高級店が立ち並んでるけど、昼間はそういうお店が手頃な価格のランチ提供してる。
美味しいお店が多いよ。

2022/04/29(金) 11:51:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪
あべのハルカス
ここからの眺望は、ほんまに凄い。

2022/04/29(金) 11:56:03


編集元: [日帰り旅行]関西のおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
和歌山旅行
小中学生の時、修学旅行、卒業遠足どこ行きましたか?
彼氏と私と共通の女友達と3人で旅行
♥あわせて読みたい♥