1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から10連休のGWが始まりましたがその中でも仕事だよって方がここに集まってお話しましょう。

主は介護の仕事をしています。
昨日は夜勤明けだったので今日は休みですがまた明日から早出や日勤、遅出勤務が始まります。

忙しくて休みがほしいです!

2022/04/29(金) 16:55:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
GW明けたらスーパーの面接行く予定!

2022/04/29(金) 16:56:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うまくいきますように!

2022/04/29(金) 16:57:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員です
【画像】

2022/04/29(金) 16:56:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに買い物に行って思う
あなた達が働いてくれてるので買い物ができるありがとう!

私達が連休明けて仕事してる時に休み貰えたらゆっくり休んでくださいね。
いつもありがとうございます!

2022/04/29(金) 16:56:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スーパーで働いてます!
もちろんGWも仕事です!
世間が休みでみんな浮かれて来るの、分かってます!
お酒やジュースなど、在庫たくさんとって待ってます!

2022/04/29(金) 17:01:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いつもありがとうございます😊
私も仕事だけどw

2022/04/29(金) 17:21:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういう人が、「お客様」だ…

2022/04/29(金) 18:03:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業のパート
さすがに1年中平日しか出勤しませんとは言えないからGWと繁忙期だけは子どもを実家に頼んで半分くらい出勤してる

2022/04/29(金) 16:56:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
偉い!
私の職場の子持ちは
土日絶対に出ないよ
子供が高校生や社会人なのに

2022/04/29(金) 17:46:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
まぁGWに出かける方が混んでるから嫌だしいいんだけど、楽しそうな人達を見ながら出社するのだるいよね

2022/04/29(金) 16:58:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
GW明けに出社する人たちを眺めながらビール飲むのが楽しいのよ。

2022/04/29(金) 17:00:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです
入社してからほぼ放置されている新入社員です
明日からまたどんな目に遭うんだろうとすごく恐いです
本当に辞めたい

2022/04/29(金) 16:59:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師、いつも通り仕事です
休みだったとしてもどこも混んでるし、病院も休み体制で忙しさは少し和らぐから仕事でいいやーって毎年思ってます
ただ大型連休は羨ましい

2022/04/29(金) 17:00:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
車がすーっと進んで予定より早く出社できて快適よ。
渋滞にも巻き込まれなくて楽。
でも連休明けたらな…

2022/04/29(金) 17:00:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あれ?今日道空いてるな。…あ!祝日か。
世間と休みがズレてるから気づかないことよくある

2022/04/29(金) 17:02:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場は年中無休。
朝5~23時まで誰かが勤務してる。
でも人手不足というより雇う気がないからインターバルがしっかりとれない。
休日も少ない。
せめて給料上げてくれ!

2022/04/29(金) 17:01:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師です!GWも仕事だけど、楽しいから苦じゃないです!

2022/04/29(金) 17:01:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は休みだけど、カレンダー関係なく何日間か仕事です。世の中が休みじゃない時に休みだから、どこ行っても混んでなくてこれで全然いいです。

2022/04/29(金) 17:01:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
土日も休みなしでお客様を出迎えします🥹

2022/04/29(金) 17:04:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
接客販売業に長期休みは無縁です
普通に仕事

2022/04/29(金) 17:05:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師
大型連休なんて何年も経験してないや
自分で選んだ道だから仕方ないけど

2022/04/29(金) 17:07:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は病院で働いてます。
入院患者さんには祝日なんて関係ないですから働きます。

2022/04/29(金) 17:07:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルで働いているので、いつもより忙しくなる
出勤時にホテル前に止まっている観光バスの数を数えて溜め息。

2022/04/29(金) 17:07:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ勤務です。
テラスがあるから、店で買ってお酒飲んでる人ばっかり。
そのゴミの量がヤバい。

2022/04/29(金) 17:08:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客向けの飲食で働いてるからGW混むなー
でもGW中にお休み何日かあるけどどこ行っても人多いしどこも行かんかな
最近は平日休みで良かったって思ってる
病院や郵便局や銀行も行きやすいし空いてるし

2022/04/29(金) 17:08:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーお惣菜売り場
連休どころか、いつもの倍忙しい

2022/04/29(金) 17:16:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の勤務です。合間の平日しか休みがありませ。もっと休みたい

2022/04/29(金) 17:17:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
GWやお盆とかに仕事するの好き。
渋滞してない道路とか、いつもより出勤人数少なくて静かなオフィスで数人でのんびり仕事とか最高。
仕事って言っとけば義実家にも行かなくて済むしw

2022/04/29(金) 17:19:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストア勤務。子供たちも部活や塾でいないしいいんだけど。一度くらいは外食いこうかな。

2022/04/29(金) 17:19:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務のくせに土日祝絶対に休む声が大きい人のせいで
明日から4連勤して1日休みでまた4連勤で嫌になる。
そりゃこっちは希望休止出してないけど
シフト作る方も私に一度断り入れて欲しいなあ

2022/04/29(金) 17:20:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
前に、何がなんでも大型連休はもちろん土日祝日や年末年始は休みますって人がいて、結局周りから嫌われて辞めて行った。
会社も何で採用したのか謎

2022/04/29(金) 17:22:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も年末年始に希望休入れなかったら12月30日~1月3日まで5日間シフト入れられたよ💢
希望休出さないといいように使われるよ

2022/04/29(金) 19:09:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーの司会やってます
去年はGW暇だったのに今年は忙しい

2022/04/29(金) 17:27:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はーい!
私も介護職員です。今日はお休みだったけど明日から仕事。しかもまだ5月の勤務表が出来ていないという(怒)
ちゃんと仕事してよ、主任!

2022/04/29(金) 17:29:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お疲れ様です
私も仕事です
飲食業なので世間がお休みの時は
いつも仕事です
もう慣れっこです(笑)
時給なので休むとお給料が
減ってしまうので
頑張ります

2022/04/29(金) 17:44:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
花屋です。
5/8が母の日なので、GWは毎年休みなしです。
みなさん、ぼちぼちやりましょうね!

2022/04/29(金) 18:10:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで働いています
明日も美味しいカレーパン揚げてお待ちしてます

2022/04/29(金) 18:17:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジ!初日は休みでしたが明日からバリバリ働くよ~
みんながんばろう!

2022/04/29(金) 18:22:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店員です
GW初日から警察官にお世話になりました
おかしな客増えてます

2022/04/29(金) 18:28:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
今帰り
天気悪すぎ最悪
寒いし雨風強い
駅に着くまでに既にボロ雑巾のようになった

2022/04/29(金) 19:16:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
私も雨で全身びしょ濡れでフラフラボロ雑巾のように帰宅したこと何度かあるよ。
帰ったら風呂で温かくしてね、お疲れ様

2022/04/29(金) 19:37:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
農家だよ!
夏、秋野菜の準備と、やたら元気な雑草と戦う毎日。
今年は暑すぎたり雨が多いので、どうなるか心配。
夏野菜、高くなっても買ってね!

2022/04/29(金) 19:24:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで研修中の腕輪してる人を見るたびに頑張れと思ってみている。
ジジィがいちゃもんつけてると本気で腹立ってる

2022/04/29(金) 19:37:32


133. 匿名@ガールズちゃんねる
救命センター看護師 15年目の中堅
今日から
日日夜勤入り明け休休遅日休夜勤入り明け
でーす😇GW?なんそれ状態🤪

頼むからみんな安全にね…!!!!

2022/04/29(金) 20:53:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなので通常通り出勤。
GWなので休みますって言えないわ~

2022/04/29(金) 20:58:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
教員です
部活のせいで休みが無いです
勘弁してほしいです

きっとこの時間も働かざるを得ない先生が全国にたくさん居るはずです

お互い無理しないようにしましょう

2022/04/29(金) 22:48:57


編集元: GWも仕事の人集まれ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元SKE48のエース・松井珠理奈に目立った仕事がない理由 “舌禍事件”の影響か
不採用で履歴書が返ってこない 「返して」の声
『有給休暇』取りやすい職場ですか?
♥あわせて読みたい♥