1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/29/news033.html
高級のり弁の分野を開拓したのは刷毛じょうゆ 海苔弁山登りだ。東京駅、品川駅の改札内の店舗で行列が絶えない人気店である。店舗数は6店(21年12月現在)ある。「スープストックトーキョー」のスマイルズ(東京都目黒区)から分社した海苔弁山登り(東京都中央区)という会社が経営している。

主力商品は「海」「山」「畑」の3種類(1100円)。一番人気の海は、脂の乗った鮭と竹輪の磯辺揚げが弁当箱から飛び出すほどの大きさで入っていて、駅弁としてはむしろ安いと思えるクオリティー。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/04ee0539b653aa4d28c3dc2040c6d3b2_17641.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/04ee0539b653aa4d28c3dc2040c6d3b2_17514.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/04ee0539b653aa4d28c3dc2040c6d3b2_6990.jpeg

2022/04/30(土) 00:39:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、何故だろう
美味しそうに見えないんだがw

2022/04/30(土) 00:39:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね笑 もっと引いてみたら違うのか?と思ったけど‥うーん
【画像】

2022/04/30(土) 00:42:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
出来たてじゃないからかな?
この写真だと海苔に勢いがないね

2022/04/30(土) 00:51:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
少し色調整くらいすればいいのにねw
【画像】

2022/04/30(土) 00:54:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これで1,100円、お魚の種類によっては、1,300円1,400円。
すっごい利益率よさそー。

かなり満足できるランチの値段だよね?

2022/04/30(土) 01:18:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
のり弁大好き😘

2022/04/30(土) 00:40:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからのり弁好きになった

2022/04/30(土) 00:40:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットモットのほうが美味しそう

2022/04/30(土) 00:40:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カンブリア宮殿見た次の日に食べたんだけど
個人的な感想としては
ほっともっとのほうが美味しい
です

2022/04/30(土) 02:14:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
現在の、ご飯の上に海苔と "白身魚フライ" の海苔弁スタイルを作ったのが「ほっかほっか亭」なんだそう。(1980年ごろ)

初めのうちは、海苔弁当のおかずは白身フライではなく、魚のみそ漬けを焼いたものだったけど、時間短縮の為に変わったんだって。
(白身フライは揚がるのが早いけど、味噌漬け魚焼くのは弱火で時間かかる。)

2022/04/30(土) 06:51:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不味そうに見えるわ

2022/04/30(土) 00:41:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっと分かりやすい写真を

2022/04/30(土) 00:41:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お稲荷さんとかも高級なの人気だよね
雰囲気が大事だと思う
ブランディングってやつやね

2022/04/30(土) 00:41:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないw

2022/04/30(土) 00:41:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
のり弁好きだからお金持ちだったら食べてみたい!

2022/04/30(土) 00:42:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここののり弁美味しいよ

2022/04/30(土) 00:42:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
画像汚い
実際はもっと綺麗だと信じてる

2022/04/30(土) 00:42:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
のり弁に1000円越は出せないなぁ。。

2022/04/30(土) 00:42:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鮭じゃなくて白身のフライにタルタルでしょ?w

2022/04/30(土) 00:42:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリ弁には白身魚フライに
タルタルソースは鉄板!
これも悪くは無いけど

2022/04/30(土) 00:43:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか駅弁とか、お高い弁当ってそんな美味しくないんだよね…
全体的に酸っぱい味がする(?)感じというか笑

2022/04/30(土) 00:43:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私はほっともっとでもいいかも笑

2022/04/30(土) 00:43:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたことある。冷たいまま食べるのを想定してか鮭を始め全体的に塩がきつめだった。ごく普通の海苔弁。

2022/04/30(土) 00:44:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一度買ったけど、所詮、駅弁は駅弁。
冷えてるからお米も少しベタッとしてたし次はないなって感じ。

2022/04/30(土) 00:45:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛するほどでもなかったかな…(小声)

2022/04/30(土) 00:45:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの方が美味しそう
のり弁ってある意味でチープな感じが良いのに
【画像】

2022/04/30(土) 00:45:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる
昔どっちの料理ショーでB級グルメを超高級食材でよく作ってたけど、チープなままの方が食をそそるのになあ…って場合が多かった

2022/04/30(土) 00:50:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ただのちくわ天じゃなくて、磯辺揚げがいい。

2022/04/30(土) 01:00:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
でもこれ、冷凍の外国産フライとかだよね
高級の方は国産で素材にこだわってる
比べる次元ではないと思う

2022/04/30(土) 04:51:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせ高級食パンと同じで
スグに廃れそう

2022/04/30(土) 00:45:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ、ホットモットの方が美味しそう

2022/04/30(土) 00:46:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
白身フライは外せない
【画像】

2022/04/30(土) 00:46:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座シックスだかで何回も買って食べた!
最初全然種類無かったけど、今は段々増えてきてチキンとかおかずだけとかもあって色々食べれるよ
肝心ののり弁は鮭柔らかくて美味しいんだけど、ご飯めっちゃ少ない。
ご飯好きだから大盛り出来るようにしてほしい

2022/04/30(土) 00:46:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
のり弁に千円出すならスープストックトーキョーでボルシチ食べます

2022/04/30(土) 00:47:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も千円出すならちょっと豪勢なランチした方がよっぽどましと思う‪w

2022/04/30(土) 00:49:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これに千円出すならあと千円ちょい足して叙々苑焼肉ランチにするわ

2022/04/30(土) 00:47:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の近くにある1個1000円ののり弁屋さん、オープン当初は大賑わいで夕方も並んでいたくらいなのに今ではランチ時でもすぐに買えるくらい落ち着いちゃった
あのあたりは美味しいお店多いから厳しいんだろうな。年内持たない気がする

2022/04/30(土) 00:49:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼったくり弁当

2022/04/30(土) 00:52:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
直売所(築地)で買って食べたけど、このお値段で築地なら他にも選択肢あるな、という感じ。

2022/04/30(土) 01:02:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
のり弁はな、安いの込みで素敵やねん。
分かってないな、

2022/04/30(土) 01:06:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかってないなー

それはのり弁じゃなくて
シャケ弁でしょうよ

のり弁には白身フライと決まっている。
ソースはわたし

2022/04/30(土) 01:18:06


編集元: 1000円超の“高級のり弁”に行列、外食大手も注目 昔懐かしい国民食がなぜブームに?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
外食の値段が高過ぎる
未だに県をまたいでの移動や、外食、外出自粛してる人
今日外食した人〜何食べた?
♥あわせて読みたい♥