1. 匿名@ガールズちゃんねる
数日間の滞在のうち2度、ケトルでカニを茹でて食べたという宿泊客。その後、ホテルからニオイがとれず、部屋を貸せなかったとして、損害賠償4万円を請求された。

「毎日予約が満室というわけではないはず」と交渉したところ、あらためて消臭業者を入れた代金1万7000円とケトル代5000円を求められたという。

カニを茹でている最中は、空気清浄機も回していたといい、ケトルの使用禁止事項も書かれていなかったとして、宿泊客は不満気味の様子だ。
http://www.bengo4.com/c_18/n_14410/
(弁護士)
ケトルの通常の使用方法は「お湯を沸かすこと」です。これは通常の判断能力を持つ一般の人であれば、誰しもわかることです。

そうであれば、通常の使用方法に反して、ケトルでカニを茹で、これによって部屋を貸せないという損害が発生したのであれば、この宿泊客は、契約上の義務に反したといえるので、部屋代を請求されてもやむを得ないと思われます。

2022/04/30(土) 10:50:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
甲殻類アレルギーの人もいるのにね

2022/04/30(土) 10:51:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
命に関わることがありえるって想像もできないんだろうね
本当に自分の都合だけでやったって感じ

2022/04/30(土) 11:05:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当だよね
次にもしも甲殻類アレルギーの人が部屋を使って大事になったらどうするつもりだったのか‥
滅茶苦茶怖いよ

2022/04/30(土) 11:22:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これは客がバカ

2022/04/30(土) 10:51:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
困惑?馬鹿なのかな

2022/04/30(土) 10:51:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ホテル側が困惑するわ。まさかカニを茹でるなんて。

2022/04/30(土) 10:54:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑やな

2022/04/30(土) 10:51:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お小水沸かしたとかネットに書いてる馬鹿もいるから怖くて使えない

2022/04/30(土) 10:51:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
🤮

2022/04/30(土) 10:52:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ見たことある。
怖くて使えないよね。

2022/04/30(土) 10:53:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えー😱
いつも、すぐ茶菓子とお茶に飛び付いてたのに‼️🤤

2022/04/30(土) 10:57:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識な宿泊客でホテルかわいそう

2022/04/30(土) 10:51:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
蟹を茹でたケトルのお湯でお茶とか飲みたくない

2022/04/30(土) 10:52:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この、ケトルをお湯沸かす以外に使う人、なんなん?
下着消毒したりとか

2022/04/30(土) 10:52:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんな人もいるの⁈もう備え付け使いたくない…

2022/04/30(土) 10:54:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかも自慢気にライフハックとか言って公開してたんだよね
バカすぎる

2022/04/30(土) 11:11:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分の家のケトルなら絶対にやらないはずなのにね
菌がすでに頭にいってる可哀想な人なんだろう

2022/04/30(土) 11:13:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お湯沸かすのはともかく、物入れるのはせめて洗面台とかでやってほしいよね。
カニもそう、何か別の容器に移してお湯を入れるとか普通は考える…私の考えの方が普通のはず…

2022/04/30(土) 11:35:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前の事がわからない非常識なバカが増えたなぁ

2022/04/30(土) 10:52:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これはケトル弁償と部屋のクリーニング代取られても仕方ないわ。常識無さすぎ。

2022/04/30(土) 10:52:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人じゃなさそう

2022/04/30(土) 10:52:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
旅館清掃してるけど日本人客も大分ひどいわ
ケトルの中にラーメン入ってた事あったわ

2022/04/30(土) 11:03:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんで?
日本人ならやらないの?
ばかな日本人もいるよ。

2022/04/30(土) 11:04:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで困惑するんだ。自分ちでカニをケトルで茹でてるのか。

2022/04/30(土) 10:52:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何がどうしたら「そうだ!ケトルで蟹を茹でよう!」って発想になるの?

2022/04/30(土) 10:52:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ケトルでカニとかありえないでしょ。
部屋もカニ臭くなってそうだし。

2022/04/30(土) 10:52:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
使用禁止事項に書いてなくても考えたらわかるだろ
馬鹿なん

2022/04/30(土) 10:52:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
困惑してるのが恐怖

2022/04/30(土) 10:52:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ケトルでラーメン、うどん、ゆで卵とか茹でる人いるよね…
自分家はいいけどホテルではやめてほしい

2022/04/30(土) 10:53:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いろんな使い方あるんですね…もうホテルでケトル使えないや

2022/04/30(土) 10:54:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
蟹ってけっこう臭いのに…アホだ

2022/04/30(土) 10:53:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ケトルの使用禁止事項も書かれていなかったとして、宿泊客は不満気味の様子だ。

禁止事項に書いてないとOKだと思うんだ…もう何から何まで書かなきゃ駄目だね。馬鹿のせいで大変だね。

2022/04/30(土) 10:53:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル「困惑しているのはこっちです」

2022/04/30(土) 10:53:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル泊多いタレントも湯煎とか茹でる作業をホテルのケトルでやってるって聞いて引いた。
コップとかも含めてホテルの備品は基本使わない。

2022/04/30(土) 10:54:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ケトルはお湯を沸かすだけのものです
カニを茹でるなんて非常識で馬鹿げた行為なんか想定してないので注意書きしてないんです

2022/04/30(土) 10:54:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの部屋に備え付けのケトルで簡単調理?みたいなのやっている人がいるのは聞いたことがある。
それを聞いてからはホテルのケトルは使わないようにしてる。

CAが得意げに「ホテルの部屋のケトルで調理してこんなものを食べたりしています」ってブログか何かにあげている人すら見たことある(湯を沸かしたとかではない)。
ドン引き。

2022/04/30(土) 10:55:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の判断能力のある一般人、減ってきてる気がする・・・。

2022/04/30(土) 10:55:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/30(土) 10:57:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
高級なホテルでも、大人向けの動画撮影で使われてたりするらしい
オシャレな椅子とか、夜景の見える窓際の座れるとことか誰かが裸で座ったと思うと気持ち悪い
なんとかならないのかな
もっと個人認証するとか

2022/04/30(土) 11:00:46


編集元: ホテル備え付けのケトルで「カニ茹でた」宿泊客、損害賠償を請求されて「困惑」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お宿のベッドが気持ち良すぎたムスメ、可愛かったな」 2歳の女の子の旅の1コマをとらえた1枚の写真に31万超えの“いいね”
「ガキうるさい」「ボールは返しません」住民も青ざめた、近所の公園の「ヤバい貼り紙」
「僕のようなエリートが子供を私立に入れられないはずがない」40代夫婦の家計を狂わせた"10年前のある買い物"
♥あわせて読みたい♥