1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時に頂いたぬいぐるみ電報

2022/04/30(土) 10:32:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業アルバム

2022/04/30(土) 10:33:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
破って捨てたよ
表紙とかはカッター使って

2022/04/30(土) 10:43:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
捨てる

2022/04/30(土) 10:33:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好みでなければ捨てる

2022/04/30(土) 10:33:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
捨てます

2022/04/30(土) 10:33:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるが+?

2022/04/30(土) 10:33:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が園で作った作品たち

2022/04/30(土) 10:33:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一つひとつ子どもと一緒に写真撮る。そして捨てる

2022/04/30(土) 10:34:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ある程度取っておいたけど自分で残すものそうでないもの分けさせて処分させたよ。
低学年までは全部取っておいてあったな。

2022/04/30(土) 10:39:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分の子供の作品捨てられない
成長記録と同じだもん

2022/04/30(土) 10:41:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
絵だと飾れるけど、折り紙で作った物とか耐久性ないし、本当は捨てたいんだけど、これはこういうイメージで作ったんだよとか説明されたらさ、どれも一生懸命作ったんだろうなーと思って捨て辛い。

2022/04/30(土) 10:58:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてた頃の服(大量)

2022/04/30(土) 10:33:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
贅肉頑張って捨てたら着られるよ

2022/04/30(土) 10:34:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
捨てた(泣)

2022/04/30(土) 10:34:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
流行りがあるからまた痩せたら新しいのを買うと良いと思う…


アルバローザの皮の短パンが何年も眠っていたことがありました。全然キャラじゃないのに…若気の至りでしょうか…

2022/04/30(土) 10:36:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
捨てる。
痩せたら新しいのを買う。

2022/04/30(土) 10:40:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てようか迷ったものは基本捨てる

2022/04/30(土) 10:33:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼からの貰い物

物に罪はない派か?思い出はバッサリ処分派か?知りたいです!わたしは後者です。

2022/04/30(土) 10:34:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いいものだったら使う!物に罪はないから!
そうじゃないならさよなら

2022/04/30(土) 10:35:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
使えるものは使う。写真とかは処分した。

2022/04/30(土) 10:41:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
売れる物は売ったし
売れない物は捨てた

2022/04/30(土) 10:43:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キリンが逆立ちしたピアス

2022/04/30(土) 10:34:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの室内物干し
引っ越し前の物件では使ってたんですけど
今の物件では使っていなく…皆さんなら処分しますか?
【画像】

2022/04/30(土) 10:34:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
むしろ欲しい
花粉の時期に使いたい

2022/04/30(土) 10:37:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
またすぐ引っ越すなら捨てない
定住するなら捨てる

2022/04/30(土) 10:37:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
フリマアプリとかジモティーで売る

2022/04/30(土) 11:19:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は送った立場だけど、不要なら捨ててもらって構わない
あれは送る側の自己満足に過ぎないから
持っててほしいなと思ったこと無い

2022/04/30(土) 10:34:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物でもらったディズニーキャラクターの皿

2022/04/30(土) 10:35:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
メルカリは?

2022/04/30(土) 10:43:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味じゃない誕生日プレゼント

2022/04/30(土) 10:35:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思い入れのある人から以外なら捨てる。
遠方のおばあちゃんからとかなら捨てられない...

2022/04/30(土) 10:36:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみ電報ググってみたら
かわいいの多いね!
【画像】

2022/04/30(土) 10:36:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祝電についてたドラえもん、ドラミちゃん、プーさんとか残してたけどそれぞれひとつずつ子どものおもちゃにしてあとは捨てました。

2022/04/30(土) 10:38:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物でいただいた新郎新婦の名前入りペアマグカップ

2022/04/30(土) 10:38:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
迷わず捨てる

2022/04/30(土) 10:58:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時に貰った祝電や豪華なご祝儀袋
ご祝儀袋はお金抜いたら捨てる人が大半かもしれませんが何となく捨てられずにいます

2022/04/30(土) 10:38:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
読まなくなった小説

2022/04/30(土) 10:38:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真に撮って結婚式のアルバムに入れて捨てる

2022/04/30(土) 10:40:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から貰った服
数年経って一度も着てない

2022/04/30(土) 10:42:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
35年前の小学生のとき
転校する私に当時仲良かった友達が
ピアノを何曲か弾いてくれて収録したカセットテープをくれた(元気でねとかのメッセージ付き)
捨てれずに35年持ってるけど、、
けど、当時はわからなかったけど
こんなにも心のこもった贈り物は後にも先にもない

2022/04/30(土) 10:43:32


編集元: これ捨てる?捨てない?【断捨離】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お宿のベッドが気持ち良すぎたムスメ、可愛かったな」 2歳の女の子の旅の1コマをとらえた1枚の写真に31万超えの“いいね”
「ガキうるさい」「ボールは返しません」住民も青ざめた、近所の公園の「ヤバい貼り紙」
「僕のようなエリートが子供を私立に入れられないはずがない」40代夫婦の家計を狂わせた"10年前のある買い物"
♥あわせて読みたい♥