1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20220429-OYT1T50039/教諭は市教委に「やりすぎだった」と話したという。市教委は懲戒処分に当たらない訓戒にとどめた理由について、「過去の同種の処分とのバランスを考慮した」としている。

2022/04/30(土) 10:56:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
教育者のやることなのか?

2022/04/30(土) 10:57:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
また神戸

2022/04/30(土) 10:57:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
神戸市民だけど情け無いわ

2022/04/30(土) 10:58:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
教育関連問題ばかりだよね

2022/04/30(土) 10:59:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
地域いじりは好きじゃないけど
神戸の教育関係本当に多いよね

2022/04/30(土) 11:18:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アンガーマネジメントも出来ないようなら教員向いてない

2022/04/30(土) 10:57:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最低

2022/04/30(土) 10:57:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の同種の処分から甘い

2022/04/30(土) 10:57:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
授業で意図的に孤立させるなど

大人が子供にやることか?しかも教師。

2022/04/30(土) 10:57:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういうの放置するとまずいんだよね
うちも浮きこぼれで教師の当たりが強くなり、明確な理由もなく弾劾裁判みたいなのされて放置できなくて学校へ文句言ったことある
教頭か校長か上の教師と担任とで謝罪してきたけど、いつも高圧的な中年女性の担任「そんなつもりじゃなかった」と小さくなってて普段と全然違うの
無力な子供の前でだけ暴君になってる教師って案外多いと思うわ

2022/04/30(土) 11:13:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
未熟やなぁ

2022/04/30(土) 10:58:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>児童が算数の課題プリントを白紙で出したことを 叱責しっせき 。児童の見ているところで破り捨て、課題をやらなかったわけを説明しなかったという理由で、児童を同日の英語の授業で実施したゲームに参加させなかった。同12日も、児童が図工の課題を完成させなかった罰として、その後のパソコンの授業で機器を使わせなかった。

孤立させるのはやり過ぎだと思うけど
そんなに課題やらない子なら、それはそれで問題のような気もするな。

2022/04/30(土) 10:58:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
親が悪い

2022/04/30(土) 10:59:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まぁ親御さんと連絡とって対策取った方がいいと思うけど、もうそれもやっていた可能性もないとは言えない。

2022/04/30(土) 11:02:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
授業が理解できなくて白紙だったのか、教師への反抗としてだったのか
日頃からその子に何か問題があってイライラが頂点に達したのかもしれない
だからといって教師の態度も幼稚だけどさ
もしも知能的に勉強について行けない子なのに親の見栄で普通の学校に通わせられてるとかだったら可哀相だな

2022/04/30(土) 11:02:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
だとしたら親から教師からって責められてる子供辛すぎるわ。
教師だけの問題じゃ無いよね。
もしかしたら普通の子供でも家で親が放置してる、ネグレクト気味の子とかかもしれないし。
「課題を白紙で出す」は普通では無いもんね。

2022/04/30(土) 11:28:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめっ子の教師…

2022/04/30(土) 10:58:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
情けない

2022/04/30(土) 10:58:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「過去の同種の処分とのバランスを考慮した」としている。

過去にもこんなクズがいたんですね

2022/04/30(土) 10:58:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
激辛カレーいじめの教師も神戸だったね。http://girlschannel.net/topics/2388760/

2022/04/30(土) 11:00:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
また神戸か

2022/04/30(土) 10:58:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これは一生の傷になるね

2022/04/30(土) 10:58:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔だとあり得たけど、今の時代は駄目やわ

2022/04/30(土) 10:58:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小中高の教員に採用された人は1年間全く別業種で働くことを義務付けてほしい
できれば接客サービス業

2022/04/30(土) 10:58:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
白紙だった事情が分からないけど
まあやりすぎよね

2022/04/30(土) 10:59:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
教員は子供時代いじめっ子だった人間が多い

2022/04/30(土) 10:59:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとそれ。歪んだ子が教師になるよね。

2022/04/30(土) 11:19:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いじめっこまではいかなくとも学生時代を比較的恵まれた立場で過ごしていて、そうじゃなかった子どもの境遇やハンデ(わかり辛い障害など)に想像力が働かない人が多いと思う

2022/04/30(土) 11:20:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やりすぎだし、プリント破くとか意味ないし、反省してください。
ところで提出プリントが白紙の件はこの子の親はどう考えてるんだろうね。

2022/04/30(土) 10:59:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
白紙で出すことがなにかのSOSでなかったことを願いたい

2022/04/30(土) 11:04:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
児童が算数の課題プリントを白紙で出したことを 叱責しっせき 。児童の見ているところで破り捨て、課題をやらなかったわけを説明しなかったという理由で、児童を同日の英語の授業で実施したゲームに参加させなかった。同12日も、児童が図工の課題を完成させなかった罰として、その後のパソコンの授業で機器を使わせなかった。

白紙でだしたことは良くないけど、こんな事する教師失格だね。
他にあるでしょ、親に電話して注意してもらうとか

2022/04/30(土) 10:59:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生に対して、幼稚な嫌がらせをして
人間として恥ずかしくないのかな

2022/04/30(土) 10:59:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題をやらなかったことに対して罰則は必要だと思うけどね。そこで罰則を与えられなければ反省せず延々と繰り返すだけ。そういった躾も問題になる世の中になったんだね。

2022/04/30(土) 11:00:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私の時代はよくあったわ。授業始まって静かにー!って言いながら入ってきた教頭が静かにせず、先生できたー!って嬉しそうに折り鶴持ってきた子の折り鶴ぐちゃ!!って握りしめて怒り、その子号泣。小1ながらひょええええってなったわ。

2022/04/30(土) 11:01:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やり過ぎだし、イジメじゃんって思うから教師が間違ってるんだけど、男子児童はなぜ白紙で提出したんだろう

2022/04/30(土) 11:02:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題やらない子ってなんで宿題やらないのかな
課題を与えられてもどう手をつければいいのかわからない感じ?
塾講やってた時も頑なにやらん子がいて、理由を聞いてもダンマリで困ってた事がある
今思うと理由も上手く言語化出来なかったのかなって思うんだけど、そういう子ってどう見てあげればいいんだろう

2022/04/30(土) 11:02:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
子どもが悪いわけじゃなく親だよ。
自分が親になってわかったけど、私の親はいい加減だった。私は毎日連絡帳見て宿題確認して子どもにやったか声掛けして出来ているかも確認しているし、周りの家庭もそんな感じ。だけど私はそんなこと親にやってもらったことなかった。だから忘れ物も多かったし宿題もいい加減だった。親がいい加減だから子もいい加減なんだよ。

2022/04/30(土) 11:07:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個性とは別に生徒の不安定な部分を補う福祉関係の人とか小学校にはいないのかな。
教師1人で複数見てるので白紙で出すなど理由を訊くとか大変だから、代わりに面倒を見るようになれば、教師もイライラしたりする負担が減ると思う。

2022/04/30(土) 11:03:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も体育教師に同じようなことされました。
ハードル走の授業で、私一人だけ走らされ、走り終わったあと、

『おい、これが悪い見本だ』

と晒し者にされました。
今も夢に出るほど苦しい

2022/04/30(土) 11:03:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってみると「よくあんなことで本気でキレてたよなー」という先生を思い出す
教育的に子供を思って怒ってるんじゃなくて自分がキレてムカついてるから暴れてるだけな先生わりといたよな

2022/04/30(土) 11:07:13


編集元: 児童の目の前でプリント破り捨て、授業で孤立させる…20代教諭「やりすぎだった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山梨 道志村 左足側の子ども用運動靴と片足分の靴下見つかる
スーツなのにスニーカーの男逮捕…駅で違和感あり、警官が詐欺犯だと見破る 職質したら詐欺を認めた22歳
男児が砂浜で埋もれ死亡 宮崎・日南
♥あわせて読みたい♥