1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2022/04/ac04282255.html
母ジェイミー・モラレスさん(Jamie Morales)は、どんなに引っ張っても娘の脚を離さない犬を見て「このままでは死んでしまう」と思ったそうで、ナイフを掴むと2頭を刺した。こうして1頭はその場で絶命し、もう1頭も攻撃を止めた。
当時の心境を涙ながらにこう述べている。

「犬か娘かという状況下で、私は娘を選びました。私は娘を守るために必要なことをしただけです。もちろん気分は最悪ですが、ああするしかなかったのです…。」

「娘は私の全て。あの子がいなくなるなんて想像すらできません。」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/f788a4623708e87ad2d7e1fe091138f0_10504.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/f788a4623708e87ad2d7e1fe091138f0_16814.jpeg

ルビーちゃんは飼い犬に襲われた3~4分の間に左脚、肩、耳を噛まれ股関節を骨折する重傷を負っており、ロサンゼルス郡の南カリフォルニア大学医療センター(Los Angeles County USC Medical Center)に搬送された。翌朝に行われた手術は4時間半にも及んだものの、命に別状はないという。

2022/04/30(土) 12:44:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
またピットブルか

2022/04/30(土) 12:45:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
嘘か本当かわからないけど
昔ペット業界いた時、ピットブル飼ってる人のリードは電撃ボタンがついてて
それで万が一人を襲った時に殺すんだと聞いた
それくらい覚悟ないと飼えない犬種だと思う

2022/04/30(土) 12:56:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ピットブル自身にもそんなリスク負わせてまで何故飼おうとするんだろう?

2022/04/30(土) 12:58:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
愛犬を殺す覚悟で飼うって信じられない

2022/04/30(土) 13:04:45


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
そこまでして飼わなくても…って思うね
飼われる側のピットブルも迷惑だろうに

2022/04/30(土) 13:08:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
またピットブルのイメージが悪くなる…

2022/04/30(土) 12:45:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ピットブルは何も悪くない
飼い慣らす能力もないくせに飼った挙句娘を危険に晒すこのバカ母親が全て悪い

2022/04/30(土) 12:48:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ピットブルは安楽死処分されるんだってね…
こんなバカな親のために娘は大怪我してピットブルは殺されるなんて
娘もピットブルも本当に可哀想

2022/04/30(土) 12:56:59


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
おっしゃるとおり。
母親の判断グッジョブ!的な空気はおかしいと思う。

2022/04/30(土) 13:23:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ここ最近の犬に噛まれた海外のニュース、毎回ピットブルだよね。
素人が簡単に飼える犬じゃ無いと思うのよ。ピットブルも可哀想だし、飼うの禁止にして行った方がいいわ。

2022/04/30(土) 12:54:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
判断が早い

2022/04/30(土) 12:45:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同居させてた時点で判断するの遅過ぎると思うけど

2022/04/30(土) 12:47:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
えっ…じゃあ
【画像】

2022/04/30(土) 12:49:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当に
てかこんな犬飼ってる時点で子供産むなよと思うわw

2022/04/30(土) 13:04:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい事件だね
娘とどちらかを選ばなきゃいけないなら私も娘を選んだかも…

2022/04/30(土) 12:45:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かも!?

2022/04/30(土) 12:46:21


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子供だよね
迷わないよ

2022/04/30(土) 13:06:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そりゃ娘だよ
飼い主である前に生き物としての本能でしょ
逆に母犬だって仔犬のピンチなら飼い主噛んだりするのもいるだろうし

2022/04/30(土) 12:48:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かも!?

2022/04/30(土) 12:49:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よう飼うわこんなもん

2022/04/30(土) 12:46:03


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ね。本当に娘が大事ならピットブル2匹飼わないわ。
こんなに事件が起こってるのに。
この間子供が襲われて、守ろうとしたお母さんが食いちぎられて殺されたって事件もあったよね?まるっきり同じこと起きてるじゃん。

2022/04/30(土) 13:27:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜこんな凶暴犬と一歳児を一緒の空間で過ごさせようと思えるの

2022/04/30(土) 12:46:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ね、柵するとか犬用の部屋を分けるとか方法あるのに。

2022/04/30(土) 12:58:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なぜかあんまり凶暴な犬という認識がないからだよ
普段は温厚だからスイッチさえ入らなければ安全な犬という認識が強い
日本で言う柴犬の立ち位置で犬らしくて可愛い、家族には忠実、怒ったら怖いけど理解力はあるみたいな感じ
日本からしたら闘犬のイメージだけどね

2022/04/30(土) 12:58:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
16才老犬のトイプードルとだってキッチリ見てないとこでは柵なしでは接触させれないわ…
人を噛むような犬ではないけど、舐められたり、引っ張ったりすると双方がかわいそうなことになるじゃんね

2022/04/30(土) 13:01:32


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんと。子供いるのにこの犬種飼うとか信じらんない

2022/04/30(土) 13:07:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
教養がないアメリカ人って日本のDQNと知能レベル変わりないよね

2022/04/30(土) 12:46:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アメリカ人に限った事ではないと思う

2022/04/30(土) 12:49:27


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いやいやいや
教養がないアメリカ人ってDQNなんてレベルじゃないって
マジで

2022/04/30(土) 13:12:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで飼うの?ピットブル

2022/04/30(土) 12:46:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルなんか飼うなって何回言えばわかるんだよ

2022/04/30(土) 12:46:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを飼うとき計画立てないと。

2022/04/30(土) 12:46:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘を選ぶタイミングが遅いわ

2022/04/30(土) 12:46:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
またピットブルか

2022/04/30(土) 12:46:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の事故何回め?
いい加減人間サイドが学ぼうよ

2022/04/30(土) 12:46:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルと幼児を同じ家でってのが難しすぎる

2022/04/30(土) 12:46:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そんなに飼いたいなら
犬用に小屋でも建てて子供と絶対接触しない環境を作ってから飼えばいいのに

2022/04/30(土) 12:51:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピットブルってそういう事件多すぎ。

2022/04/30(土) 12:46:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
犬好きならむしろ、赤ちゃんなどに嫉妬する犬もいるって実情も知っとこうよ

2022/04/30(土) 12:46:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すごいよ、うちのマルチーズ。
トイレットペーパーにまで嫉妬してうなってる。
白いものは自分と同じ犬だと思ってるみたい。

2022/04/30(土) 13:00:41


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
かわいいw

2022/04/30(土) 13:05:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
ちょっと可愛いやん

2022/04/30(土) 13:06:37


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
赤ちゃんより先に居る場合、気を付けないと嫉妬するしストレスで病気になるワンちゃんも居る。

2022/04/30(土) 13:18:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さん助かって良かったけど大けが負ってるし、ピットブルの習性を考えずに、我が子と接触する状況を作り出した親が一番悪いよ…

2022/04/30(土) 12:46:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一生飼うなよ

2022/04/30(土) 12:47:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子いるならピットブルはケージ?小屋にいれとこう

2022/04/30(土) 12:47:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで小さい子いるのにそんな危険な生き物飼おうと思うの。

2022/04/30(土) 12:47:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供がいるのに犬を飼う真正の馬鹿は世界中にいる
基地外なので相手にしないこと

2022/04/30(土) 12:47:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいね。
この犬種は愛玩用って感じでは無さそうだし。

ただただ大怪我した子とワンコが気の毒。

2022/04/30(土) 12:47:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルを飼ってたお前が一番悪い

2022/04/30(土) 12:47:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのためにピットブルを飼うの?
どっちもかわいそう

2022/04/30(土) 12:47:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンちゃん可哀想😢

2022/04/30(土) 12:47:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アホな飼い主のせいで死ななきゃいけなかったんだもんね

2022/04/30(土) 12:56:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう事件になってるのに、こんな攻撃性の高い犬を子供の側で放し飼いにするのが理解できない。

2022/04/30(土) 12:47:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うが、なぜピットブルを隔離してないのか?

2022/04/30(土) 12:47:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
闘犬を小さな子供と育てるって虐待でしょ。

2022/04/30(土) 12:47:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すべて親が悪い

2022/04/30(土) 12:47:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてアメリカ人ってピットブル飼うの?流行ってるの?

2022/04/30(土) 12:48:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
悲劇のヒロインぶってるけど大きな音を出す赤ちゃんとピットブルを近づけられる所に置くことがまずありえない

2022/04/30(土) 12:49:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットも可哀想だな
飼い主さんの責任だ

2022/04/30(土) 12:49:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルじゃなくても危険だよ
人間社会に慣れたペットでも突然野生の部分が出ることはよくある
動物を飼う人はそれぐらい知ってて

2022/04/30(土) 12:49:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もうピットブル禁止にしたら?
結局躾けてもスイッチが入るとこうなる犬種なんでしょ。

2022/04/30(土) 12:49:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何が娘を救った母だよ
知能が足りずに犬を殺した馬鹿の間違いだろ

2022/04/30(土) 12:49:47


編集元: 襲った飼い犬をナイフで刺し、1歳娘を救った母「犬より娘を選ぶしかなかった」(米)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒島結菜と高良健吾は“愛犬散歩”で爽やか交際を継続 2人のキューピッドは中条あやみ?
狂犬病予防接種会場で犬に職員かまれる 茨城・常陸太田
平野ノラ“犬好き”にモノ申す「めちゃくちゃ分かる」「その通り」
♥あわせて読みたい♥