1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと人生迷走してる30独身の主です。
学生時代は好きな仕事に就ければ給料は気にしないというふわっとした考えで低賃金の職の資格を取ったのですが、社会人になって考え方が変わりとにかく手取り25万以上、理想は30万の仕事に就いて将来のお金の心配なく自分の時間を大切にする人生にしたいと思うようになりました(結婚願望はありません)。
しかし主は今まで印刷オペレーター、葬祭スタッフ、介護助手、などやってきましたが手取りが20万以上になった事がありません…。
勉強も頑張りたいという気持ちはあるのですが、何をすれば25万以上の仕事に就けるのか、そもそも手取り25万以上でホワイトな仕事が思いつきません。
看護師も考えてはいるのですが、コミュ障グレーゾーンの自分には正直向いていません…責任や努力の割に夜勤なしでは給料も微妙なイメージもあります…。

みなさんお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

2022/04/30(土) 11:36:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エステとかの歩合制

2022/04/30(土) 11:37:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ITにおいでー

2022/04/30(土) 11:37:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
横だけどITって具体的に何の仕事してるか分からなくて、未知の世界

2022/04/30(土) 11:43:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
全くの未経験でも入れる業界?

2022/04/30(土) 11:44:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
横。未経験スキルなしで正社員採用は厳しい。バイトならいける
未経験スキルありなら正社員登用はあり得る

2022/04/30(土) 11:46:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
スキルって例えばどんなスキルですか?
資格とか具体的に教えてもらえたら嬉しいです!

2022/04/30(土) 13:45:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
IT系はそこそこもらえるけどブラック率も高い

2022/04/30(土) 11:37:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/30(土) 11:37:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ド直球www

2022/04/30(土) 11:45:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ会社の社長室に貼りたいな

2022/04/30(土) 12:17:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんなほんわかした絵なのに現実的ww
まさにそうww

2022/04/30(土) 14:35:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい事を仕事にできれば…と言う割に職歴みると業種が安定してないんだね

2022/04/30(土) 11:37:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料は我慢代

2022/04/30(土) 11:38:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職だと行くとこ多いけど
向いてるかどうかは知らん

2022/04/30(土) 11:38:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30で何かしら職種の長い経験があるだとか、難しい資格や技術持ってるとかでないと厳しいんじゃないの。

2022/04/30(土) 11:38:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週5派遣フルタイム、土日単発バイトで28万くらいでしたが体力が死にました

2022/04/30(土) 11:38:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
若い頃、バイト3つ掛け持ちして35万くらい稼いでたけど体壊して入院して貯金0になったw

2022/04/30(土) 12:13:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産関係は学歴よりも実力で高給取りになれるけどコミュニケーション取れない人は無理だね。
人と接する仕事苦手なら税理士とか資格取るしかないと思う。

2022/04/30(土) 11:39:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看護師は資格があればコミュ障でも選択出来る職場も沢山あると思いますよ!

病院に務めずに
会社の保健室的なところに常駐したり
保育園や介護施設に常駐したり

健康診断の採血だけする仕事や

家で隔離中のコロナ患者の電話観察の仕事は
単発でも3万円ほどもらえるとか聞くし。。

2022/04/30(土) 11:39:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
看護師になれても向いてなければ仕事として続けるのは難しいと思う。
あと、医療行為ゼロ経験のアラサーも、仕事なくはないけど思ったより選べないよ。

2022/04/30(土) 11:57:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
看護師と保健師の資格持ってるけど、ずっと会社の中の医療職として働いているので病院での勤務経験はない。医療職を雇う余裕のある会社は大手だから待遇はとても良いし、休みも取りやすいし、デスクワークが多いので身体的にも楽。
未経験者は採用してもらえないことも多いけど、もし採用されたらラッキーだと思う。
健診や予防接種のバイトも短時間でまあまあ稼げるのでいいよね。

2022/04/30(土) 12:16:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
保健師で手取り25万です
残業1日3~5時間、残業代込みでこれです

もう少し増えたらいいな。

2022/04/30(土) 14:21:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大型免許取るとか。
大型のドライバー高齢化してるし、免許が準中型とか出来てるからなり手があまりいない。
荷物もらうところ、届け先は人相手だけど運んでる最中は基本1人だし。

2022/04/30(土) 11:40:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
営業です!タイムスケジュールとか自分で組み立てられるしルートの法人営業ですが案外気楽ですよー!

2022/04/30(土) 11:40:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経理職です。
うちの会社は年齢=手取りぐらいです。
今はアラフォーなので手取り40万弱くらい。

2022/04/30(土) 11:42:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看護師を考えてるって、資格は持ってるの?
看護師になるためにはまず専門学校に受かって、授業受けながら資格の勉強と実習して、合格してやっと働けるようになるんだから。
どの資格職もそうだけど、給料高いのにはそれなりの時間と努力とお金が掛かってるからだよ。
給料だけ見て「いいなーなりたいなー」だけじゃ厳しい。

2022/04/30(土) 11:43:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣会社の派遣会社側の社員してる友達は手取り25くらいって言ってた。
派遣社員のお世話みたいな感じ。
ただストレスは半端ないらしい。
ボコボコ人が辞めていくから仕事量も半端ないとか。

2022/04/30(土) 11:44:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本業だけで25万は諦めて、CWでフリーでライティングして月10万案件取って合わせて30万にしてたことある。
あと、月々投資して諭吉君自体にも多少働いてもらってる

最近家でできる内職もしようかなーと思うけど、車無いからもどかしく思ってる

働く事自体は好きなの

2022/04/30(土) 11:44:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ルート営業は飛び込み無いし楽よ

2022/04/30(土) 11:46:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ITって言ってる人ってどの職種のこと言ってるの?
30未経験で入れるとこなんてSESの人身売買ぐらいしかなくない?

2022/04/30(土) 11:49:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が30代後半で、簿記2級取って未経験で会計事務所に就職した。
最初の年は手取り20も無かったけど、先生がちゃんと評価してくれる人だったみたいで、40代で手取り30くらいにはなってるよ。
職場や先生によるし、件数こなせなかったら昇給も少ないって言ってたけど、簿記2級だったら1年くらい頑張れば取れない事もないからコスパいいなぁとは思った。

2022/04/30(土) 11:50:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は高卒で大した資格もない35歳ですが、初任給なんてめちゃくちゃ少なかったよー。手取りで言うと12万とかだっけかな?
20代半ばでも16〜20万くらいとか。
35歳の今は28〜32万くらいはもらえるようになったよ。
主さん色々な職に就いてるようですが、最初から高収入の仕事なんてそうそう無いと思います。
あっても難しい資格が必要か、よほど優秀で素晴らしい経歴の人か、ブラック企業か…
凡人はコツコツ経験積んでいくしかないかと思います。

2022/04/30(土) 11:53:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車学校でインストラクターしてたけど、3年目で手取り28万くらいあったよ。ただし、朝8時から夜20時までの勤務を週6日してだけど。

2022/04/30(土) 11:58:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今月からとある公立病院の看護師になりました。
初任給18万円です。

夜勤が始まればもっと給料アップするかもですが、正直 夜勤が無い今の状況でもだいぶドキツイ仕事内容です。女子バスケ部みたいな体育会系の人じゃないと無理だと思う。

クリニックとか精神科とかみたいな楽な道もあるみたいだけど、楽な職場の看護師は私よりも全然お金貰えないと思う。

2022/04/30(土) 11:59:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
副業したら?
本業と副業なら月25万円以上かるくいきそうだけど。

私は看護師だけど給料は病院や地域によって差があるよ。
地域や病院によるけど民間病院なら初任給25万円以上あるところあるよ。
公的・公立病院は公務員待遇だから、初任給は低いけど後々給料が上がるかんじ。

その歳で看護師になるなら相当な覚悟が必要だよ。
まず看護学校に合格しないといけませんよ。
看護学校に合格したら、自分よりも10歳以上年下の子達と勉強や実習しないといけませんし、先生たちともうまくコミュニケーション取らないといけません。
就職してからも上司は自分よりも年下の人がほとんどです。

コミュニケーションも大事ですけど、絶対看護師になるという強い気持ちがないと看護学校すら卒業できません。

お金だけで看護師にならない方がいいです。
勉強は看護師になってからが本番です。
看護師で働く以上、勉強し続けないといけない。
ストレスも多いし感染症の危険性も高い。
派遣看護師もいるけど、臨床経験は必須ですから数年は病院で働かないといけませんよ。

その覚悟があるなら看護師を目指されてもいいと思います。

2022/04/30(土) 12:24:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
横だけどすみません。
私、今年看護学校卒業して外科病棟に入り、もうすでにキツくて逃げたい気持ちでしたが、あなたの書き込みでハッとしました。

あんなに血吐く思いで心療内科に通いながら看護学校を卒業したのに辞めたくない。それに、病棟で最低3年働かないと 転職もロクにできない。頑張らなきゃと思いました。ありがとう。

2022/04/30(土) 12:57:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
業務内容がホワイトで稼げる仕事でも始めの3年くらいはそんなに貰えないんだよ。
そしてそういう会社はみんな長く続いてるから人間関係は難しいってなるんだよ。
無能な我々にはラクして稼ぐ仕事なんて無いんだよ。
能力の代わりに何かを差し出さないといけない。
だいたいの場合は時間、次が体力、気力。
年単位の下積みをするとか拘束時間の長さに耐えるか、力仕事を厭わないのか、多少のパワハラやカスハラに耐性があるのか、人より優れていないなら人より耐えられる部分があるのかどうか。

2022/04/30(土) 12:32:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して数年で手取り25万円~30万円の一般会社員ってあまりいないような
主は転職回数も多いみたいだし、腰を落ち着けて働く事から考えてみてはどうだろう

2022/04/30(土) 12:33:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
未経験で大した努力もする気ないのに25万円手取り超えたいってさすがに考えが甘すぎるのでは?
今時未経験で25万円超えるって羽振りがいい会社に経歴がすごい新卒が就職したとか、似たような職種の経歴が数年あって期待できそうな人(例えばウェブデザイナー→ウェブディレクター)しかいないと思う。

今までの各仕事をどれくらいしてたかにもよるけど、30でそれだけの仕事をコロコロしてきたってことは長くても2-3年くらい?
そこからチャンスあるとしたら、その経歴を面白おかしく話して受け入れてくれる企業でコツコツ働くか、今何かを努力して勉強して就職するしかないと思う。とにかくコツコツしないともう無理だよ。

2022/04/30(土) 12:49:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
今は情報が楽に取れるから、情報ばっかり先走って楽な方に考えが行きがちなのかなあ?
学歴、容姿、家柄、コミュ力、何かに努力して続ける力、発想力、着眼力、色々と必要だよね

2022/04/30(土) 13:37:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りで30って額面40くらいでしょ?それなりの会社に勤めるとか資格があるとかじゃないとなかなか行かなくない?

2022/04/30(土) 14:02:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子はこういうふわっと生きてきちゃって、カツカツな子結構いるよね。
低賃金でもまだ食いっぱぐれていなくてラッキーなのでは。
とりあえず興味ある仕事を見つけるために片っ端から副業してみたらどうだろう?

仕事に対して情熱がなければ、高収入なんて望めないよ。

2022/04/30(土) 14:27:25


編集元: 【切実】手取り25万以上の仕事について教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事】当たり前のように雑用が回って来る
元SKE48のエース・松井珠理奈に目立った仕事がない理由 “舌禍事件”の影響か
不採用で履歴書が返ってこない 「返して」の声
♥あわせて読みたい♥