1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/04f307dc75164168731d6c05cb41414c_23296.jpeg

http://news.allabout.co.jp/articles/o/41269/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/04f307dc75164168731d6c05cb41414c_16604.jpeg

取得したい資格ありますか?

2022/04/30(土) 15:21:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
司法試験

2022/04/30(土) 15:22:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
介護福祉士資格、売れるもんならメルカリで売ってるわ。二度とやらん

2022/04/30(土) 15:22:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
介護の仕事は想像してる何倍もキツいって聞いたわ肉体的にもメンタル的にも…

2022/04/30(土) 15:28:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
地方住みだけど子供が幼稚園に入ったからそろそろ働こうかと思って探していた。
何件か見たがコロナの感染予防のため県外は勿論外食も禁止と書いてあり二度と介護には戻らまいと思った。ただでさえキツいのにこんなこと言ってたら誰も来ないよ。

2022/04/30(土) 16:04:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
介護士取るなら頑張って看護師取った方が良いと思った。

2022/04/30(土) 18:05:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士って求人の数が凄いよね、つまり…

2022/04/30(土) 15:22:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
給料安いから辞める人多いよね

2022/04/30(土) 15:28:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
給料安くてサビ残多いからね
妹がやりたいって言っていたけれどだったら教員免許とれって言われて教員になった

2022/04/30(土) 15:59:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
給料安いのに命を預かる繊細な仕事
今はヤベェペアレンツも凄い含有率
そりゃ辞めるよ…

2022/04/30(土) 16:26:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供育ててるのに保育士になろうと思えるのすごいな!

2022/04/30(土) 15:23:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私単純だからこどもを保育園通わせてて保育園の先生にすごくお世話になった、なんて尊い職業なんでしょう!私も資格取りたいってなった時期あるよw
同じように入院してた時看護師さんにすごくお世話になって看護師ってなんて尊い職業なんでしょう!私も資格取りたい!ともなった
根性ないから一歩も踏み出さなかったけど

2022/04/30(土) 15:33:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
保育士向いてるだろうなっていうお母さんはクラスに2.3人くらいいる。いつも子供に囲まれてる感じの子供受けいいお母さん。

2022/04/30(土) 15:38:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分の子を育てるのと保育士として子供預かるのはかなりちがうからね

2022/04/30(土) 16:06:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分の子の手が離れたら、小さい子が懐かしくて恋しくなることはあるから気持ちはわかる

2022/04/30(土) 16:17:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
資格取得しても未経験の主婦を雇う職場あるのかな?

2022/04/30(土) 15:23:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ないこともないんだろうけど、期待しない方がいいよね。ってことは資格取るだけ無駄では?ってことになっちゃうね…。

2022/04/30(土) 15:28:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかも子育て中だから、シフトに影響出るのが現実だよね。

2022/04/30(土) 15:43:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務って経験ないと採用してくれないイメージ

2022/04/30(土) 15:23:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
資格取得して今就活中だけど、本当に受からない。未経験OKだから応募したのに、実際未経験は厳しい…。

2022/04/30(土) 15:40:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
以前働いてたクリニックは、未経験者しか採用してませんでした。
経験者を採用した時に、前の病院ではこうだった!とか、このやり方はおかしい!とか色々言う方がいて院長とトラブルになったらしく、それから経験者は採らなくなったみたいです。

2022/04/30(土) 18:47:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ給料少ないって言われてるのに保育士になるなんて。
私は保育士だったけど、違う職業に変えた。
学校の友達で10年以上保育士続けてる人はゼロ。

2022/04/30(土) 15:24:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
正規は給料安いけど、パートや派遣保育士は時給いいよ。保育士足りない地域だと特に。事務職やサービス業より時給高くて求人多いなど、条件もいいよ。

2022/04/30(土) 15:33:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
横だけど、派遣事務と同じくらいの時給でも保育士のが過酷……

2022/04/30(土) 15:36:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも低賃金な職種

2022/04/30(土) 15:24:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン関係ってえらいざっくりしてるな

2022/04/30(土) 15:24:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園とったって今から働ける?
新卒以外働いてるの見たことない
今は違うの?

2022/04/30(土) 15:24:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務だけはないわ。ユーキャンの宣伝なの?

2022/04/30(土) 15:24:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士資格は元々短大・専門学校卒なら独学でも試験合格すれば取れるけど、幼稚園教諭は大卒でも新たに学校入り直さないと取れないよ。通信大学でもスクーリングや実習必須だから、結構大変。

2022/04/30(土) 15:26:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務はやめておけ。
何も考えずに言われたものの算定だけとか、保険証の確認だけやってればいいとか、レセプトもやらなくていいとかの職場を見つけられるならともかく、
ちゃんとした仕事をしようとしたらかなりハードだぞ。

2022/04/30(土) 15:26:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
土曜勤務できないと採用されにくいから、子育てと両立は難しい。

2022/04/30(土) 15:33:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
医療事務員です
たいした仕事じゃないけど安月給
昔からいるお局が偉そう(学力はゼロに等しい)
資格なんかより経験がものを言う

結果、いい仕事ではない。

2022/04/30(土) 15:38:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私は大した仕事じゃないなんて思ってないけど。
だってあの算定本、理解しようとしたらかなりの読解力が必要だよ。
それに病気のことや治療のこと、処置や検査の具体的な内容を結局勉強しないと、
正しいものの算定なんてできなくない?

公費だって、複数にわたると頭使うし。
何故大したことない仕事、誰にでもできる仕事って言われてるのか本当に不思議。
皆、算定本・算定内容や公費の併用レセすぐに理解できるの?
寧ろちゃんとやろうと思ったら、勉強し続けなきゃだし、私たちが正しくやらなければ病院にお金入らないんだし、もっとお給料もらえてもいい内容の仕事だと思ってるんだけど。
国家資格じゃないから安く使われるんだけどさ。

2022/04/30(土) 15:46:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
総合病院やクリニックで医療事務してきたけど、もう二度とやらん。あんだけ覚えること多くてクレームも多くて残業も多くて大変なのに給料めっちゃ少ない。女ばかりの中でいじめばっかりだし、精神がもたなかったわ。

2022/04/30(土) 16:33:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て主婦が保育士目指すのって凄いな。子供好きなんだろうね
【画像】

2022/04/30(土) 15:26:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タロット勉強して、YouTube動画やったほうが儲かりそう

2022/04/30(土) 15:26:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしてたら医療事務では働けないよ
クリニックだと土曜日も診療してるところばっかりだし夜帰るの遅いし
総合病院でも土日当番や平日のレセ残業もあるし

2022/04/30(土) 15:30:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分のためにFP3級を受けます。
仕事のためとかじゃなくて知識として。

2022/04/30(土) 15:31:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのにホイホイ飛び付く人がいるから資格ビジネスが盛況なんだろうね

2022/04/30(土) 15:32:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務は月始め・月末残業できないと厳しくない?レセプトを何百人分出さなきゃダメよ?今はもっと簡単だと思うけど、子供いるからレセプトは明日〜☆なんて言ってられないからね。

2022/04/30(土) 15:34:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、どんな仕事内容かよくわかってないけど、なんかで稼ぎたいから取りたいな~みたいな安直な考えだよね。
在宅ワークで稼ぎたい~とか言いながら何もしない主婦が周りにもめっちゃいる。

2022/04/30(土) 16:01:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦以外にも引きこもりやフリーター、ワープアの人に資格とって就職しなよってみんなよく言うけどじゃあ何を取ればいいの?となると現実的な答えがなかなか出ないよね

2022/04/30(土) 16:10:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私、管理栄養士、保育士、初任者研修の資格持ってる。
管理栄養士は二度とやらないとして、保育と介護はどちらが働きやすいと思う?

保育 +
介護 -

2022/04/30(土) 16:13:06


編集元: 子育て中の主婦が取得したい資格ランキング 3位「幼稚園教諭、保育士」、2位「医療事務」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これってマザコン?
【帰省】久しぶりに実家に帰ったら起こっていた変化
もっと早く知りたかった!突然の「明日までに用意して!」を回避する方法
♥あわせて読みたい♥