1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。就活中です。
GW明けに面接を予定しています。
これだけはやっちゃいけないよってこと何かありますか?

2022/04/30(土) 22:23:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
背筋丸めること

2022/04/30(土) 22:23:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
足を組まない

2022/04/30(土) 22:23:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん

2022/04/30(土) 22:23:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
逆に面接でガルちゃんできるくらいの人って採用されるかも。

2022/04/30(土) 22:30:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏ゆすり

2022/04/30(土) 22:23:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
志望動機に本当の事書いたらダメだよね。
遊ぶ金が欲しかった、とか。

2022/04/30(土) 22:23:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それは犯行の動機では?

2022/04/30(土) 22:24:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それは犯行動機です

2022/04/30(土) 22:24:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
志望動機に書いてみてよ(=^▽^)σ
案外、清々しい人として採用されそう!

2022/04/30(土) 22:25:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ダブルワークのバイトの子ならその理由でとったことあるよw
今の仕事だけじゃ生活するだけで精一杯だから遊びにいくお金がほしいって、正直だし笑顔がかわいくて明るい子だったよ笑

まぁ正社員ならあかんわなw

2022/04/30(土) 22:26:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうぞ
と言われてから部屋に入り、
どうぞ
と言われてから椅子に座る

2022/04/30(土) 22:23:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やってはいけないことだったんだ
これは正しいのかと思っていた
どうすれば良いのか教えて下さい

2022/04/30(土) 22:37:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これはやった方がいいことだね

2022/04/30(土) 22:42:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自信ないふるまい

2022/04/30(土) 22:23:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は出れません!って言うこと

2022/04/30(土) 22:23:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ノックは3回だって

2022/04/30(土) 22:23:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
2回はトイレノックって言うことをつい最近知った

2022/04/30(土) 22:25:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目線を合わせない事

2022/04/30(土) 22:24:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
質問に対して的はずれな答えをする

2022/04/30(土) 22:24:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラ
これ冗談じゃなくガチ!

2022/04/30(土) 22:24:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どこの世界に
就活生「よろしくお願いします(ブー)」
面接官「君、いいね」
ってなる企業がある?笑ってくれても呆れてるだけ

2022/04/30(土) 23:18:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知ったかぶりはしない。
わかりませんって正直言う。

2022/04/30(土) 22:24:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前職の悪口

2022/04/30(土) 22:24:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻

2022/04/30(土) 22:24:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとまずハキハキ喋れば良いと思うよ!

2022/04/30(土) 22:24:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/04/30(土) 22:24:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
theコロナ禍 面接ww

2022/04/30(土) 22:26:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっちゃいけないのは、声を出さない事かな
逆にいうと、ちゃんと返事をする
目を見て話を聞く。

2022/04/30(土) 22:25:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
話すとき最初に「あっ」とか「いやっ」とか言わない。

2022/04/30(土) 22:25:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
間違って同業他社の情報をペラペラしゃべって持ち上げること

2022/04/30(土) 22:25:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンは避けた方が無難。目の瞳孔で見分けれる専門の人が居るから。まぁパートとかバイトの面接なら大丈夫だけど…

2022/04/30(土) 22:25:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
就活でそんな人いないだろ

2022/04/30(土) 23:13:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
質問はありますか?と言われて
「特にありません」ということ
何もなくても絞りだすんだ!

2022/04/30(土) 22:25:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私「何か質問や不安な事はありますか?」って聞かれて「全部が不安です!」って言ったら面接官が噴き出して謎の合格だった
ゴールデンウィーク明けたら仕事です

2022/04/30(土) 22:29:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
特にないって結構言ってたけど、当時何社か内定貰ったよ
受けた会社が緩かっただけか?

2022/04/30(土) 22:31:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も特にありませんで受かった

(見学の時に色々お聞きしたので)とは前置きした

2022/04/30(土) 22:37:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
それならOK
特にありません、だけだとちょっと怪しかったと思う

2022/04/30(土) 22:42:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上にへこへこし過ぎない方が良い。
向こうだって人材が欲しい。こっちも仕事がしたい。
対等な気持ちで礼儀正しく。

2022/04/30(土) 22:26:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやりがちだった失敗は面接官がフランクに話しかけてきてついついリラックスし過ぎて話してしまうこと。面接中は話弾んでるからこれは受かるなって思うのだけど落ちていることもある。

2022/04/30(土) 22:29:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
リモート面接は気をつけたほうがいい。私は、Zoomでの面接だったんだけど、相手の声が聞こえないというトラブルに見舞われた。画面の向こうの面接官もマスクしていたし、口が見えないため、話しているのかいないのかわからず…。私はZoomにも疎く、トラブルも解決しないまま、画面は切られた。結局、面接も落ちた。

2022/04/30(土) 22:50:09


編集元: 面接の時、これはやっちゃいけないことってありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【切実】手取り25万以上の仕事について教えてください
GWも仕事の人集まれ
頭が良かったらやってみたかった職業
♥あわせて読みたい♥