1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/349090
「近年、感動ポルノとして問題視されていることもあり、嫌われ番組に成り下がってしまった『24時間テレビ』。2021年の放送では、例年通りの企画だったにもかかわらず視聴率12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と、昨年の15.5%より3.5%も低い数値に。これまで安定した数値を誇っていましたが、時代にそぐわない番組になりつつあるのかもしれません」(芸能ライター)

生放送ということもあり、毎年炎上騒動が起こる「24時間テレビ」。今年で45回目の放送となるが、未だに地球を救えていないことを考えると、番組自体を一新したほうがいいかもしれない…。

2022/05/01(日) 11:51:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何回こすり倒すねんこの話題
もう要らんて

2022/05/01(日) 11:51:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズも必要ないかな

2022/05/01(日) 11:52:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ジャニオタの財力がないと、今のご時世にお金を集めるのはキツそうじゃない?

2022/05/01(日) 11:54:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜の頑張りはいらないと思う。

2022/05/01(日) 11:52:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも
パーソナリティが
ジャにのちゃんねるという事態

2022/05/01(日) 11:52:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1991年頃までは真剣に取り組んでたんだけどね…
視聴率が伸びないという理由でバラエティ化して、今ではジャニーズの祭典と化してるよね

2022/05/01(日) 11:52:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニドラやしな。

2022/05/01(日) 11:52:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に心から楽しんでみてる人0人説

2022/05/01(日) 11:52:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間テレビやりたいなら別にどうぞだよ
観ないので関係ない

2022/05/01(日) 11:52:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズなんていらない

2022/05/01(日) 11:53:12


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ジャニーズが、この番組に関与しなくなったら視聴率は低迷して打ち切られるかもね。

2022/05/01(日) 12:53:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
45回目放送でも地球を救えていない現状

wwそもそも地球を救うってどういう状態よ

2022/05/01(日) 11:53:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
地球を救うw

全世界規模で行わないとねw

2022/05/01(日) 12:10:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも実際募金はすごい金額集まるわけだし?
救われてる人もいるんじゃないか??

2022/05/01(日) 12:11:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実況トピ立つと沢山コメントつくよね
あれ何人くらいが書き込みしてるんだろう

2022/05/01(日) 11:53:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
番組無くなってもいいと思うけど、福祉施設への寄付金もゼロになるよね
無償で同等額のチャリティが成立すればそれが一番いいと思うけど、どこもやろうとしないし。
ヒカルみたいにYouTubeで荒稼ぎしたお金をマクドナルドハウスに寄付しても偽善とか批判されるし、そもそも日本でチャリティって無理なんだろうね。

2022/05/01(日) 11:53:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地球を救えていないって、笑った。

2022/05/01(日) 11:53:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンネル回してて映った時以外見たことない募金もしたことない

2022/05/01(日) 11:53:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
必要か必要じゃないかで言うなら、必要ではないよ
作り方も分かりやすく感動させたがる内容だし、障害者だって普通の人
あの作り方障害者にも失礼だと思う。

2022/05/01(日) 11:53:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に地球を救いたいならプーチンと交渉してきて

2022/05/01(日) 11:53:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/01(日) 11:54:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
見下して涙流す自分が好きな健常者がこんなに沢山いるんだ!

2022/05/01(日) 11:55:48


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
まぁ、そうだろうね。
昔、習っていたバレエの発表会に片腕の無い生徒が出演したんだけど先生が敢えて障害有りきで演出。上演後、年配の男性客がその生徒(女性)に「素晴らしかった!感動したよ!君をずっと応援するよ!」と彼女の体をベタベタ触って行った。
発表会後、すく辞めちゃったのが彼女の想いだったかな。

2022/05/01(日) 12:41:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まあ現代の見世物小屋みたいなもんだしね
そりゃ障害持ってる人は嫌だわ

2022/05/01(日) 11:56:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
障害者の家族がどう思ってるのかも気になる

2022/05/01(日) 11:57:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーギャラでやるなら応援する

2022/05/01(日) 11:54:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんとそれ
出演料もらっておいてチャリティーだの募金だの言われても説得力ない

2022/05/01(日) 12:03:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
サライの2人の出演料でそこそこのチャリティできそう

2022/05/01(日) 12:09:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出演者のギャラ問題
コロナ禍でやる意味
募金はいいと思う

2022/05/01(日) 11:54:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一回も見たことない
なんでマラソンしてるんです?

2022/05/01(日) 11:54:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
記事のタイトル、「45回目放送でも地球を救えていない」って笑テレビ番組ひとつで地球救えないでしょ普通

2022/05/01(日) 11:54:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルに一定数いる24時間テレビ信者の為。実況トピ伸びててビビる。たんまり高額ギャラ貰って嘘泣きしてる芸能人の茶番が大好きなんだね。

2022/05/01(日) 11:54:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
地球を救いたいなら、全国の日テレ系列の会社を24時間閉鎖して何もしない方が環境にもいいだろ。

2022/05/01(日) 11:54:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうかジャニ軍団が高額ギャラでやってんのが気に喰わない
チャリティならそれを寄付せいちゅーねん

2022/05/01(日) 11:54:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者かつぎだして白白しいコメントしてるタレント見ると恥ずかしくなる。ガーシー!

2022/05/01(日) 11:55:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の番組のコンセプトから大きく外れすぎてる。当初は本当にちゃんとやる意味があったけど、今はもうなんだか御涙頂戴番組になってて誰の為の何のためのものなのか分からなくなってる。

2022/05/01(日) 11:55:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/01(日) 11:55:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
救われてるのはタレントだけ

2022/05/01(日) 11:55:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
70年前から世界中がユニセフ募金をし
40年以上前から24時間テレビ募金もされているが
2022年の今もエチオピアは相変わらず貧しいまま

2022/05/01(日) 11:56:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
募金を呼びかけるタレントはどんどん成金になってくよね
ひなげしとか

2022/05/01(日) 12:00:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
アラフォーだけど、小さい頃からずっとユニセフの飢餓で苦しむ子供の映像見てるわ
ばらまきと一緒と言うとあんまりだけど、募金だけじゃ根本的な解決にはならないんだよね

2022/05/01(日) 12:01:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間テレビで集まったお金の使い道を「チャリティーリポート」っていう番組で毎週日曜朝に放送してるんだけど、たぶん誰も見てないし知られてないよね
チャリティ自体は悪いことじゃないんだからジャニーズや芸能人を司会にしないで局アナでやればいいと思うんだけど、それじゃ武道館に握手がてら募金しに来る人もチャリティグッズ買う人も激減するんだろうね

2022/05/01(日) 11:57:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
45回分のギャラと光熱費諸々の経費があれば、どこかの一国は救えたと思うわ。

2022/05/01(日) 11:57:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも24時間じゃなくてもいいんじゃないのとは思う
12時間でいいんじゃない?

2022/05/01(日) 11:57:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間テレビいらない。
出演者はノーギャラで出て欲しい。

2022/05/01(日) 11:58:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん人生で一時間も観てないと思う。

2022/05/01(日) 11:58:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子の人が声かけられて、バンジージャンプやってくれって言われてた
あり得ない

2022/05/01(日) 12:01:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間テレビって環境保全にもチャリティー金使われてるんだよね
障碍者の印象大きいから嫌がれるんじゃないの?
あと真夏にマラソンさせる必要がもう無いと思う。
走者が誰かっていうのを行列とかで引っ張るのも鬱陶しい。

2022/05/01(日) 12:03:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
でも24時間テレビのロゴが入った福祉用の車とかちょいちょい見る。
役立ててはいるんだろうね。
番組の内容だけ変えれば良いと思う。
マラソンは今となっては意味がわからない。

2022/05/01(日) 12:15:54


262. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年何億もの寄付しているんだからあってもいいと思う
こんなコンスタントに寄付出来るコンテンツなかなかないもん
募金からギャラが出ているなら問題だけど、企画に賛同したスポンサーから得たお金から支払われているわけだし特に問題だと思わない

2022/05/01(日) 13:26:24


編集元: 『24時間テレビ』は本当に必要? 45回目放送でも地球を救えていない現状…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
平野紫耀、新CMがスタートも… 「大丈夫?」仕事先が心配する”プライベート”
そういえばこの人がやってたなってCM
指原莉乃&いとうあさこ、フジ『トークィーンズ』が3.9%の惨事! 日テレ『上田と女が吠える夜』と「既視感」訴える声も
♥あわせて読みたい♥