1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/349089
「そもそも『ワイドナショー』は、ワイドショー番組なのに生放送ではなく、事前収録という異例の形態。こんな横暴が許される理由はただ一つ、松本が出演しているから。みんな松本目当てで番組を観ているので、多少情報が遅れていても『ワイドナショー』を選ぶのです。なので、松本が不在なのに事前収録をするのはハッキリ言ってスタッフの怠慢。このままズルズルと注目度が下がれば打ち切りになるのも時間の問題なので、早めに〝松本不在回は生放送〟という対策を施さなければいけませんね」(芸能記者)

2022/04/30(土) 19:20:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メインが隔週なんて聞いたのとないよね
何でそんな事したんだろう
ギャラ?

2022/04/30(土) 19:21:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メインMCは東野。俺はただの1コメンテーターなのに責められると松本人志いってたよ。

2022/04/30(土) 19:28:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自分はコメンテーターって言いながら東野より仕切ってるじゃんって思った

2022/04/30(土) 19:37:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
まっちゃんがニュースに対してコメント言える番組をやりたくて、自分が借り出された、とか東野は言っていた気がする

2022/04/30(土) 20:52:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
視聴者はそう思ってないよね。

2022/04/30(土) 21:12:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
100%打ち切り頑張るしかないさ

2022/04/30(土) 19:21:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生放送じゃなかったんだ!

2022/04/30(土) 19:21:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
知らなかったの⁉️

2022/04/30(土) 19:28:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今さら???

2022/04/30(土) 19:58:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生放送にしてもつまらないものはつまらない

2022/04/30(土) 19:22:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
生だと時間を気にして進めないといけないから余計につまらなくなる気がするけどね

2022/04/30(土) 19:32:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで松本隔週になったの?

2022/04/30(土) 19:22:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一応スケジュールの都合というような説明だった
でも本当のところはギャラがネックなのかな?
http://girlschannel.net/topics/3906384/

2022/04/30(土) 19:26:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ギャラなら高校生の枠いらないよ。ゲストも減らせばいいのに。

2022/04/30(土) 19:28:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
女子高生枠本当いらんよね。
せめて少し頭が良さそうな子出してくれって思う。

2022/04/30(土) 19:42:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
最初の頃はもう少しちゃんとコメントできる子が出てたけど、最近は一般常識も怪しい子ばかりだよね。

2022/04/30(土) 20:02:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒガシノリンがいるのにダメなんだ。。

2022/04/30(土) 19:22:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
東野で高視聴率の番組なんて今まで一つもないだろ

2022/04/30(土) 19:38:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
東野目当てで見る人いないと思うよ。見たい番組に何故か東野が出てる。

2022/05/01(日) 00:49:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんの発言はネットニュースでよく取り上げられてるから
つまんないって言ってるのは
その関係者じゃないのー?

2022/04/30(土) 19:23:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>4月24日放送回では、安藤優子、石原良純、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、菊地亜美、辰巳雄大(つ~ゆ~)などが出演

まっちゃんいない週はせめてゲストをもう少し豪華にしないとね…

2022/04/30(土) 19:23:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まだこの回は良かったよ。ヒロミと河合の時、最悪だったよ。録画してたけど、すぐ消した。

2022/04/30(土) 19:26:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ヒロミさんが
賢いよりでもない
斬新な意見でもない
業界こなれ感が出てて、聞きたい意見じゃないのよ〜っておもう。

2022/04/30(土) 19:36:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
全く同じ。

正直見る人いないと思ったわ

2022/04/30(土) 20:25:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ふぉ~ゆ~じゃない?

2022/04/30(土) 19:36:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生放送にしたら更につまらなくなりそう

2022/04/30(土) 19:23:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
松本さんは好きだけど、ゲストにすごく苦手な人が出ることが多くてあまり見られる週が無い
その上松本さん隔週は悲しい

2022/04/30(土) 19:23:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヒロミ、安藤優子、指原、武田鉄矢、一茂、井上公造、三浦瑠麗...
確かに。

2022/04/30(土) 19:28:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
最近は淳も

2022/04/30(土) 19:48:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか最近とりあげる内容つまんない
突っ込んだことやらないし
面白そうな流れになったら東野が止めたりするし
最初の頃の面白さがない

2022/04/30(土) 19:24:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
知識のない芸人ばかり集めて、ちゃんと発言できない専門家の意見聞いて討論しても何の役にも立たない

2022/04/30(土) 19:24:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに松ちゃんがいなかったら、出演者の面々もバイキングと被るしみんな当たり障りないことしかいわないもんな

2022/04/30(土) 19:24:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
当たり障りまくるコメントしたらがるでも皆めちゃくちゃ叩くやん
でコンプライアンス云々で芸人も大変

2022/04/30(土) 23:09:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日に収録なんだよね。ニュースが古いわ。

2022/04/30(土) 19:26:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
松本メインの番組なんだから、松本がいなかったら見る意味ない。
裏の爆笑問題を見るわ。

2022/04/30(土) 19:26:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんいないと本当につまらないんだよね。

2022/04/30(土) 19:27:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
笑いで落とせる人がいない

前園や弁護士を弄れる人がいない

田村淳が毎週出てくる

松本穴埋め企画がBTS特集など手抜き

2022/04/30(土) 19:41:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
松本にとっちゃ打ち切りになったとしても別にかまわないんだろうね

2022/04/30(土) 19:27:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
隔週になるとは言いながらも
松ちゃんがずっと辞めたそうに見えた
徐々にフェイドアウトしていく感じ

2022/04/30(土) 19:30:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金曜日の午後収録だから
ニュースソースが遅いよね

面白い時もあるけど
殆ど題材というより
脱線した話で盛り上がってる感じ

変なコメントしたら
もれなく突っ込まれるし

それでもTBSよりも好きだけどな

TBSのコメントするタレントは
トンチンカンすぎて聞いてられないのに
「まとも風」にやるから苦手

2022/04/30(土) 19:32:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
速報で他のワイドショーは取り上げてる事を松ちゃんはどういう意見するんだろって見ても取り上げてなくて
興味失くしちゃって見なくなったな
情報は鮮度だと思うから生放送にした方が良いと思うけど
失言とかが怖いのかな

2022/04/30(土) 19:32:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に嫌いなゲスト

乙武
武田鉄矢
三浦瑠璃

2022/04/30(土) 19:37:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショー番組なのに生放送ではなく、事前収録という異例の形態。こんな横暴が許される理由はただ一つ、松本が出演しているから。

なんで横暴とまで言われないとダメなのかわからん

2022/04/30(土) 19:48:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんいるといないで全然違う。
松ちゃんいない時はサンジャポに変える。

2022/04/30(土) 19:53:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
松ちゃんが忖度なくコメントするのがウリだったのに、ネットニュースの炎上にビビり過ぎてポンコツな意見しか言わなくなったから幻滅した。
東野さんの立ち回りの上手さしか見所がない。
さっさと終わっていいよ、この番組。

2022/04/30(土) 19:57:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロミとウイカがゲストの時はみない。

2022/04/30(土) 19:58:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
東野は松本穴埋め企画早く考えなよ、韓国特集とか誰が見るのよ

2022/04/30(土) 20:02:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
松本人志さん不在時にBTS特集したんだよね?
また韓国かよ。
もう二度と観ないわ。

2022/04/30(土) 20:05:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんがいるから観てるんだけどなあ
代わりにヒロミが座ってるの見ると、プロデューサーなんにも分かってないなと思う

2022/04/30(土) 20:05:48


編集元: 『ワイドナショー』打ち切り危機? 松本人志の不在で視聴者激減「つまらん」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
25歳で結婚、9人の育児、円満別居…『石田さんチ』の父が語る、大家族のこれまで「後から息子に『親父のこと殺そうと思ったんだよ』って」
平野紫耀、新CMがスタートも… 「大丈夫?」仕事先が心配する”プライベート”
そういえばこの人がやってたなってCM
♥あわせて読みたい♥