1. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルや旅館に泊まるのが好きなので、自宅でも同じ気分を味わいたいです。
まずは、生活感を無くすことから始めようと思い、掃除や物を減らすことを行いましたが、他に取り組むことや、これをしたらホテルのように時間を過ごせるよ!というようなアイデアがあれば教えていただきたいです。

2022/05/01(日) 18:28:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスの上にものを置かない

2022/05/01(日) 18:28:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今どきは家にタンスないと思う

2022/05/01(日) 18:34:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに行くから良いのではない?

2022/05/01(日) 18:28:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでホテルマンを雇う

2022/05/01(日) 18:29:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
想像力を駆使する

2022/05/01(日) 18:29:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊約款のファイルと聖書を置いておく

2022/05/01(日) 18:29:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

ありかも笑笑

2022/05/01(日) 18:39:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今はファイルとか聖書もないのよw
みんなQRコードw

2022/05/01(日) 18:45:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
聖書、ベッド横の引き出し開けると入ってんのよねw

2022/05/01(日) 18:56:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あれ、どうして聖書は置いてあるんだろうね。
旅先でも聖書読みたいレベルの信徒なら、マイ聖書持ち歩いたりしないのかな?
他の宗教の人は、暗記してたりマイ聖典持参なのか…?

2022/05/01(日) 19:02:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寝具とかタオル類は白

2022/05/01(日) 18:29:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと不便なところもホテルライクだよね

2022/05/01(日) 18:29:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋全体は無理だから、ベッドだけでもと思ってシーツ類を全部パリッと硬めに糊付けしてます。
パキッとしたシーツがホテルっぽくて気に入ってるよ^ ^

2022/05/01(日) 18:29:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス・テイラーの自宅はホテルのようでした。
【画像】

2022/05/01(日) 18:30:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルだけど素敵な絵を飾る

2022/05/01(日) 18:30:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
客室清掃の仕事をして客室作りのコツを掴む

2022/05/01(日) 18:30:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
床一面カーペットにするのが一番ホテルっぽくなるけど、掃除のこと考えると無理なのよねぇ

2022/05/01(日) 18:30:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使わなくてもアメニティ置いておいて、週に一回使うとか?
【画像】

2022/05/01(日) 18:30:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バスローブかな🍷

2022/05/01(日) 18:30:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
枕元に固定電話

2022/05/01(日) 18:30:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室とかの一室のみなら、ホテルライクにできそうだね。
家族と同居する居間も含めて家の中全部は、絶対にできないと思う。
徹底しようとすると逆にストレスになる。

2022/05/01(日) 18:31:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室だけラグジュアリーにする

2022/05/01(日) 18:31:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドの足のほうに長細い布をかける

2022/05/01(日) 18:31:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルとは違うけどいつもと違うアロマとかを使うとか。
匂いが違うだけで脳は騙せるよw

2022/05/01(日) 18:31:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な間接照明
【画像】

2022/05/01(日) 18:31:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
主です!
たしかに照明も大事ですね!
今の部屋はただ明るくする為だけの照明しか無いので、暖色のお洒落な照明も揃えてみます!

2022/05/01(日) 18:36:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに物が多いと散らかってる感じがして生活感出ちゃうよね。
私も前は雑貨類に囲まれたオシャレな部屋いいなーと思ってたけど、最近は白で統一して余計な物がない整然とした部屋に1番憧れる笑

2022/05/01(日) 18:31:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅全体から生活感をなくすのは無理なので、
まずは一部屋だけこだわってみたいなぁ。
寝室とかお風呂場なら取り掛かりやすいかも!

2022/05/01(日) 18:31:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ケトルで蟹を茹でないこと

2022/05/01(日) 18:34:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルっぽいドレッサー買う
【画像】

2022/05/01(日) 18:37:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の家がまさにそんな感じ
一切の生活感を排除してて、突然行ってもモデルルームの状態

冷蔵庫に紙もマグネットも貼ってないし
テーブルの上はミニ観葉植物のみ
ガラスは常に磨き上げられてる
とても子どものいる家には思えない…

妹の家は真逆で、ソファの上に畳んでない洗濯物の山とかおもちゃがいつ行ってもどーーんと置いてある

超親近感。笑

2022/05/01(日) 18:47:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お惣菜をデパ地下で色々少量ずつ買ってきてお椀に小分けにしておぼんに乗せるとかかな?

とにかく主さんの心掛けが素敵~!

2022/05/01(日) 18:51:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
朝11時までに全力で掃除してタオルセッティングとかして、昼ごはん(サンドイッチとオレンジジュース)作って置いて
12時チェックインってことにしてくつろくw

2022/05/01(日) 18:51:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのを買って、サンドイッチとかコンビニスイーツを載せる。
【画像】

2022/05/01(日) 18:52:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人みたいにしたいってこと?

https://twitter.com/tokanokiroku/status/1429053545731411975?s=21&t=kO5sLBDRPyqR5iMS2RmqBg
【画像】

2022/05/01(日) 18:54:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タオルを無地でちょっといいやつに変える(バスタオルもフェイスタオルも)

余裕があるならバスローブも買ってみる

2022/05/01(日) 18:55:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なトピ!
ホテルいいよね
生活感をなくしてシンプルに。
憧れのホテルなどの画像を見て、家具や壁紙など参考にかな。

2022/05/01(日) 18:55:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの好き
https://up.gc-img.net/post_img/2022/05/yemrOegyLtx57GT_NuUCY_154.webp

2022/05/01(日) 19:18:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトストライプのベッドカバーにしたらホテル感出てテンション上がったよ!
【画像】

2022/05/01(日) 19:20:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎回毎回チェックインカード書いて
箱でも置いて現金で支払いでもすれば良いよ(笑)

2022/05/01(日) 19:23:30


163. 匿名@ガールズちゃんねる
実際にホテルに住んでる者です。
海外拠点、ホテルの一室の使用権を購入したので。
ま、ワケあり物件で格安だったから買えた。
特徴として、
大きな窓、エアコンなし(室外機が目障りだから。セントラル空調)、
ベランダなし、メゾネットで階上がベッドルーム、
キッチンは小さめ、洗面台上の鏡が天井まである大型の嵌め込みタイプ、
天井高い、ってくらいかな。
5階建てで、中庭に面してるのでグリーンビューで気持ちいいところです。
コロナ禍で全然行けてないけど。

2022/05/01(日) 19:25:43


編集元: 自宅でホテルのように過ごしたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コンビニトイレ公共化、オーナーの苦悩「掃除の負担が増すのに、お礼も商品購入もない」
もうすぐ「恐怖の手紙」がやってくる!? 最高11万円の「自動車税」 延滞したらどうなるのか
子育て中の主婦が取得したい資格ランキング 3位「幼稚園教諭、保育士」、2位「医療事務」
♥あわせて読みたい♥